αテスト終了時刻について

平素よりトーラムオンラインのアルファテストにご参加いただきありがとうございます。

toram_20150511_01

アルファテストにつきましては、2015年5月12日(火)18:00を持ちまして終了を予定しております。
本テストへご協力いただきましたテスターの皆さまには心よりお礼申し上げます。

お願い

アルファテストへのご意見やご感想は、ぜひ下記のコメントへお寄せください。
今後の「サービス」「ゲーム内容」向上の参考とさせていただきますので、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。
いただいたご意見はすべて目を通させていただきますので、ぜひご協力ください。

また、βテスト日程につきましては、近日中に実施予定ではありますが実施の際には追って公式サイト等にてお知らせいたします。

繰り返しとはなりますが、テストにご協力いただきました皆さまにお礼申し上げますとともに
今後ともトーラムオンラインをよろしくお願いいたします。

※負荷などにより終了予定時刻の前にサーバーが停止し、ゲームから切断されてしまう可能性などもございます。


English

Alpha test is scheduled to end on Tuesday, May 12th at 6:00 pm (JST).
We appreciate your participation in Alpha test.

We will announce the starting time and date of Beta test in our official website at a later date.

*Please note that the server may be shut down before the scheduled time.

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, 運営より   パーマリンク

αテスト終了時刻について への47件のコメント

  1. 匿名 より:

    あれ?14日で決定じゃないの?

    あと時間は何時からなんでしょうか?

  2. 匿名 より:

    いよいよβ版開始なんですねえ。
    α長かったけれど、いざ終了となるとなんだか寂しくなちゃいました。。。
    こちらこそありがとございました。

  3. 匿名 より:

    長かったな!
    お疲れさま。

  4. BANJYO より:

    αテストお疲れ様でした。
    提案:パーティを組んだ時の取得経験値の配分は「貢献度」によって配分されるべきと思います。最後にトドメを刺したキャラ優先、何もしないでも経験値がもらえるシステムは好ましいとは思えません。「貢献度」の策定は難しいと思いますが是非とも考慮をお願いしたいです。

  5. 匿名 より:

    215年…とうとうアソビモはタイムマシンの開発に成功したんだね…
    と冗談はさておきやっとか、長かったなぁ

  6. 佐藤 より:

    おおー、とうとうαも終了・・最後の瞬間は立ち会わなければ(笑)

  7. 匿名 より:

    長かったαもとうとう終わりを迎えますか。
    βは来週か再来週あたりでしょうか。
    いったい何が変わり何が残るのか今から楽しみにお待ちしております。
    皆さんβにてまたお会い致しましょう。
    では。

  8. 匿名 より:

    スクリーンショットを撮ったりみんなでお揃い装備をしたりするプレイの仕方を楽しんでいたのでもう少し細かく動けてみんなで並んでスクリーンショットを撮れたらいいな、と思いました。
    隣に並ぶのが一苦労で…。

  9. 匿名 より:

    いよいよβテストに移行ということで嬉しく思います
    スキルポイント5で次のスキルを上げれるのではなくスキルポイント3で上げれるようにして欲しいです
    ご一考のほどどうかよろしくお願いします

  10. 匿名 より:

    トーラムαテストさせていただきました
    とても楽しかったです
    要望なのですがショートカットが少ないです
    今後ストーリーが進むにつれモンスターが強敵になると思います
    しかすぐに使えるスキルが限定的になるため少し残念です
    もう少しショートカットを増やしてもよろしいのではないでしょうか?

  11. 匿名 より:

    いよいよだな。
    とにかく、データが残せるプレイが可能になる事は嬉しい。
    14日楽しみにしてます。

  12. 匿名 より:

    α終了!
    β開始!
    じゃないんですか?

    β直前までαで遊べないんですか?

  13. 匿名 より:

    何もしない奴は蹴ればいいだけだろ

  14. 匿名 より:

    何はともあれ申請通過とアプリ開発お疲れ様です。
    今まで、開発の遅延や説明要求で品の無い誹謗中傷のコメントが多くありましたが、ゲーム開発において過程は正直、そこまで重要ではないです。ゲームは面白いか面白くないかが全てです。
    ゲーム開発はトライアンドエラーですから、様々な問題が発生するのは仕方のない事です。その過程を逐一報告する事にメリットなど有りません。寧ろ、一進一退の状況をユーザーに報告するなど無駄な行為です。時間が掛かっても楽しめるゲームに仕上げ、サービスを提供してもらえればそれで良いです。
    これからもアプリ開発頑張って下さい。

  15. 匿名 より:

    長かったすね〜(>_<)

  16. 匿名 より:

    αテストお疲れ様です。
    楽しくプレイさせていただきました。

    意見ですが
    タゲとってる最中も視点変更出来るようにして欲しい。
    課金武器防具は控えて欲しい。

    このくらいでしょうか。

    可能であればご検討の程宜しくお願いします。

  17. 匿名 より:

    ようやく終わりですねー。β楽しみにしてます♪
    スキルの覚えかたの変更。スキル1で次覚えられるか、レベルアップでのポイント増やすか。
    あと、素材換金の値段上げて欲しいです。
    合成とか値段高過ぎです。安くするかして欲しいです。海外で稼いでやるしかなくなります。

  18. 匿名 より:

    αお疲れ様でした!!
    βで新しくなったトーラムを楽しみにしています!!
    皆様、βでまたお会いしましょうヾ(〇´▽` 〇)ノ

  19. 匿名 より:

    αテストお疲れ様です。
    提案? 簡単なものでいいのでヘルプがあると便利かなと

    後は全体的な値段の調整、特に素材の売却額とリバイタの値段。
    初心者にちょっと厳しいと思ったので。

  20. 匿名 より:

    やっとα終了か。
    で、これでβ配信が3ヶ月待ちとかになるんじゃないよね?!また荒れるよ?
    少なくとも今月中には配信しないとね。

  21. 匿名 より:

    みんな今までボロクソ言ってたのに、ツンデレさんだね

  22. 匿名 より:

    14
    その話もういいです。
    品のない〜とか、蒸し返して前に催促コメした人を煽ってまた喧嘩になるのはあなたも嫌でしょう?
    もうβ来るんだからもうこの話はおしまい。何か納得いかないことがあるのかもしれませんが、あんだけ煩かったのが折角おとなしくなったんですよ?また喧嘩ふっかける必要なんてないない。
    運営さんもきっとそんなこと望んでないはず。

    素直に応援コメしましょう!

    運営さん頑張ってくださいね〜
    βできる日を心よりお待ちしてます。

  23. 匿名 より:

    β、5/14だってさ。わーい。

  24. 匿名 より:

    21?(変わるかもしれないが)
    に同意。
    14、(そんなつもりじゃないのかもしれないが、)また荒れて喧嘩だらけになる可能性のあるコメはすんな。
    お前の運営を思う気持ちはわかるが、もう終わった話だ。
    もうあんな見てて不快なコメはみたくないだろ?運営のことだけ応援しようぜ。

    14自身はそんなつもりじゃないのかもしれないが、少なくとも第三者から見たら、前に運営を叩いてたやつらを煽ってるようにも見えるぞ。

  25. 匿名 より:

    α版お疲れ様でした☆
    私はごく短い間の参加でしたが、mobやplcの可愛さや背景の綺麗さに癒されました♪
    一番嬉しかったのはキャラメイクかも。色々出来てすごく嬉しかったです(〃ω〃)
    あと部位破壊など戦闘面、スキルの自由度が広がって飽きの来ない楽しいゲームだと思います。β版もとても楽しみです!

  26. 匿名 より:

    100時間程、遊んでの感想ですが、鍛冶や錬金のやり方のチュートリアルかクエストが有ったらと思います。
    あと、海外サーバーの隔離かツールチートの排除かアイテムトレードの上限設定(通常×10倍、レア×1000倍)
    やらないと業者さんの良い狩り場になりそう。
    おもしろいゲームなので頑張って下さい。

  27. 匿名 より:

    運営に怒ってた人たちは、それだけ楽しみに待ってたってことですよね?
    はやくやりたかっただけですよね?
    だからこそ、配信されるってなったらもう荒れなくなった。
    ただ、文句つけたい、日頃の鬱憤を晴らしたいだけなら、配信されることになった今でも難癖つけてあーだこーだ言いますからね。

    みんな同じなんです。やりたかっただけ。
    喧嘩してた方々、もう喧嘩は無しですよ!
    仲良くトーラムやりましょうね!

    で、ショートカットの件ですが
    少ないのはちょっと困りますね
    増やしてくれたらうれしいです

  28. Hopeless より:

    Toramのアルファテストの私の意見:

    1: 私は戦闘で衛生兵と防御の役割を他のプレーヤーによって多くの尊敬を与えられていなかったと感じています。
    2: 矢印が装備されている場合は弓や銃なしで射手のスキルを使用する能力は珍しいようです。
    3: Toramは宝石のようなものです。それが輝き作り続けてください! ~<3

  29. 匿名 より:

    αテストお疲れさまでした。
    βテスト期待してま~す♪

    1キャラメイクなんですが目の色もう少し増えたらいいです♪

    2カメラなんですがもう少し引ける様になれば周囲も見やすくなりそう。

    3ジャンプ使い道…謎でした…♪

    4pt組みたい人の名前付近にアイコンとかあると嬉しいです♪

  30. 匿名 より:

    個人的な要望は、
    1:アイテム欄をスクロールできるようにして欲しい
    2:リバイタはもっと安く
    3:クエストクリア報酬に幅を(スピナとかアイテムなど)
    等ですね。
    忙しいとは思いますが、頑張って下さい!

  31. 29まだあった! より:

    5ワールドチャット思いきって廃止または制限をもうけて欲しいです。

    6アイテムの売値もう少し上げてくれると嬉しいですね♪

  32. 紅猫さん より:

    ペットに期待(o・エ・o)モブをペットにするだけじゃなくオリジナルペットとか欲しいなー!β版楽しみに待ってます(「・エ・)「

  33. ななっしー より:

    最近ちょろっとやったニワカから要望あげてみます(`・ω・´)

    ・ワールドチャットはアイテム制にしてはいかがですか?
    5個入り100円とかで課金アイテムにするとか。
    露天やトレードが潤い、かつ馬鹿みたいに使われなくなると思います

    ・視点の設定に「後方固定」が欲しいです
    要はキャラクターが見ている方向と連動するモンハンスタイルですねw
    さらに我が儘言うと他の方が書いていたようにもう少し引けるとなお有難いです(*′∀`人

    ・キャラクターをタップした後のキャンセルをもっと容易にして欲しいです
    メニュー開いたりしなくても地面タップで外れるくらい簡単な方法が良いなと思います
    方法がわからない内はずっとその人を注目していて焦りましたw

    後は、ベータになったらゲーム内にヘルプが出来る事を期待してます!

  34. 匿名 より:

    運営さんへの要望

    生産で物をつくるだけでもレベルが上がるようにしてほしいです。

  35. 匿名 より:

    ワールドチャットは時間制限をつけて欲しいです。
    五分に一度しか発言できないなど
    そうすればワールドチャットでペチャクチャ煩く喋ったりも出来なくなるし
    たかだかパーティ募集する程度で課金やゲーム内マネー使うというのもなぁと思ったので。

  36. 匿名 より:

    中盤以降のモブの経験値を気持ち増やしてほしいかな
    強さと釣り合ってない感がある
    素材狩りが必須なのは、反課金ゲーって感じで自給自足もできるから理想的だけど成功率がやや低いかな
    あと、合成で100万単位かかるのは勘弁してほしい
    さすがにあんなのいちいち稼いでいられないし
    何はともあれαお疲れ様でした
    楽しみに14日を待ちます
    あとこっそり215年から2015年に直してて笑った

  37. 要望事項 より:

    ①ワールドチャットの細分化
    募集チャット、トレードチャット、質問チャットなど分けて表示非表示の切り替えができるようにして下さい。雑談は雑談ルームなど作成できるようにすれば、今の状態から改善されると思います。

    ②ギルドメンバー一覧画面でのログイン中のメンバーのソート機能の追加
    今の仕様だと、誰がインしているのか分かりづらいです。

    ③価格の設定
    合成屋で、3色目の色の合成にかかる費用が2000万って高くないですか?αのみの仕様なら申し訳ないですが、自由度を売りにしてるのなら、もっと低価格で色々試せるようにしてほしいです。

    色々言いましたが、β楽しみにしてますので、ご検討できる限りよろしくお願いします。

  38. 佐藤 より:

    βの開始、13日って噂も出てますが・・はてさて。
    運営の方々、αテストの調整本当にお疲れさまでした。

    先程、知己の方と話していたのですが、βを始めた時に今までのフレンドを探すのに若干支障が出そうです。待ち合わせ場所も混乱しそうですしね。
    なので今更の提案ですが、待ち合わせ掲示板の様なものを作れませんか?
    24時間で消えるような物で、投稿者の名前か内容から検索かけられる物で良いのですが・・。
    (名前が変わった場合、投稿者のみの検索だと分からないため)
    その際、内緒話かメールのような物で知らせられるようになれば・・・・
    うーん、難しいですかね??

    β期待してます。一緒に盛り上げられれば良いですねっ!

  39. ナチュラルキラー より:

    αお疲れさまでした。βは近づきました。

  40. 右手が使えない、操作がきつい。左にショトカ、スキップ、次へがほしい。 より:

    左にもショートカット配置してください。
    生産で生きていきたい。

  41. 匿名 より:

    アイテムなどはマーケットボードでオークション方式に出来たらいいとw
    ワールドチャットの連投も減るし、相場や
    人気アイテムなども分かりやすいですね
    ご検討くださいw

  42. 匿名 より:

    オフラインのフレンドにメールなどで一言を残しておける機能がほしいです。
    そこにギフトも付けられたら最高です!

    なかなかタイミングが合わず会えないフレンドとも支え合ってプレイしたいので…。
    よろしくお願いします!

  43. 匿名 より:

    ペット機能をぜひ充実させてもらいたいです

  44. 匿名 より:

    αお疲れ様でした
    β版も頑張って下さい
    β版はある程度はバグがないようにお願いします

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