解説!『アソビモアカウント』について!!

トーラムオンライン運営チームより『アソビモアカウント』についてご紹介いたします。

toram_asobimoaccount_01

アソビモアカウントとは、トーラムオンラインが採用しているログイン方法です。
あらかじめ現在ご利用の端末(アカウント)でメールアドレスとパスワードを登録すると、AndroidとiOSなど異なるOS異なる端末でも登録したゲームデータにログインできるアカウントシステムです。

toram_migration_01

お使いの端末が故障した場合や端末を紛失した時の備えとなりますので、現在ご利用の端末(アカウント)よりアソビモアカウントの登録ください

※アソビモアカウントは無料でご利用いただけます。
※複数のアカウントでゲームをプレイしている場合は、それぞれのアカウントに別々のメールアドレスを登録する必要があります。
※ご登録いただいたメールアドレスとパスワードは、プライバシポリシーに則り管理し本目的以外で使用いたしません。

目次

登録手順

    画面左上にあるメニュー メニュー > 設定 > アカウント設定 > 登録
  1. 画面左上にある『メニュー > 設定 > アカウント設定 > 登録』をタップします。

  2. 『メールアドレス』と『パスワード』を入力して『登録』

  3. 『メールアドレス』と『パスワード』を入力して『登録』をタップします。
  4. メールアドレス:利用者が受信可能なメールアドレスをご入力ください。
    パスワード:半角英数字4文字以上32文字以内の任意のパスワードをご入力ください。


    toram_asobimoaccount_04

  5. 入力したメールアドレスに認証メールが届くので認証を行う。

目次へ戻る


ログイン手順

キャラクターが未作成の別端末でログインをする場合

    トーラムオンラインを起動 > キャラクターを移行して開始!

  1. トーラムオンラインを起動 > キャラクターを移行して開始!

  2. 『ログイン』をタップする。

  3. 『ログイン』をタップする。

  4. 登録したアソビモアカウント情報を入力して『ログイン』をタップする。

  5. 登録したアソビモアカウント情報を入力して『ログイン』をタップする。

キャラクターが作成済みの別端末でログインをする場合

  1. トーラムオンラインにログインをする。

  2. 画面左上にあるメニュー メニュー > 設定 > アカウント設定 > ログイン
  3. 画面左上にある『メニュー > 設定 > アカウント設定 > ログイン』をタップします。

  4. 登録したアソビモアカウント情報を入力して『ログイン』

  5. 登録したアソビモアカウント情報を入力して『ログイン』をタップする。
※「入力情報を保存」にチェックを入れると、次回以降のログイン時に、メールアドレスとパスワード入力が不要となりますので、ぜひご利用ください。

目次へ戻る


注意事項

雫玉の取り扱いについて

toram_asobimoaccount_10

AndroidとiOSなど、異なるプラットフォームでアソビモアカウントをご利用の場合、有料サービスを購入するために必要となる雫玉はプラットフォームごとのご購入となります。
アソビモアカウントにログインしても、異なるプラットフォームでは、雫玉の共有はできませんのでご注意ください。


複数端末でのデータ取り扱い注意
toram_asobimoaccount_11 toram_asobimoaccount_12

キャラクター情報は、サーバー上に保存されています。

アソビモアカウントでのログインで、同じキャラクター情報を同期している場合は、異なる端末でキャラクターを削除した場合にも、同期された全ての端末から同じキャラクターが削除されてしまいますのでご注意ください。

目次へ戻る


アソビモアカウントのよくある質問と答え

登録したメールアドレスに仮登録メールが届きません。

答え:メールが届かない場合は、次の点をご確認ください。

  • 入力したメールアドレスに誤りがある可能性があります。
  • メールアドレスをご確認の上、再度ご登録をお試しください。


  • 迷惑メールフォルダに振り分けされている可能性があります。
  • メールフィルター等の設定により、迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている可能性があります。ご利用のメールソフトの全てのフォルダをご確認ください。


  • 受信が制限されている可能性があります。
  • ご自身で、迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定されている場合があります。
    ドメイン@register.asobimo.comからのメールやURL付きのメールが受信可能な設定をお試しください。


携帯電話会社を変更してもキャラクター情報をそのまま使用することはできますか?

答え:対応端末であれば、携帯電話会社を変更してもアソビモアカウントをご利用になれます。
携帯電話会社変更のお手続き前に、アソビモアカウントのご登録をお願いいたします。


アソビモアカウントを利用して異なる端末へログインした場合に、元の端末のゲームデータはどうなりますか?

答え:キャラクター情報はサーバー上に保存されてあり、アソビモアカウントでログインすると、ゲームデータは同期されます。


異なるプラットフォームでの、月額コース効果の共有はできますか?

カバン拡張コース、よくばりコース、キャラ育成コース効果は購入を行ったプラットフォームでのみで得られます。
異なるプラットフォームでは、コース効果を得られませんのでご注意ください。

目次へ戻る

この度のお知らせは以上です。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※2016/05/27 22:00 記事内の画像を更新。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, iOS, 運営より   パーマリンク

解説!『アソビモアカウント』について!! への54件のコメント

  1. 匿名 より:

    バックアップデータが飛んで、以前まで課金していたイルーナのデータも、復活できますか?

  2. 匿名 より:

    イルーナ関係ないしw

  3. 匿名 より:

    >1
    ここはトーラムオンラインな
    イルーナ戦記側の運営にメールでもしたらいいと思うよ
    まぁ、バックアップが消えるのは自己責任だろうな。
    あとデータ自体は運営が管理してるからデータが飛ぶってのも不思議な話でもある

  4. 匿名 より:

    6月中旬も終わりましたね。
    トーラムだいぶ人減ってますよー。
    先週の更新が来てもぜんぜん盛り上がってないし。
    これかなりヤバいっすね。
    イン率の高いギルドなんてメンバーチェンジを繰り返してるとこだけじゃないかな。
    ウチは一度もメンバーを追放していないけど36人中インしてるのは6人くらいでフレンドは18人中4人くらい。
    そりゃそうですよね。
    正式が6月中旬とか嘘をついて本当はいつなのか教えてくれない。
    そんなゲームのβなんてみんなやる気なくしますよ。
    あっ自分は変人なのでバリバリやってますけどね!
    ただ離れていく人達の気持ちもすっげーわかりますよ。

  5. 匿名 より:

    流石にやること無いわな~
    ボスクリ手に入れてその間にレベもカンストしちゃうしな。
    イルーナでもレベ100ぐらいまではこんな感じだったし、あと数ヶ月はこんな感じだろうね…

  6. 匿名 より:

    ツイッターで「蛮竜は転倒すると10秒間強くなる」みたいな記載があるのですが、その様な重要情報はブログには載せないのですか?
    情報は全ての情報板にキチンと載せてください。ブログしか見てない人、ツイッターしか見てない人、フェイスブックしか見てない人、そんな人もいるかもしれないのですよ?
    そして、この転倒でボス強化と言うのはこの蛮竜だけなのですか?それとも、全てのボスなのですか?文章を拝見する限りではこのボスだけの様ですが、そもそも、何故転倒でボス強化なんて実装したのですか?このボスは頭部破壊する為には転倒させるか突進のタイミングを見計らって気絶させるしか破壊手段がないのですよ?ちょっと意味が判らないです。
    メールでも問い合わせましたが見てくださってないようなので、こちらにも書かせてもらいますね。

    • 匿名 より:

      ゲーム初心者かな?
      例えばゲームを出してるメーカーがわざわざボスの攻略方法を載せると思う?
      その攻略方法は自分で模索するのがゲームですよ。
      それが無理な人は攻略本を買ったりネット検索をするわけです。
      はっきり言えば運営が攻略方法なんて載せるわけがない。
      貴方は自分が倒せないボスや攻略方が分からないと運営に連絡して文句を言うのですか?
      流石に運営も迷惑だと思いますよ。
      無視されるのは当たり前です。

  7. だって、アソビモですから より:

    気長に待ちつつちょいちょい増えていくマップとかに一喜一憂しながら待ちましょう…

  8. 匿名 より:

    正式版では街に入るごとに
    落ちる不具合直してくださいね
    あとメール無視やめて

  9. 匿名 より:

    運営が攻略法を教える訳がないとか的外れな書込してる奴がいるけど、文章ちゃんと読んでる?
    6が言ってんのはツイッターだけじゃなくブログにもちゃんと同じ情報を書き込めって言ってんだろ?
    どこに攻略法教えろって書いてあるんだよw

  10. 匿名 より:

    >そして、この転倒でボス強化と言うのはこの蛮竜だけなのですか?それとも、全てのボスなのですか?

    ちゃんと読んでる?
    教えろとは書いてないが、そう解釈出来る内容が書いてるけど、その辺どう思う?ww

  11. 匿名 より:

    6に返信してるヤツと10って同じヤツだよな?
    オレもお前が間違ってると思うぞ。
    6のコメのどこに突っかかるとこがあるんだよ?
    別に攻略を聞いてるんじゃなくて文章の書き方のことを指摘してんじゃねーの?
    曖昧な書き方をしないでくれってさ。
    お前だけが理解できてないだけだからな(笑)
    その辺どう思う?ww

    • 匿名 より:

      蛮竜の話なのに曖昧もへったくれも無かろうに。
      頑張って口真似しようとしてるけど悪いけど、どの辺とはどの辺を指すんですかね~反論は有るなら
      >そして、この転倒でボス強化と言うのはこの蛮竜だけなのですか?それとも、全てのボスなのですか?
      これを読んで答えて下さいよw
      あ、そもそも突っかかってるポイントを聞いてる時点で理解出来てないだろうから答えようないかな?
      理解出来ないなら無理して絡まなくていいよ(笑)

  12. 匿名 より:

    10さん。
    それは貴方が自分勝手にそう解釈してるだけでしょう?

    • 匿名 より:

      でも反論は出来ないんでしょ?ww
      そう解釈出来るんだから解釈するに決まってんじゃん

  13. 匿名 より:

    反論してくるなら
    >そして、この転倒でボス強化と言うのはこの蛮竜だけなのですか?それとも、全てのボスなのですか?

    ここの部分読んで説明してくれますかねぇ~
    ボスの強化は竜以外に有りますか?
    と聞いてる訳で、それはボスの性質や能力を聞いてる訳ですね。
    なら、運営が教える道理なんてある訳ないでしょ。
    他のブログとツイッターの話に対しては私自身は突っ込んでないですからね。
    それを持ち出されても論外なんですよね。

  14. 匿名 より:

    6はトーラムをただの作業ゲーにしたいのか?
    『蛮竜は』=蛮竜だけってのは考えるまでもないし、転倒強化が意味分からないとかそれこそね、戦略性もへったくれもない作業ゲーにしたくないから、また転倒とかの意味合いを持たせるためでもあるだろう?手甲が死んでるから一番転倒させやすい手甲がないと部位破壊出来ないとか、各系統に意味を持たせてるだけだろうに

  15. 匿名 より:

    確かに・・・・普通のオフゲーに対して
    ラスボスが理不尽な攻撃をしてきます。普通のモンスターと同程度にして下さい。
    とか書いてるのと同レベルだよなw
    後に進めばすすむほど色々と工夫が必要になるように作られていくのがゲーム。
    デセルへの転倒による強化の仕様は、その頭角を見せている訳ですよ!
    ちなみに、ミノタウロスも後半に10秒ほど?の硬化がありますね。
    こっちの残りHPが1になるとかの理不尽な攻撃に比べれば、ボス自体が10秒強化される類いの方向に難易度上げるほうが随分まともだと思います!
    それに、デセルの強化は言っても与えるダメージが半分になる程度で、何をやってもダメージが1になるような類いのものではないので全然まともだと思いますよ!

  16. 匿名 より:

    とりあえず、10さんはスルーを覚えようか。10さんが言ってるような解釈が出来るとして、そこまでつっかかる事でもないでしょ、自分偉い!自分正しい!がやりたいの?10さんがつっかかったから、此処が荒れてるし、6さんが一番言いたかったのは、

    >情報は全ての情報板にキチンと載せてください。ブログしか見てない人、ツイッターしか見てない人、フェイスブックしか見てない人、そんな人もいるかもしれないのですよ?

    これな訳で、10さんは他に気になる所があったのかもしれないけれど、はっきり言って、重箱の隅をつつくような事はしなくても良いと思います。

    • 匿名 より:

      あのさ~他人にスルーうんぬん言うなら君も率先してスルーしなよ。
      大体、論点外で突っかかってきたのは9以降の奴らじゃん。
      そいつらが意味の分からんことを言うから文を抜き出して説明までしてあげたのにそれに関してはスルーしていて、更に棚に上げてスルー覚えろとかよく言えますよね。自分もスルー出来ないくせに他人に強要しないで下さいよ。
      自分には甘くて他人は厳しいタイプですか?(笑)
      あと君が抜き出したツイッターやブログに関しては端か触れてないって。
      重箱つついてるように見えるのは、正論を言われて気まずいから論点をずらそうとそっちをピックアップしたから、重箱をつついてるように見えてるだけだろ。
      ぶっちゃけ、論外なことしか言わずにまともに反論は出来てないでしょ?
      それが答えなんだよね。

  17. 匿名 より:

    んーと、
    >そして、この転倒でボス強化と言うのはこの蛮竜だけなのですか?それとも、全てのボスなのですか?
    というのは
    >“転倒”というアクションそのものが、転倒する代わりにその後暫く強化されるというアクションなんですか?

    と、“転倒”というアクション?の曖昧な部分を聞いてるだけだと受け取りましたが…
    │・ω・`)…違うのかな…

    • 匿名 より:

      なにも難しく解釈しないくていい。
      >転倒で強くなるのは蛮竜だけですか?
      こう解釈するのが普通だよね。
      で、まともにボスを倒してるなら誰でも分かる話。
      それは攻略の領域だよね。

  18. 匿名 より:

    あと、転倒した竜が強化されるのは、
    転ばされた竜が怒ってヽ(゚Д゚)ノ
    強くなったんだと思えば不自然ではないかなって│・ω・`)……

  19. 匿名 より:

    転倒強化、いいと思います。
    ただデセルの同期取れてない気がします。
    デセル自体は棒立ちで、転倒させたら瞬間移動したりするし。
    自分がタゲられてる時は動きを予想できるけど、他人がタゲられてると怯み転倒でどっち向くのかがわかりません。

  20. 匿名 より:

    確かに、SNS、掲示板での情報公開は平等のほうが助かりますね。

    まあ、揚げ足取りはそういう大事な情報が霞まない程度に。

  21. 匿名 より:

    揚げ足取られるような発言するから悪いんじゃねぇーの?
    そもそも書いてある事に対して反論したら揚げ足取りになるなら意見すら出来ないじゃん。反論があれば「揚げ足取り〜」て言えば済むわけでしょ?
    しかも、その揚げ足取りって言ってる事に対して反論も出来てないじゃん。
    意見するならまともに反論してみなよ。

  22. 匿名 より:

    俺も17さんのいってるように思ったけど。
    なんも難しく解釈してなくない?
    そのまんまだよね。
    普通、普通じゃないの基準を何故21さんが決めるの?
    他の人も17さんのように受け取ったのかもしれないよ?
    17さんのように考える人もいるんだから、それを普通じゃないというのはおかしいよね。

    ちなみに攻略法ってもっと具体的な情報のことだよね?
    「他にどのモンスターが転倒後強化されるのか」
    これなら具体的な情報だし攻略法だよね、でも実際は
    「全てのモンスターが転倒後強化されるのか、それとも全てではないのか」
    聞いてるのはここでしょ?
    こんな抽象的な情報は攻略法のうちに入りませんよ笑

    ただ、21さんの言い分として正しいのは、運営に聞かずとも自分達で調べることは十分に可能な域ですので、わざわざここで聞く必要はないでしょうね。

    • 匿名 より:

      いいえ。その解釈は【普通】出来ません笑

      >そして、この転倒でボス強化と言うのはこの蛮竜だけなのですか?それとも、全てのボスなのですか?

      >“転倒”というアクションそのものが、転倒する代わりにその後暫く強化されるというアクションなんですか?

      前文を読んで、どうやったら後文の解釈が出来るの?説明してよ。
      前文の主語は「転倒でボス強化と言うのは蛮竜だけ?」と「それとも全てのボス?」ここだよね。
      変な解釈しなくても、そのまま解釈出来よね。
      後文は前文の主語とかを無視して解釈してるよね?
      蛮竜や全てのボスとかの単語は何処へ消えたの?
      その後暫く強化〜とか何処に書いてるの?
      当たり前の解釈を普通と言って何が悪いの?

      あと具体的じゃなくても攻略は攻略ね。
      例えば「◯◯アイテムどこで手に入りますか?」と聞かれて、複数入手場所があるのに1箇所だけ答えても攻略法には違いはない。
      で、「全てのモンスターが転倒後強化されるのか、それとも全てではないのか」これだけど、全てと言って曖昧にしただけで情報引き出そうとしてるのは分かるよね?これはまともにボスをやって攻略すれば自ずと分かる話。
      プレイヤーが攻略して分かる情報は運営が言うもんじゃないし、具体的でないにしろ攻略法には違いはないよ。

      ついでに揚げ足取りもしとこうか?
      「普通じゃない」って何処に書いてる?
      それってキミの普通の基準が有るから異論を言うんだよね?w

      せめて、まともに説明出来るようになってから反論してよ。

  23. 匿名 より:

    こういう時運営さんを素直に信頼できるような運営を、日頃からお願いします♪

  24. 匿名 より:

    なかには”21さんの事を揚げ足取りと思ってしまう人間”もいる。という事だけわかっていただければ、それだけで結構です~。
    強化の条件が、転倒のように状態異常?にもあるのは、より色んな戦闘パターン考えられて面白いですね。

    • 匿名 より:

      説明出来ない人の常套句みたいだな。
      それ、暴言吐いて「貴方のことをそう思ってしまう人も居ます。それが分かって頂ければ結構です」と言い逃げ出来るよね。
      そこは言い逃げじゃなくて、何故に揚げ足取りなのか説明しなくちゃ笑
      俺は揚げ足取り思ってないから全然分からんし理解出来ない。
      だって、揚げ足にすらなってないのに、その分かるはずがない。
      分かったことと言えば、いまいち反論も出来ないのに、なんとなく知ってる重箱や揚げ足みたいな言葉を感情論ままに発言しちゃう人間がここに居るってのは分かったかな笑

  25. 匿名 より:

    反論ですか…
    あの表現は、
    あなたの様な受け取り方ができる事は事実ですね。
    ですが、そうではない受け取り方も出来ますね。
    他の方が、その”そうではない受け取り方”を上手に説明されているので、
    最初に”あなたの様な受け取り方”をした場合でも、他の方の説明を
    見て、なるほどね!と納得することは可能と思います。
    そして、わかりにくい書き方するなよ~と。
    その後、この場合のより前向きなほうの受け取り方を選択して、その方向で、この場のみなさんと協調性を保つと、”あなた”の発言もより活きるように思います。
    確かにわかりにくかったよね~と。
    しかしそこで、全体の為より、自分の主張を優先する事を選択して、コメントを続ける行為の事を、
    結果的に
    “揚げ足とり”
    という表現をするのかな。と思いましてコメントした次第です。

    きっと、たまたま、より客観視できる立場にいたわたしだから、たまたま可能だった視点なのだと思います。
    そして、わたしのこのコメントも、そろそろ揚げ足とりになって来ますので、納得していただけたら嬉しいです。

    • 匿名 より:

      ≫他の方が、その”そうではない受け取り方”を上手に説明されているので、
      最初に”あなたの様な受け取り方”をした場合でも、他の方の説明を
      見て、なるほどね!と納得することは可能と思います。

      そうでない受け取り方を誰が上手く説明してる?
      その説明に対してこちらが反論したら、反論は揚げ足取りや重箱の隅で言葉を濁してるわけだろ。
      自分の主張を優先することが揚げ足取り?
      全く持って意味が分からん。揚げ足取りの意味分かって使ってないでしょ?
      なら、皆で協調性を持って群れるのは揚げ足取りじゃないの?
      もう揚げ足取りって日本語使いたいだけにしか見えないよ。

  26. 匿名 より:

    一箇所、変な改行すみません。

  27. 匿名 より:

    はじめに。代表するような意見の仕方は、わたしの予想でしかないです。すみません。

    10さん。
    もういいですよ♪
    あなたを納得させる事に、わたし達(少なくともわたしは)は自主的に労力を要して意見しました。
    そして、わからせたい!というよりも、わかってもらいたいな♪という気持ちでその労力を喜んで使いました。(これは個人的です)

    たぶんみなさん、あなたの言っていることは十分理解していますし、気持ちもわからないことはないです♪
    ですが、あえて、あなたとは違う方向を”選んで”コメントしています。
    あなたは、こちら側の意見を理解した上で、あえて、そちら側の意見を主張されていますか?
    きっと、違いはそこなのだと思います。
    10さん含め、長々とお疲れさまでした。
    他のみなさん。代表するような意見の仕方、本当に申し訳ありません。
    申し訳ありません。
    6さん、荒らしてしまいすみません。
    失礼しました。

    このようなコメント、承認されないかもしれませんね…笑

  28. 匿名 より:

    そちら対こちら
    のような表現はちょっと強引ですね。色々と簡略化してしまっている部分は、あまり固定化してしまうより、広い意味で訳していただけると幸いです。。

  29. 匿名 より:

    ですが、あえて、あなたとは違う方向を”選んで”コメントしています。

    これ誤解しますね。
    訂正します。

    ですが、問題になっている表現から、2通りの意味を読み取り、”そこから1つを選んで”コメントしています。

  30. 匿名 より:

    なんだよ。構ってほしいの?
    別にキミが気にすることじゃないよな?
    急にどうたよ?論破してると思って意気揚々に聞いたのか?

    ちなみに普通に反論できたからレスっといたけど、反映してないし運営が消したんじゃね?(笑)

  31. 匿名 より:

    いやいや、消すどころか反映待ちにすらなってないじゃん笑
    反論できないやつには返信せずに反論できそうなやつに返信するんだね笑
    22のコメ見て君がどんな反論するんだろーと思ってた負けを認めたってことか。
    消されたっていうならどう反論したかいってみなよ

    運営に消されたってことはただ暴言はいただけってこと?笑
    ちゃんとした文章で別のゲームの名前いれてないなら消されないはずだけどね。
    まぁそもそも反映待ちにすらなってない時点で笑

  32. 匿名 より:

    10に対してのコメは基本的に皆、別の視点勧めてるだけで反論待ってない。まあ口調はそれぞれだから噛みつきたくなる気持ちもわからないでもない。
    周りから観ていると、揚げ足~重箱~というのは10の過敏に反応してる態度を差しているだけ。
    6.5のコメは間違ってはいないんだからもういいよ。
    ここのコメ前向きに受け取って、情報公開の平等訴えよう。実際転倒がどういった効果あるのかそれぞれ検証しに行こう。

  33. 匿名 より:

    22の返信w
    とりあえずここのコメ欄での普通はいまのとこ、この返信してる人の言う普通ではないよね。たくさん返信してるの読んでわかったけどどれも、自分の常識がみんなに当てはまると言いたいだけだね。主語補語接続詞、多少抜けてても補って理解できるのが普通だね。ネットのコメント欄なんて抜け過ぎくらいが普通。他人相手でも気を使って少しくらい強引でも上手くとってあげるのが普通。文法の勉強なったよありがとう。でもそれは試験での話。あと喧嘩したい人の普通は別だね。
    ちな、私はバカみたいに辛いカレーが好きな自分を普通とは思わない。

    • 匿名 より:

      まぁ、ある程度の主語が抜けることはあるわな。
      でも、22は6を読んで主語などを省いて解釈して、それが「正しい」と言うから「その解釈は間違ってる」と言ってるだけ。
      主語が抜けてるのを察してやることは可能だが、22は解釈した結果が主語が抜けている。なので、逆なんですよ。
      普通は言葉を察して言葉を足して解釈してやる訳。
      だから22は逆なんです。
      故に君のそれは言い訳ですね。
      試験どうの言うなら理解出来るよね?

  34. 匿名 より:

    大人な対応でそのコメントの仕方だと誤解されちゃうよと指摘していたら6.5はヒーローだったろうな

  35. 匿名 より:

    さっそく36の人の内容読みとれてないじゃん笑
    6の返信指摘されたのと同じかんじw
    反論は自由だけどコメ欄でその先の答え求めないほうがいいよ
    そう解釈できる人がいるんだから考えてれば自分もいつか理解できるって

  36. 匿名 より:

    もともと6が蛮竜について攻略法を求めてるパターン、求めてないパターン、どっちを言いたかったのかの議論だったのに、
    そもそも40は最後まで
    [攻略法”求めてない”パターン]の存在を理解できなかったってことだよね。
    6は攻略法要求してるとしか考えられない!て

    でも、2パターンあるのに自然に気づいた人たくさんいるんだから、40も反論してもらって気づく前に自分でコメ見返して[攻略法求めてないパターン]の存在に気づけ。
    って事じゃない?

  37. 匿名 より:

    途中脱線して別のとこで争ってるけど結局
    “攻略法要求していたわけではない”って考え方は受け入れなかったもんね

  38. 匿名 より:

    わかりやすいと思う17の説明、
    難しく考えるな!
    の一言でスルーしちゃってるしね

  39. 匿名 より:

    >45>46
    要求してないパターンなら要求してない
    説明をしてやればいいだろ
    説明しないから要求してるパターンで突かれてんだからよ
    要求してないパターンの奴が要求してない理由を言わねぇーし、論点変えてるから話が脱線して拗れるんだろ?
    おまけにそれも反論されてフルボッコじゃん

    あとな?
    2パターンって言ってるけど、3パターン居るからな?
    お前ら両方を鬱陶しいと思ってる奴らな
    論破出来んくて相手に「存在に気づけ。」とか他人に気持ちを押し付けて理解して貰おうとか甘い考えらなら最初から絡んでやるなよ
    外野から傍観してるこっちとしても6.5が言ってることは事実だし、気持ちを察して欲しいなら「言い方が悪い」とでも言っとけば解決じゃん
    解決もしなければ平行線な会話で相手が消えたっぽいのにまだネチネチとさー
    第三者から見ても不愉快だって理解出来ないんか?

  40. 匿名 より:

    そのとおり。

    理解できてる分、伝える側が逆に少し苦労する気持ちわかってあげてくれたら尚…

    論点のズレは、ズレてる事に最初気づかなかっただけってのもあるカンジだから大目にw

    6.5が当たってるってのは大大大賛成。
    そんな否定もしてないぽいけど。

    全体を応援するパターン4。
    お邪魔したっっ

    新情報はブログにも載せてね♬

  41. 匿名 より:

    くだらんことで揉めんな

  42. 匿名 より:

    すごい消されてる

  43. 2018年の人間 より:

    2015年って古いね。βの話なのかな、?

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)