トーラムオンライン運営チームより8月25日(月)16:00より、αテスト再開についてお知らせとなります。
なお、本日のテストも0時頃までを予定しております。
- 更新項目 -
・他人の動作を調整。
・頑張ると壁にめり込む問題があるのを調整。
・キャラクター描画に問題があったのを修正。
・連続ログイン報酬の受け取りUIを修正。
メンテナンス開始15分前になりますと、再ログインも行えなくなりますのでご注意ください。
- 今後の予定について -
新しい回線と機材が8月中に到着予定です。
準備が整いしだい上限人数の引き上げが行える予定となります。
各種整備、調整が落ち着き次第、長時間の解放、土曜日、日曜日での運用テストを行う準備しております。
- αテストについて -
αテストについて詳しくは下記のブログ記事を参照いただきますと幸いです。
http://blog.toram.jp/2014/390/
- iOSでの動作環境について -
http://blog.toram.jp/2014/191/
- English -
We would like to announce the restarting time of the alpha test.
The test will start again on Monday, August 25th 4:00 pm (JST).
- Fixed bugs and improved some features.
Today’s test is scheduled to end at 12:00 am (JST).
Please note that you cannot re-login 15 minutes before the maintenance.
Thank you for your cooperation.
この度のお知らせは以上となります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。
あらかじめご了承ください。
今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。
トーラムオンライン運営チーム
8月もうすぐ終わるけど回線と機材届かないの?先月ぐらいからずっと書いてあるけどさ
αテストでやれる事はやり尽くした感があるからあとはテスター同志諸君にまかせる
やり込みすぎると飽きるから皆程々に頑張れよ
ダメ、アプデはできたのにフィールドのロードが全くできないので始められませぬ。
SOL25 Androidバージョン 4.4.2
はよβやれ
アルケミスキルでアイテム作成しても素材ポイントや素材は減るのに作ったはずのアイテムがありません。
熟練度は上がってますが…
おつかれさまです。
いくつか気になる所がありましたので書きます。
・ターゲットして(exミラクル)逃げているときに自分と敵が一直線上でその間に歩行不可能エリア(崖など)があると瞬間移動されて連撃される。
・弓装備での部位破壊は距離がありタップしづらいのと、タップマークが点滅したり消えたりするのでタップ出来ずに終わる。
・ルインゴーレムで、弓遠距離攻撃で8m以上距離があっても敵から通常砲撃されることがある。
・ルインゴーレム戦闘中に出てくる敵のストーンは倒しても経験値が入らない?
・ルインゴーレム、エリアの隅まで行ってチャージングすると稀にチャージングしたままボス前に移動させられることがある。
・ルインゴーレム、直線ノックバック砲撃の時にボスから14m以上離れたところで移動中、もしくはチャージングの時にノックバック砲撃後の広範囲円形攻撃の時に11mまで瞬間移動してくることがある。
あとは気になったのが相変わらずのワールドチャットの使い方。
マップがかけ離れたところの会話はどうかと思うのと、私物化している人が限られてきていること。(切り替えが面倒なのか、かまってほしいのか)
今の規模ではまだ良いかもしれませんけど、β、正規になるとサーバ負荷もにんずうからすると相当になるかと。
会話は普通は近くにいる人に話せるものだからマップを飛び越えた呼び掛けは如何なものかと思います。
機能として、ゲーム内の電話のようなものからID検索して遠くの人とも会話(チャット)が出来る、または募集に関しては一言板のようなもので検索できるなど、他の方法もありかと思います。
長々と失礼します。
私物化についてだけど
明確な定義あればおしえて?
キャラチェンジした後にギルドメンバー一覧の画面見たらキャラチェンジする前のレベルのままでした。
頑張ると壁にめり込む問題を調整とありますが、もっと他に言い方なかったのですか?
頑張るとって何を頑張るのでしょうか?
意味がわかりません。
もう飽きました。鞄は一から作り直した方がいいと思います。せめてアイテム名は一覧で表示させないと。
頑張ると壁にめり込むとは
どのような状態なのですか?
さっぱりわかりません。
先週の間違いといい、トーラムオンライン
の開発者様達はどのようにこの
αテストをお考えなのでしょうか?
いくら、テストとはいえ、
ちょっとふざけすぎではありませんか?
無料で遊ばせていただいていますが、
テスターとして不具合を見つけ、
そして、この先正式版を遊ぶであろうと
思われるテスターの皆様にたいして
失礼ではありませんか?
この先も、ずっと無料で遊ぶ
ゲームなのですか?
だとすれば、別段言うことは
ありませんが。
課金要素のあるゲームにしていくならば
テスターの皆様は不具合の確認と
少なくとも宣伝になっているので
利害一致していると思います。
それとも、こんなに続くということは
わざとふざけているのでしょうか?
笑わせたいとでも思って
いるのでしょうか?
是非、お聞きしたいです。
長文失礼しました。
さすがビモゲー
多分、機材等は届かないでしょう笑
皆さん、気長に待ちましょう(^^)
カメラアングルや移動、方向、ズーム、アウト等…
反応が鈍すぎます
SH06E
設定は150です
これからに期待!!
何がベテランだよw
テストプレイヤーってことを
忘れんなよw運営の調整急かすと
良いことないんだから気長に待ちなよw
我慢知らずなキッズじゃあるまいしw
やり尽くした感が半端ない、ソロで狩れない奴ないし
パーティーメンバーの攻撃ダメージ見えるようにして欲しいな(´・ω・`)
キャラのMP少なすぎて何もする気なくなる
イルーナのαはα1α2α3と3段階あったので直ぐにβは無理でしょう。
me180で始めたけどテクスチャ欠けが酷い
アルケミストの作成アイテムはただ失敗しただけじゃない?
me180で始めたけどテクスチャ欠けが酷い
αからも引き継いでほしいね
最悪な不具合
ゴーレム連戦中、スキルが消え全てリセットなた。
忘れ書使ってません。
書そのもの現段階高いのに装備やら材料売っても賄えない。
そもそも安すぎでは?装備3G。酷すぎww
後、捨てるの欄使いづらい。時間ばり喰う
機材も回線も、構築ももうなってると思いますよ!ビモは、面倒臭いから文章変えてないだけ(笑) 来月から説明の文章変わると思います
鞄や倉庫整理で
ロックらしきアイコンがありますが何の反応もしませんでした
SH06E
アルケミスキル熟練度7から、熟練度はいるものない。作成難易度が、簡単すぎて熟練度が得られないのに、成功確率低すぎる気がします。ペットて、持てるのですか?
パテ組んだ時みたいにギルメンやフレの名前の色を変えてもらえると分かりやすいです(*´艸`)目の前にいても気づかない時があるので…よろしくお願いします♪
要望
wチャットを現在のshoutの範囲にする。
shoutは全チャンネルではなく自身のチャンネル限定にする。
敵への毒によるダメージの数値化。
現在の細かく反映されないhpバーでは視認が難しい。
スミススキルでの装備作成で極々希に色違いが出来るようになる。
他プレイヤーの名前だけではなくギルド名も表示する。
気になったことをいくつか…
・アイテムのロック機能って2個までしかできないんですか?
・チャット画面の文字ぬけがまだたまに出てます。
・昨日の事ですが、急に画面が動かなくなり変な音が数秒なって再起動しました。これって、処理能力の問題でしょうか??
N05D 4.0.4
鞄がいっぱいじゃないのに、アイコンが消えません、同じアイテムは一緒にして欲しいです。
連投すみません。
最近、アプデの度にアプリのマークが一つずつ増えていて現在6個になっています。
データ容量が多いからとかでしょうか?それとも不具合??
N-05D 4.0.4
トーラムのテスター達の要望を見て思ったんだが
アソビモは良いテスターに恵まれてるな
αテストの段階でこれだけ熱心に意見を出し運営と一緒に開発しているかのような意識を持っているのを君達からは感じますよ
君達トーラムテスターには是非オンラインゲームに携わる仕事についてもらいたいな
最高のゲームが作れるだろうね〜
28さん、確かパテ組んだらネーム水色になると思いますよ?
つか「頑張る」って、敵にやられた時に連打するアレじゃない?まぁやられた事ない人には分からないか