解説!『チャット』について!!

トーラムオンライン運営チームより『チャット』についてご紹介いたします。

toram_chat_01

目次


チャットについて

toram_chat_02
チャットの発言方法についてゲーム画面右上にある『チャット』から行えます。

※OSバージョンや機種ご利用のIMEによって入力画面は異なります。

目次へ戻る


チャットタイプについて

toram_chat_03 toram_chat_04

『チャット』の左にあるアイコンでチャットタイプを変更できます。

チャットタイプ 初期文字色 チャット範囲
Say 白色 現在マップ(他チャンネルを含まない)に存在するプレイヤーへ発信します。
Shout 橙色 現在マップ(他チャンネルを含む)に存在するプレイヤーへ発信します。
Party 水色 パーティメンバーに発信します。
Guild 緑色 ギルドメンバーに発信します。
World 薄緑色 世界に向けて発信します。
Tell (ないしょ話) 薄紫色 対象のキャラクターのみに発信します。

目次へ戻る


Tell (ないしょ話)の方法について

    toram_chat_05

  • 対象のキャラクターをタップして選択後に『Action』をタップすると表示される『メニュー』から行えます。

  • toram_chat_06 toram_chat_07
  • 『フレンド一覧』から行えます。

  • toram_chat_08 toram_chat_09
  • 『ギルドメンバー情報』から行えます。

  • toram_chat_10 toram_chat_11
  • チャットの過去ログで対象のキャラ名をタップすると表示される『メニュー』から行えます。

目次へ戻る


チャットの過去ログについて

toram_chat_14 toram_chat_15

『チャットログ』は、チャットログの部分で上フリックすることで確認できます。
また、表示を終了させるには、画面左上の『戻る』をタップします。

目次へ戻る


チャットに関するオプションについて

toram_chat_12 toram_chat_13

画面左上にある『メニュー > 設定 > チャット』をタップします。
「表示行数」「チャット文字サイズ」「名前を詰めて表示する」などチャットに関連したオプション設定が行えます。

目次へ戻る


ゲーム内チャットでの迷惑行為について

ゲーム内チャットは多くのプレイヤーが見ています。
プレイヤーを不快にさせる発言や個人を中傷した発言などは処罰の対象になる場合があります。
チャットで発言する際は、言葉遣い等が他のプレイヤーに不快に思われないよう注意しましょう。

目次へ戻る

この度のお知らせは以上です。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※2015/06/26 15:55 チャットタイプを更新。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, iOS, 運営より   パーマリンク

解説!『チャット』について!! への18件のコメント

  1. Tudo より:

    内緒話って
    なんか…いいね

  2. 匿名 より:

    チャット画面開くと10秒ほどフリーズして、その間文字が打てなくなるのは機種のせいですか?
    ちなみに5cです(´・д・`)

  3. 匿名 より:

    >2
    自分もAndroidですが良くなります。
    アプリ再起動すればしばらく直りますが、打った文も結局消えるし不便ですよね!

  4. 匿名 より:

    オレは内緒話ってのが
    なんか、、、気持ち悪いんだけどね(笑)
    チャットで『内緒よろ』とか見るとイラっとしちゃうもん(笑)
    別にどうでもいいんだけどね!

  5. 匿名 より:

    解説終わったあとにサービス開始か

  6. より:

    すいません、狼服の青色バージョンとノーマルバージョンの色違いに大差がないので青色狼服の青をもっと青らしいカラーにして下さい。

  7. 匿名 より:

    >2
    そういうタイプの読み込みのラグは端末のスペックとかによるよ

  8. 匿名 より:

    ptでのタゲの優先変えてください
    レアモブとかをメンバーがタゲって攻撃してるのにこっちがタップしても優先されるのが近くか遠くの設定のままでレアモブの周りに敵が居たらそっちをタゲってしまう時が有るので優先順位を変えて欲しいです。
    わざわざタゲってる敵の真横までキャラ走らせるのも億劫です。

  9. 匿名 より:

    6
    端末によって色が結構違うよ
    髪の色も自分の端末と他人の端末から見ると結構違うんよ

  10. 匿名 より:

    8
    攻撃ボタン長押しで 遠くからでも特定の敵をターゲットできます

  11. 匿名 より:

    チャットログから名前タップで内緒できるの神仕様!!

    あざます。

    なんですがログウィンドウ上まで開かなくてもタップできるとホント便利だったと思います。

    できるのなら変更お願いいたします。

  12. 匿名 より:

    10
    知ってるけど、わざわざ面倒じゃない?
    今はレアモブぐらいだから良いけど、レベル上げの過程とかでHPの多いMOBを狩り続けるって考えると、同じタゲのMOBを優先に設定出来る方が良いと思うけどな~

  13. 匿名 より:

    …?

    モブをタップすればいいんじゃ?

    ちがった?かな?

  14. 匿名 より:

    13
    モブをタップすると先に交戦中のプレイヤーをタップしたり面倒。
    そもそもレアモブの周りに敵とも書いてるだろ。
    ごちゃごちゃしてる時にわざわざタゲの取ってるモブをタップなんてしないでしょ。
    だから、優先順位を変えてって要望やのに。

  15. 匿名 より:

    パーティーメン戦闘中が視界に入ってたら近かろうが遠かろうが勝手同じ奴攻撃しに行くのは俺のスマホだけか?
    逆にこれの方が邪魔だね。

    立ち位置考えてれば13で問題なくいけるがな。

  16. 匿名 より:

    iPadとGalaxyとXperia使ってるけど、同じ奴をタゲらんぞ
    他の人も長押しでエネミー優先でタップか直接タップを言ってるってことは勝手に同じ奴をタゲらないんだろうな
    あと立ち位置考えてもモブ同士もしくはあとプレイヤーが被ってるとタップだと関係ないの方をタゲってしまう可能性はある
    それこそ違う敵タゲるならタップすればいいんじゃね?
    だから勝手に同じタゲ取っても問題ないんじゃね?

  17. 匿名 より:

    チャット打ちかけで迷宮で上の階いくとか、リザルト画面からでると打ちかけの文章が発信されてしまいます。治りますでしょうか?

    あと迷宮でチャージしてて終わる前に上の階いくとmp回復せず待機モーションだけ残るのも改善していただけますでしょうか?

  18. 匿名 より:

    オレの携帯はもっとやっかいだなw
    アクション押したら味方のターゲットに勝手にカーソルが行く時と、誰もタゲっていないモブにカーソルが行く時と両方ある。
    出来たら、『近ターゲット』『遠ターゲット』があるんだから、その下に更に『味方のターゲット優先/非優先』も加えてもらえると嬉しいですね♪
    レアモブ狩る時は、味方ターゲット優先、雑魚範囲狩りの時は味方のターゲット非優先とできるのでとても良いと思います!

にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)