ブレードスキル/双剣の上方修正について

どうもこんばんは、鈴木Pでございます。
ブレードスキルの調整、双剣の調整を搭載したアプリのストア申請が近づいてきたので、
今日はその上方修正の内容についてお知らせします。

鈴木Pによるスキル調整の解説だよ!

目次/Index


デュアルブレード上方修正について

双剣のダメージ計算式を見直します。
サブハンドに装備した片手剣の反映値を大きくし、双剣による攻撃を全体的に上昇させます。
ステータスや装備によりますが、おおよそ1.5倍~2倍の与ダメージになります。

※ブレードスキルを使用した場合は、片手剣として発動するので威力は変化しません

目次へ戻る/Go To Index


ブレードスキル上方修正について

一部スキルの性能を調整します。
中でもスパイラルエアーとランページは大きく変化します。

アクセルブレード

威力を上方修正します。
5秒以内に再使用した場合、スキル名が変化し威力や攻撃範囲が増加します。


トリガースラッシュ

両手剣での威力ボーナスが増加します。


スパイラルエアー

威力を上方修正し、状態異常「怯む」の付与を削除します。
スキル成功時、短時間クリティカルダメージが増加する状態を自身に付与します。
片手剣の場合、クリティカルダメージの増加量が少し増加します。


ランページ

攻撃スキルから、自己強化スキルに変更します。

※コンボに設定できなくなります
スキル発動後10分間、一定回数の通常攻撃が「連続攻撃」に変化し、威力や攻撃MP回復の性能が変化します。
一定回数の通常攻撃後、ランページのフィニッシュアタックが発生して効果が終了します。
効果中に何かしらの状態異常を受けるとランページの効果は即座に終了します。
※ランページの効果中にランページを再使用できません
※ランページの効果中に別の攻撃スキルやコンボを使用することは可能です
※双剣でも使用できますが性能強化の効果は下がります
※連続攻撃は見た目がカッコイイ(重要)

ウォークライ

溜め時間を無くしました。

目次へ戻る/Go To Index


マイルーム&ペットについて

また、マイルーム&ペットについては、今月中にストア申請するために開発と調整を行っています。
捕獲可能なペットが現状で85種類もいるので、デバッグがなかなか大変です。
ちなみに性格やタイプなどの組み合わせによって1種あたり約900パターン存在します。
長らくお待たせしていますが、もう少しだけ時間を下さい。

長くなりましたが、今回のご報告はこんな感じで。
今後ともトーラムオンラインをよろしくお願いします。

ブレードスキル/双剣の上方修正について | トーラム オンライン

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。
※記事の内容は開発中のもので、配信時の仕様とは異なる場合があります。

あらかじめご了承ください。


カテゴリー: 開発より   パーマリンク

ブレードスキル/双剣の上方修正について への32件のコメント

  1. 匿名ちゃんのママ より:

    うおおおお! 盛り上がって参りましたな! アソビモ様のMMOは伸び代が良いですからね! アテクシの期待度も年々上方修正で大変ざます!

  2. 匿名 より:

    おー!運営仕事してた!

  3. 匿名 より:

    双剣ランページなんてどんなロマン…待ちどおしい…っ!

  4. 匿名 より:

    見た目がカッコイイ(重要)で笑ったww

    やっぱ好きだなー、このゲーム

  5. 匿名 より:

    双剣がようやく陽の目を…よろしくお願いしますっ!

  6. 匿名 より:

    ランペをコンボに組み込めないなんて、それだけで全ての改良を上回る改悪。。。
    これは酷すぎる。
    コンボキャンセル前提にスキル振ってる人は振り直し必至。。

  7. 匿名 より:

    コンボキャンセル用にランペ取ってたのに使えなくなるって、、、
    スキポ無駄に振ってることになってしまうので運営の方でランペのみスキル習得を消してもらえませんか?
    コンボで使ってる人からしたら下方修正なんですけど

  8. 匿名 より:

    ウォークライは効果時間をのばして下さい、短すぎる

  9. 匿名 より:

    デュアルブレードって何?
    デュアルソードじゃないの?

    え?書いてるのって新人さん?
    なら仕方ないか。

  10. 匿名 より:

    上方修正はとてもありがたいです!ですが、出来ればスキルリセットの書が欲しいです…

  11. 匿名 より:

    双剣の上方修正前と後のダメージ計算式、ちゃんと情報公開して下さるようお願い致します。

  12. 匿名 より:

    ランぺはコンボキャンセルの為に存在してるスキルではありません、

  13. クソビモ より:

    ペット早くしろカス共

  14. 匿名 より:

    そもそもスキルはキャンセルのために有るわけではなく
    勝手にキャンセルで使っといて悪改だの消せだの何様なの?くれくれなの?

  15. 匿名 より:

    こう言う輩が、詐欺したり迷惑行為しても、自己責任って一言で押し切る選択肢狭い奴

  16. 匿名 より:

    私は初段にハードヒットで怯まなかった時、最後にスパイラルエアーを入れて2段構えで怯ませていたんですが、それが出来なくなるんですか?
    クリティカルか怯ませるかを指定させて下さい。
    一方的な思い込みで誰も使ってないからと怯み機能を削除しないで下さい。

  17. 匿名 より:

    普通にキャンセルで使ってる人からしたら改悪ですよ
    例えばスマッシュが怯まなくなります
    スマッシュは怯みだけのためにあるんじゃない
    これで納得しますか?

    トリガーの消費mpは2に固定します
    mp3にして勝手に使ってただけだろ
    これで納得しますか?

    弓スキルのスモークはコンボに組み込めなくなります
    充填のためのスキルじゃない
    勝手に充填に使ってただけだろ

    上のような修正が来ても同じ事言えますか?

    自分たちが使ってないからって勝手に使ってただけだろ扱いはおかしくないですか?
    仕様の範疇で使ってて急に変えられたら普通に困ります
    少なくとも何回もスキフリをする人はお金をかけて、時間をかけてるんですよ

  18. 匿名 より:

    いや、別にこれはこれで使いこなせなかったからそいつらがヘボイだけ、無課金なら無課金で他の対策や選択肢だってある、文句いう前に頭を使え。
    ガキの屁理屈にいちいち付き合ってられん

  19. 匿名 より:

    偉そうな文句しか言わねえのなお前ら

  20. 匿名 より:

    自動弓視点でランぺの能力変更は下方修正、ランぺは剣スキルでは無く弓スキルのコンボキャンセルの為に存在してるんでしょ、

    自動弓最強時代に剣スキルはソロ用だから強くする必要はありません、剣が弱いなら弓を持て。

  21. 匿名 より:

    弓でランペは使えませんよ(^^)

  22. 匿名 より:

    スキルの威力が上がるのは嬉しいけど、怯み削除はどうなんだろう。
    装備で一部の状態異常を無効化するやつあったじゃないですか、この変更ではそう言うせっかくの個性派装備を殺してしまいませんか?

  23. 匿名 より:

    文句を書き込む前に利用規約を読み返しましょう。

  24. 匿名 より:

    イルーナの職業バランスが悪い理由は、壁が格職業のデメリットを無くすから火力がある職業1卓最強のバランスになった、

    トーラムでは壁を無くして回復職業を作った方がバランスが良くなります。

  25. 匿名 より:

    コンボ次第だけど、ランペキャンセルしなくても100消費スキル連撃でカバー出来るから別に改悪でも無いよ。
    まず色々試してから文句言おうね?

  26. 匿名 より:

    連撃打つ分当然回転が悪くなり火力落ちますけどね

  27. 無課金の人 より:

    忘却の手帳欲しい…

  28. 匿名 より:

    たしかに回転率が下がって効率は悪くなるだろうけど、そこも工夫でしょ?
    まずいちゃもんや屁理屈ばっか言って無いでそれでどうするかを考えたら?
    仕事も出来る出来ないじゃなく、やってもない事を最初から出来ないじゃなくまず試してから出来る出来ないを考えるのが基本でしょ?
    批判は否定からじゃなくまずどうしたら良いかを考えて試してそれで出来なかったら文句言おうよ?
    どのみちガチ勢組がすぐに代用策見つけてその真似をするのが目に見えてるけど、少しは自分で考えて行動しようよ。
    それもトーラムの醍醐味なんだからさ

  29. 不具合 より:

    ボス戦でパーティ組んでてOKマークも出てるのにソロ状態になる時が何回もあるんだけどなんかのバグ?
    一緒に組んだギルメンや野良パーティでもなるらしいから数百回ぐらいはしっかりデバグしてくんない?
    あと難易度を仮にイージーにしてもハードにしてもノーマルのままの時あるよ?
    β時代からしてるけどメンバーと一緒にボス入れないでソロになるのは初めてだわ

  30. 匿名 より:

    良くも悪くも運営の方針で修正する訳だから、変更に伴う補填はしてもらいたいですね…
    修正後に今までCriに振ってたのが不要になる人もいるだろうし、剣以外のスキル取ったのが不要になったりするだろし。

  31. 匿名 より:

    魔法必中を無くせば解決すると思う。
    普通は敵も避けるだろ!

  32. 匿名 より:

    レベル120で解放されるガードスキルLv2
    に魔法攻撃をavoidできるスキルがあるみたいですから、
    一部のボスもLv120から魔法攻撃をavoidするようになるんじゃないですかね?

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)