長時間プレイ時の動作不良問題について

こんばんは、運営兼任担当south(読み:サウス)です。

ブログの更新また、アプリの更新作業が滞ってしまいもうしわけございません。

現在、下記の不具合への対応を優先的に行っております。

1月8日(木)のアプリ(システムの更新)後に発生しております「長時間アプリ起動を行うと動作不良」が発生する問題。

アプリの更新作業などに目処がつきましたら改めてアプリや公式サイトの「お知らせ」Twitterアカウント「@toram_pr」Google+ページ「https://plus.google.com/+ToramJpOfficial」Facebookページ「https://www.facebook.com/toram.jp」などをもちいて告知いたしますのでお待ちください。

皆さまのご理解賜りますようお願い申し上げます。


- αテストについて -

αテストについて詳しくは下記のブログ記事を参照いただきますと幸いです。

αテスト実施について

- 正式サービスまでの道筋について -

正式サービスまでの道筋については下記のブログ記事を参照いただきますと幸いです。

正式サービスまでの道筋について

- アプリダウンロードについて -


この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, 運営より   パーマリンク

長時間プレイ時の動作不良問題について への53件のコメント

  1. 匿名 より:

    そぉそぉ、こーゆー記事を
    優先的に上げて欲しいのよ
    これからも運営がんばってくださいね

  2. 匿名 より:

    謝罪とはsouthさんもやるねぇ
    頑張って!

  3. 匿名 より:

    対応遅すぎだろ

  4. 匿名 より:

    更新しなかったことの理由にはなってねーぞ

  5. 匿名 より:

    過去の不具合の修正で遅れていたのなら納得はできなくもないですが、最新版のアップデートの不具合修正でブログや更新をしていなかったのですか?!
    新システムを導入する度に不具合が増えていっていませんか?新しい試みを試すのも大事かもしれませんが、これまでの不具合を修正してから新しい試みを試してくださいよ。でないと仕事がどんどん増えますよ?新マップ、新ボスを出して不具合増やすのならテストの意味ないじゃないのですか?
    βが配信されたらαのデータ削除されるのですから、新マップとか新ボスとか新装備とか正直な所どうでも良いのですよ。まず優先されるべきはこれまでの不具合修正と、意見や要望の検討して取り入れるかどうかを決定することですよ。
    頑張ってくださいね、運営さん。

  6. 匿名 より:

    で、追加実装予定あんの?
    もう冬終わるぞ
    期待させとくのだけは得意だよなアソビモは

  7. 匿名 より:

    まあ、詫び入れられただけ1番の不具合対応だな

  8. エカテリーナ より:

    ユーザーはβ後の練習のつもりで、プレイしていると思います。運営の方もβ後の運営の練習のつもりで、頑張って下さい。

  9. 匿名 より:

    βテストは確か今世紀中でしたっけ?笑

  10. 匿名 より:

    動作不良なんかどうでもいいわ はよβ

  11. 匿名 より:

    トーラム開発発表して、だらだらやってると、じき1年ですよ? そんな会社ないよ…

  12. より:

    ゲームを長時間やらせなきゃいいさ
    1日一時間にしようぜ

  13. 匿名 より:

    βへの作業はどれくらい進んでるのかなぁ、そゆのも教えて欲しいです

  14. 匿名 より:

    少しずつではあるけどブログの記事もプレイヤーの意見を取り入れてちゃんと理由も書いてくれてるんだしカリカリすんなよw

    ただテストするなら新マップより他のことをテストして欲しいなぁと思います

  15. 匿名 より:

    おいおい、そんなんで大丈夫かよ

  16. 匿名 より:

    グラフィックが凄い綺麗なのですからそれを活かして時間を反映して朝や夜といった概念を作ればより良い作品になると思いますのでご一考お願いします。
    運営さん頑張ってくださいm(._.)m

  17. βテスト基準 より:

    βテストの基準はAppleに申請して許可がおりないとβテスト出来ません、つまりトーラム運営がβ行けるぞと思ってもAppleがダメだと言ったらαに戻る、

    結果的に開発のやり直しがキツイので、Androidだけ先行βテストをして調整すれば開発も速いです。

  18. βテスト基準 より:

    βテストのApple許可が難しい理由、

    例えば許可が降りたとしても、不具合や変更があったら1発でαテストに戻りAppleスマホのトーラムデータ全削除

    AndroidとAiphoneの同時βテストはムリでしょう、Androidだけ先行βテストで調整して下さい。

  19. βテスト基準 より:

    Appleは、アプリを拒絶する理由として多いものをリスト形式で公開し、毎月更新する。同社によると、開発したアプリの審査を申請する前に、開発者が準備を整えられるようにするためだという。リストは、App Storeの運営に同社がどこまで注意を払うのかも浮き彫りにしている。

    リストは、開発者が申請前に忘れがちな些細なことを明らかにするのに役立つかもしれないが、Appleがアプリを拒絶する理由は数多くあり、明白な理由もあれば、それほど明白でない理由もある。

    たとえば、米国時間8月28日までの1週間にアプリが拒絶された理由のトップは、「情報が不足している」だった。これはかなり曖昧な理由だが、Appleは「不完全な情報」に関するガイダンスの中で、サインインを求める機能がアプリにある場合には、有効なユーザー名とパスワードをデモのために提供する必要があると指摘している。リストには他に、最新の連絡先情報の提供という項目もある。

    2番目に多い拒絶理由は、「バグのあるアプリ」で、「Developer Program License Agreementに従っていない」アプリがこれに続く(「HealthKit」向けアプリの開発者が広告ネットワークやデータ企業にユーザーの健康情報を売却するのを防ぐために、Appleは先ごろ、Developer Program License Agreementを改訂した)。4番目に多い理由は、ユーザーインターフェースが過度に「複雑または粗悪な」アプリだった。これら上位4項目が、拒絶理由の36%を占める。

    さらに下位の理由を見てみると、「アプリの名称、説明、あるいはスクリーンショットが、アプリの内容や機能と関連性を持たない」と、「アプリに不正確または詐欺的な表現や誤解を招く表現が含まれる、あるいは、他のアプリと類似したユーザー名またはアイコンを使用している」がそれぞれ5%を占めた。

    Googleは、ベータ版の状態がいつまでも続くように思える製品をリリースするというパターンを示しているが、Appleは、ベータ版や試用版、テスト版のアプリを拒絶している。

    上位10項目の理由が拒絶理由の58%を占め、残りは、それぞれ2%未満の「その他」の理由が占めている。

  20. 匿名 より:

    βテストは違うのではないのか?
    Apple定形外での他サイトでアプリ落とす訳であるし
    まぁ、無知の発言なんだけどね

  21. 匿名 より:

    新規αテスト参加者も多いので、リセット書の配布を定期的に行うよう検討願います。

  22. 匿名 より:

    いやぁー予定と大きくズレがでてきてるなら
    Androidだけでβテストやっちゃっていいよ
    iOSユーザーが危惧してるのは
    キャラネームの件だけだからさ
    βから正式移行の際に改めて名前の引き継ぎが
    なくなればそれでいいよ
    あるいは事前登録で名前決められるなら
    まったく問題なしですわ。

  23. 匿名 より:

    作り方も内容も違うとは言え、もう少し上手く開発してくださいよ。半年見てきましたが今やっとα開始出来る様な内容じゃないんですか?公表もα開始も早すぎたんじゃないですか?アピールも結構ですけど逆に評価下がりますよ?

  24. 匿名 より:

    αテストってこんな長いやつだっけ?

  25. ビショップ より:

    ながすぎwやるきないだろw

  26. 匿名 より:

    流石にもう待ってられんよ
    いったいどんだけ待たせるの?
    αテストの今後の予定していること
    βテストについての発表
    どちらもしてないでしょ?
    早くブログ更新しろよ。

  27. 匿名 より:

    24>このゲームだけ可笑しいんですよ

  28. 匿名 より:

    iPhoneとアンドロイドは別サーバーにすればいいのでは?Aテストからトーラムやってる方はキャラ名に愛着ある人も居ると思うので、Bテスト同じキャラ名使えないって事もありえるから、iPhoneとサーバー一緒じゃなければ、いいと思います

  29. 匿名 より:

    もうAndroid先行でいいじゃん 素直なれよ運営

  30. 匿名 より:

    ひさびさにブログ更新されたと思ったら
    修正作業してますとかってあたりまえのこと
    しか書いてないじゃん
    もっとテスターに有益な情報載せてよ
    運営がゲームを盛り上げたり
    よりたくさんのテスター集めたい
    って気持ちがまったく感じられないし
    とくにテスターいらないなら
    過疎ってるんだしαテスト終了して
    修正作業だけしててよ。
    αテスト終了してないのは
    追加実装がまだあるの?
    って質問が多数あるのに
    それについての解答はくれないし
    不満がたまるだけだわ。

  31. βテスト より:

    Apple審査上、AndroidとAiphoneの同時βテストはムリです時間がかかり過ぎる

    Androidでβテスト→完成でApple審査を受けて下さい。

  32. βテスト より:

    AndroidとAiphoneの同じ名前でもキャラ名の色を変えればいい

  33. 匿名 より:

    要望不具合他スルーしてここ見てないのかと思いきやコメントはしっかり消される不思議

  34. 匿名 より:

    遅れはアップルの審査が原因ではない

  35. 匿名 より:

    はよβしろよ。
    楽しみにしてるんだから。
    Android先行でいいじゃん。

  36. βテスト より:

    AppleがOK出さないとβテストに行けません、その審査が厳しい

  37. βテスト より:

    だからトーラム運営的にβテスト行けると思っても、Apple審査でダメだったらαから進まない

    つまりApple審査の理想な開発をしなきゃならないので(再開発)開発が遅れる

    例えば

    トーラム運営「βテスト出来ます」

    Apple審査「ダメ」

    トーラム運営「再開発しました、βテスト出来ます」

    Apple審査「ダメ」

    トーラム運営「Androidならβテスト出来ますけどAppleはどうですか?」

    Apple審査「ダメ」

    結果的にβテストが遅れる

  38. 匿名 より:

    林檎組の審査ってそんなに手間取るものなの?!
    林檎組の審査が通ればベータ行ける状態なのか、不具合修正でベータ行ける状態ではないのか、どちらですか、運営さん?
    後者なら冬の間にベータ行ける状態ではありませんよね?修正して林檎組の審査を受けないといけないのですからね。

  39. 匿名 より:

    はよ会議開いて来月βいけよ Android先行で

  40. 匿名 より:

    ふーん、そうなんだ

  41. 匿名 より:

    本当にAppleが悪いんだったら審査が通らなかったとか報告するんじゃね?
    そもそものテストだか、不具合だかのせいで元々申請してないだけだろ

  42. 匿名 より:

    運営さん、頑張って下さい♪

  43. 匿名 より:

    何でもいいから、何でβテストの開始予定が遅れているのか原因を説明してくださいよ運営さん。

    前の説明じゃ全然納得できませんけど。
    ここに説明できないほど、切羽詰まってるの?
    何の説明もないくらいなら、苦しい言い訳してくれるほうがまだマシですよ。

  44. 匿名 より:

    装備合成わかりにくいなぁ 改善されたみたいだが、わかりにくいなぁ

  45. 匿名 より:

    イルーナにもあった追加装備を装飾品として利用する機能はつけて欲しいです。
    よろしくお願いします。

  46. 匿名 より:

    1.βテストの開始はいつの予定なのか。
    2.αテスト中に実装予定の物はあるのか。
    3.なぜβテストからAndroidとiOSが合流する予定になったのか。
    4.Androidのみで先行でβテスト実施しないのか。

    ほらよ、運営の為にわかりやすく
    書いといたから解答くれよ。
    ユーザーの求めていることはこれだぞ

  47. 匿名 より:

    ↑のコメントが消されたら
    運営はユーザーの意見になんて
    耳を貸さないってことだから
    みんな楽しみに待ってような。

  48. 匿名 より:

    Androidだけ配信で もういいよ。
    iPhoneはメンドクセー。

  49. 匿名 より:

    基本的に運営は、ユーザーの声なんてスルーだよね(´ω`)
    セレスもそーだしよー。

  50. 匿名 より:

    必中の攻撃ばかり連発する敵が多くて回避率上げる価値が低いです

  51. 匿名 より:

    どーせアソビモだし
    上のコメントの解答は
    してくれないんだろうな

  52. 匿名 より:

    ↑さぁて、運営の返事は?楽しみ

  53. 匿名 より:

    回答求めるだけ無駄

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)