2015年9月9日(水)メンテナンス終了のお知らせ/Maintenance Completed.

トーラムオンライン運営チームよりメンテナンス終了のお知らせとなります。

toram_20150909_Maintenance

9月9日(水)15:00より行っておりましたメンテナンスは、16:00に終了いたしました。

目次/Index


更新内容

  • ボス「アストル」の調整。
  • 細やかな不具合修正。

200万ダウンロード突破キャンペーン

toram_20150903_200

デイリー勲章で毎日雫玉の欠片プレゼント

イベント内容

ログインすると10個、1時間ゲームをプレイすると10個の「雫玉の欠片」を毎日プレゼントします。配布は最大で20日間です。

雫玉の欠片プレゼント期間

開始:2015年9月3日(木)16:00~
終了:2015年9月24日(木)5:00まで


200万ダウンロード記念パック無料配布

toram_20150903_200_present

「200万ダウンロード記念パック」を全ユーザーにプレゼントします。
ライフポーション(HP回復)、マナポーション(MP回復)、復活の雫(死亡時復活)、鍛錬の手帳(獲得経験値アップ)の入った、役立つアイテムの詰め合わせパックです。

受け取り用に関して

アイテムの受け取り方法につきましては、公式サイトのお知らせ「9月9日(水)メンテナンス終了のお知らせ/Maintenance Completed.」をご確認ください。

200万ダウンロード記念パック受け取り期間

2015年9月30日(木)23:59まで


200万ダウンロード記念リツイートキャンペーン

※対象のツイートが公開されましたら改めて告知いたします。

キャンペーン期間中につぶやく対象ツイートをリツイートすると、抽選で20名様に1,000円分のGooglePlayギフトコード、またはiTunesギフトコードをプレゼントします。
トーラムオンライン公式ツイッターアカウント:https://twitter.com/toram_pr


アソビモ TGS 2015特設サイト

tgs2015_asobimo

※画像をクリック(タップ)するとアソビモ TGS 2015特設サイトへ遷移します。

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English

Thank you for playing Toram Online.

The maintenance that started on September 9th ended on the same day at 4:00 pm (JST).


Maintenance Details

  • Modified Boss: “Astol”.
  • Minor bug fixes.

2 Million Downloads Celebration

“Orb Shard” will be gifted everyday from Daily Emblem!

Celebration Details

“Orb Shard x10″ will be gifted when you log in the game.
Another “Orb Shard x10″ will be gifted when you play the game for 1 hour.

The celebration will be held for 20 days.

Celebration Schedule

From: September 3rd at 4:00 pm (JST)
Until: September 24rd at 5:00 am (JST)


Free Gift: “2 Million Download Pack”

We will issue a serial code to get “2 Million Download Pack” for all the players!
This special item pack contains “Life Potion”, “Mana Potion”, “Revive Droplet” and “Training Notebook”.

Please check the news “9月9日(水)メンテナンス終了のお知らせ/Maintenance Completed.” on our official website about how to get the item pack.

Expiration Date and Time of the Serial Code

September 30th at 11:59 pm (JST)

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繁體中文版

感謝各位玩家的支持!
本次停機維護已順利結束。
- 實際維護期間 -
台灣時間9月9日(三)14:00~15:00


更新內容

  • BOSS「亞思托」之相關調整。
  • 修正些許異常現象。

歡慶突破200萬下載數記念活動

每日勳章天天領取露珠碎片

活動詳情

活動期間內只要登入遊戲即可獲得10個、遊玩1小時後再獲得10個「露珠碎片」。
活動期間的20天內,每日皆可領取!

露珠碎片贈送期間(台灣時間)

開始:2015年9月3日(四)15:00~
結束:2015年9月24日(五)4:00


200萬下載次記念包 免費大放送

「200萬下載次記念包」免費送給所有托蘭的冒險者!
此次將發布的記念組合包,內含生命藥(回復HP)、魔力劑(回復MP)、復活之露(死亡時復活)、鍛錬手冊(獲得經驗值提升)等各種實用道具。

領取序號

詳細領取方法請至官網公告「9月9日(三)維護結束公告」查詢。

序號有效期間

台灣時間2015年9月30日(四)22:59以前輸入有效

この度のお知らせは以上となります。

※外部サイトへ進む前に、必ず上記の注意事項をお読みください。
※アクセス制限サービスをご利用のお客様は接続できない場合があります。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。


カテゴリー: Android, iOS, 運営より   パーマリンク

2015年9月9日(水)メンテナンス終了のお知らせ/Maintenance Completed. への66件のコメント

  1. 匿名 より:

    パラメータスロットをもっと買わさせてください。
    課金したいです。
    お願いします。

  2. 匿名 より:

    なにか大掛かりな調整する時はユーザーアンケートよろしくね!

    まあ、それは少数意見を切り捨てることにはなるけどね!

    少数切り捨て過ぎて砂場遊びの棒倒しみたいに倒れなきゃいいけどw

  3. 匿名 より:

    モノノフはよしろやぁ

  4. 匿名 より:

    アストルの何を調整したの?
    細やかな修正って、何を修正したの?
    事後報告が雑なのは相変わらずですね。
    検証作業させて下さいよ。修正後のバグがあるかもしれないとか考えないのですか?
    「修正箇所くらい自分達で探せよ!」って仰りたいのですか?何をどの様に修正したか位、記載するのは当たり前じゃないのでしょうか?

  5. 匿名 より:

    修正ありがとうございます。
    内容は兎も角、やりっぱなしではなく、適正なバランスを追求していこうという姿勢には好感を覚えます。

    しかしこんなんちょっとテストすれば最初から適正な強さにできていたのでは?
    この位の調整も出来ないの?と
    かなり心配になります。

    バランスはMMORPGで最も大切な要素ですので、、、。

    ほんとうにトーラム大丈夫なのかな?

  6. 匿名 より:

    細かな修正の細かな部分を、我々ユーザーにも細かく教えて下さい運営さん。

    この説明分ですと、大雑把としか受けとれませんし、理解しようにも出来ません。具体的にお願いしますね

  7. 匿名 より:

    バランス調整お願いします
    杖が強すぎて他が要らない子になってる

  8. 匿名 より:

    調整するわけないじゃん
    現時点で魔職使う人が圧倒的に多いんだから

  9. 匿名 より:

    杖が強すぎる問題は防御慣れシステムを適正化する事で解決して欲しい。
    魔法攻撃が1パーティに2人いるよりも他のアタッカーを入れたほうが総ダメージが上がるという調整が出来るのでは無いでしょうか?

    根本は与ダメしか求められないゲーム性に問題があります。
    どのMMOでもキッズ層はアタッカーをやりたがりますので、顧客層を考えた場合アタッカー優遇にしたいという意図は汲めますが、余りにバランスがとれていません。

  10. 匿名 より:

    バランス取りを放棄した為に、今でもレッテルを貼られてユーザーが集まらない御社のタイトルがありますよね?
    プレイヤーが真に求めているのはバランスです。
    このまま埋もれてしまうには本当にもったい無いタイトルだとおもいます。

  11. 匿名 より:

    あの剣杖弓ってつかいましたが杖が強すぎ楽すぎて他使う気になれないんですが下方したほうがいいかと。難易度難しいとかなってるけど一番楽なんじゃ。

  12. 匿名 より:

    杖3のアタッカーの取り合いの為に壁より先にタゲとるとかゆう醜い争いも絶えません
    同武器はpt制限かけるとか何か方法ないですかね?まぁそうなるとサポ杖と火力杖が被れなかったり問題は色々ありますが
    これだけクレームあって対応しないのはどうかと思います

  13. 匿名 より:

    PvsPとかでプレイヤー同士が争うアヴァベルではなく、プレイヤー同士が協力して遊ぶ イルーナの続編だと思ってトーラム始めたら、パーティプレイでの協力感は皆無で、リザルトでプレイヤー同士が競わされるゲームだったでござる(+○+)
    リザルトで評価を低く出したく無いから課金してくださいってしたいんだろうけど、そりゃないよー

  14. 匿名 より:

    生産まったく、面白くないwやりがいもないw

  15. 匿名 より:

    両手剣上方よろ

  16. カルマ★ より:

    杖が強すぎる
    1ボスに高ダメージを与えてアタッカー独占状態
    2スケルトン1撃狩りでレベル上げが速い
    3スケルトン1撃狩りで溜まる素材類を店売りすればスピナが貯まる

    コンボシステムで上手く強打ウォール→強打アローを組み込むと、アステ1万ダメージなど鼻で笑うレベル

    最高総合、強打ウォールで2万前後ダメージ+強打アローで1万4千前後ダメージ

    必中出来る杖が強すぎだろ

  17. 匿名 より:

    新しい鳥なんて5秒で討伐出来るんだから一度でもテストしたら、事前にわかるんじゃないですか?

    こんな感じでいつも適当にバランス取ってるんですかー?

  18. 匿名 より:

    お前らは壁1杖3パーティーしかしねぇからそーなるんだよ。
    もっといろんなパーティーに入れや。

    弓とか剣とか拳とか杖とか色々いるパーティーやれや。

  19. 匿名 より:

    17
    α版からの実装済みなエリアとボスなのでテストしないでしょうね
    ボスのレベルからして出すタイミング遅くなっただけ。
    16
    ダメージうんぬん書くならステも書け、あと検証ボス名もな。

  20. 匿名 より:

    双剣はよ

  21. 匿名 より:

    携帯4台使って永遠と小物集めて売ってる人がいるんだが
    いつからオンラインゲームは複数キャラ同時接続推奨になったんですか?
    運営が認めているやり方なのかは疑問だけどね。
    似た名前を使ってるからバレバレなんですが…

  22. 匿名 より:

    提案なんですが
    4台持ちの人が自分のキャラ4台でパーティを組んで狩りをした場合、他の3台は棒立ちだと思うんですが、一定時間に行動がなければアイテムが入手出来ない仕様にしたらどうですか?

  23. 匿名 より:

    利用規約読んだ?

    ひとつの端末で1キャラだろ…?
    何の問題もないんじゃない?

  24. 匿名 より:

    シルバーウィークまでには双剣の実装を~!

  25. 匿名 より:

    19
    それはない

  26. カルマ★ より:

    レベル上げパーティーでサボる人が居るので1分無操作だと経験値が入らない要にして下さい。

  27. カルマ★ より:

    最近のMMOは課金のソーシャルゲーム要素が入ってるゲーム多く詐欺っぽいシステムだが、

    トーラムの良い所はゲームバランスにソーシャルゲーム要素が入って無い事だから、トーラムを宣伝するなら「ソーシャルゲーム要素無し」って快適なゲーム環境をアピールした方が良いです。

  28. 匿名 より:

    杖強すぎ。物理職弱すぎ。

  29. 匿名 より:

    25αからいるぞあの鳥

  30. 匿名 より:

    22
    やったことないから分からないだけだと思うけど、はっきり言って全員動かすからね…(^_^;)

    じゃないと全員リザルト1位取れないじゃない?

  31. 匿名 より:

    双剣楽しみ〜^_^

  32. カルマ★ より:

    アヴァベルオンラインが容量限界であと1年で終わり、トーラムの時代が来ます

    つまりスマホ最高画質と呼ばれたアヴァベルオンラインは画像がキレイ過ぎると容量限界が速くなりゲームのじみょうが短くなります。

  33. 匿名 より:

    モノノフはやくしろや。

  34. 匿名 より:

    21、22
    なんら問題ない。
    PCのオンゲーでも複数の端末を扱うのは良くあったこと。
    スマホのオンゲーなんて、買ってもらったばっかりのキッズじゃない限り機種変で余ったてたりするもんだから複垢はわりと当たり前だろ。
    はっきり言えば自分が出来ないから他を疎んで貶める発言は迷惑。
    更に言えば、小物なんて複垢とptならptのが良かったりする。

  35. 匿名 より:

    モノノフはよはよ♪ 双剣はよはよ♪ 杖弱体化はよはよ♪ あははのは〜♪

  36. 匿名 より:

    32 はっきり言って自分ができるからってできない人に対して迷惑とゆう言葉が気分悪い
    こんな感じで返ってくる事想像できないの?

  37. 匿名 より:

    モノノフはよっww

  38. 匿名 より:

    33
    想像出来ないだろ(笑)
    そんな感情論の話してないもんなぁ〜システム的にも規則的にも問題無いって話なのに感情論が帰ってくる予想なんて出来ないだろ。
    理論に感情論の話を持ち込むのは単純に論外だもの。

  39. 匿名 より:

    >33気分悪いことを言われたく無いなら利用規約読めよ
    と思う。
    反論される奴は大概自分に非が有るから反論される。

  40. 匿名 より:

    頭悪いバランサーだな!杖からも下げた方が良いってコメントきてんだろ?
    下げれば文句減りませんかね?調整失敗してんのは皆わかってんだからとっとと行動しるよ

  41. 匿名 より:






  42. 匿名 より:

    杖下方まだですか?

  43. 匿名 より:

    サブ武器で魔導具装備は出来るのは仕様?バグ?二刀流で高火力出されたら、両手職とか攻撃速度遅いだけの意味な職じゃないか。サブ武器で魔導具の修正からすべき

  44. 匿名 より:

    サブ武器で魔導具装備は仕様?バグ?メイン武器を二つ装備の二刀流で高火力とかおかしい。両手職が攻撃速度遅いだけで何の特もない

  45. 匿名 より:

    サブ武器で魔導具使えるのは仕様です

  46. 匿名 より:

    44
    あるだろ
    瞬間火力で言ったら両手剣に並ぶものなし。

  47. 匿名 より:

    瞬間火力で並ぶ物なしとかじゃなくて、求められる役割が無い=不遇って事じゃ無いかな?

    拳『妨害性能並ぶ物なし』
    弓『遠隔性能並ぶ物なし』
    サポ『MP回復並ぶ物なし』

  48. 匿名 より:

    杖下方とかふざけんなwww
    今でもソロギリギリなのにwww

    やってみろよ、。
    壁に守られてウォールするだけの無能パーティーじゃなくてさ、誰にも頼らずサシでボスと戦えよ。
    それから強すぎといってみろ。

  49. 匿名 より:

    47の瞬間火力求められる役割がないって本気で言ってるの?

    だとしたら両手剣一年生からやり直した方がいいよ?

  50. カルマ★ より:

    杖が強すぎる、杖がボス狩り占領してて他の武器の存在価値が無い

    バランス揃えろや、杖とその他武器の総合火力差がありすぎて大人と子供ぐらい差がある

    杖じゃないとボス狩りに入れません←こんなバランスのゲームはユーザー離れて行く、ボスソロなんどうでもいいMMOをやりたいんだ、

    杖はボスソロ出来ませんとそんなにボスソロしたいと物申すならオフラインゲームをやれ。

  51. 匿名 より:

    そんなに大切な役割があるなら、両手剣@1募集とかあるんじゃない?

    実際ないよね笑

  52. 匿名 より:

    48
    おい、両手剣ソロで銀ロアしてみろよ(笑)
    倒せるけど高がレアモブで面倒だから。
    そもそも、ソロなら物理や魔法関係なく苦戦して当たり前だろ。
    オンゲーなんだしptで倒せる設定にしてんだからさ(笑)
    なら、強いか弱いかを比較する時はptでの状況だわな。
    そもそも杖3が問題なんだから杖下方お願いしまーす

  53. 匿名 より:

    52パーティーで倒す設定に関して
    そうとも言い切れん

    実際ボス戦の推進レベル?だっけ?
    あれソロ様だぞ…

    今のところ全ボスはソロで倒せるし。
    (リバ2がぶ飲みは論外)

  54. 匿名 より:

    53
    それはゲーム的にまだ弱いボスだからソロ可なだけだろ。
    表示レベルが同じ=ソロ可って考えるのは微妙だぞ。
    イルーナと同じバランサーなら初期のボスはソロ可が多い。

  55. 匿名 より:

    火力強い=強いの?
    片手V壁も拳や両手剣いればボスptいらないし強いよ♪
    だから拳や両手剣下方しろっていっていいかなw

  56. 匿名 より:

    杖が下方なったら全ボス弱くしてねw
    じゃないとレア出せる気がしないw

  57. 匿名 より:

    システム規則に問題なくてもプレイするのは人間だからその人間の感情はいろいろに影響してくるんじゃない?
    複数アカウントでプレイするのは自由だろうけど、してる人はモラルとして市場に関わったりしちゃダメとかそういうルールは必要だよ。複アカで得た成果は自分の中にとどめる。
    プレイする時間がないみたいなのは複アカで解決するんじゃなくて課金で解決するしかない。もちろんそもそもコツコツやればいいだけ。
    オンゲでは当たり前ってのは過去そういう人達が普通にいたってだけで、本来はひとり1アカウント。足りなければ他のプレイヤーと協力。

  58. 匿名 より:

    もちろんプレイヤーのモラルでしかないし運営側が取り締まれるものでもないだろうけど。

  59. 匿名 より:

    ちょっと待てよ?
    杖が強いのはソニックやらで物理慣れにしてから魔法使うからだろ?
    なら両手剣やら物理職もアローやウォール唱えて魔法慣れにしてからアステ使えばいいんじゃね?
    物理も魔法使えよ?

  60. 匿名 より:

    ソロは出来なくていいって言うが、そうじゃないんだよ。
    ソロがしたいんじゃなくて、ソロが出来ないと現地に暇してる人がいなくなるからパーティーが組みにくくなって困ると言ってるんだ。

    ソロしながら人を拾っていくってやり方がいいんだよね。

    棒立ちで叫び続けるなんてとてもやってらんねぇ。

  61. 匿名 より:

    杖ってそんなに強い?
    片手剣だけどアタッカー五分五分で、ブレイカー取られた事ない。
    私はそんなに気になりません。
    それより拳が弱すぎる気がする。

  62. 匿名 より:

    モノノフはよwwwww

  63. 匿名 より:

    なんと言おうが杖3はおかしい。
    バランス取り直すべき。
    ここでゴネてるのは杖使ってる一部。はっきり言って迷惑。

  64. 匿名 より:

    杖の下方修正もだけど、それ以前に何もやる事が無い!
    ボスも粗方狩り尽くしたし、生産も大体終わったし、迷宮は同じ景色ばかりで飽きてくるし、レベル上げもボス連戦か小物クエストしかないし。何かやる事を見つけなきゃと思ってみても、本当にもう、やる事が無いのです!
    もう少しユーザーを飽きさせない工夫をしませんか?期間限定レイドボスとか、イベントとか、色々とできるんじゃないですか?
    シナリオ配信したらユーザーの報告とか無視して放ったらかしって、それでいいのですか?ユーザーに「このゲームなら課金してでも続けたいな!」と思わせる様な工夫をしてくださいよ。適当に配信して後は放ったらかしでは、課金する人居ませんよ?

  65. 匿名 より:

    61
    強さなんてアタッカーだけで見ないだろ?総合で見んじゃん。
    遠距離が近距離と同じ威力で持続して攻撃を続けれる。なら、威力が同等かそれ以下でも遠距離で似た火力を出せる杖のが強いと言えるわな。
    前衛がダメージ貰いながらtueeeと思って攻撃してるところを杖はダメ貰わずにいるからな。
    まぁ、だから単純に杖3が流行るわけ。片手剣が強いなら剣4早んじゃね?笑
    あとは杖はバランス的にも1番良いしな。レベ上げにも困らないしボスも困らない。
    そらー、下方意見も出ると思うわ。

  66. 竹取りの翁 より:

    魔法使いは後ろからのサポートが基本。
    前衛で戦うのが好きか後方からが好きかで職選んで遊べばいい。
    杖はソロ辛いと思うよ。

    片手剣のワシが赤床や突進潰して杖がダメージ受けないように頑張ってる。
    パーティで仲間を護るのは当然じゃないか。

    杖が後方からノーダメージでうんたら言ってる者がいるが、それが普通や。
    杖に攻撃が行かないように前衛が頑張るんだから。
    杖が弱かったら前衛が苦労するから、杖は現状維持でいーよ。

    その場限りのパーティだろうがスタンスは変わらない。
    前衛は杖弓を護る。杖弓は前衛の為に戦闘を早く終わらせるよう高火力魔法で後方からサポート。

    でもワシは剣と手甲のパーティがやりやすいけど(笑)
    お互い赤床潰し交互にやればMP枯渇しないしね!

    同じスタンスの方!
    ワシを見かけたら気軽にパーティ誘ってね。フレンド皆辞めちゃったから孤独死しそう(泣)

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