Android OS「5.0.2」について

トーラムオンライン運営チームよりAndroid OS「5.0.2」についてお知らせです。

「Nexus 7 (2012)」と、「Nexus 7 (2013)」等の端末に対してAndroid OS「5.0.2」の提供が始まっております。

toram_20150126_Android5.0.2_01 toram_20150126_Android5.0.2_02

- トーラム オンラインの対応について -

検証用端末のAndroid OSを「5.0.2」にアップデートしトーラムオンラインアプリの動作検証を行い検証を行っております。


- 「5.0.2」へのアップデートの前に -

Androidデバイスの内容をバックアップしておきましょう。

OSアップデートが中断された場合、リカバリモードから作業を再開などトラブルも起こりえますのでもしもの時に備え『Googleアカウントに予備用メールアドレスの登録機能』をお願いいたします。


- バージョンアップ方法 -

OTA による自動配信、モバイル通信や無線 LAN (Wi-Fi) に接続した状態でバージョンアップ(アップデート)準備が整うと自動的にアップデートが可能となります。
アップデートの画面指示にしたがって操作することででAndroid OSのバージョンアップ可能です。


- 予備のメール アドレスを変更/追加する(パソコンでの接続例) -

accounts.google.com でトーラムオンラインでご利用のアカウントにログインします。


Android_20140609_01

上部にある [セキュリティ] をクリックします。


Android_20140609_02

[復旧とアラート] ボックスで、予備のメールの横にある [編集] をクリックします。


Android_20140609_03

予備のメール アドレスには、普段使用しているメール アドレスを指定してください。


- 予備のメール アドレスを登録すると下記の際に活用されます。 -

  • アドレスの作成後に Google がユーザー名を確認する必要があるとき
  • ユーザーが Google にログインできないとき
  • ユーザーがパスワードを忘れたとき
  • ユーザーの保存容量が残り少ないとき
  • アドレスに関する不正な操作について Google が警告を送信する必要があるとき

予備のメール アドレス登録について詳細は⇒『再設定用のメール アドレス

※記載内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※「Google」「Android」及び「Google」「Android」ロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。
※2015/01/26 17:48 誤字を修正

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, 運営より   パーマリンク

Android OS「5.0.2」について への36件のコメント

  1. 匿名 より:

    なんでイルーナ?

  2. 匿名 より:

    βテストは?

  3. 匿名 より:

    あまりにも過疎りすぎてて
    プレイしようとも思えない。
    盛り上げるのも運営の仕事だろーよ
    で、前々から誰かが質問してた
    αテスト中の追加実装あんの?
    返答しろよ。

  4. 匿名 より:

    イルーナの文字消えたね
    仕事早いねw

    βはいつですか?

  5. 匿名 より:

    めっちゃ気になってたんだけどさ
    以前、髪型とか髪色とかの
    要望を聞いてたじゃん?
    あれは結局、運営側で決定されるわけっしょ?
    まだ、開発してないの?
    開発されてるなら要望聞くだけ聞くんじゃなくて
    なんの髪型、髪色の開発をしてるのか
    教えて欲しいんだけど。
    トーラムオンラインに対する
    わくわく感が最近まったくないんですけど
    βor正式~で『君の目で確かめろ!!』
    みたいなパターンなの?

  6. 匿名 より:

    あと少しで春になりますよ~
    βいつ頃って皆さん聞いてますがスルーしないで欲しい

  7. I LOVE サウス より:

    要望はまだ聞いてる段階だろ 開発も始まってない 大体テストなんだから追加要素とかいらんし 同じユーザーの長時間プレイより 大人数のエラー報告が必要データだろ? ストーリーやイベントを作る部署とゲーム開発する部署は別なんだからさ

  8. Ra より:

    追加要素いらないからβ版はよ

  9. 匿名さん より:

    Android5.0.2はos自体に問題が多々あるけど大丈夫なのかな?
    そこが原因で開発が遅れない事を祈ってます。

  10. 匿名 より:

    サウスさんへ

    別にこのコメント削除しても良いのですが、

    なぜこんなに遅れているんでしょうか?

    そのことについて全く触れないですし。

    他のアプリ開発会社は
    審査が大変で、とか。
    予定よりバグ多くて、とか
    対応してくれてますよ。

    本当に対応悪すぎます。

    前から何人も何人も答えを求めてるのにスルーしすぎですよ。

    アソビモめちゃめちゃ叩かれてるじゃないですか。

    勿体無いですね。
    サービスだけ良けりゃ良いってもんじゃないと思いますよ。

  11. βテスト より:

    Apple審査の難易度とは!トーラムαテストをAppleに審査して貰ってOKが出たらβテスト開始だけど、

    Apple審査が厳しいのでトーラムαで完成(β要らない)させるぐらいの審査難易度なので、Androidを先にβテスト→完成させてからApple審査→Aiphone組大要の方が開発効率が良いと思いませんか。

  12. 匿名 より:

    もう大寒過ぎましたよ
    頑張ってくださいね

  13. 匿名 より:

    ぶっちゃけトーラムオンラインてなんだっけ?って感じに記憶薄れてきてます(笑)
    Androidでaテストやってましたがそれも去年の11月にiPhoneにしてからブログたまにのぞいてみる程度になって、ゲーム中やってた事とか少しずつ忘れ始めてます。

    βテスト今だに始まってませんが、そろそろこういう人がいる事も少しは危機感持ちながら考えた方がいいですよw

  14. 匿名 より:

    βまだですか?

  15. 匿名 より:

    審査が原因ならそう言えばいい
    修正作業が原因ならそう言えばいい
    ってほとんどのユーザーが思ってる
    なんにせよβテスト開始時期が
    いつになろうと説明があれば
    それで納得できるのになんの
    説明もしてくれないから不満の声が
    たくさん出てきてるんですよ。
    冬って言ってたけどやっぱ無理っぽい
    冬が終わる直前にできませんでした
    って発表されたらさすがにもう
    アソビモはやっぱりクソビモって
    言われてもしょうがないと思う。
    どちらにせよ、修正作業が遅れてて
    完了しだいβテストの申請するのならば
    その説明をしてくれればいい。
    申請中です、申請通りませんでした
    ってのが恥ずかしいのか知らないけど
    対応が悪いと思いますねアソビモは。

  16. βテスト より:

    皆さん聞いてくれ、例えば開発の遅れをApple審査が悪いとブログに書いたらAppleを敵に回す事になるので開発の遅れの理由を書く事は出来ません

    Apple審査は凄く厳しい!Apple審査が厳しいならこのコメント載せて

  17. 匿名 より:

    春になってもずっとαテストなのだろう。

  18. 生意気さん より:

    会社にとっては良くないことでもユーザーの皆さんに報告して同意を得れればユーザー離れや袋叩きみたいなコメントも無くなりますよー 一番悪いのは良いことばかりを期間開けてちょこちょこ垂れ流すようなこと、αをユーザーに解放してるなら皆も機密までとは言わないはずですので、もうちょっと情報共有したいですね。

  19. 匿名 より:

    βはまだまだ先で良いです
    αの不具合を綺麗に無くしてからが良いです
    不具合のあるβはしたくないので

  20. 匿名 より:

    まぁまだ長時間ログイン時の
    操作不具合修正についての
    続報がないってのとアプリ更新もないし
    誠意作業中なんだろーなー
    遅いのかどうかを他社のゲームと
    比べても仕方ないことだけど
    さすがに熱も冷めてきたよね。
    個人的にやって欲しくないことは
    情報を伝えずにいきなり
    Androidのみでβテスト開始かなー
    もしAndroidのみでなら
    事前告知とか欲しいけど
    その点についてはまったく期待できない
    って思っちゃう程度にガッカリしてます。
    なによりも今後のαテストでの展開内容が
    まったくブログにて情報がないってことは
    修正作業終了後にはβテスト移行の段階に
    なると思っていいんですかね?
    私達ユーザーがアソビモさんに対して
    不満に思っていることはなにも
    情報を与えてくれないことに対してです。

  21. 匿名 より:

    αで追加要素なんて実装しなくてもよいですよ。
    追加要素実装→不具合発見→修正に時間が掛かるor放置→林檎組の審査不合格→β行けずα延長。
    こうなる事は目に見えてます。そんな追加要素はβからでも充分間に合います。まずは現状の不具合修正に全力で取り組んでくださいよ。これまでにかなりの数の要望も出ているはずですが、どれを取り入れるのか、取り入れないのかも考えないといけないのでは?
    どうせβに行ったらデータはオールリセットされるのですから、これ以上変な追加要素を配信せずに不具合修正を最優先で!

  22. 匿名 より:

    なんにせよ運営がなにも語らないのが悪い。
    ただただそれだけ。
    いいかげんなんかしろよ
    いつまでまたせるんだよ。

  23. 匿名 より:

    βは3月末くらいまで出さなくて良いので不具合の無いβよろしく
    いや、いっそ延長しても良い
    とにかく不具合だけはかんべん

  24. 匿名 より:

    不具合のあるβしたくないって言ってる奴、βテストの意味もっと考えてみたら?

    笑ったわw

  25. 匿名 より:

    強力な追撃のスキルレベル上げてもワンチャンスのダメージ一切上がらないんだけど、修正したとか言ってたけど直ってねーじゃん、いっそこの不具合地雷スキル廃止した方がいいかと

  26. 匿名 より:

    久しぶりに覗いたが、β開始までまだかかりそうですねー

  27. 匿名 より:

    要望を一つ。

    フレンドとの内緒話をもっと簡単にできるように改善は出来ませんか?
    現状少しわかりにくいです。

    比較するのも何ですが、イルーナの方がその部分は分かりやすい。

  28. 匿名 より:

    林檎審査待ちならそんなのほっといて先にAndroid版出してくださいよ
    他のゲームみたいに途中から合流でいいじゃない

  29. 匿名 より:

    明日メンテあるのかな?

  30. 匿名 より:

    不具合でるからテストなんですよね(笑)
    不具合ないなら正式じゃん(笑)
    てかキッチリやってる他正式オンゲでも要素追加等でかなりの確率で不具合出ますよ?
    不具合嫌ならオフゲした方が良いですよ?(笑)

  31. 匿名 より:

    悪いが全くやる気がおきない
    続けてる奴はどうやってモチベ保ってんの

  32. 匿名 より:

    バグの対処が雑ではないかな?
    忘却の手帳のバグ修正したってあるけどバグで増やしたのそのまま?
    これから始める人それ知ったらやる気なくなると思うけどなぁ
    最初の頃の泥バグは即回収してなかった?

  33. 匿名 より:

    Androidだけが先にβ出すなんて事は絶対避けるべき
    出すなら正式版に引き継ぎ無しでok
    Apple組の事をしっかり考えてくれるアソビモまじ神

  34. 匿名 より:

    30さん。
    テストで不具合が出るのは当たり前、その為のテストなのでしょうからね。しかし、アソビモさんの場合、その不具合修正に時間が掛かり過ぎる!そもそも、不具合修正やってんの?ってくらいに放置してる上になんの通知も無いからから皆さん怒ってるのでしょう?不具合が嫌だからではないと思いますよ。

  35. 匿名 より:

    んでβは?
    頑張って6月からαやってきたけど
    もう限界です
    トーラムって聞くと残念感が半端ないです

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)