iOS端末での開発進捗について

こんばんは、トーラムオンライン運営兼任担当south(読み:サウス)です。

満月が地球の影に入る皆既月食が10月8日、沖縄県の一部を除く全国で起こるようですね。

お時間が合いましたら夜空を見上げてみたらいかがでしょうか。

さて本日は、トーラムオンラインiOS端末での開発進捗についてお知らせいたします。

現在、Android版にてαテストを行っておりますが開発環境化におきましては、iOS端末での開発も順調に推移しております。

toram_20141210_iPhone

最適化の最中となりますので今後の申請なども考慮するとiOS端末をお持ちの皆さまへの提供にはお時間を要すると思われますが、一歩一歩準備を進めております。

具体的な配信時期などが決まりましたら改めてアプリや公式サイトの「お知らせ」公式ブログや公式Twitterアカウント「@toram_pr」「公式Google+アカウント」などをもちいて告知いたしますのでお待ちください。

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: iOS, 運営より   パーマリンク

iOS端末での開発進捗について への119件のコメント

  1. 匿名 より:

    早くβになること楽しみにまってます
    ガンバって~~(^∇^)

  2. 無名 より:

    iOS対応期待してます

  3. 匿名 より:

    本日のブログ、中身が全然ないです。今更何をという感じです。さて、アソビモも馬鹿では無いから、過去と同じ過ちはしないと、思いたいです。金払ってレベル上げる?普通にPT組んでる人には、関係ないことです。闇市みたいなものは、排除を希望します。

  4. 無名 より:

    iOSとAndroidの
    両サイドで楽しめるように
    スキルやシステムが分かり
    やすくなっていることを祈ります

    武器の外見と服装も
    使い回しができるスタイルは
    とても魅力的です
    ただ少し職業の幅が
    狭いようにも感じます

    今後追加職が出るのかでないのか
    さだかではないですが
    楽しみにしております

  5. 匿名 より:

    β、まだまだ理解した

  6. 匿名 より:

    年内にβくればいいくらいやねぇ

  7. 匿名 より:

    Android版のαテストがグダグダなのに、もうiOS版の話してるのですか?
    iOS版の話はαテストが終ってからでしょう?優先順位を間違えないでくださいよ?
    まさかとは思いますが、最近、修正や更新が無いのは、iOS版の作業に人員を割いているからでは無いでしょうね?!
    まさかですよね?!

  8. 名無しのハンターさん より:

    相変わらず誤字があるので、なんかこの先不安w

  9. 匿名 より:

    金を払ってレベルを上げた下手くそが普通のPTに来るから無関係ではないんだが。
    僕仲良しとしか組めなーいって言うなら関係ないだろうな。

  10. 匿名 より:

    遂に完成に近づいて来ましたか(≧∇≦)とても楽しみです頑張って下さい!

  11. さー より:

    楽しみにします!

    頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

  12. 匿名 より:

    もうマップも更新ないんだろな(笑)このままでごり押しするつもりワロタ

  13. 匿名 より:

    そろそろ市場的な物が欲しいです

  14. 匿名希望 より:

    頑張ってくださ〜ぃ、応援してます〜ぅ

  15. 匿名 より:

    ギルドに新しくメンバーを入れる権限をマスター以外にもあると便利だなと思いました!

  16. 匿名 より:

    ギルドに新しいメンバーを入れる際に、マスター以外の人にも権限があると便利だと思いました!ギルドに入りたいけどマスターと会えなくて入れないということがあるので…

  17. いるな民 より:

    お仕事お疲れ様です(`_´)ゞ
    BGMと内容共に期待しておりますので、いい作品の完成をお待ちしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  18. 匿名 より:

    今さらだが、カメラの引きもっと離せませんか?周りまったく把握できない… いい出来なんだが、ところどころプレイしにくいと感じるところあんだよなぁトーラムわ… 魔法tapしてるのに何回かに1回は、杖殴りはいるし…

  19. 01 より:

    スミスで作った武器を倉庫から出すと制作者の名前消えてトレード不可になるよー
    倉庫に戻すと名前表示される
    色情報3についてもしかりだよー
    確認よろー

  20. 匿名 より:

    久しぶりに来たけど、まだ同じ様な事やってるんですね(笑)ちょっと吹きました(笑)

  21. 匿名 より:

    あきらかにiPhone6のせいでβ遅れてるな…

  22. 匿名 より:

    頻繁にチャージングを行わないとスキルが使えなくなる消費MPは何とかなりませんか?
    スキルの消費MPが100単位なのを見直して貰いたいです。

  23. 匿名 より:

    魔法強いし消費MP気にならんな
    魔法以外の攻撃スキルでの消費がぁぁぁ
    ってんなら通常攻撃でも
    すりゃいいんじゃね?

  24. 匿名 より:

    自分の思ってたのと違う!!
    こんな戦いがしたいのに!!
    できないなんてクソゲー!!
    改善はよ!!修正はよ!!

    って奴が多いからな、アソビモの
    ゲームではよくみることだよね
    わがままなユーザーおおすぎ。

  25. より:

    意見や要望を出したらワガママになるのですか?不具合や意見や要望を出す為にこのブログあるのですよね?ゲーム終了時にわざわざ黄色文字で強調してますからね。
    運営さんがβは冬と言っているのに「β早くしろ」と言っている人はワガママかもしれませんが、要望や見直しをお願いするのはワガママとは言わないと思いますよ。少なくともゲームが面白くなったらいいなと云う思いはあるのでしょうからね。その意見や要望を汲み取って貰えるかは運営さん次第ですが、何も要望しなければ何も変わらないでしょうからね。
    何度も言いますが、意見や要望を汲み取るかは運営さん次第です。人の意見や要望にケチを付けるのではなく、意見や要望を書き込みましょうね。

  26. 佐藤 より:

    いつもお疲れ様です。
    SO-01Fです。
    昨日今日とルージオの街にて、女性キャラが座るエモーショングラフィックが、男キャラの座り方になってしまう不具合が出ています。
    必ず起きる不具合でも無いようですが、対応をお願いします。

  27. エカテリーナ より:

    データの引き継がれるβテストはiOS版と同時でないと、iOSの人たちは不利になってしまい、参加するユーザーが減るでしょう。そう考えるとβテストが始まるのは、iOS版が出来たときなのかもしれません。

  28. 匿名 より:

    MP消費改善お願いします やりにくい

  29. 匿名 より:

    スタンプ1日入らないとなくなるのかな~疑問(^_^;)

  30. 匿名 より:

    ※25なんだこいつ
    痛い奴だな、人の意見に口出しするな
    っていいつつも自分はしっかり
    他人のコメントに対する書き込み
    してんのかよ
    他人の言葉なんか無視すればいいのに。

  31. 匿名 より:

    メンテなかったっんだ…

  32. 匿名 より:

    30へ
    他人の言葉なんか無視すればいいのに。とか言いながらしっかり書き込みしてるお前の方が痛いよ。

  33. 匿名 より:

    ギルドの名前、βで変更できるように、お願いします

  34. 匿名 より:

    ケンカコメント適正化かぁ(笑)運営も消すことすらしなくなったか…

  35. 匿名 より:

    ギルド名称、β変更賛成っす!

  36. 名無しのハンターさん より:

    β早くしろよ(笑)というか、βまで早くたどり着けよ(笑)冬とか言ってたら、アソビモの事だから絶対来年になるだろうよ。
    たまにはいい意味で裏切ってくれてもいいんじゃないか?

  37. 匿名 より:

    進展なしか

  38. 匿名 より:

    非戦闘時の剣装備してる時の
    剣が背中から離れすぎてて
    空中浮遊してるグラフィック
    どーにかならないかなぁー?
    って思ってます。
    もう少し体に密着させて欲しいです(笑)

  39. 匿名 より:

    プレイヤーと敵モブの間に壁がある時に、敵モブがプレイヤーの傍に瞬間移動するのをどうにかして欲しいです。狭い洞窟だとこれのせいで敵モブから逃げられないし、魔法の詠唱は敵モブから距離をとってなんぼなので……

  40. たー より:

    30が他人の言葉なんか無視しろって人に強要するなら、まず自分が実行しろっての。
    それをせずに煽る様な事書き込むから痛い奴とか言われるんだろ。

  41. 匿名 より:

    どいつもガキだな。
    今行ってるテストはなんのためだよw
    起動運用だろうがw
    要望なら正式サービス以降にしてほしいわ。
    普通 不具合報告だけだしね
    だからテストなんだろーがよ

  42. 名無しのハンターさん より:

    そもそも煽ったり、言い合いになっているコメントを適正化するなよ(笑)

  43. 無名 より:

    要望は要望投稿フォームでやればいい
    その日記に対するコメントが

    ブログへのコメントだからね
    そこは勘違いしちゃダメだよね。
    なんでもかんでもいいわけではないけど

    まあけっきょくじぶんができない
    したくないことを押し付けてるにすぎない
    正義の押し売りですよね

    子供なゆーざー
    幼稚なゆーざーが
    ぜんたいてきに多いとかいている方も
    いますが、おとながこれらをかいてるなら

    しゃかいでも同じことをしていると
    言うことだからすくいようがないですね

    お金はらって強くなるのは
    別に構わないし
    そういうのでお金使うのもったいない
    そうかんじるだけで
    自分は自分で時間をかけて遊んだ
    それでいいんじゃないんですかね

    むなしさを感じるようなら
    最初からしてないでしょう
    システムバグを利用してるわけでもない

    ptにそういう人を入れたくないなら
    いれなければいいだけで
    技量どうこういうのなら
    フレンドでPTすればいいだけですね

    まあ、そういう人ほど
    なにもすることなくなったときに
    べつゲームに移動する

    ゲームへじぶんの正義を
    押し付けすぎなのでは

    しょうじきいってヘドが出る

    げーむへの時間のかけ方
    プレイスタイルは
    その人それぞれなので
    技量がないから寄生とか
    そういうのもこっけいですね

    まあぜんにんぶるより
    いまできることを
    楽しんだらどうですか

    寄生とはちがう
    そうおもうならなおさら
    じぶんはこれだけじかんをかけた
    寄生とは違うのだよ寄生とは!!!

    MITAINANOになればいいんじゃないですか
    まあそういっても寄生や寄生屋が
    消えるわけではないので

    要望に送りましょうね

  44. 匿名 より:

    ※31なんだこいつ
    無茶苦茶いいこと言ってんじゃねぇか。31に激しく同意。

  45. 匿名 より:

    ※41

    何故あなたのコメントより↑か↓かでバカの差をつけられなければならないのか。
    あなたは何様ですか?
    あなたの言葉には何の影響力もありませんよ。
    ↑も↓も変わりませんから。

  46. 匿名 より:

    各々見えてる敵は別物なので戦闘状態にならない限りタゲは被りません

    ので基本離れて戦う必要はないずら

  47. 匿名 より:

    杖装備時のみMP量の恩恵つけてもらえませんかね?職概念なくした結果、キャラレベルアップ時のMP上昇率一緒とか(笑)せめて武器ごとの恩恵は何かしらつけてもらえませんかね?

  48. 匿名 より:

    MP消費しすぎ!100単位無理

  49. 匿名 より:

    MPの今の仕様は良いと思いますよ、やりくりしながら考えながらスキルを使えば良いだけのことですし 何よりソロでボスに挑むのにチャージの隙をどうするかって緊張感が心地良い。

    スキルと言えば職業なしの自由度を謳うならせめて生産系スキルはステータスに関係なく作った分だけ、使った分だけ熟練度が上がる仕様にして戴きたい、現状、生産系プレイヤー=弓使いの一点のみなので自由度って辺りが矛盾してる気がしまして。

    後は自分勝手な要望なのですが、装備合成の料金、どうにかなりませぬか?
    高すぎですよ、全部指定で5000万とか唖然としましたよ?
    課金要素でアバターを売りたいのは分かりますが後5分の1くらいに出来ませんか?

  50. 匿名 より:

    MPは現状で何も問題ないと思う。
    たしかに生産は弓が有利ってのはどうなんでしょうね?現状最強なのに。
    マジックスキルでチャージ
    マーシャルスキルで部位破壊
    弓キャラだけでほぼこなせてしまう。

    そうだ。最弱手甲に生産有利になるようにお願いします(ダメか)

  51. 匿名 より:

    サブ武器枠、いらないんだよね~ サブ枠に武器装備できてスキル使用できるって仕様が、マズイと思う だから各武器の特徴をだめにしている。サブ枠に手甲装備でマーシャルスキル使えるとか、メイン武器手甲選ぶ人いないしょ(笑)

  52. 匿名 より:

    ※48

    例えがダメ。それぜんぜん違うから。
    街中で演説してる人?とここでバカとか暴言を吐く人を比べる意味がわからない。
    そしてアナタもスルーしましょうね。

  53. 匿名 より:

    生産はcrtじゃにゃいの?dexの恩恵なんてしれてるよ、dexの生産キャラはまがい物だからcrt極の生産キャラ持ち出てきたらまずdex極で生産キャラとは言えない(・ε・` )気がするw

  54. 匿名 より:

    皆目を覚ますんだ!!根本的に今現状スキルレベルの制限あるからスキルポイントあまってるだけで、スキル3、4と増えたら武器専門スキル取ってると無駄なスキルポイント余らないと思うんだwなんで生産専門キャラ作らない限り中途半端になるだけだから安心したまえ!!多分( ´_ゝ`)他のスキルにしても同じ事が言える!!はずw

  55. 匿名 より:

    生産は低レベルでするもんじゃないかな~ かりに低レベルで作れる武器や防具なんか、ボス泥装備と、そんなかわりもしないのに 生産は杖で、ステフリもだいぶ進みある程度雑魚狩りがストレスなくできるようになってからはじめればいいと思う 低レベルで作った装備を欲しがる人っているんだね…

  56. カグラ・ミカヅチ より:

    軽量化、重量化後の変化も見れるとやりやすいです。10000sと高額なためしたあとに後悔したくないので(゚ω゚;A)

  57. 匿名 より:

    でも本当に生産を極めたいっていう根性ある方もなきにしもあらず、自由を謳歌するMMOって銘打ってるんだから直接戦闘に関係ないスキルは別にステータス制でもなくてもいいかなって思うんよ?

    どうせステ振りの書は課金要素だろうし、勝手な想像だけどステと熟練での計算式よりスキルだけの熟練度のほうがシンプル良いと思う。

    まぁ何が言いたいかと言うと、戦闘と生産は別物でも良いんじゃね?

  58. 匿名 より:

    ユニークカラーこそ生産で
    どーにかさせろってね
    生産での楽しみがこれといってない
    製作と装備強化しかないってのは
    ボリューム不足な感じ。

  59. 匿名 より:

    ユニークカラーなww
    敵からドロップって時点で
    イベボスからのドロップとか
    絶対ユニークカラー付き装備だよな
    って想像がつくよなwww

  60. 匿名 より:

    確かに生産は別ステってのいいなー。そうしたら、戦闘を一切しない生産の鬼と化したキャラとかが出てきたりで面白そうww

  61. 匿名 より:

    Androidα版がインストールできません。対応お願いします。

  62. 匿名 より:

    あくまで例えですけども正式になったら生産屋とか出そうw戦闘屋は戦闘屋で生産屋に素材売り込みとかありそうですね…それはそれで特化してるんで面白いかも♪

  63. 匿名 より:

    自由がウリ!!(戦闘スキル)
    だからな
    他の部分でなにか突出するものが
    あれば神ゲーなんだがな
    生産の仕様だけみれば
    イルーナのほうがスキポ使わないぶん
    メインキャラ、サブキャラ問わず
    自由なんだよなー
    まぁまだαだしβからの正式に
    期待せざるおえないな。

  64. 匿名 より:

    次のスキルを覚えるLv制限をLv5からLv3に引き下げて貰えないでしょうか。

  65. 匿名 より:

    マスター権限移動、サブマスター権限有り、などの実装をaテスト中にお願いします!

  66. 匿名 より:

    βまだなら新MAPを!!

  67. 匿名 より:

    >>60
    もうちょっと詳しく書こう

  68. 匿名 より:

    テストなんだしステ振りの書とか忘却の書無限に下さい。

  69. 匿名 より:

    アソビモさん仕事遅くないですか?

  70. 匿名 より:

    毎日,告知お願いします!忙しいかな?
    挨拶でもいいのでは…?

    テスターを放置し過ぎです。

    無料だからといて失礼ではないでしょうか?

    もう名前も全て引き継ぎでいいのでは…テスター激減してます…

  71. 匿名 より:

    今のまま引き継ぎなんてしてもβ終了時に引き継ぎ無くさないと公式化した時に滅茶苦茶レベル上げた組が
    やること無くなったツマラナイ早くシナリオ追加しろmap追加しろ
    だなんて文句言うだけなんだよね(笑)
    自分からツマラナクしてるだけ(笑)

  72. 名無し より:

    今杖使ってますが、杖や弓の範囲スキルは強すぎだと思います。明らかに剣との格差があるためPT募集も必然弓か杖になってしまっています。剣の人ともPT組んでみたいです。調整よろしくお願いします。

  73. 匿名 より:

    TGS以降、告知少なくなりましたね。告知する内容すら見つからず、何の進展もないのではないかと不安になりますよ~。次告知でビッグニュース期待しています(笑)

  74. i-modeイルーナαからテスター経験者 より:

    両手剣より弓が強いイルーナのバランスですか?

  75. 匿名 より:

    運営さん、頑張って下さい(´▽`)
    めちゃくちゃ期待してます♪

  76. 匿名 より:

    次告知期待してます‼︎

  77. 匿名 より:

    確かに剣より弓が強いのおかしいかも(´・ω・`)

  78. 匿名 より:

    剣道経験者ならわかるけど剣よりピストルの方が強いです

  79. 匿名 より:

    剣にも突進系範囲じゃなくて円陣系範囲スキルを熱望します。

    拳の攻撃能力の低さは絶対的に回避と速度がだんちなら使う人増えそうです。(他の武器に比べて回避と速度が3倍とか)

    魔法と弓の相対的な強力さはMobに予測線サークルなしの遠距離攻撃が有ればバランスがとれそうです。(アクティブMobならなお良し)

    後はチャージは戦闘には必須スキルなのでヒールを含めて初期スキルの扱いが適当だと思いますこの仕様なら誰も迷いませんし。

    杖のチャージがもしなくなるなら一定時間の詠唱速度が上がる等のバフスキルにすれば杖を選ぶ価値がある筈です

    スキルと武器関連は個人的に抱いた感想ですが、どうかご検討ください。

  80. 匿名 より:

    剣より弓が火力あるのは当たり前

  81. 匿名 より:

    カメラ、もう少しズームアウト出来るようになると便利かと思います。
    敵やマップによって、全くズームアウト出来ていないので・・・

    武器はこの先、種類増えるのでしょうか?4種類は少ないかと。
    手甲も弓や剣と比べて大差ないASPDだし、もっとメリハリを付けて欲しいです。
    空気なステが多いように感じました。

  82. i-modeイルーナαからテスター経験者 より:

    片手剣と両手剣に分類されてるのに弓が両手剣より強いとはおかしいでしょう、

  83. 匿名 より:

    すいません(´;ω;`)
    機種変したらログインできなくなりました(´;ω;`)
    ログイン中から動きません(´;ω;`)
    機種はAQUOS PHONE zeta sh-04f
    です(`・ω・´)ゞ

  84. 匿名 より:

    68の言う通り。
    ステリセスキリセなんで制限してるのか分からない。
    りゆうなんてないでしょ

  85. 匿名 より:

    運営迷走しすぎ

  86. 匿名 より:

    最近ブログの更新もないし
    そろそろハロウィン絡めた
    無意味な記事あがるころだな

  87. 匿名 より:

    剣が弓より弱いとかw火力面だけでしか見てないのかな?

  88. 匿名 より:

    あまりにも弓が強すぎる。
    剣と拳をもっと強くしないとゲーム崩壊すると思う。

  89. 匿名 より:

    何で剣の方が弓より強いって思うのかが分からない。
    大体、ボス戦での安定感は剣の方が圧倒的に高いでしょうに。
    PVPがあるならそこそこ火力のバランスは必要だがトーラムは違う。
    モブ狩りが基本のMMOなら体力のバランスを重視するべき。

  90. ガングリョン より:

    αテスト、テストってかデバッグならばなんか課題のようなクエスト発注してくれんかなー?取得経験値比率やドロップ率に関してはαでは検証のしようもないし、レベリングやら生産やらスキルに関しては皆やりつくしてる感もあるんで運営側から要望を上げてほしいね、やることないよーアプデもないし無駄にスキルだけ弱くなってるしさー、アプデないならもうαテストは終わりで良いと思うよー

  91. 匿名 より:

    弓>>>>>>>剣はイルーナの伝統
    剣にロマンを感じさせないハンター戦記MMORPG

  92. 匿名 より:

    そろそろ何らかの進展が欲しいな

  93. 匿名 より:

    売却時に一括選択したいです……。

  94. 名無しさん より:

    画面が重いからそれでサーバーを増やして軽くしてみてはどうですか?

  95. 匿名 より:

    よくよく考えたらLv上げ目的の
    寄生対策としてLv差による
    取得経験値の変更はわかるけど
    トーラムってスミススキルで
    装備つくることでトレード可能に
    なるって仕様だから
    “アイテム回収”を目的とした
    寄生は今後対策してくれるんですか?
    イルーナで言うところのアルバイトですね。

  96. 匿名 より:

    お疲れ様です┏○
    機種変したらダウンロードまでしか出来なくなりましたDIGNO t 302kcです。全く開けません…ゲームしたいです。
    宜しくお願い致します

  97. より:

    弓強すぎる。そして剣が弱い。
    調節しないと弓だらけになってゲーム崩壊する。

  98. 匿名 より:

    おーい、うんえー
    生きてんのかー?

  99. 匿名 より:

    弓、強くすんなよ(笑)まったくどのMMOも、弓好きな運営達だな(笑)

  100. i-modeイルーナαからテスター経験者 より:

    射程が長い武器は安全地帯から攻撃出来るのでボスの攻撃を喰らいまくる両手で扱う両手剣が一番火力がないとおかしい、弓が一番火力があったら両手剣と片手剣の分類の意味がないだろ

    ナックルは火力が低い分手数と回避率がある、ナックルに多少魔攻撃が上がるステータスがあれば回復魔法と打撃のサポートタイプになる

  101. i-modeイルーナαからテスター経験者 より:

    お座りパーティーアイテム回収はアルバイトが持ち逃げする可能性があるので効率が良いとは言えない。

  102. Toramからの新参 より:

    大きな弱体を伴う調整とか稼ぎに関わるエンドコンテンツでの職格差とかは
    時間かかっても引き継ぎを伴わない今のうちにやるべきかなーと
    期待して待ってます

  103. あれよ より:

    今のままどうしても弓を火力高くしたいならディレイ超長にして連発出来なくするというのはどうでしょ?

  104. 匿名 より:

    アソビモの剣職って基本壁かタンカーなんでしょ?
    hpにdefあって攻撃も欲しいって…
    あ~勇者にでもなりたいのかな?(笑)

  105. 匿名 より:

    剣は弱くないし今のままでOK

  106. 匿名 より:

    今一番安定してんのはマーシャルスキル持ちの杖だバカヤロー

  107. 匿名 より:

    アルケミのスキルに素材を店売り価格の半額(スキルLv10で)でお金に変換出来るようなの出来ませんかね?
    リバだけでなくて、、もうちょっと活躍出来る要素が欲しいです(´;ω;`)

  108. 匿名 より:

    時間かかってもいいが
    アソビモ他ゲーのように、新エリア新ボスループするだけの、マンネリ化ゲーだけにはしてくれるなよ

  109. 匿名 より:

    天秤が火力と範囲での討伐数になってますね。
    弓はすぐタゲ飛んでどうせ膝ついて迷惑かけるんだからちゃんと剣と盾装備してなさいよ。バランスも強さだよ。わかるかな。

    そんな自分は弓が好きです。

  110. ガングリョン より:

    今は回復スキルもショボイシボス自体が弱いのしかいないからいいけど弓を無駄に弱くしたら今後ボスきつくなるんじゃないかな、恐らく両手剣専用の攻撃スキルとか実装するんだろうから今はスキルとか武器の強い弱いいってもしゃーないと思うけどなー、とにかくなんか新要素はよたのんます、テストする気にならんです、はい

  111. 匿名 より:

    アルケミ合成あるんやから充分でしょw

  112. 匿名 より:

    剣は今でも十分バランスが良いので強いと思います♪剣にも双剣武器実装して欲しいです♪

  113. ミネバ より:

    そんなことより 私のブログ見て 凄いんだから

  114. 匿名 より:

    弓より遥かに杖のが強いと思うのだが…

    範囲 杖〉弓
    火力 杖〉弓
    チャージ 杖〉弓

    アロレで複数狩り残してフルボコ…そしてチャージの長さからレベル低いと回復薬がぶ飲み

  115. 匿名 より:

    自分はAndroidとiosは同時にβができるようになることをねがいます

  116. 匿名 より:

    流石に金払ってレベル上げるのは今までのアソビモとは感じられない…
    そうやってやると絶対に崩壊起きて過疎るからそのシステムは無くした方がいいよね

  117. 名無しの戦士 より:

    もっと職業的なのを増やして貰いたい❗
    あれだけだと、何か

  118. 匿名 より:

    開発期間長すぎて幻滅の声多数ですが大丈夫ですか?3Dアプリも充実してきた近年、世代遅れのアプリになってないか心配です。

    見た感じ古臭さを少し感じてて不安です。

匿名希望 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)