iOS 8.4ソフトウェア・アップデートについて

こんばんは、運営のsouth(読み:サウス)です。

アップルより、iOSの最新バージョンiOS 8.4のリリースが実施されております。

iOS 8.4では、「Apple Music」への対応や電子書籍サービス「iBook」の機能改善、すでに報告されていたiMessageでアラビア文字などの特定のUnicode文字を受信するとデバイスが再起動する問題などの不具合修正などの更新が行われているとのこと。

※iOS 8.4の詳細は、アップルのHP等をご確認ください。


iOS 8.4対応端末

  • iPhone4s,iPhone5,iPhone5c,iPhone5s,iPhone6,iPhone6 Plus
  • iPad2,iPad(第3世代),iPad(第4世代),iPad Air,iPad mini,iPad mini Retinaディスプレイモデル
  • iPod touch(第5世代)
※デバイスによっては一部の機能に制限があるようです。
※iOS版トーラムオンラインの対応端末・環境について⇒『コチラ


トーラムオンラインアプリの対応について

検証用端末をiOS 8.4にアップデートしトーラムオンラインアプリの動作検証を行い検証を行っております。

現在の所、iOSのバージョンアップに起因する問題は確認されておりません。


お願い

iOS 8.4での動作において不具合と思われる現象を確認した場合やその他、何かお気づきな点などがございました際は、トーラムオンライン 公式サイトにございます「お問い合わせ」等よりご連絡いただきます様お願い申し上げます。


OSの確認方法

設定 > 一般 > 情報 > バージョン


iOS 8.4へのアップデートの前に

iOSデバイスの内容をバックアップしておきましょう。

アップデートが中断された場合、リカバリモードから作業を再開などトラブルも起こりえます。
もしもの時に備え『iTunesを用いた端末のバックアップ』をお願いいたします。
また、トーラムオンラインが採用しているログイン方法『アソビモアカウント』などを活用ください。

iTunesダウンロードは⇒『Apple – iTunes – iTunesを今すぐダウンロード

iOS:iTunes でバックアップしたりバックアップから復元したりできない場合⇒『iOS:iTunes でバックアップしたりバックアップから復元したりできない場合


iOS端末の機種変更、端末の故障などによる交換を予定されている方へ

引き続きキャラクターをお使いいただくために注意点についてお伝えいたします。

OSのアップデートや機種変更の前にiTunesを用いたバックアップを行うことによって、これまでプレイしてきたキャラクターで継続してプレイできるようになります。

  • 機種変更
  • iOS端末の初期化
  • 端末故障などによる端末交換

iTunesを用いたバックアップを行わずに上記を行いますと現在お使いのキャラクターやアカウントがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

端末の故障などもあり得ますのでもしもの時に備えiTunesを用いたバックアップをお願いいたします。


iOSのバージョンアップ手順

toram_20150701_iOS842 toram_20150701_iOS841 toram_20150701_iOS843

設定アプリを起動して「一般」をタップ

続いて「ソフトウェアアップデート」をタップ

「ダウンロードしてインストール」をタップするとアップデートが可能となります。

iOS 8.4へのアップデートは、無線LANに接続した状態で実施する必要があります。

また、最新のiTunesがインストールされたパソコンからUSBケーブル経由で実行できます。


iTunesを用いた端末のバックアップ

  1. パソコンに「iTunes」をインストールします。

  2. iTunesを起動し、iPhoneとパソコンをケーブルで接続します。

  3. メニューに表示される「デバイス」からお使いのiPhoneを選択し、「バックアップ」の項目をご覧ください。

  4. toram_iOS_iTune_20150527_01

  5. 「このコンピューターにバックアップを作成」にチェックを入れます。

  6. toram_iOS_iTune_20150527_02

  7. 「iPhone(デバイス名)のバックアップを暗号化」にチェックを入れます。
  8. ※チェックを入れてない状態ではプレイデータのバックアップが作成されないため復元が行えませんので必ずチェックしてください。


  9. バックアップデータを作成します。

iTunesを用いたバックアップ・復元の注意点

iTunesを用いたバックアップ・復元(データの引継ぎ)は、同じiOS端末間でも異なるデバイスへはアカウント情報の引き継ぎはおこなえない可能性がありますのでご注意ください。

iPhone類 iPod類 iPad類
iPhone類 ×
iPod類 ×
iPad類 × ×

例1:iPhone5のバックアップからiPadへの復元はおこなえません。
例2:iPad mini RetinaのバックアップからiPhone5Sへの復元はおこなえません。

・iTunesを用いたバックアップ・復元を実行すると2台の端末におけるアカウント情報が同期いたします。

例:iTunesを用いたバックアップ・復元後、2台の端末で同じキャラクターを利用できます。

※いずれかの端末でキャラクターを削除すると削除情報が同期され双方の端末よりキャラクターが削除されますので注意ください。
同期を解消するにはいずれかの端末を「工場出荷状態」にする必要がございます。


iOSでの対応端末・環境について

対応端末

iPhone5以降 / iPod Touch第6世代 / iPad第3世代以降 / iPad mini 第2世代以降

※対応端末以外では動作を保証いたしませんので、トーラムオンラインをご利用前に必ずご確認ください。


非対応端末

iPhone4S/4/3GS、iPod Touch第5、4世代、iPad第1、2世代、iPad mini第1世代は対応端末ではございません。


推奨OS

iOS 6.0以上


必須RAM

1GB以上

※『端末の空き容量(ストレージ)』と『RAM(メモリ)』は異なりますのでご注意ください。

この度のお知らせは以上です。

※iOSの商標は、Ciscoの米国およびその他の国のライセンスに基づき使用されています。
※iTunesは、Apple Inc.の商標です。
※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: iOS, 運営より   パーマリンク

iOS 8.4ソフトウェア・アップデートについて への23件のコメント

  1. αマン より:

    あーでたよ。言い訳。

    今月の中旬どころか
    今月すら来ないフラグ
    作ったよ

    いいわけばっかだな

    ほんと無能

  2. ぐう より:

    都合の悪いコメントは消す余裕があるなら
    まじめにリリースできるように努めろよ

  3. やまびこ より:

    期待してないから
    どうせ延長するんだろ

    なら一言延長するって言えよ

    それで済むんだよ
    言わずに最後
    指摘されてから
    すみません延長しました。とか

    ばかなの?

    新入社員かよ。

    最近の新入社員でも
    事前にできないことは
    少し時間下さいとか言うわ

    そんなことも出来ないのか
    さすがオワビモだな。

  4. コメント侍 より:

    またコメント消してるwwww

    ホント都合悪いことはけすんだなwww

    期日も守れない
    都合悪いコメントは消す

    最低だなwwww

  5. 座長 より:

    うんだから?

    ようするに延期したいってこと?

  6. 匿名 より:

    運営さんお疲れ様です!

    皆さん公式を待ち望んでる様ですがβテストで不具合などをキチンと処理しないと公式になってもトラブルが続きますので気長に待ちましょう!

  7. うわっ より:

    運営に不具合アリだね(*´艸`)

  8. ラリットル より:

    リリース予定という曖昧な記載されてるから、過ぎても、あくまでも予定ですからって逃げられちゃうな…やはり気長に待つしかないよね。

  9. 匿名 より:

    お疲れ様です!正式タノシミニしてます
    (^_^)

  10. 匿名 より:

    いろいろ書こうと思ったらもう全部言いたい事書いてあったわwやっぱみなさん同じなのね〜(´^ω^`)

  11. 詐欺対策 より:

    今、結晶鎧の外見詐欺が流行してるので、結晶鎧のドロップ率を上げれば詐欺が無くなります。結晶鎧の外見詐欺を完全に対策出来ます。

  12. 匿名 より:

    αの時からのバグがまだ改善できてないから気長に待てばいいよ。課金したけどバグでどうにもなりませんって状況は避けたいしwしばらくはαみたいにパラを作って育てて消してを繰り返すw

  13. 匿名 より:

    コメント削除お憑かれ様です
    消した分だけ、状況が悪化してますが気づいてますよね

    正式版では、αとβの不具合は完全除去出来てますもんね

    我々の意見ガン無視スタイルを無駄に貫いて

  14. こんなに より:

    こんなに詐欺が流行してるオンラインは初めて、2ちゃんで結晶鎧の外見詐欺をしてもペナルティにならないと噂されて、スピナ増殖に匹敵する悪意。

  15. 匿名 より:

    なんで詐欺の可能性高いってわかっていて結晶鎧買おうとするの?今なんてたいしてやる事ないんだから自泥しに行けよw

  16. 匿名 より:

    15 自泥されないから、トレードする訳でして 笑
    てめーの自論を他の人に押しつけんなや 小僧

  17. 匿名 より:

    正式で課金アバ始まったら、結晶鎧なんて無課金キッズの象徴になるがな

  18. 詐欺対策 より:

    結晶鎧外見詐欺を見てみ見ぬフリをしてるトーラム運営も同罪

    結晶鎧外見詐欺にあった人達が集まってトーラム運営に怒りのメールを集中放火します。

  19. 匿名 より:

    外見確認の機能付くまでは、全部自己責任。
    これは確かな事ですよね。

  20. 匿名 より:

    パソコンがうちには無いんだが機種変の時引き継ぎって大丈夫なのかな。

  21. 匿名 より:

    ここで文句を並べ立ててる方々もなんだかんだ言って正式リリースされたらやるんでしょ?まぁ言えば満足なんでしょうね。
    ともかく詐欺の対策をしない運営もどうかと思います。
    てめーの自論を他の人に押し付けんなや小僧、とか人の意見を聞けない小僧が言うことですね。

  22. 匿名 より:

    文句ばっか並べて正式リリースされたら結局やるんでしょ?開発がんばってーって素直に言えばいいのに。笑
    運営さんも運営さんでこういうコメント書くところがあるからガチ勢が文句しか書けないんだから、コメント欄とか無くせばいいのに。
    とりあえず正式リリース前に詐欺対策は早くしたほうがいいと思いますが。ボスドロップの装備品は全てトレ禁にしたらいいんじゃないでしょうか。折角スミスのオリジナル制作があるんだから。
    開発面も大事ですが、マイナス面の対策を強化していくことも大事だと思いますが。

    自論を他の人に押し付けんなや小僧、とか言っちゃう小僧もプレイするものなので、ある程度制限かけたほうがいいんじゃないですかね。

  23. 匿名 より:

    外見詐欺は運営も把握はしている以上、外見が確認できる機能が実装されるまで、怪しいトレードは自己責任…
    運営は運営で、まだ知らない人の為に、外見が確認できない事を利用して詐欺ができてしまうという現状をきちんと告知してください。
    同じお知らせを再掲載でかまいません。定期的に何度でも。
    機能の変更に時間がかかるのはしょうがない事です。
    テスター全体に知らせる事だけはきちんとお願いします。

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)