解説!『装備合成(合成屋)』について!!

トーラムオンライン運営より『装備合成(合成屋)』についてご紹介いたします。

toram_20150612_synthesis

目次

装備合成(合成屋)とは

ソフィアの街のNPCムビア等、合成屋では装備合成が行えます。

toram_20150612_synthesis_01 toram_20150612_synthesis_02

同一カテゴリーの装備品と素材を用いて装備合成を行うと装備品の三要素「装備性能」「外見」「色情報」の組み合わせ変更が行えます。

例:ウッドソードとロングソードを合成を行うとロングソード能力値をもったウッドソードが作成できます。

装備合成を利用することでお気に入りの装備品の見た目を末永く利用できますね!

目次へ戻る


装備合成の流れ

レザーアーマーと冒険者の服を用いた装備合成完了までの流れををスクリーンショットで紹介いたします。

toram_20150612_synthesis_031.メインアイテム選択後サブアイテム選択。 toram_20150612_synthesis_042.アイテムの詳細を確認の上選択ください。

toram_20150612_synthesis_053.装備外見の選択。 toram_20150612_synthesis_064.染色箇所の選択。

toram_20150612_synthesis_075.能力選択。 toram_20150612_synthesis_086.最終確認。

toram_20150612_synthesis_097.加工中 toram_20150612_synthesis_108.完成!!

目次へ戻る


色情報について

合成素材として色情報

合成素材として色情報を指定する場合、「色情報を持った装備品」である必要があります。

toram_20150612_synthesis_11色情報:青 toram_20150612_synthesis_12色情報:赤

確認方法:メニュー > アイテム > 任意の装備品 > 画面左端 詳細を開く


toram_20150612_synthesis_13素材アイテム名の周り toram_20150612_synthesis_14パレットアイコンの周り

色情報を持った素材を指定すると素材アイテム名の周りやパレットアイコンの周りが変化します。


色情報の指定について

同じ「染色箇所1」でも装備品により『染色部位』が異なります。

toram_20150612_synthesis_15 toram_20150612_synthesis_16

装備品毎に「染色箇所1」「染色箇所2」「染色箇所3」それぞれ示す部位が異なりますので注意ください。

目次へ戻る


装備合成の費用について

装備合成の費用は、指定箇所数に応じて金額が定められております。

指定箇所数 費用
全てランダムの場合 100スピナ
1箇所、指定の場合 2,000スピナ
2箇所、指定の場合 50,000スピナ
3箇所、指定の場合 1,000,000スピナ
4箇所、指定の場合 20,000,000スピナ
5箇所、全て指定の場合 50,000,000スピナ

指定要素増やすと高額な費用が必要となり、ランダム要素が高いと少額の費用に抑えらます。
装備合成をご利用に際にはご注意ください。

目次へ戻る


装備合成のよくある質問と答え

質問:画面と違う合成結果になりました。

答え:「最終確認画面(スクリーンショットの段階)では、任意で選択している箇所以外は完成予想として表示されているため、確定ではありません。

toram_20150612_synthesis_17 toram_20150612_synthesis_18

『表示切替』をタップする度に完成予想の表示されますのでご活用ください。

※「重量化」「軽量化」のどちらかの能力を指定すると、見た目も指定した「重量化」「軽量化」となります。

質問:合成屋で行う装備合成に失敗したら費用や素材は消費されますか。

答え:成功、失敗にかかわらずスピナや素材(「能力指定で指定されなかった装備」または「能力がランダムであり、結果装備に採用されなかった方の装備」)は消費されます。


質問:合成後、装備品が無くなりました。

答え:完成時に表示されている装備名で鞄に保存されております。

この度のお知らせは以上です。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, iOS, 運営より   パーマリンク

解説!『装備合成(合成屋)』について!! への72件のコメント

  1. 匿名 より:

    3ヵ所以上の染色高すぎるって

  2. 匿名 より:

    最大50Mとか、途方もないな

  3. 匿名 より:

    見た目や色素材大量に用意したり複数工程に分けたりすれば格安で済むけど、どう考えても5点固定とかムリだわw
    αん時はカンタンやったけどね

    ウチも苦労して2色まで着けて、出来ればあともう1色着けたいけど正式までおあずけかな
    まあアイテム引き継ぎあるかどうかも知らんからムチャせんけど(笑)

    あと合成完成後にキャラの図がなにも表示されない、空白なてる。sol25

  4. 匿名 より:

    この高すぎる費用も後々スピナインフレ対策に一役買うんだろうな
    別にやらなくてもゲーム進行に全く支障の出ない要素だし、いいバランスだと思うよ?

  5. 匿名 より:

    正式はじまっておしゃれガチャ服手に入れれば染色なんてどうでもよくなりそうだ。
    おしゃれ装備で森狼の衣とか見えなくなるんでしょ。

  6. 匿名 より:

    どうせアバターガチャだしたら、染色なんか誰もしねーよ

  7. 匿名 より:

    テスト期間なんだから、ふつうに稼いで出来る額にしてくださいw

    キャップも低いしやることないのに、色合成くらい遊ばせてほしいです。

    • 匿名 より:

      確かに正論ですね(笑)

      これで5カ所指定を誰もしなくて、正式でバグ見つかったりしたら意味もないですしね。

      • 匿名 より:

        上の方のコメント見る限りαでは簡単にできたみたいだから
        もう染色関連のテストは完了したって事なんじゃない?

  8. 匿名 より:

    今、3色の人達って凄いね♪
    はやく3色してみたいっ!
    街とかにいるのかなぁ

  9. 匿名 より:

    このゲーム結構楽しいのにプレイヤーのマナーが凄くわるい

  10. 匿名 より:

    場違いかもですが、チャットの時に自分が打ってる文字が見えないので対策お願いします

  11. 匿名 より:

    プラスバイタの効果が3分ぐらいでなくなってしまいます。サポートアイコンはついているんですが、急にプラスバイタ増加分のhpが無くなり、座ったりリバイタを使っても回復しなくなります。元のhp400、増加後900だとすると、MAXは900のままですが、400のところから増えません(´・ω・`)また、プラスバイタを使えば治りますが、3分後に同様の状態になってしまいプラスバイタの消費が10倍になってしまいます。説明下手ですみません。汗

    • 匿名 より:

      似たような状態になった事あります。
      チャンネル変えた時だったか落ちた時だったか。
      増えた分のゲージの所が回復しない感じですよね?
      座ってもプラスバイタを使用してない状態での元のHPの所までしか回復しない、
      リバイタなどで回復すると一瞬回復するがプラスバイタを使用してない状態での元のHPの所まで戻ってしまう。
      みたいな。
      一度ログアウトして使い直さないと直らなかったような記憶があります。
      このバグ運営にメール送ったか忘れた・・・

  12. 匿名 より:

    マップ解放、キャップ解放まだですか?
    全パラカンストして10日程、色集めやスミス等で出来る事探して遊んでましたが、流石に飽きた。
    何の発表もないしモチベ上がりません。

  13. 匿名ちゃん より:

    運営さん、

    たけーよおおお!さすがに高過ぎる!

  14. ( ̄▽ ̄;)のね より:

    ネットでアヴァベルオンラインユーザーとトーラムオンラインユーザーがどっちが上か喧嘩してるので、

    トーラム運営はアヴァベル運営に負けないで下さい、結果的にユーザーだけではなく運営同士もライバル関係だと思います。

    ただゲームバランスを崩す要な課金ガチャは止めて下さい。

  15. 匿名 より:

    事前登録数10万達成おめでとうございます。
    事前登録の更新もお願いします。

  16. 匿名 より:

    また雑貨屋がバグってますよ。

  17. 匿名 より:

    9さん、同感
    やっぱりシャウト出来るのも課金アイテムにしてほしいし、チャンネルも課金と無課金で住み分け出来るようにはしてほしい

    βで荒らしてるモラル低い無課金キッズ達は課金導入で少しは消えるだろうしね

  18. 匿名 より:

    部位破壊のチュートリアル入れた方がいいと思う
    ネットで調べないとわからないよ
    マーシャルスキルとかコンボとか。。。。

  19. 匿名 より:

    プラスバイタ、スピードポット

    ボス連戦で使うと、いや使えない(ボスマップに入ると消える)のは不具合なんですか?仕様なんですか?
    ご確認お願いいたします

  20. 匿名 より:

    17
    そうすれば寧ろ課金してるんだからshoutで雑談してもいいじゃん
    てなるだけ

    個人的にはマナー良くない人には注意してるけど
    みんな我関せず!てなってるよ

    なのに陰でマナー悪いどうこう言ってる
    みんなで言えばいいだけ
    まだトーラムはスタートしたばっかり!始めにちゃんと言わないとそれが当たり前になりますよー

  21. シャウトの問題は より:

    マップが多様化していき、かつ、『ここが絶対的な狩り場』ってなるようなアンバランスさが起きなければそこまで問題にならないかと思いますよ。
    今は少ないマップ数にかなりのプレーヤーが偏っているのでシャウトのうっとうしさが目立つだけで。
    マップが多くなれば段々そこまでなくなると思います。

  22. 匿名 より:

    拡声器みたいなアイテムをスピナで買えるようにすれば少しは静かになるかもね。

    20
    言っても無駄だからなにも言わないのよ…
    言っても聞かない、反発する、会話にならない、それをshoutでやったら二次迷惑。

    だから普通に大人してる人達はなにも言わないのよ。

  23. ( ̄▽ ̄;) より:

    いいかトーラム運営へ

    ネットで今までアヴァベルオンラインが1人勝ちと言われてたが、トーラムオンラインと名の刺客が誕生したので、どっちが勝つか運営しだい。

    アヴァベルは調子に乗ってもっと儲けようとMMOにソーシャルゲーム要素を入れたので一部のアヴァベルユーザーがアヴァベル辞めてトーラムに引っ越し来てる。

  24. 匿名 より:

    ログからブラリ機能実装されたら楽なんですがね、まぁBだしこれからに期待します。マナーよくないひとにいっても聞かないでしょ。スルーブラリが一番、みんなで言えばってあるけどそれが逆に迷惑じゃないですかね。よけいうるさくなる

  25. 匿名 より:

    2ヵ所指定の金額はいいとして3以降の差額がありすぎるのですが3以降の金額を下げてもらえないでしょうかあまりにも高過ぎる…

  26. 匿名 より:

    22さんの言う通り
    荒らしやシャウト雑談は注意しても「自治厨うぜー」とか言われるだけ、その人達の持ってる価値観が違うから変わらない

    ならば根本的な部分を課金にすれば、ある程度の抑制は出来る。βでワールドチャットが使えないのも、αの時に荒らしや私物化チャットが多かったのが原因かもしれないしね

  27. 匿名 より:

    全キャラカンストしてはや、2週間ぐらいでしょうか
    金策以外やる事がありません(生産も金策として)
    いつになったら、新しいマップとか実装になりますか?

  28. 匿名 より:

    shoutの連投なんて、人の迷惑考えない子供じゃないの?
    そんなのに構って注意したって逆ギレ、うるせー!で返されるだけ。だってモラルがない人なんだもの。
    大人は黙ってブロックしてる人が多数なんじゃない?
    shoutで注意とか、子供同士の喧嘩にしか見えない

  29. 匿名 より:

    chは課金したら自動で変わらないようにしてほしいです

  30. 匿名 より:

    22
    そうやって逃げるから状況は変わらないんです

    直接言えないなら匿名性ある場所で言わない方がいいですよ

  31. 匿名 より:

    28
    逃げるのは勝手だからいいけど
    自分を正当化しようとするのはやめてね

    現にイルーナでは注意する方多いからshout厨少ない

    子供だからとか決めつける前にやれる事やればいい
    しないなら運営に問い合わせで意見送ればいいじゃないですか?

  32. 匿名 より:

    28の人へ注意したらちゃんと聞き入れてもらえる場合もけっこうあります。
    注意する方は少なくともトーラムを良くしようとしている人なんじゃないですか?注意しない人にとやかく言われるのは違うと思いました!

  33. 匿名 より:

    30さん貴方の気持ちは理解できますが、もう少し大人になればわかりますよ。
    ブロックで済む事を、注意!皆んな声を掛ければいい!そんな事言ってる貴方はshoutで騒いでる子供と同類。
    何千何万とプレイヤーが居るのです。モラルやマナーがない人もいる事を理解して、運営が用意して下さったブロックを使う事が、普通の大人な対応だと思いますが。

  34. 匿名 より:

    22
    二次迷惑だって?
    そうなる原因作った人間をスルーしといて注意する人間に噛み付くのがアンタの正義なの?

  35. 匿名 より:

    マップの更新って((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ
    ギャップの更新もありますよね?

    色々不具合出ると思いますが頑張ってください♪

  36. 匿名ちゃん より:

    正直、合成料金は全て選択で1万だな!つか1万にしてよ!笑

    運営さん、後は任せる!

  37. 匿名 より:

    33
    ch違うだけでブロック出来ないでしょ?
    それとshoutで雑談がだめとわかってない人いるわけですよ
    それとまず貴方は大人を勘違いしていますよ〜注意出来ない=大人としちゃだめ
    ちなみにこちらおっさんなので 笑
    周りに貴方みたいな自分の立場を守って陰で偉そうにする人山ほどいるんで
    言わないんじゃなく、言えないのならここもスルーするべきでは?
    何故匿名なら言うんですか?

  38. 合成料金は より:

    長ーーーい目で見て値段設定してるはず(例えば、後々範囲狩りで店売り1時間100万行くような時代が来るかもしれない)だから、序盤のうちからとやかく言うものじゃないよ。かなり難しい問題。
    例えば、ストーリーの進行度で値段が変動するなら、複垢でストーリー進めないキャラを用意してそっちで合成する奴も出てくるし、レベルで値段が決まるのも同様。
    かといって今の相場に合成の値段を合わせたら、今度は後々合成し放題になってしまう。
    まだまともなのは、運営さんがマップ実装ごとに合成料金を少しずつ上げてく方法だけど、それだと1年後から始めたような人達が文句を言う。
    値段がどうこう言ってる人って、もしかしてレベルキャップ追加とかマップ追加っていう概念を忘れているのでは?
    この手のMMOゲームって、3日やりこんではーい終わった!っていうノリのゲームじゃないですよ(笑)
    今は序盤なので、現在実装分はそんな感じに近いですがw

  39. 匿名 より:

    荒れてるけどさぁ
    注意してる人はナイショでやればいいし、注意出来ない人はここでも黙って見てればいいんじゃね?ここで言い争うのはより迷惑だろーがお互いとりあえず落ち着けよ

  40. 匿名 より:

    あなたは正義感が強い人なのでしょうね
    もう少し精神的に大人になったら、そんなくだらない人とは関わりたくなくなりますよ
    そんな人の為に割く貴方の時間が無駄になります
    反発されて、結局聞き入れてくれなかった場合、貴方はただ気分が悪くなるだけ
    勿論、貴方が間違ったことをしてるわけではないです
    周りに迷惑かける人を見放すわけでなく正そうと注意しただけ

    でも、大人になるとそれはしなくなります
    気分を害するものに自分から関わる真似はしません
    黙って見なかったふりをし、関わる時間は自分のために使う
    それもまた間違ってはいないと思います。

    多分ここで荒らしがうるさいと発言している人は、ただshoutを制限してほしいと要望を出しているだけだと思います
    ゲーム内ではスルーしておいて、ここで悪口を言っているってのとはちょっとちがうんじゃないかな

    で、shoutは課金ではなく
    時間制限を設ければいいと思います
    shoutより上は一度発言したら5分は続けて発言出来ない…とか
    荒らしや煩い会話はガクッと減ると思いますけど
    課金だと結局市場で出回って
    スピナさえあれば買えてしまうようになるし
    他のゲームやってよく思ってたけどたかだかチャットで課金っていうのもな〜とも思います…
    パーティ募集や売買なら5分制限とかでも十分だと思いますし
    チャット欄すごくスッキリしますよ

  41. 匿名 より:

    37さん何をそんなに熱くなってるんですか?
    おっさんならみっともない大人ですよ笑
    ログから名前タップでブロックすればいいだけの話。
    マナー、モラルのない人なんてウン万と居ます。それにいちいち関わってたら時間が勿体無いだけ。
    ただshoutで注意する余計なお節介のお子ちゃまは見てて不愉快だし、スルーする大人な態度が必要ですよ!と言ってるんです。
    shoutで注意するのは騒いでる人と同類と言いたいだけです。
    貴方が注意は必要!皆んなで正せばいい!などと幼稚な事を書き込まれてたので、同じくここに書き込んだだけです。

  42. 匿名 より:

    40
    関わりたくないでしょ勿論
    ただ理解しなきゃいけないのは、否定しない=肯定みたいに捉えられちゃう事実
    無法者がはこびる現状を促進しちゃう様な
    注意出来ない大人が正しいと考える貴方達が話にならないわけで
    無難に生きる方がリスクないですし、それを実行するのは構わないですよ
    ただ「逃げ」でしか無いです
    逃げたなら逃げてない人に口出しするのはだめ
    逃げたなら「大人」だとかよくわからない理由付けで自分を正当化しちゃだめです
    匿名で話せるココで僕に意見してる時点で貴方は言ってる事が無茶苦茶ですしね
    最後に時間制限はかなり良い案だと思います

  43. 匿名 より:

    41
    だからch違うと出来ないって何回言えばわかるの?

    何故か僕がshoutで注意してると決めつけてるし
    貴方が時間もったい無いから関わら無い事は自由だって言ってるよ
    全部もう一回見直してからお願いしますね

  44. 匿名 より:

    41は話の流れすらよめてねぇ

  45. 匿名 より:

    42の「みんなで注意すれば良い、だって正しいことしてるんだから」は子供の意見、全て言うことを聞くやつじゃないからね。
    チャット雑談するような非常識なヤツは関わらない方が良い、馬鹿に付き合う時間が勿体ない。
    その注意しあい、煽りあいがまた荒しになってるのに気付いていない。

  46. 匿名 より:

    shoutは正式で月額のオマケで付ければ問題ないっしょ。かくれんぼ()でshout占領するとかありえないから無課金はsayで頑張ればいいよ。
    shoutで雑談等の注意は邪魔。荒しや雑談はブラリすれば済むので注意してくれる善人は内緒でしてくれると有り難いよね。

  47. 匿名 より:

    42今時こんな大人見たことないよw
    特に社会人、汗水垂らして仕事してるような大人は、思春期の中学生のように正義だとか振りかざして周りに自分の意見を押し付けるような真似はしない。
    社会では殆どの場合そんなこといってたらやってけないからな。
    それが通じるのは中学校までだよ

    いいだろ、42は42で自分の信じてる事をしていれば
    皆で僕のように迷惑な奴らに注意しろだとか、周りにまでお前の意見を押し付けるなよ
    周りの大人はそういうのはスルーして馬鹿な奴と関わる時間を自分の為に使ってるんだ

    馬鹿とわざわざ関わって自分の大切な時間まで割くような、なんの意味もないことをするのは42だけで充分だよ

  48. 匿名 より:

    なんだか、張り紙禁止の張り紙すんなって感じの話になってますね!(笑)

  49. 匿名 より:

    42も結局、ここが匿名だからそんな大口叩いてるんだよね?
    匿名で僕に意見するなんて無茶苦茶だ!と言ってるけど
    なら、匿名ではなく直接意見したいからゲーム内で話そうかと言われたらここで自分のアカウント明かせますか?
    あなたこそここで匿名だということに守られてるんだよ。
    言っていることが大きく矛盾してることに気づいて欲しいね。

  50. 匿名 より:

    荒らしなんて連中は、かまって欲しいだけだから、注意しても楽しませるだけですよ。注意するよりスルーするのが最も効果的な対処手段です。

  51. 匿名 より:

    そもそも42は人に匿名で僕に文句言うな!って言ってるが42自身匿名で書き込んでるんだからそこについては偉そうなことは言うなよ

  52. 匿名 より:

    反論するのと同じくらい、良い部分は素直に賛成してもいいんじゃないでしょうか。
    42さんの意見、その良い部分が確実にあります。
    もちろんそれはどの方の意見も。
    shoutの注意は、できるひとはしていいと思います。わたしはログを見て応援してますよ。多少ログが荒れてもいいです。勇気がなくてできないわたしの分も頑張ってください。
    スルーする能力が必要な事はとても理解できます。ですが、スルーせずに立ち向かっている人の事を、スルーしているひとが語ってはいけません。
    どちらが偉いか?という事ではないです。

  53. 匿名 より:

    注意する人が上からな偉そうな言い方する人もかなり多いですよね
    テレビで優先席の注意の特集がやっていましたが、これは正義なんだと自分が正しいんだと言う心境からの注意は良くないと専門家が言っていましたよ
    自分が正義だと思うから言い方がそうなりやすいんでしょうね

  54. 匿名 より:

    どちらが偉いか、なんて誰もいってないと思いますが…
    42さんの評価できるとこはその少年のような真っ直ぐさ。それだけです。
    ですが42さんの反論コメントはどこか上から目線なイメージをもたれるからそんな風に言われてしまうのだと思います。
    例えば40さんの意見は42さんの意見も否定してないし、言い方もキツくないですよね。
    で、それに対する反論
    “匿名で僕に意見する時点で貴方は言ってることが無茶苦茶ですしね”
    ↑僕に意見する…とか何故か上から目線だし意味がわからない。
    匿名って、42さん本人も匿名で書き込んでるし、40さんが匿名だということだけでそのほぼ全文を否定してるし。
    言い返せない子供のような反論です。
    他のコメントに至っては流れすら理解してねぇだの、逃げたくせに逃げてない人をとやかくいうなだの、ブチ切れモード。
    そういう態度も他の方を嫌な気持ちにさせるのではないですかね。

    そして、何でもかんでも注意すれば良いわけではない。
    例えば下品な言葉ばかり書き込む荒らしに、やめろと注意したらどうなりますか?
    荒らしは基本、構って欲しいだけのお子様です。構ってあげたら逆効果なんです。
    スルーされるのが一番気にくわないんです。
    だから皆スルーするんです。

    大人になれば理不尽なことにも耐え、心底嫌いな人にもひたすら頭を下げなければいけないことが多々あります。
    だからそれを経験してる大人は皆、42さんの意見が子供だと言うのです。

    42さんが内緒で荒らしを注意してようが、shoutで注意してようがどちらでも良いですが、周りに一緒になって注意しろと押し付けるのはやめて欲しいですね。

  55. 匿名 より:

    一瞬52の意見が42と同一人物に思えて笑っちゃったよ。
    あのね、どっちが偉い、とかそういう次元で話してるのは42だけなんだよ。
    だって逃げた方より逃げてない方が偉いんだから、逃げた奴らは僕に意見するなと言っているんだもん。

    勇気がないだの逃げるだの、そんな話じゃないんだよ
    言いたくても言えない、じゃないんだよ
    みんな、呆れて物も言えないの。だから何も言わないの。

    そんなのと関わる時間があるなら、限られた自分の自由な時間を少しでも楽しく使いたい。

    荒らしに自分から関わりにいく人は、よほど自分の時間が有り余ってるんだと思うよ。

  56. 匿名 より:

    42が自分一人で荒らしに内緒で注意するぶんにはそれで気がすむならとことんやりゃいいしわざわざ突っかかるのも面倒くさい
    ただ、自分が絶対的正義だと思い込み周りにそれを上から目線で押し付けてるから周りが諭してるんだよ

  57. 匿名 より:

    正直雑談してる人に「雑談はシャウトでするな」やら「内緒でやれ」って言い方してる人は注意ではなく自分が腹立つから言いたいだけに見えるし、聞いてても気分が悪いよ

    「雑談なら内緒でしてみてはどうですか?」とか「売り買いが流れるので内緒でしてもらえたら助かるのですが」とか言い方ガマンして言えない人は迷惑お子様と同類

  58. 匿名 より:

    マンガの主人公のように正義を振りかざす存在が目立っても、それを黙って素直に応援できるような世界が一番いいですねー。

  59. 匿名 より:

    正義を勝手に振りかざすのはいいけど、一人でやっててねってこと。
    周りに偉そうに押し付けるのは迷惑極まりない。
    一人でやってるならどーでもいいしなんも言わないでしょうよ。

    なんで自分が正義だと信じて疑わない人ってあんな偉そうな態度なんだろうね。

    自分の非は絶対、100%認めないし。
    そりゃみんなウザがるよ。

  60. 匿名 より:

    周りに偉そうに自分の意見を押し付けて周りは迷惑してんの。
    そんな迷惑行為をしてんのを黙って素直に応援とか意味わかりませんね。

  61. 匿名 より:

    反論された時の反応でその人の精神的な未熟さがわかるね
    42が自分の意見に反論された時、“ああ、確かにそういう考え方もあるんだ”と考えることのできる大人なら、それがコメントに反映される。
    でも実際の42は“なんだと!僕の意見に反論するな!僕が一番正しいんだ!”っていう気持ちがコメントに大きく現れてる。
    42自身が素直に周りの意見を受け止められないのに、なんで周りが何も言わず、黙って彼の子供のような意見を受け入れなきゃいけないんだろうね。

    42を中心に世界が回ってるわけじゃあるまいし。

  62. 匿名 より:

    みんな中学生相手にムキになるなよ〜と思ったら42はおっさんだったのかよw

    おっさんでそれはないわちゃんと社会に揉まれろ
    そして理想と現実は違うってこと、
    他人の考えを一度受け入れるということ、
    自分の考えを改めるということを覚えてこい

    あとはその態度だけどそんな態度じゃ誰も受け入れない
    一方的に押し付けられても誰も受け取るわけない
    周りの反論の声が厳しいのは42自身が招いたこと
    もし大人な態度で言っていたなら42が間違ったことを言ってても周りの態度だって厳しくはならん
    攻撃的に言われれば誰だって攻撃的に返す
    社会に出て苦労した大人ならわかるはず

  63. 匿名 より:

    私事ですが、正式版になったからといい魔結晶の鎧の泥率を上げることはなるべく控えてほしいです。 今まで周回していた意味がなくなってしまうので…

  64. 匿名 より:

    とりあえず、皆さん長文お疲れ様(^ω^)

    あと運営さん。オシャレ装備は可視化出来てこそオシャレなのよ!
    そこ重要よ!可視化出来ないオシャレ装備はオシャレじゃないんじゃないの?w

  65. 匿名 より:

    色武器の泥率上げて欲しい
    もうレアアップ使いたくないでござるよ

  66. 匿名 より:

    貰った強い武器合成してもうた…………

シャウトの問題は にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)