iOS版 トーラム オンライン バージョン3.0.4iの更新概要について

こんばんは、運営のsouth(読み:サウス)です。

この度は、Appleへ申請しておりますiOS版 トーラム オンライン バージョン3.0.4iの更新内容の概要についてご紹介いたします。

iOS版 トーラム オンライン バージョン3.0.4iの更新概要について

バージョン3.0.4iは、下記対応を行う更新となります。

  • マーケット掲示板にて、商品の「表示順」を「登録順」に設定しても「安い順」で商品が表示されてしまう不具合修正。
  • 一部の状況下において、キャラクターが操作不能になってしまう場合がある不具合修正。
  • iOS版での「シリアルコード入力」機能の廃止。

iOS版での「シリアルコード入力」機能の廃止について

現在ご利用いただいているシリアルコードの入力フォームにつきまして、Apple社のガイドラインに基づきバージョン3.0.4iのアプリアップデートでシリアルコードを利用した機能を終了することとなりました。

突然の終了対応となりましたことを、心よりお詫び申し上げます。

なお、その他OS端末においては、これまでどおりご利用可能です。

また、現在公開中の、「一部の状況下において、キャラクターが操作不能になってしまう場合がある不具合」の補填対応として案内しておりました「アバターチケット3個」のシリアルコードにつきまして、Android/iOS共に終了期限を2016年7月24日(日)23:59に変更とさせていただきます。

変更日時以降の、受け取りができなかった場合の個別対応はいたしかねますのでご注意ください。

この度はご不便をおかけいたしますことを、何卒ご理解、ご了承くださいますようお願い致します。

なお、iOSのアプリアップデートは、Appleの審査通過が必要となります。
アップデート時期は、7月下旬から8月上旬を予定しておりますが、申請の許諾に左右され時期が前後する可能性がございますのであらかじめご了承ください。


もしもの時に備えてiOS端末のバックアップを!!

データバックアップについて

※画像をクリック(タップ)するとバックアップ方法が記載されたページへ遷移します

この度のお知らせは以上です。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。


カテゴリー: iOS, 運営より   パーマリンク

iOS版 トーラム オンライン バージョン3.0.4iの更新概要について への29件のコメント

  1. ナイア より:

    え?今後iosはプレゼントいっさい貰えないってこと?
    不公平すぎない?

  2. 匿名 より:

    で、シリアルコード発行されたらiOSの人はどう受け取れば?まさか受け取れないのかな?それ酷くない??

  3. 匿名 より:

    マーケットの表示バグiosだけじゃねーからw

  4. 匿名 より:

    私はiOS版ですが、コードが入力出来ない事によるバランスの崩壊が無い事を祈るっ

  5. 匿名 より:

    臭い物には蓋をして利益最優先のユーザー蔑視なんてしてるから客離れするんだよ。
    客の声をシカトするスタイルとか時代錯誤も甚だしいわ

  6. 匿名 より:

    今更急に、しかもiosだけシリアル機能停止ってあまりにも酷くないすか?
    もし運営が客側の立場なら、あなた達はそれを納得できますか?
    毎回イベントの内容が薄いし、アプデの度にバグが増え、皆が報告してるデバッグもほぼ進んでない。
    マジいい加減にしろよ?
    やる気あんの?しっかり仕事しろや!!!

  7. 匿名 より:

    他のゲームでもiOSは基本シリアル禁止ですよ
    シリアルのことで運営を責めるのは間違いかと

  8. ナイア より:

    iosの仕様でシリアルコードが禁止なのはわかっててしょうがないと思っています。
    言いたいのはなぜ廃止がiosだけなのかと言うことです。
    OS間の不公平を無くすならandroid版でも廃止して双方のOSで利用できる受け取り方法を導入するべきではないのかと思います。

  9. 匿名 より:

    7
    は?ならなぜ、その「基本」が仕様の段階でシリアル禁止と分かってないわけ?
    全く意味分かんねーんだけど?!

    ios組が皆不安になって訴えてんだろが!

  10. 匿名 より:

    ios組がって知識ある人からしたらギリギリになるまで良くシリアルを貫いてくれたなって思うけどな。
    言い分が完全に無知で世間知らずの臑齧りなのは分かったから、屁理屈言う前にまず自分でスマホ代を払えるようになってから文句言おうね。

  11. 匿名 より:

    10に予々同意
    シリアルの件は去年からあったのに、1年引っ張って色々配布してくれた運営に感謝。
    無知って怖いね
    そもそも運営がプレゼントを配ってくれるのが当たり前と思ってる事が、は?ってなりますねw
    運営さんもプレゼントの内容考えるのに時間を割くなら、新しいコンテンツ等を考える時間に使って欲しいものです

  12. 匿名 より:

    悪りー悪りー!スマホ代くらい自分で払って物言わせて貰ってるわ!
    つか、見ず知らずが勝手に他人のこと決めつけんで欲しいなー。笑

  13. 匿名 より:

    煽られて顔真っ赤な所申し訳ないね。

    シリアルが禁止になってる中、今まで配布してくれた
    運営にまずは感謝が先だと思うぞ!?

    文句言う前に冷静に書き込もうな!
    プレゼント系は公平にするに決まってるだろ(笑)

  14. イルーナ冒険者 より:

    Androidもシリアルコード廃止してください

  15. 匿名 より:

    まだAndroidの方がどうなるとかのお知らせは来てないのに文句を言うのはどうかと思いますけどね

    決めつけないで欲しいってのはこちらのセリフですよ
    私もiOSですが不安になってませんし、よくやってくれてたなって思います
    配布方法は決められた単語を発した人にのみ等今までもやってきてましたよね
    シリアルを打てなくなるぐらいで何故不安になるかがイマイチ分かりません

  16. 匿名 より:

    何でもかんでもキレるとかストレス溜まりすぎだろw
    キレる前に対応を見てからでもいいだろ

  17. 匿名 より:

    と、同様Androidも廃止と書いていれば何も問題なかったんだな
    そもそも無料で貰えてた物なんだから文句言わないけどね、不具合での課金者に何もない時が辛い

  18. 匿名 より:

    シリアルの代わりにアイテムを配布するポストを実装するってお知らせにありましたよ
    運営に切れてごめんなさい言ったら?

  19. 匿名 より:

    シリアル、シリアルてしつこい。
    いつまで子供みたいに揉めてるわけ?
    そもそも無料配布物なんだから少しは弁えたら?

  20. 匿名 より:

    無料配布って言ってもお詫びの品も多いんですけどね
    そもそもメンテ延長だったりしてますけど月額課金者はその分の時間損してるって事を理解してくださいね

    イルーナは延長入ったら書を配布してましたけどトーラムはほぼありませんよね

  21. 匿名 より:

    言えてるー!

  22. 匿名 より:

    20
    そもそもメンテ時間は予定と記載されてるのに、たかだか1〜2時間延長されたぐらいで、その延長時間分のほんの数円の月額課金分が惜しいならまず働けw
    普通にアルバイトでも社会人でも、働いていたら延長分の課金損した!なんて考えにならない
    お詫びでも何でもアイテムを配布しまくる業界全体が、こういった貰って当たり前、配布して当たり前じゃないの?って勘違いキッズが増えてるんだな

  23. 匿名 より:

    ここで反論するって事は成人じゃないねw
    普通ならスルーするし子供相手に叩いても仕方ないから終わらせましょw

  24. 匿名 より:

    23そう言うあなたは大人なんですか?
    言いたい事言ってるくせに、なに偉そうに仕切ってるんだ?
    ちなみに自分は未成年だけど、俺から見れば大人に思えん大人?がごちゃごちゃ自己満発言飛ばしてるだけじゃん。
    ださ

  25. 匿名 より:

    22
    その考え自体間違えてるよ
    インする時間はプレイヤーによってまちまち
    例えばその延長する時間を含めた前後が一番インする時間帯の人にとってはかなり損になりますよ
    自分がその時間帯にインしないから気にしないだけでは?
    そういったユーザーのことを考えられない時点で視野が狭いのではないでしょうか

    23ブーメランお疲れ
    そういった発言をした時点で同じ土俵に立ってますよ
    普通ならスルーですもんね?

  26. 匿名 より:

    どちらの意見が正しいか白黒つけたくなる気持ちも解るけど、ちょっと主観的になり過ぎてきていると思う。
    すでに運営も一応の解決案を出してきたのだし、これ以上の言い合いは不毛じゃないかな。

  27. 匿名 より:

    ディベートのつもりで発言しているとしても、端から見てるとただと言い争いに見えるよ。
    どちらの意見が正しいにしても、静止がかかった時点で自分の主張をぐっと抑えて口をつぐめるのが大人なんじゃないの

  28. 匿名 より:

    お詫びとかがある時点でダメだって事をまず理解してますよね?
    お詫び=免罪符みたいな認識になってしまっては本末顛倒かと思います。
    ユーザーも詫びを求めない、運営もお詫びを出す状態にしないという意識がお互いに言い訳をさせない客と店の立場が確立されると思います。

  29. 匿名 より:

    運営に対して意見を投稿してるので、反論は運営が決める事、反論するユーザーは邪魔

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)