2014年8月9日(土)以降のメンテナンス実施について

トーラムオンライン運営チームよりメンテナンス実施についてお知らせいたします。

8月9日(土)0:00~以降につきましては、不具合の修正作業・インフラ機器のチューニング・システムの調整を行うためゲームサーバへの接続は行えませんのでご注意ください。

αテストを再開は8月11日(月)以降となる見込みですが、詳細がきまりましたら改めてアプリや公式サイトの「お知らせ」公式ブログや公式Twitterアカウント「@toram_pr」「公式Google+アカウント」などをもちいて告知いたしますのでお待ちください。

新しい回線と機材が8月中に到着予定です。
準備が整いしだい上限人数の引き上げが行える予定となります。

各種整備、調整が落ち着き次第、長時間の解放、土曜日、日曜日での運用テストを行いたいと準備しております。


- αテストについて -

αテストについて詳しくは下記のブログ記事を参照いただきますと幸いです。

http://blog.toram.jp/2014/390/

この度のお知らせは以上となります。

※スクリーンショットは開発中のものです。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, 運営より   パーマリンク

2014年8月9日(土)以降のメンテナンス実施について への77件のコメント

  1. 匿名 より:

    う、運営が仕事したぁぁぁ\(°∀° )/
    おっつおっつwww

  2. 匿名 より:

    えー。。。
    11日過ぎまでできないの?(*´つω・。)
    早くやりたいから
    運営さん頑張ってください!

  3. 弱虫らいおん より:

    正式リリースは今年中でしょうか?様々なことを考慮して来年以降なんでしょうか?具体的とは言わないので、ふんわり教えてください。お願いします‼

  4. より:

    こんなに早く言ってくれるなんて。゚(゚´Д`゚)゚。成長したな(*-ω-)ヾ(・ω・*)ヨシヨシ♪

  5. 匿名 より:

    これで無駄にブログチェックとか
    しなくて済むな。
    土日は、ばぁちゃんの肩でも
    叩いてあげよう。暇だし

  6. 匿名 より:

    土日くらいゆっくり休んで下さい

    台風も来るみたいだし運営さんも気を付けて下さいf(^_^;

  7. 匿名 より:

    土日しないって報告は有り難い
    休むなら休むで構わないので、ゆっくり休んでください

    ゲーム内の希望ですが、
    アイテム(得に装備品)を、まとめて捨てれたり、まとめて売れたり出来るようにしてほしいです。
    できれば装備品は高性能以外は、勝手に捨ててくれる機能をつけてくれると嬉しいです

  8. 匿名 より:

    スロット2でも低性能だと
    勝手に捨てられちゃうのか
    いらんな、そんな機能は。

  9. 匿名 より:

    チャット機能、かなりよくなりました。スムーズに打てて見やすかったです。再接続は、ありますが土日休んでまた頑張って下さい!!

    au XPERIA SOL21 使用

  10. |ω・*) より:

    土日休みなんすね|ω・*)
    月曜日楽しみに待ってるっす
    トーラムめちゃくちゃハマる予感してますんで頑張ってください(/ω\*)

  11. 匿名 より:

    また参加できる日を楽しみにしてます♪
    頑張って下さい(*ゝω・*)

  12. まだまだ文字抜けしたりしてました! マップを移動する時にロード画面になるのは仕方ないんでしょうか? それから、ボス戦直前のキャラ紹介?をスキップできるようにしてもらえると嬉 より:

    文字抜けしたりしてました!
    マップを移動する時にロード画面になるのは仕方ないんでしょうか?
    それから、ボス戦直前のキャラ紹介?をスキップできるようにしてもらえると嬉しいです。

  13. 花火 より:

    生産?なのかな?
    熟練度が足りないとでて
    何も作れないのですがバグですか?

    auSH24と25

  14. 匿名 より:

    メンテお疲れ様です。
    より良いβを楽しみにしてます(*´ω`*)

    会ったことはないが、運営ブログで個人名出してコメ残るのか?
    批判も結構だがコメントガイドライン見てください。

  15. 匿名 より:

    新しい回線切り替えついでに モノノフスキルも追加お願いしますw

    (>人<;)

  16. カ身 より:

    はやくやれ

  17. atomと名乗る人. より:

    おお!早い!(´ω`)成長しましたな!よしよし(笑)
    んで、月曜日再開して前の不具合残ってたら容赦しねぇぞ、運営
    あと、特にやる事無くて飽きてきました(笑)

  18. 匿名 より:

    iosはまだでしょうか?楽しみにしています。。( ´ ▽ ` )ノ運営さん、頑張って下さい(≧∇≦)

  19. 匿名 より:

    運営

    これ見逃すのか?

  20. 匿名 より:

    リアルも台風、ここも台風…

  21. 匿名 より:

    ついでに豆知識として
    PCならコメントに返信が出来る

    スマホの人はPC版サイトを表示することで
    返信が出来るようになります

  22. 匿名 より:

    ハァ━(-д-;)━ァ…めんどくさっ

  23. 匿名 より:

    ∠(゚Д゚)/ヒマァァァァァァダァァァァァァ!!!!!!

  24. 匿名 より:

    ちなみにここで荒れてると、ここ使えなくなるよー?

  25. 匿名 より:

    (つ´∀`)つ マァマァ みんなそんだけトーラムに関心してんですな、 仲良くしましょうやw

  26. 匿名 より:

    運営様、毎日お疲れ様です(^^)
    土日解放、長時間稼働、楽しみにしてます!!(^^)
    何かと大変だとは思いますが、お体に気を付けて頑張って下さいね\(^_^)/

  27. 要望 より:

    しばらくテストは無い様なので、いまのうちにいろいろ要望です

    ①BOSSとの戦闘開始時のショートムービーをカットする設定オプションをつけてほしい
    (毎回強制的に見せられるのは正直だるいです)
    ②スキル習得レベルが足りなくてもすべてのスキルネームとスキル効果は公開していて欲しい
    (NPCから一度習得を覚えないとスキルの名前と効果が見れないのはあまりにも不親切)
    ③スキルの説明が不親切すぎてユーザーが手探りで効果を調べてる状態なので、ダメージ倍率やパッシブスキルに関しては詳細なスキル効果・上昇値の記載が欲しい

    個人的には、キャラクターのグラフィックはそこそこ良いのに装備のグラのセンスが
    悪いと思ってるので改善やおしゃれ装備を実装して欲しいというのと
    目の種類の追加、髪色がくすんだ色ばかりなのでキレイな色を追加して欲しい

  28. 匿名 より:

    ワールド要らなくない?
    ここまで荒らしたのも運営だと私思うね。
    そもそもエリア変わるとチャンネル変わる自体どーかしてるぜ

    • 匿名 より:

      エリアの人数によってチャンネルの数が変わるから あえて固定してないんじゃないかな?

  29. 匿名 より:

    報告頂きました。
    早くβや正式やりたいですね♪

    頑張って下さい(^^)

  30. さかま~た より:

    運営さん頑張ってください!
    後、早く情報載せてくれてありがとぅ~♪
    テストだから仕方ないけど早く長時間プレイしたい

  31. 匿名 より:

    運営さん
    トーラム素晴らしいです!
    こんなゲームが携帯でプレイ出来るなんて☆
    期待してます!

  32. 匿名 より:

    ぶっちゃけ、エリア追加と同時にレベルの上限を上げてほしいわ
    レベルの上限が高すぎる今、レベルばっかり上がって、もしエリア追加されたとして、同時に楽にボス倒せるって…
    現在のゴーレムがいい例。ソロでも雑魚扱い。
    新しく追加されたボスが雑魚扱いだったら面白いとは思えない…
    やっぱりボスなら苦労して倒したい
    そして苦労して倒したボスから、良いものを貰いたいw

    けど、レベル上限が低いとすぐに達してやることが無くなる…

    そこで
    現在のギリギリボス倒せるレベルにレベル上限を設定して、それ以降は貯めた経験値で、スキルポイントを交換するとか。

  33. 匿名 より:

    確かに雑魚ボスを倒しても全く面白くない
    そして今いるボスに行こうとは思わない

  34. 匿名 より:

    ステ振りやスキル振りに個性が無いよな

    レベルさえ上げれば、上手い下手関係なくなるし、ボスの攻撃避けるの面倒で避けなくなる

    レベルの上限はあっても良いけど、書物のスキル習得レベルをなくしてほしい、後スキルポイントはほしい

  35. 匿名 より:

    端末スクショができないので、どうかスクショ機能をつけてほしいです!
    自分もツイッターなどに貼りたいです!お願いします!

    トーラムたのしい!

  36. 匿名 より:

    pt誘うのに近くじゃないと誘えないのが不便なので、チャットから誘えたら楽です!

  37. 匿名 より:

    αテストに何を期待してるんだwww

  38. 匿名 より:

    明日のテスト再開がいろんな意味で楽しみだな

  39. 匿名 より:

    レベルが上がりすぎてゴーレムが
    雑魚ってwwwレベル上がってんだから
    あたり前なんだけどなwww
    苦労して戦いたいなら勝手に
    レベルあげない縛りプレイでも
    してればいいんじゃないかな?w
    俺はバグや不具合探して運営に
    報告しつつトーラム楽しむはwww
    αテストなんだからなwwwww
    正式版でもないのにゲーム内容の向上
    望む奴、大杉wwwww
    運営に協力してβテスト~正式リリース
    早く開始できるように不具合報告しろww

  40. 匿名 より:

    ゲーム内容の向上望んだら悪いのか?
    気になったら要望も出したほうがいいよ
    バグ見つける為だけのテストじゃないと思う
    今はLVキャップもよくわかんないしガンガン新map実装とはいかないだろうから最新ボス楽勝だけどさ
    正式なってもLVさえあげたらどのボスもソロ楽勝ですじゃつまらないじゃん

    • 匿名 より:

      αテストだからレベル上限は無いと思うよ
      スキル的に あっても120以上だと思うけど
      レベル50以上になると 黄金骨サクサク狩っても何時間もかる

  41. 匿名 より:

    テスト段階で要望出して、なにが悪いんだ?
    正式なってから変えられたら方がいいのか?

  42. 匿名 より:

    お盆休み期間、テストやるんだろうか…

    休むなら休む期間の告知はお願いします

    無理せず頑張って下さいね

  43. 匿名 より:

    金曜の時点で倒した敵が消えないバグって、ある人とない人がいるみたいだな
    ちなみに俺は木曜は消えないバグあったけど、金曜は一度も無かった

  44. より:

    shoutとWORLD、chatの意味ってあるのでしょうか、一緒な気がします、
    フレンドchatも少し使いつらいです
    パーティー招待を間違えて押してしまいます

    楽しみにしてます
    頑張ってください
    ( *・ω・)ノ

  45. 匿名 より:

    >>117
    正しい日本語使おうぜ!
    ちかずけようぜ!否
    ちかづけようぜ!正

  46. 匿名 より:

    同じ不具合ばっかりで更
    新する意味あんのかよとか思ってたりする

    ついでに毎回データをフルで
    ダウンロードするのに時間も掛かるから

    パッチデータの配信のみ
    なんてのは無理なんかね

  47. 匿名 より:

    サーバー補強はよ

  48. 匿名 より:

    ギルドメンバー、パーティーメンバーの現在位置とチャンネルが分かる様にしていただきたいですね

  49. 匿名 より:

    レベル上がりすぎてて困ってる人はVit極縛りとかCrt極縛りとかすればいいと思います。Atkが低くてちまちま削るしかなく、そしてVitがたかいので、中々死ななくていい暇つぶしになるかと。

  50. 匿名 より:

    土日にブログ更新してないって事は休んでる?
    二日も、あればテスト開始の月曜日の前に開始時間お知らせできますよね?
    さも、土日作業してますよ的な嘘は勘弁して下さい。
    今はαだから許容できますが、β以降やり込み要素を増やして貰わないとイザナギの二の舞になりますよ?
    イルーナみたいに、ライトユーザーからヘビィユーザーまで満遍なく楽しめるようにして欲しいです
    パーティでボスしてる時にタイムラグがまだ酷いので緩和お願いします
    4人でやるより2~3人でやる方が倒すの早くなってます
    入室、退室時に読み込み止まってアプリ停止させてログインしないと行けなくなる時あるので、対応お願いします
    倒したはずの(HP0にした)敵がたまにHP全快で復活したりパーティボスの時にも全快までいかないけど回復して使ったMPも戻るロールバック起きてます
    4人パーティ時に良く発生しました
    1~3人の時は、ほぼなりません

  51. 匿名 より:

    広報と開発は別じゃないの?
    広報が休んでたらブログの更新等は
    ないでしょ?
    開発は仕事してる可能性は0じゃない。

  52. 匿名 より:

    新しいぼす

  53. 匿名 より:

    くだらないこと言ってるやつ多いが、αで勲章以外ほぼ引き継ぎないって、最初からトーラムは言ってるんだから、やれることなんてバグ見つけるのとシステム改善、β実装時に困らないように情報集めくらいだとおもうんだが、そこらへんαテスター皆さんは理解してるのか?

    バグに関して言えば、頑張ってくれてると信じてるが、現状起きてるバグを改善してくれないと、新しいバグ出るだろうし、色々試しても無駄な作業が増えるからもっと頑張って下さい。

  54. 匿名 より:

    アイテム満タンの時にアイテム交換画面か保留入れ換え出来るようにして欲しい
    画面内に人数が多いと思いのでパーティのみ表示機能欲しいです
    黄金骨狩り時にチャージングのグラフィックだけ残って消えないバグありました
    パーティ組んで黄金骨狩りしてた時です
    画面に二桁単位のチャージング残骸残るとやりにくいのもそうですが、目がチカチカします

  55. 匿名 より:

    見事にコメント消されててわろた

  56. i-modeイルーナαからテスター経験者 より:

    装備品にレベル制限を付けて下さい、イルーナの要に装備品にレベル制限がないと最新のボス以外人が居なくて無人化してて新規プレイヤーは高レベルになるまで孤独でした、装備品にレベル制限があればレベルと吊り合うプレイヤー達でボス狩りパーティーが組めます。

  57. 匿名 より:

    どんどん更新されてボス増えると
    最初の方のボス誰も狩らないもんね
    装備品をドロップする敵の調整とか
    大変そーだけどLv制限は欲しい。

  58. 匿名 より:

    土日くらい休ましたげてーw

  59. 匿名 より:

    このトーラムオンラインでビモゲープレイ3作目になりますがビーストは対人ありだったので面白かったけど課金ゲームで
    イルーナは作業ゲームって印象でした。
    トーラムオンラインも微妙かなと思いながらα参加させていただいてますが楽しめるゲームになるよう応援しときます。
    バグ報告は他のテスターが報告しているモブが消えないのとチャットがスムーズに打ち込めないて事ぐらいかな。
    ステータスリセットもスキルリセットも使いきったのでテスト再開したら追加キャラ作ってまた試していないスキル等見て不具合あったら報告します。

  60. 匿名 より:

    装備品にレベル制限は賛成かな。
    そうしないとイルーナと同じ事の
    繰り返しになっちゃう…

  61. 匿名 より:

    エリア移動中、ローディング中のチャット無効化を、なんとかしてほしい

    チャット中エリア移動できない

    無視されたとか思われたり、争いの原因になりかねない

  62. 匿名 より:

    チャンネル自動で切り替わるのなんとかなりませんか?
    混雑具合を自動で調整してくれるのはありがたいのですが…
    パテ組んでれば同じとこいけていいんですけど、店出たり入ったりする度違うチャンネルだと不便です(・ω・`*)

  63. 匿名 より:

    回線強化の機材導入するまで
    待つのだ、8月に届くって
    何度も書いてあるだろうよ。

  64. 匿名 より:

    装備品にレベル制限は大反対。

    それを実装したのがアヴァベルで、その結果、リフトストーンという装備レベルを解除する課金でしかてに入らないアイテムが大流行してゲームバランスが崩壊したから。

  65. 匿名 より:

    じゃあそのリフトストーンとやらと
    同じ効果の課金アイテムは
    出さなきゃいいんだな。

  66. 匿名 より:

    装備にレベル制限つけたら、なおさらバランス崩壊しますね!!むしろトーラムの自由というウリがなくなってしまう!!

  67. 匿名 より:

    なんかワロタw
    たしかに装備Lv制限じゃなくて
    崩壊はその課金アイテムのせいだわw

  68. 匿名 より:

    なおさらもなにもトーラムって
    今は別にバランス崩壊しとらんだろ
    全ては運営のさじ加減やで。

  69. 匿名 より:

    64だけど、65と67の言ってることは正しい。悪いのはレベル制限じゃなくその課金アイテム。

    たしかに、レベル制限がないと、イルーナのような問題もあるかもしれない。

    ただ、レベル制限をつけた結果、さっきも言ったリフトストーンみたいな課金アイテムの出現でゲームバランスが崩壊した例もわかってほしい。

    イルーナもイルーナだけど、
    アヴァベルもアヴァベル

    結局はほんと運営のさじ加減。

  70. 匿名 より:

    ないものねだりもほどほどに。

    アソビモである以上不平不満言い出したらきりがないから、合わないならやらなければいい。

  71. 匿名 より:

    もちろんわかってると思うが、やるなって言ってるわけじゃないからね。

    合わないならやらなければいいってだけ。

    これでも充分楽しめると思うなら続ければいい。

  72. 匿名 より:

    要望書いてるだけやで
    叶えばいいなー程度やで

  73. 008 より:

    ・23時頃よりゴーレムに行ったのですがチャンネル変えることができませんでした。
    変更画面で「日本」「インターナショナル」は出ていましたがその下のチャンネル選択ボタンがありませんでした。

    ・フレンドチャットですがPT時などに非常に使いにくいです。
    素早く返信できるように、せめてフレンドリスト表示時にデフォがPT申請ではなく、ないしょ話にして欲しいかな。

    ・PTメンバーの位置がよくわからない
    同じマップにいるのかいないのか、同じマップならどこにいるのかもう少しわかりやすくしてほしいな。

  74. 匿名 より:

    ボスの難易度あげるのは賛成ですね~
    物語の要所、節目にレイドで大勢でかからないと倒せない
    よーなボスいたら楽しそうな

    ソロでも楽しめることも大事だけども、オンラインだし
    msボスとかクエストは、ソロでは厳しい世界にするのは
    どうかな?w

    ソロではある程度レレ上げできたら良いんじゃない?

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)