トーラムオンライン運営チームより、2016年2月25日(木)現在確認されている一部不具合についてお知らせです。
皆さまにはご迷惑をおかけしておりますことをおわびいたします。
不具合報告
- アプリ起動後の認証処理で[Code001]とエラー表示でて認証が通りづらい事象。
※ご利用中のGoogleアカウントのIDとパスワードを忘れないよう大切に保管してください。
Android端末本体へのGoogleアカウント同期の解除と再登録およびGoogleアカウント再同期をお試しいただくと事象が改善される可能性がございます。
- トーラムオンラインアプリのアンインストール。
- Android端末のドロワー(アプリの一覧画面) > アカウント > googleの順に遷移。
- トーラムオンラインで利用しているGoogleアカウントを削除。
- Android端末を再起動。
- Android端末のドロワー > アカウント > アカウントを追加と遷移し手順3で削除したトーラムオンラインで利用しているGoogleアカウントを追加する。
- トーラムオンラインのアプリを改めてインストールしアプリ起動する。
- トーラムオンラインで利用していたGoogleアカウントを選択しGoogle App Engine権限リクエスト「アクセス許可」を選択する。
- マーケットでアイテムが正常に購入できない場合がある不具合。
- マーケットでアイテムの詳細が表示されない場合がある不具合。
- マーケットの商品検索にて、既に売約済みのアイテムが検索結果に表示される場合がある不具合。
- マーケットの商品検索が正常に完了しない場合がある不具合。
- 「ムーンライトポトゥム」の属性が想定と異なっている不具合。
- 以下のスキルに「心眼」を設定するとコンボが正常に動作しない不具合。
- 「メニュー > 設定 > システム > 「戻るボタン・閉じるボタンの入れ替え」」の設定を「反転」にした際に、特定の状況下で正常に動作しない場合がある不具合。
- [Android]一部のインターフェイスなどが正常に表示されない場合がある不具合。
なお、以下の方法をお試しいただくと、緩和される場合がございますのでお試しください。
- 同時に起動している他のアプリや常駐アプリを全て終了させる。
- アプリの再起動
- 端末の再起動。
上記を全てお試しいただいても改善がされないない場合につきましては、下記項目を記載の上公式サイト(http://toram.jp/)にございますお問い合わせよりご連絡ください。
- Android端末名:
- Android OSバージョン:
- 利用IME名:
Android版トーラムオンラインアプリの更新について
トーラムオンラインのアプリ起動後に表示される「更新する」のリンクでは、GooglePlayページに「更新」の項目が表示されないとのご報告をいただいております。
同様の現象を確認した際はお手数ですが下記をお試しください。
- Google Playストアのキャッシュを消去。
- Android端末の再起動。
端末OSへの対応について
「iOS 9」への対応状況についてお知らせいたします。
・「iOS 9」へアップデートした場合、一部文字化けが発生する事象。
そのため、誠に恐縮ではございますがiOS端末をご利用のお客様は、「iOS 9」への対応が完了するまでOSアップデートは極力お控えくださいますようお願い申し上げます。
なお、「iOS 9」への対応見込みがつき次第あらためて告知させていただきます。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
English / Confirmed Bugs
Thank you for playing Toram Online.
We have confirmed a bug on a skill, so please check the following details.
We will announce on our official website when the issues are fixed.
Bug Report
- [Android] User Interface may not be shown correctly.
If you confirm this issue, please try following options and it may be fixed.
- Close all other apps in background.
- Restart the app.
- Reboot the device.
If the above options don’t work, please contact us from our official website (http://en.toram.jp/) with the following information.
- Android Device Name:
- Android OS Version:
- IME Used on the Device:
- Items may not be purchased correctly via Consignment System.
- Item details may not be shown on Consignment System.
- Sold items may shown in the search result on Consignment System.
- You may not able to search for items on Consignment System.
- Wrong element applied to “Moonlight Potum”.
- Even if you switch Back and Close button from Menu > Settings > System > Switch Back/Close Button, it doesn’t work properly under certain conditions.
- The app for Android has been updated.
Please try the following options.
- Reboot your device.
- Clear Google Play Store cache.
Supported iOS Version
If you update your iOS version to “iOS 9″ some letters will be garbled.
Please refrain from updating your iOS version until the app supports iOS 9.
We will announce further information about supported OS later.
Thank you for your understanding and cooperation.
繁體中文版 / 異常現象公告
感謝各位玩家的支持!
2016年2月25日(四)目前已知發生中之部分異常情形如下:
異常現象
異常現象修正後,將另行發布公告。
- [Android]部分介面無法正常顯示。
- 將其餘同時啟動中之程式、常駐程式關閉
- 重新啟動遊戲
- 重新啟動裝置
若上述方式均無法解決問題,請將下列內容透過官網(http://tw.toram.jp/)之客服單與我們聯絡。
- Android裝置名稱:
- Android OS版本:
- 您使用之輸入法:
- 市場功能可能無法正常購買物品。
- 市場功能可能無法顯示物品詳情。
- 使用市場搜尋功能,可能搜尋到已賣出的物品。
- 市場搜尋功能可能無法正常執行。
- 「月光波多姆」屬性異常。
- 異常現象:當「選單 > 設定 > 系統 > 「關閉、返回按鈕位置」」設定為「顛倒」時,於特定情況下無法正常發揮作用。
- 異常現象:下方技能設定「心眼」效果後,無法正常發動連擊。
弱點狙擊,煙霧彈,法術/魔法槍,音速波動,震地強襲,破空刃
- [Android]本更新。
若您也遇到同樣問題,煩請嘗試以下步驟。
- 重新啟動您的Android裝置
- 清除Google Play商店的快取資料
iOS版本支持訊息
原升級至「iOS 9」後,發生之部分文字亂碼現象,目前仍在處理當中。
請各位使用ios裝置玩家,於優化完畢之前,避免升級至iOS 9。
我們將在有所進展時,再度公告。
對於造成您的不便,我們深感抱歉。
感謝您的體諒與支持。
この度のお知らせは以上となります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。
※2016/02/25 22:50 ブログタイトルの誤りを修正。
※2016/02/25 23:58 確認されている不具合を追加。
※2016/03/01 15:46 語句を調整。
25日、金曜日になってるw
エラー早く直してもらえませんか
スマホ数台持ち不具合修正するのに800MBかかった(´;ω;`)
通信制限恐いから、こんな不具合辞めてくれ。