2014年9月1日(月)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test

トーラムオンライン運営チームより9月1日(月)19:00より、αテストを再開についてお知らせとなります。

なお、この度のテスト終了時間は未定となります。


- 更新項目 -

  • 自動弓の生産が可能になりました。
  • フィールドBOSSの名前が赤く表示されるようになりました。
  • EXスキルのアイコンを別のものに変更しました。
  • 鍛冶熟練の取得EXPを調整しました。
  • 合成熟練の取得EXPを調整しました。
  • 一部アイテムの表示アイコンを調整しました。
  • 表示されるマップ名が間違っているワープを修正しました。
  • お店で生産した際に、自作報告が出てしまう不具合の修正。
  • 過去ログで文字が正常に表示されない不具合の修正。
  • スキル「装備精練」の危険度が正しく表記されない不具合の修正。
  • ボスメニューで「戻る」と「チャット」が入れ替わる不具合の修正。
  • ボスメニューに解散したパーティメンバの名前が残る不具合の修正。
  • ボス演出の際に正しく描画されない不具合の修正。
  • 装備合成の結果予測でキャラが正常に表示されない不具合の修正。

- αテストについて -

αテストについて詳しくは下記のブログ記事を参照いただきますと幸いです。

http://blog.toram.jp/2014/390/


- iOSでの動作環境について -

http://blog.toram.jp/2014/191/


- English -

We would like to announce the restarting time of the alpha test.

The test will start again on Monday, September 1st 4:00 pm (JST).

Please note that you cannot re-login 15 minutes before the maintenance.

Thank you for your cooperation.

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, 運営より   パーマリンク

2014年9月1日(月)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test への39件のコメント

  1. 匿名 より:

    カイザー泥の装備品にプロバが無いのは仕様なのか?qω・`)

  2. ガングリョン より:

    サポートスキルの効果について聞きたいんですが、2人でパーティしてるときは二人に効果あるんですが3人4人になると誘ったリーダーと術者にしか効果ないんです、それで歩き回るとたまに効果のアイコンがでるんですがそういった使えないスキルなんでしょうか?パーティメンバーなら範囲内にいれば効果があると認識してたんですが、このままでは全く使えないうえに術者は攻撃出来ない為意味を成さないとおもうんですが…
    ライフリカバリー、マナリチャージなどです、検証ねがいます。

  3. ( ´・ω・`) より:

    何故かパーティー招待が受け取れません。チャットに招待を受け取りました、と表示されますがそれ以外はどこにも何も出なくて受け取れないです…本来名前の下に!が出たり、ニュースのところに出るんですよね?
    こちらから誘えば組めます。改善お願いします。

  4. 匿名希望 より:

    運営さん、お疲れ様です。
    さて、盾、矢、短剣はスロットは付かないのですよね?以前のブログにはそう書かれていたと思うのですが。しかし、ボスドロップや鍛冶屋で作成すると、スロット付くのですけど。
    装備品の詳細に書いてある「スロット(付与されません)」というのは手に入れた時(ボスドロップや鍛冶屋での作成、スミススキルの作成)にスロットが付かない、という意味なのか、それとも、アイテムによる穴開けができない、という意味なのか、どちらなのでしょう?
    もし、前者でスロットが付くならばバグですよね?バグならば修正をお願いします。

  5. 匿名 より:

    4 気になりますね!運営ほんま、ややこしい(笑)普通なら、スロットなしだという意味で受け取りますよね(笑)

  6. 匿名 より:

    精錬粉がサポートで使えないんですけどバグですか?修正お願いしますm(_ _)m

  7. 匿名 より:

    装備に耐久値が欲しいです。今のシステムのままだと生産職プレイヤーがだんだんといらない子になっちゃいます。
    あと、薬はプレイヤーメイドだと回復量が多くなったりするようにして欲しいです。

  8. so03fですが より:

    まだ倉庫屋らへんで進んでるのに動きがとまります
    壁にぶつかってるまたいな感じです
    エモーションてきには走ってるんですが

  9. 匿名 より:

    狩人の矢筒でしたかそのような名前の装飾装備が弓を同時に装備しているのにもかかわらずMP+100の効果を発揮してくれませんでした。時には気まぐれに効果がありましたけれども、それでもエリアの移動などでまた効果がなくなることもありました。修正をお願いします。

  10. 匿名 より:

    デイリー勲章のクエストクリア(今日のアルバイトなど)について聞きたいのですが、ただクエストを受けてクリアでは勲章を貰えません。何か他に条件があるのでしょうか。色々なクエストを受けてみましたが、カウントされるものとされないものが日によって違い、スムーズに勲章を受け取ることが出来ません。勲章の為に時間を割いてマップをあちこち行くようでは、他にやりたいことが出来なくなるので、改善のほど宜しくお願い致します。

  11. 匿名 より:

    非戦闘のとき、立ったままの自然回復量と座ったままの自然回復量変わらない気がするのですがトーラムは、そういった仕様でしょうか?自然回復量変わらないなら、座りは、ショートカットにいれないし、バグなら改善よろです

  12. 匿名 より:

    トレードチャットが欲しいです
    worldチャットが現状
    パーティー募集
    アイテムや装備の売買
    雑談
    情報提供
    質問やそれに対しての返答など
    正直、他のチャットがまったく
    必要無いと言い切っても
    問題ないくらいなのが現状です
    worldチャットは本当に必要なんでしょうか?
    運営がworldチャットを
    どのような用途でつくったのか
    どのように使用されると思ったのか
    本当に疑問です。
    不満の意見は今までも多数あったと
    思うんですけどね…。

  13. 匿名 より:

    装備に耐久値つけちゃうような
    変な調整さえ無ければいいです

  14. 匿名 より:

    お疲れ様です。
    世界がとても綺麗で良かったです。

    キャラクター作成時にアバターが表示されませんでした。
    チュートリアルでセリフの文字がちょいちょい表示されませんでした。
    キャパの問題なのでしょうか………心配なので書いておきます。

  15. 匿名 より:

    worldチャットでなんでも
    できちゃうってのがあるからねー
    雑談さえなければ
    いいんだけどな
    かくれんぼとかあきらかな
    私物化だしな
    とりあえずはやくブラックリスト
    実装おねしゃーす

  16. 匿名 より:

     これは1つの要望ですが、グループチャットのようなものつまり、ないしょ話の拡張版とでも言いましょうか、特定多数の反りの合うような人同士とチャットができるものがあればよいと思います。
     現状では、異なるmapで互いにチャットをするためにはPTや、少し違いますがギルドを組んだりしなければなりません。またフレンド登録によってもこれができますが、この手段では一対一の対話がせいぜいでありましょう。ワールドチャットの使用は論外でありますし、これでは特定多数ではなく不特定多数の目にもチャットの内容が晒されてしまいます。同一mapの中でしたら確かに寄り集まってsayチャットを使えばよいと思います。しかし異なるmap、異なるギルドの所属、もっと言えば異なるPTの所属では、特定多数との話し合いは現状実現されません。一対一の簡単なひそひそ話によって、手を煩わしく会話の橋渡しなどもまったく会話にテンポが欠けて面白くありません。
     私はワールドチャットの必要性を強く感じているのですが、趣味の合わない会話などを垂れ流しにされてしまうと、誠に勝手ながらうんざりした気持ちになります。
     このブログにある数々の要望の中にもワールドチャットに関することが多々ありますが、私のアイデアが実現化されれば、MMOの楽しみの1つである楽しげな愉快な会話を人目を気にすることなくでき、気分を害されることなくプレイできる人もいて、便利なワールドチャットの廃止の声も無くなり、ブラックリストというおぞましいリストも多少は不必要なものになりましょう。

  17. ぴか より:

    機種変更などの
    引き継ぎの準備はしてますか?
    その辺を聞きたいです

  18. 匿名 より:

    最近色々と通知遅いな

  19. 匿名希望 より:

    スキルの消費MPが100単位なのを改善して下さい。
    手品師の指輪を装備してチャージングを繰り返さないと直ぐにガス欠になるのでスキルの使い勝手がかなり悪いです。今後正式サービスが開始されスキルツリーLv3、4が開放された時にスキルの消費MPに500、600のスキルが追加されるのなら燃費の悪さは更に際立つでしょうね。
    せめて、スキルの消費MPを現在の1/10にする事は出来ないでしょうか?それならばキャラメイク仕立ての初期MPが200位でも問題はないと思います。
    スキル書を購入する度に値段が跳ね上がっていくのに、杖以外の装備を選んだ人は杖スキルを購入しないといけないのでは自由にスキルを選べるという宣伝文句を殺してしまいますよ?本末転倒です。
    改善をお願いします。

  20. 匿名 より:

    グループチャットは実装してほしい便利だし仲間や知らない人と、わいわい楽しめる

  21. 匿名 より:

    βテストはいつ位になりそうですかね?

  22. 匿名 より:

    ※17
    このアプリで認証した
    Googleアカウントがあれば大丈夫かと

  23. 匿名 より:

    自動弓の攻撃モーションについてなのですが
    0m以上1m以下の場合は近接攻撃のモーション
    1m以上の場合は射撃のモーションに
    変更出来ませんか?

    別段不具合などは無いのですが
    遠距離から近距離攻撃をする姿が
    とても滑稽に思えてしまいます

  24. 匿名 より:

    今後スキルが追加されてってことを
    言い出したら消費MP500とかに
    なってもチャージングの上位スキルが
    でるかもしれないし
    クリスタや装備あるいは
    消費MPを軽減するなにか
    が、実装されるかもしれないし
    可能性だけで話すならどんなことでも
    水掛け論だぞ。

  25. 匿名 より:

    自動弓は回って射出してんじゃね?
    近接攻撃なのか?あれは?

  26. 匿名 より:

    メンテ後から、やたら強制ログアウトしやすくなりました。
    au KYL 22です。

  27. 匿名 より:

    ※25
    回転して攻撃してる時には
    火花と弾のエフェクトと発砲音が無いから
    近接攻撃だと思われる

  28. 匿名 より:

    装備合成の費用はもうちょっと
    どうにかなりませんかね

    お遊び要素であんな大金出しませんよ

  29. 匿名 より:

    可能性でも意見があるならコメントすべきだと思います。個人的な検証だけやって意見や感想を言わないのは論外ですし。
    プレイヤー同士で議論すれば水掛け論になるでしょうが、あくまでも運営に対しての意見なので判断するのは運営です。
    ワールドチャットに関しても今は問題なくても、利用する人が増えてきたら流れが早すぎて使い物にならないとか文句言う人が出てくる可能性もあるし。
    現時点で予測できる問題全てが実際に問題になってからでしか対応出来ないのであれば、これ以上テストを続ける意味ないですから明日からでも正式に始めるべきです。
    無料で時間をかけてバグを探してやれるほど皆暇じゃないんですよ。普通にプレーして特に問題なければ可能性で話するしか他にやることないでしょ。
    あと消費MPに関して賛同してるわけではないので誤解ないように。

  30. 匿名 より:

    1.ファイアスタッフ装備時,攻擊無效
    2.強力な追撃:小さな動作を強力にする技術。
    スキル「ワンチャンス」による追加ダメージが強化されます。
    (追加ダメージません)
    3.魔境の遺跡,スキルの地形の高さそう異なる範囲,パスが存在しない場合、モンスターがテレポート
    4ギルドを追加すると画面が黒くなる

  31. 匿名 より:

    外見1000s
    能力1000s
    カラー各100s
    合成した装備はトレード不可

    これぐらいでいいと思うんですが…

  32. 匿名 より:

    アルケミースキルで装備合成あるけどαでは
    使用できないみたいだが
    高い金額出したくないなら
    スキルと熟練あげろってことだろ
    費用云々いいだしたら
    リバイタ作成費用もけっこー高いし
    手品師のとかも値段高いし
    どーして高く感じるのか?
    まだまだ序盤だからだろ。
    ゲームバランスは悪くないだろ別に
    ぬるゲーやりたいなら他所にいけよ

  33. 匿名 より:

    いや装備合成の費用はずば抜けてるでしょw
    リバイタは使えるから
    あの費用でも仕方ないと思えるし
    手品師だって使えるから
    別にあの値段で構わない
    けど装備合成はどうかな?
    ただのおしゃれで
    ゲームバランス()も何も無いと思うんだけど
    それでぬるゲーやりたいならry
    とか正直何を言ってるのか分からないよ^^;

  34. 匿名 より:

    装備合成の費用を安くすることで
    何のバランスが崩壊するというのかw

  35. 匿名 より:

    バランス崩壊するとか
    別に書いてなくね?
    まぁゲーム内通貨のインフレとかは
    そのうち正式始まったら起こることだし
    アルケミースキルにも合成できるスキル
    あるんだから金額設定が
    おかしいなんてことは無いってことだろ?
    αテストで稼げない金額だから
    全部の指定して合成できないからって
    安くしろーってのは俺も間違ってると
    思うけどな、それなら
    アルケミースキルの合成なんていらない
    ごみスキルになるしな

  36. 匿名 より:

    実際アルケミースキルって
    そんなに使わなくね?

    そもそも自由度が売りなのに
    店とスキルのバランスが取れてないのは変

    合成したいなら
    アルケミースキル取って下さい^^
    と言わんばかりの値段設定だろ

    アルケミーで装備合成をするメリットと
    店で装備合成をするメリットの
    バランスが取れてない

  37. より:

    普通にアルケミースキル使ってますがw
    大体これ系のゲームであの値段設定なら凄く普通w
    これで辛いならMMOに向いてないよ。効率よくやって1週間2週間で到達しないならバランスは悪いと思うが、現状稼ぎ所もないしまだまだ序盤。こんな状況下で効率よくやって稼げちゃうならそれこそ(通貨の)バランスが悪い。

  38. より:

    大体イルーナのスピナのインフレ原因はプレイヤー同士の間だけで全てが終わる事にある。これを考えれば凄く効果的なシステムだと思うがね。

  39. 匿名 より:

    スピナいくら持ってるかすぐ分かるようにして欲しい。
    ごちゃごちゃしてる割にショトカ少ないので不便です。

    アクションアイコン小さ過ぎます。

    なんでも縦か横一列に並んでた方がタップし易いです。

    とにかくタップする回数が多いと思います。

    イルーナのがシンプル

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)