推奨環境での動作不良への対策について

トーラムオンライン運営チームより推奨環境での動作不良への対策についてお知らせです。

toram_20150617_security01

推奨環境を満たしているにもかかわらず「動作が重い」「途中でゲームの動作が停止した」等症状に関しては、ウィルス対策ソフト、またはセキュリティソフトが影響を及ぼしている可能性が考えられます。

このようなソフトウェアをご使用の場合、これらのリアルタイムスキャン(常時監視)機能により、ゲームシステムの呼び出したデータが全てスキャンされるため、ゲームシステムの動作が遅延、もしくは停止してしまうという事が推測されます。

リアルタイムスキャン(常時監視)機能は一時的に機能を停止が行えますので動作遅延や動作停止といった症状が出ている場合はゲームプレイ期間中のみリアルタイムスキャン機能の無効化をお試しください。

※リアルタイムスキャン機能の無効化に関しては、自己責任の上、お試しいただきますようお願いいたします。

「ドコモ あんしんスキャン」でのリアルタイムスキャン機能の無効化手順

toram_20150617_security02 toram_20150617_security03

セキュリティースキャンをタップ > 画面下部、歯車アイコンをタップ


toram_20150617_security04 toram_20150617_security05

リアルタイムスキャンをタップ > 無効にするをタップ


「ウイルスバスター for au」でのリアルタイムスキャン機能の無効化手順

toram_20150617_security06 toram_20150617_security07

不正アプリ対策 > リアルタイムスキャンのチェックを外す。


運営のsouthの一言

トーラムオンラインでは不正行為の対策の為にセキュリティを強化しております。
不正行為の対策の為機能がウィルス対策ソフト、またはセキュリティソフトの機能と干渉している恐れがある為、本事象の解決が難しい案件となりますことをご理解いただけますようお願い申し上げます。

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※社名および商品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。
※ウィルス対策ソフト、セキュリティソフトについては、端末の販売元もしくはアプリの開発元にお問い合わせください。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, 運営より   パーマリンク

推奨環境での動作不良への対策について への18件のコメント

  1. 質問です( ̄^ ̄)ゞ より:

    新マップ追加と正式スタートはいつですか?
    いきなり新マップ追加や正式スタートはないですよね?
    来年か再来年の6月って事なんですかね?

    今現在さまざまなバグがあるなか正式スタートは出来ないと思いますし、何かしらの発表をしてもらいたいです( ̄^ ̄)ゞ

    遅れるならゴメンちょっと遅れちゃうけどしっかりしたやつ作ってるから、期待して待っててとかブログにのせるだけでも待ってるユーザーは安心するものです!
    何も発表がなく遅れるのかちゃんとした時期にスタートするのかわからないとユーザーは不安になり荒れますよ( *´艸`)

    ちゃんとした対応をお願いします( ̄^ ̄)ゞ

  2. 今後について! より:

    正式では今のトーラムの仕組みを全部引き継いでやるんですか?
    生産をやるにしてもステータス依存だから作りたい装備に合わせてステータスを振らなきゃいけないし、鍛冶熟練度はパラメーター共有じゃないので違う種類の装備を作ろうと思ったらステータスを振り直すか違うパラメーターでやるしかない!
    パラメーター枠が4じゃまったく足りないし、パラメーター枠が増えても生産用にステータスを振ったやつを数キャラ育てるのは高レベルになっていくとかなり辛くなっていくと思います!
    ボス泥の装備も含めほとんどの装備がトレ❌の仕組みでいくのなら生産オンラインになり、今のままの仕組みだとどこに面白味があるのかわかりません( ̄▽ ̄;)
    生産オンライン用にステ振りの書を10個セットとかで販売する予定ですか?
    それとも生産オンライン用に1週間か2週間に一度1日限定でスキルを自由に振り直せる生産日を作って次の日には元に戻るって神対応をしてもらえるんですかね?
    このままの仕組みだとただ生産してステ振りの書を使いまくるだけのゲームになると思いますので装備のトレ❌の数を減らすなりしないと過疎ると思います!

    • 匿名 より:

      「生産用にステータスを振ったやつを数キャラ育てるのは高レベルになっていくとかなり辛くなっていくと思います!」
      だから大変でもあり面白いんだけどね。
      何でも簡単に出来たらつまらないよ。
      大変であれば大変であるほど高レベルな生産キャラの価値も増すし、熟練だけ上げれば何でも作れる訳じゃないから専門性が出て良いんじゃない。
      ただトレードは俺も出来るようにしてほしいかな。
      出来なくても今のところはドロップ品の方が性能良いから生産オンラインにはならんと思うけど。
      現状で言えば森狼の衣などドロップ品の方がはるかに性能がいいので下手にトレードできるようにすると逆に生産キャラの価値がなくなる気もする。

    • ななし より:

      >生産用にステータスを振ったやつを数キャラ育てるのは高レベルになっていくとかなり辛くなっていくと思います!

      だからこそ他人と協力するのではないですか?
      これはオンラインゲームであって、他者と関わることを推奨しているのだから、「協力しないと出来ない」要素があってもいいと思います。ちなみにうちはギルメンで分担しあってますがね。あなたもそうされてはいかがですか?
      ま、どうしても一人で全ステータス分揃えたければ、複垢か何かで廃プレイしたらいいんじゃないですかね?

  3. 匿名 より:

    装備のトレ❌を撤廃するのは反対ですね。誰でもお金さえあれば最強装備、激レア装備を手に入れられるじゃないですか。
    現状の、見た目目的なら合成でトレ❌を消せるくらいのバランスの方がいいです。
    生産オンラインを避けるなら、製作装備も強い装備はレベル制限とか…でしょうか?

  4. 匿名 より:

    6月18日に新マップとレベルキャップ開放じゃなかったの?
    あ、ごめーん
    今年じゃなくて、来年でしたね
    違う?あぁ再来年でしたか

  5. 匿名 より:

    αと同じで、次回バージョンアップするのは来年なんですか?
    今後の予定とか教えて下さいね

  6. 匿名 より:

    更新予定は6月の第三週目ってツイッターで運営さんいってるのに、何小学生みたいな態度とってるんですか(笑
    情報ちゃんと見たらどうですか?笑

  7. 匿名 より:

    >2は、フレやギルメン人と手分けして生産パラメータを作るという発想はないのか。
    オレはvit極のスミスやるね!みたいな。

  8. 匿名 より:

    ゲーム内、また外部サイトにおいて〇〇がおおくりする等と解らない人が見たらさも運営が提供する公式なイベントと勘違いするようなものを企画し、その際はシャウトを使用しますのでご了承を等とこれまたあたかも運営側からのメッセージともとれるような表記までしているプレイヤー?グループ?がおります
    私自身も最初は公式なイベントと勘違いしておりました
    自分達が楽しむのは勝手ですが
    この様な誤解を招くような表記や運営と勘違いするような宣伝などにたいしては
    運営としてはどうお考えでしょうか?
    シャウトの独占も事前に通告すれば自由ともとれる発言もどうか?と思います
    もし問題あると思われるなら運営側からとしての何らしかの注意や警告が必要かと思います

    • 匿名 より:

      - 運営妨害 -

      運営チームやGMの関係者等、当社の従業員、又はサポート要員を装う行為。
      ゲーム内イベントの進行を故意に妨害する行為及び発言。
      運営チームやGMからの指示を無視する行為。

      【対応】初回レベル4適用

      違反ポリシーに上記が定義されているので「勝手に間違う方が悪い」とはならないと思うし、
      運営が自ら掲げたルールを守るのであれば何らかのアクションがあるはず。
      「クエストが発生します」とかプログラム改ざんでもしない限り運営以外絶対無理でしょ。
      勘違いされたのも頷けます。
      もしこれを合法にしてしまったら運営を装った行為に対する前例を作ることになりますね。

      • 匿名 より:

        自分らだけで楽しむ分には問題にならないだろうにこの手の輩は何故他人を巻き込むんだろうな。
        わざわざなんとか委員会とかスタッフを配置するとかクエストが発生するとか。
        悪質すぎる。
        しかも何故ゲーム内に止めないのだろう。
        ゲーム外で運営を装うのがありになったらそのうち悪い意味でトーラムがニュースになるかもな。
        そうなる前にきちっと注意なり処罰なり対応して欲しいね。

  9. 匿名 より:

    どのみちレアモブの色付き服はトレ可にしろよ
    売るときいちいち合成すんのめんどいわ

  10. 匿名 より:

    自分の物差しでしか見れないのかな
    俺は嫁と娘と3人で喧嘩しながら生産してるよw
    もちろん分担してね
    1人で何もかもできてしまうなら、それこそすぐ過疎るよ
    みんながみんなできるんだから何も価値ないじゃんww
    ドロップ装備のトレードをすべて可能にしたら生産の意味がないね
    それとも生産装備はドロップしないように運営がんばります?w

  11. 匿名 より:

    >9
    それはいつも思いますねw
    色はついていても所詮冒険者の服とリボンという基本装備なので、色付き装備だけはトレード可能でもおかしくはないですよねw

  12. 匿名 より:

    18日に新マップとキャップ開放てソースはどこでしょうか?
    色んな所で言われてるけど情報元探しても分からなかった(´◦ω◦`)

    まあ流石に事前に情報提供はあるはずだからまだ先になりそうですねー
    気長に待ちます(º_º)

    しかしスピナやアイテム、そしてスミスやアルケミストの熟練度が引き継げるのかは早々に公表して頂きたいです。

    色々大変なのは百も承知ですがどうか検討下さいm(_ _)m

  13. 匿名 より:

    上記の私的イベントの件ですが…
    『何とか委員会』とかイベント名も『何とか祭』とかなってて本格的だな!と思いてっきり本物のイベントだと思ってました

  14. 匿名 より:

    俺は人に生産頼むの気が引けるな~( ̄▽ ̄;)
    生産頼む方は気が楽だけど頼まれた方はかなり気を使うからな~(。>дд<)
    こんな俺は気を使い過ぎなのだろうか?

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)