2016年1月15日(金)現在、一部端末からの認証が通りづらい事象について[1月25日(月)追記]

トーラムオンライン運営チームより、一部端末からの認証が通りづらい事象についてお知らせです。

一部端末からの認証が通りづらい事象について


事象

  • 一部の機種においてアプリ起動時に認証が通りづらい事象。

現在原因の調査を行っておりますので修正までおまちください。


事象が発生していると思われる端末情報。

OS:Android 4.4.4

機種名:SoftBank 302SH
機種名:SoftBank 303SH
機種名:SoftBank 305SH
機種名:AQUOS CRYSTAL Y 402SH


本現象が起きている場合下記の手順で緩和されるとの報告をいただいております。[1月25日(月)追記]

上記の端末におきまして「正常に起動できないFacebookアプリ」がインストールされている場合、トーラムオンラインが起動しないことを確認しております。

つきましては、トーラムオンラインを起動できない問題が発生している場合、お手数ですがお使いの端末上からFacebookアプリをアンインストールした上で、トーラムオンラインの起動をお試しください。

本件につきましては、Facebookアプリ側の問題となりますため、ご利用中のお客様におきましてはご不便をおかけいたしますが、Facebookアプリの問題解決までの間、今しばらくご辛抱いただきますようお願い申し上げます。

なお、上記の手順以外に、以下の方法をお試しいただくと、緩和される場合がございます。

  • 同時に起動している他のアプリや常駐アプリを全て終了させる
  • 機内モードのON、OFF
  • 端末の再起動
  • Wi-Fiの場合はルーターの再起動
  • 通信制限になっている場合は通信制限のかからない環境でプレイをする

上記を全てお試しいただいても改善がされないない場合につきましては、公式サイト(http://toram.jp/)にございますお問い合わせよりご連絡くださいますようお願い申しあげます。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。


カテゴリー: Android, 運営より   パーマリンク

2016年1月15日(金)現在、一部端末からの認証が通りづらい事象について[1月25日(月)追記] への29件のコメント

  1. 匿名 より:

    なんか色々とバグ増えてきたよね。
    他人消しの一部無効バグとか、通信切断時のログ表示がおかしくなるバグとか。

  2. 匿名 より:

    iPhoneでもなるぞ

  3. 匿名 より:

    モノノフはよw

  4. より:

    リザルトについて、対人要素は職業バランスがとれてこそ成り立つシステムだが、トーラムは職業バランスが悪く将来的にこのリザルトで職業バランスの悪さ目立ってイルーナを超える職業格差が起きて、ボス狩りに入れない職業はトレード不可な物は入手不可能になる

    リザルトは競い会うシステムだがギルメンやフレンドと強い弱いの格差が生まれライバル心を煽るので人間関係がおかしくなり、結果的にリザルトは職業バランスを取れない運営とフレンドがライバルに変わるユーザー、運営とユーザーの二つにデメリットしかないのでリザルトを廃止にして下さい。

  5. より:

    フレンドとやギルメンのボス狩りに1位や2位など順位を付けたら絶対に人間関係が壊れる、負けた人は悔しいとライバル心を煽るのでフレンドに勝ちたい→ライバルだから困ってても助けねーよ→協力しない人が増える→ギルドやフレンド崩壊

    ライバル心にも二つあって

    1互角で肩を並べるライバル心

    2下から上を見上げるライバル心

    2ライバル心が生まれると人間関係が絶対に壊れるのでリザルトを廃止にして下さい。

  6. より:

    ↑なら優遇されてる職業を作れば良いと物申す人が居るが回復係も無く、パーティー全員が同じ職業で戦うオンラインRPGなんておかしいだろ?

  7. 匿名 より:

    露店やマイホーム、ペットの実装はどうなってるんですか?

  8. たくmin より:

    ログインできない!
    今回問題になっている端末ではないですが対応お願いいたします!
    機種はSoftBank303SHです。

  9. 匿名 より:

    まあ、確かにリザルトは不要な要素ではあるな。

  10. 匿名 より:

    モノノフいらね
    テコンドースキルはよ

  11. より:

    トーラムにデメリットしか生まないリザルトは廃止すべき、

  12. 匿名 より:

    よく落ちるし落ちたらなかなかログインできない、特にゴブリンとかプランタ狩ってるときよくなる

  13. 匿名 より:

    テコンドーいらね
    相撲スキルはよ

  14. 匿名 より:

    6
    話の内容を変えるなよ。
    リザルトを廃止してくれと言ってるんだが?

  15. 匿名 より:

    リザルトをフレやギルメンと楽しんでるのも多数いるんだよ
    そんな事でフレやギルメンとの人間関係壊れるんですね。面白いです

  16. 匿名 より:

    双剣で刀2本装備したーい
    βからはじめて宮本武蔵の名前をゲットしたのは二刀流をしたいからなんだよ
    モノノフでもなんでもいいから刀二本よろしく(本気で)

  17. 匿名 より:

    ログアウトすると問題が発生したのでアプリを終了します。てなってログインしようとするとタイトル画面すら出てこなくなるの俺だけか?こーなるとスマホのバックライトも消えなくなってかなり迷惑するから毎回ホームボタン落ちしかできないんだがーーー

  18. GLAY より:

    ペットも露店もモノノフも相撲もいらない
    自動弓が強ければそれでいい

  19. 匿名 より:

    先輩!モケローをもふもふしたいです!
    課金ペットだとしてもモケロー育てたい(^ω^)

  20. 匿名 より:

    15
    リザルトを不要と思う人も多数いるんだよ
    そんな事もわからないんですね。もっと面白いです

  21. 匿名 より:

    リザルトはバランスとれてるかどうか一目で分かるしあっても問題ない、リザルト独占してるアホスキルがあるからそー思うだけ、ズレた考え方すんのやめてアホスキルなんとかすること考えて

  22. 匿名 より:

    別にリザルトあっても気にしないわ
    リザルトがあろうがなかろうが弱い武器はptに入れないくせに何言ってんの?
    リザルトがなかったら双剣をptに誘いますか?火力手甲をptに誘いますか?

    結局自分がリザルトを取れないだけで適当な理由を並べるのやめなよ

    俺のギルドは普通にコンボやスキル振りも教えてる
    なぜなら別にリザルトなんてものはオマケだと思ってるから
    そもそもリザルトごときでギスギスするようなギルメンとかフレならリザルトなんてなくてもそのうち何かしら揉めるよ

  23. より:

    リザルトでボスがオーバーキル仕様だと手数より1撃の火力の方が有利で、拳や双剣が不利過ぎる

    オーバーキルとは!ボスにトドメを刺す最後の1撃の攻撃がボスの残りHPを超えても全て点数に入る。

    つまりボスのHPが残り1だとして、ボスにトドメを刺す時、拳で数回殴るより弓の1撃の方がたくさん点数が入る

    不公平だからオーバーキルを廃止にして。

  24. より:

    ↑自動弓のオーバーキル13万以上ダメージを出して、競い会える他の武器は存在しない

  25. 匿名 より:

    リザルトが通信速度できまるのが一番問題、装備ガチでも携帯が遅いと勝てない。入室したらもう戦闘始まってるからねw

    いやこれもpcゲームガチ勢からしたら当たり前の話なんすかね?ハード勝負w

  26. より:

    オーバーキル仕様だと手数攻撃より一撃の火力の方が有利なのでリザルトのオーバーキルを廃止にして、

    最後にボスにトドメを刺した人へ、ラストアタッカーで景品が貰える要にして下さい。

  27. より:

    リザルトは職業バランスが良くないと公平じゃない、トーラムは職業バランスが悪いので例えるならバイクと自転車をリザルトで競い会わせるぐらいメチャクチャ

    リザルトは運営にとってもユーザーにとってもデメリットしか無い。

  28. 匿名 より:

    言っとくがすでにあるシステムを消すてことはまず無理、廃止とかにはできないからそんなにリザルトが嫌ならパーティーリーダーがリザルトON/OFFできる機能つけるとかそーゆーのでいいと思う

    雑な運営だから対処なんてしてくれないと思うけど

  29. より:

    リザルトの競い会いでスマホの性能が良いほど先に入室して先に攻撃出来て有利なので、誰かが1人入室したらボスは5秒間無敵にすればスマホの性能問題は解決します。

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)