こんばんは、運営のsouth(読み:サウス)です。
この度は、Apple社へ申請しておりますiOS版 トーラム オンライン バージョン3.0.10iの更新概要についてご紹介いたします。
バージョン3.0.10iは、不具合修正を主な目的とした更新となります。
なお、iOSのアプリアップデートは、Appleの審査通過が必要となります。
アップデート時期は、10月中旬から下旬を予定しておりますが、申請の許諾に左右され時期が前後する可能性がございますのであらかじめご了承ください。
もしもの時に備えてiOS端末のバックアップを!!
※画像をクリック(タップ)するとバックアップ方法が記載されたページへ遷移します
この度のお知らせは以上です。
※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
勢力ゲージのおかげで狩の効率が悪くなりました!お疲れ様です!
勢力ゲージ邪魔です。
なにが邪魔ってパーティーではボーナスゲーム挟むたびにメンバー同士のインストのタイミングがズレてやりにくくなりますし、ソロはソロで鞄の整理やボーナスゲーム後のチャージしている間に周りからモンスター居なくなってたりしますし。
やりにくくて仕方ないです。
せめてモンスターの湧き位置変わるの見直してもらえませんか?
今メンテ中?
入れない…(・ω・`)
ハロウィン期間中に不具合で入れないんですけど
延長期待してまーす
勢力ゲージで貰える景品の数を一桁増やしてくれ、今の個数じゃ邪魔でミニゲームのメリットが無い。
単垢だけどさ、これ明らかに湧き減ってるよね?
完全に邪魔になってるじゃん…それどころか妨害されてるレベル。
勢力ゲージ邪魔です 削除して下さい。カシマルロア乱獲中に、勢力ゲージシステムがカットインしてモチベが下がります
100%まで溜まればタップモードですよね
溜まらないでと願うほどです。
とりあえず不評してる人が多いため取りやめてもらえますか?
普通に考えてよ
なんで不真面目な人のために真面目な人まで不便な環境におかれないといけないの?
bot対策のため、とか公開しない方がよかったのに。
新機能と期待させたこと謝ってほしい、案の定対策機能なんだからなんにも楽しくないし特にメリットもない
なんでもかんでも運営に文句言うのは御門違い
チート放置されてゲーム内通貨がインフレ起こしまくってるmmo等もある中、何かしら対策を考えて実装してる運営に御礼とまではいかなくても、文句を言うプレイヤーの質の低さにドン引き
チート対策等がイタチごっこのゲーム業界の現状で、まともに遊んでるプレイヤーの為に試行錯誤してる運営を応援するのが普通だよな
姑息だからイタチごっこになる
普通のプレイヤー犠牲にしてまでやるならもっと考えないと(笑)
結論、勢力ゲージは要らない
1発目のボーナスゲーム終えた途端に湧きが極端に減る又は湧かなくなるのが問題かな。結局、真面目にやってるプレーヤーの邪魔になっているので、普通に大問題だと思う。
つまり勢力ゲージで貰えるアイテムが少な過ぎる、もっとアイテム増やせないなら邪魔だろ。
わきを悪くするのが一番良くない。
勢力ゲージはあってもいいと思うよ。
そこは賛否が分かれるとこだと思う。
でもさ、わきが悪くなるのことに賛同する人はいないんじゃないかな?
トーラムアンチなら賛同するかもだけどw
14に賛成。
湧きの調整が緩和されるなら勢力ゲージのシステム自体は面白いと思うし、まだ改善点はあるけど、これで多少なりとbotを抑制出来るなら有りと思う。
欲を言うとボーナスゲームの報酬も増やしてもらえたら嬉しいw
今の報酬は勢力ゲージの追加前と変わらないくらいを水準にしてるらしいけど、もっと旨味が増えれば受け入れられ方も変わるんじゃないかと。
ボーナスゲーム後に湧きが遅くなるのは、元の設定と言うよりただのラグだと思う。
大量のドロップと同時期のリポップ数が増えることで負荷がかかってるんじゃないかな。
負荷の軽減してもらえれば問題なくなりそう。
勢力ゲージどうにかなりませんか?パーティ組んでる時に、いちいち発生して面倒なんですけど
16へ。
でも、運営の設定で湧きが遅くなるってかいてあるよ?
18さんへ
ざっとお知らせ見て来たけど見つけれなかったw どこか読み飛ばしたかな?
18さんすいません、それはどの辺りに書かれていたでしょうか?
Twitterのほうでしたか?
勢力ゲージのタップモード発動時にじっとしてると湧きは減らないよ
なんのフォローにもなってないけど
湧きが遅くなっているのは明白であり、各種ドロップ率が上がる各種アイテムを使用しているユーザーにとってみれば確実に損をするシステム。こんなの絶対におかしいだろw
19さん。
ざっと見ただけじゃ読み飛ばして仕方ないかもですね。
公式のお知らせより。
勢力ゲージとは、マップに固有で設定されている「モンスターの出現」に関連したパラメータです。
勢力ゲージの状態は、「メニュー > マップ」にて随時確認することができます。
勢力ゲージはそのマップの中でモンスターを討伐するごとに増加していき、最大になるとモンスターの出現間隔が通常よりも長くなります。
北斗百烈拳邪魔
いらない
モブ湧きの変化なんて殆ど感じ取れない
タップという面倒さはあるが、騒ぐ程の事でもなし
BOTをペットやマイルーム実装前にある程度対策しておかないと、インフレ加速して文句ばっかり言ってる通貨持ち底辺の人らなんて益々物が買えなくなるのわかっててコメントしてるのかな?
湧きがどうとかチャージ途切れるとかはいいんだけどさ
ネーミングセンスないから却下
22さん。
該当箇所を抜き出して来てくださり有難うございました。
見落としていたことを含め、お手数をお掛けしてしまい申し訳ありません。
なるほど、いらないですねこの設定w
モブ湧きの変化が感じとれない?
本当に?
湧きが減らないとBOT対策にならないじゃない?
ちゃんと確認してから発言して欲しいですね
ゲージ半分になると、あきらかに湧きません
たしかに対策にはなると思います
だけどこれのせいで
レベリングは、これまでみたいにクエストメインが決まりましたね
パーティーでワイワイしながらの自力での雑魚狩りではなく
クエストアイテムを買ってレベルを上げる
お金でレベルを上げるゲーム確定にですね
レベルをお金で買えるんですから、逆にRMTが気になりませんか?
現状、スピナさえあれば簡単にレベルカンストできるんですから
レベルをスピナで買えても利用規定に違反してなければ問題ない、
27は今更何を言ってるの?
トーラムはオープンβの開始からクエストアイテム集めでのレベル上げが基本で、ボス連戦でもある程度はレベル上げが出来るのが初期から変わってないのに
マーケットで買うのも自力で集めるのもボスで素材集めながら上げるのも自由
レベル上げを容易にし、パラを何度も作り直してお気に入りのキャラを作成し遊ぶ!がプロデューサーのコンセプトなのに、基本に不満があるなら自分でゲームでも作ればいい
トーラムの基本を確認してからコメントをしましょう
レベルなんて急いでカンストする必要もないのに、この程度のBOT対策に我慢ならずレベル上げは買う物とか、MMOには向いてないのでソーシャルゲームお勧めします
皆、トーラムを大好きなんだね
っていうか、トーラムをしている自分が好きなんですね
自己主張や批判、他人批判ばっかり
与えられてる現状をいかに楽しむかじゃないかな?
トーラムするのも自由
トーラム辞めるのも自由
だから批判も自由って?
他人批判する輩、全員MMOむいてないんじゃ?
あ、俺もか(笑)
とりあえずイルーナみたいに書き込み禁止にしたら
すべて解決
レベルとかしょーみどーでもいいー
レベル上げたところで、ってゆーゲームやから、自己満w
ガチ勢はやっぱりちがうねーおちゅかれちゃん
思うようにプレイ出来ないイライラとか、早く改善してほしい一心でつい強い言い方しちゃったりして、読む人にちょっと不快感与える書き方してることもあるだろうけどさ。
自分の書いたのダメ出しされるとやっぱり面白くないし、そこから論争になったりもするけどさ。
何のかんのこうやって自分の好きなゲームのことで他の人と言いあえるのって楽しいんだよね。
だからここの書き込み禁止に、とか、そんな寂しいこと言わんでw
与えられた現状を楽しもう?
そんなに狩場に何時間もとどまらずに街に帰ればいいじゃない…
与えられた艦橋は楽しみますけど、不満があることは伝えないとね!
満足してるなんて運営に思われたくないし。
与えられた環境は楽しみますけど、不満があることは伝えないとね!
満足してるなんて運営に思われたくないし。
大事なことなのか