Tipsのご紹介!!

こんばんは、運営のsouth(読み:サウス)です。

雨も降って肌寒い日が続いて意識していなかったのですが8月も残り数日となりましたね。
皆様ご体調など崩されませんようお気を付けくだいね

さて本日は、ゲーム内のローディング中に表示されるTIPSをご紹介いたします。

toram_20150828_Tips_01

Tipsをご紹介

TIPSとは?

「ちょっとしたヒント」や「秘訣、コツ、小技」といった意味となります。

  1. 初めて入場する場所は最新データをダウンロードするので時間がかかります
  2. あと何%でレベルアップするかは画面左下に表示されています
  3. 入場中のチャンネルは画面右下に表示されています
  4. モンスターとのレベルが離れるほど獲得EXPは減少します
  5. チャットログを画面上までひっぱると過去ログを確認できます
  6. スキルは図書館にて習得できます
  7. パラメータスロットを活用すると複数のキャラクターを持つ事ができます
  8. 勲章でもステータスポイントやスキルポイントを得る事ができます
  9. モンスターから24m離れると、追跡を諦めるようです
  10. 部位破壊をするには怯ませたり転倒させる必要があります
  11. 部位を複数持っている場合、表示されるのは最も近い1つだけとなります
  12. 鍛冶屋の装備作成はスピナが必要だが絶対に失敗しません
  13. アクションボタンを長押しすると付近のターゲット一覧を表示できます
  14. ショートカットの登録はメニューの「設定」から行えます
  15. プレイヤーを選択して、パーティに誘うことができます
  16. プレイヤーを選択して、フレンドに誘うことができます
  17. フレンドリストから「ないしょ話」や「パーティ招待」が行えます
  18. 高いところから落下してもダメージを受けたりしません
  19. やられている時、誰かに応急手当をしてもらうと復帰までの時間が大幅に減ります
  20. ワールドチャットは他人の迷惑にならないように利用しましょう
  21. 一部のスキルは装備品によって効果量や持続時間が変わったりします
  22. ギルドレベルが上がると、所属できる人数も増えます
  23. ギルドレベルが10になると、ギルド酒場が利用できます
  24. ギルド酒場の地下には迷宮へ繋がる入り口があるようです
  25. アイテムを使用すると、10秒間はアイテムを再使用できません
  26. スキル「装備製作」で完成した装備は露店やトレードで他人に渡せます
  27. 同じ攻撃を繰り返してると与えるダメージが低下する場合があります
  28. 武器ATKの横にある%表記が低いほど、ダメージが安定しません
  29. パーティを組んでいる時、対象のHPバーをタップすると支援メニューが開きます
  30. スキルはLv5まで上げると次のスキルが習得可能になります
  31. 雫玉の欠片は100個集めると、雫玉1個にできます
  32. ギルド迷宮の探索状況は毎月リセットされます
  33. ギルド迷宮で発見する宝箱は、曜日によって内容が異なります
  34. スクリーンショットを撮るには、ショートカットに設定する必要があります
  35. モンスターを攻撃すると、MPが少しづつ回復します
  36. 近づくだけで襲ってくる好戦的なモンスターも居ます
  37. ボス戦で全滅すると復活までの時間が停止してしまいます
  38. モンスターをタップし続けるとターゲット切り替えと解除が選択できます
  39. レベルアップしてもステータスを割り振らないと強くなれません
  40. 魔法の詠唱は状態異常を受ける確率があると怯みません
  41. 戦闘中、カメラがモンスターをずっと追跡するのは設定で変更できます
  42. ボスモンスター戦での部位破壊は、戦闘後のアイテムドロップに影響を及ぼすよ

これらの情報が皆さまの冒険の助けとなりましたら幸いです。

この度のお知らせは以上となります。

※記載内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※Tipsチップス情報につきましては、不定期に加筆されます。


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Tipsのご紹介!! への46件のコメント

  1. U.M. より:

    全部で42種類もあるんですね

  2. 匿名 より:

    いくら出す情報が無いからってコレですかw

  3. 終焉 より:

    ログインボーナス貰えないけど直す気もないの?

  4. 匿名 より:

    チップスより、サーバー強制ダウンと接続不良の対策改善状況を報告するのが先じゃないの?
    くだらない事で、お茶濁してる場合じゃないでしょう

  5. 匿名 より:

    こんなどうでもいい事書くならモノノフ情報出せや。
    プレイヤー煽ってんの?

  6. カルマ★ より:

    チャージングを廃止にすればバランスがとれます、

    杖はスキル火力が高いが通常攻撃でのMP回復が不得意

    拳はスキル火力が低いけど手数でMP回復が速い

    とか
    とか

    • 匿名 より:

      バランス取れます。って書いてあるけど、実証試験みたいなことしたの?
      してもないのに想像でもの言ってたらダメだよ。子供みたいな提案はやめた方がいい。

  7. より:

    うおぉぉぉおおおお!どうでも良いぜ!!ポテトチップスでもくってろよぉぉぉおおおお!!!

  8. 匿名 より:

    戦闘中に持ち替えできればなあ。せめてターゲットされてないときだけでも。

  9. 匿名 より:

    チャージなくしたら魔職はMP回復が不得意どころの話しじゃなくないか?

    『MPコントロール出来ない』を言い訳にコンボに強打入れないで魔職の火力高いとか言う人多すぎる。

    オール連撃とかじゃねぇ…
    魔職の火力は強打ありきだ。

  10. 匿名 より:

    今頃トピ発表かい!Σ(゚Д゚)
    こんなん正式配信した時に出すもんじゃないの?!Σ(゚Д゚)

  11. 匿名 より:

    もう呆れて言葉も出ません…

  12. 匿名 より:

    っつか杖強すぎとかもうどーでもえーよ
    イルーナの時みたいに伝家の宝刀みたいに
    じゃあハイザ作れば?とか辞めれば?とか醜い争いになりかねない

  13. 匿名 より:

    6さん
    チャージングなしで魔法使いできるもんならやってみて下さいな♪

  14. 匿名 より:

    今までのアソビモゲーの歴史的に今後ほぼ確実に魔職は下方(もしくは他職上方)されるだろうね。
    問題はいつ頃になるのかだけど。

  15. 匿名 より:

    だからどうでもいい情報はもういいから。
    β版でフレンド登録した人達は辞めたみたいだ。
    おまえらクソゲーしか作れなくなったんだな。
    ちゃんとゲームを更新しろ!
    やる気がないなら終了してしまえ。

  16. 匿名 より:

    へーもっとあるような気がした。

  17. 匿名 より:

    スキル等の注文が多いようですが、キャラでポニーテールなども十尾しているとの話ですし、モノノフスキル等も同様であるとのことです。

    そこで要望ですが、今のキャラはどう転んでも少年少女の域を脱しないキャラメイクしかすることが出来ません。
    モノノフつまり武士そしてのスキルを持ちながら少年顔に髭を生やしたところで違和感が半端ありません。女性キャラもそうですが、モノノフスキルを持つ女性キャラであればそれなりな外見も欲しくなります。当然、西洋の弓と和弓では特性が全く違うわけですし、剣と刀では攻撃特性も著しく異なります。
    是非、外見の追加、並びに装備品のデザインを違和感ないものが選択できるようにして頂ければ嬉しいです。
    モノノフスキル(敢えてモノノフ)なのですから、野伏(のぶし)を連想させるようなキャラメイクが出来るようにして頂ければ面白いと思います。
    ご一考頂ければ幸いです。

  18. 匿名 より:

    迷宮では24m離れても追跡されますがw
    露店もないようですが?
    ワールドチャット出来るの?Bから見たことないw
    別ゲーの話ですか?
    そんなことよりもちゃんと運営してよw

  19. 匿名 より:

    更新頑張ってください

  20. 匿名 より:

    杖下方しろよ

    今ならまだ間に合うから。

  21. 匿名 より:

    下方求める意味がわからないw他を上方でよくね?

  22. 匿名 より:

    上方は上方で敵の強さも調整しないとだから、敵モブを今のままにするなら、強すぎると思われるスキルなんかを的確に下方できた方が手間少なそうですね。視野が狭いと”下方”に見えるかもしれませんけど、広い視野から見れば”妥当”ってことでいいと思うんですけどね。プレイヤーからの理解得るのは大変でしょうけど…
    敵の強さの方を失敗しているのならまた違うでしょうが。
    まあもし今の状況が想定外なのだとしたら、今後つじつま合わせをしていくというやり方するよりも早い段階でやる事やった方がいいんだろうな。と言いたかっただけです。

  23. 匿名 より:

    え?イベントとか無いの?

  24. きょうの933文字 より:

    細かすぎる要望シリーズ。UI篇。
     
    ゲーム画面左右の上隅と中央の上、中央の中央部分に良く使うキーがあると指が届きにくいので少し困ります。
    特に、閉じるor戻るキーの左上のほう、イヤホンプラグが邪魔になって指が届かないので殆ど使っていません。
    端末をひっくり返せば画面もひっくり返りますが、やはりもうちょっと下のほうがいいです。イルーナのときも隅のボタンは押しにくかったです。
    鞄と倉庫のA~Cを切り替えるボタンも押しにくい位置にあります。
    最近は↑キーは使わずに↓キーだけ使っています。↑↓キーは右端にあったほうが押しやすいんじゃないかなと思います。あるいは「鞄A」と表示されている辺りに「↑」を持ってきても良いと思います。
    また画面左の中央、移動キーの上にスペースが空いてるので、この辺りにショートカットキーを追加してほしいです。使わない時は空白のままに設定できると良いです。
    そしてこの空白をタップorスワイプした時の視点移動も、右下の視点キーと同じように、押している間回転し続ける設定に切り替え出来ると有り難いです。定位置でぐるぐる回転しながら狩りするときに助かります。
    あるいは左の空白に予備のアクションキーを置けるようにできても良いです。これも要らない時は設定で消せるように。 もしくは視界外の敵を狙うかどうか切り替えられるようになれば良いなと思います。 ようするにイルーナと同じ感じが良いです。
    …続きましてはコンボに関するやや細かい要望。 
    コンボのスキルとスキルの間に通常攻撃を挟むか挟まないかを設定で決められるようになったら良いなと思います。
    ちなみにナイフスキルのスローイングがコンボの一個目に登録出来ないのは仕様でしょうか。
    コンボパターンを増やしたいのでスローイングも一個目に登録出来ると助かります。(ああでもCP足らねーな)
    あと、ショートカットに関して
    剣と両手剣、弓と自動弓、杖と魔導具ではショートカットが別々に登録出来るようになると助かります。両手剣弓魔導具はナイフスキルが使えないので。
    このゲームを始めてまだ間もないですが自分なりに楽しませて貰っております。以上、挑文失礼致しました。 

    …ふぅ 5000文字はまだまだ遠いな

  25. 匿名 より:

    アソビモさんのゲーム紹介のページ、綺麗でとても見やすくていいですね!

    トーラムが入ってないけれどもw

    会社に期待されてないのかな?

  26. 匿名 より:

    モノノフ早くしろや

  27. 匿名 より:

    下方は言うなればバランス調整だからな。
    バランス調整なら仕方ないさ。
    調整が嫌なら辞めれば?

  28. 匿名 より:

    それ拳が圧倒的に強くなるだけじゃん。ただ自分の使ってる職業強くしたいだけだろ。手数が多くてMPも早い?それ一撃がそれこそ二桁とかにしなきゃダメだろ。でもお前はそうなると「杖の火力高すぎるから低くしろ」とか杖の唯一のいい所までつぶすようなこと言い始めるんだろな

  29. 匿名 より:

    今月中には更新きて欲しいなぁ

  30. 匿名 より:

    モノノフはよ笑

  31. 匿名 より:

    Tipsの7は正しくないのでは?
    パラメータスロットを活用すると複数のキャラクターを持つ事ができます

    固有名称が付けられないのにキャラクター呼べるのでしょうか?

  32. 匿名 より:

    戦闘中装備切り替えれるようにしろや
    自由度なさ過ぎだろ

  33. 匿名 より:

    装備の切り替えとかはいらんわー
    それはもう自由とかではなく只の効率化だし雰囲気ぶち壊し

  34. 匿名 より:

    31
    なら、なんて言うんだ?
    そもそもキャラクターの定義には固有名称どうのは含まれない。
    固有名称が定義に含み始めたら名前が同じキャラはキャラじゃ無くなる。
    簡単に言えばキャラ=人物など、だから名前が一緒でも外見やら違えばキャラと定義付けても普通はキャラの意味を理解出来る。
    つまり、キャラだ!キャラじゃない!の議論はちょーどうでも良いとも言えるな。

  35. 匿名 より:

    確かに7はちょっと言葉変だと思ってた
    40も分かりにくい

  36. 匿名 より:

    ここの運営に突っ込み始めたらきりがない

  37. 匿名 より:

    それより40が分かりにくい

  38. 匿名 より:

    それよりも42がタメ口(´・ω・`)

  39. 匿名 より:

    念のため書いとくと(以下略)

  40. 匿名 より:

    モノノフはよ

  41. 匿名 より:

    あのシステムでキャラクターという単語を使うのであればエリシアなどで使われている従来のキャラスロ制においてキャラクターという単語が使えなくなる。
    だからトーラムのパラスロ制においては別の表現を使うべきだ、と言いたいんだろう。
    しかしパラスロ制にしたことによるメリットってなんだ?
    荷物一人分しか持てないから倉庫が売れるぜ、てそれ運営にとってのメリットだし。
    キャラを各地に分散出来ないから世界地図で雫玉使ってワープする人が出て来るかもしれない、てのも運営用だし。
    ・・・・さっぱり思いつかん。てかワープ使う人おるんか?120円やで?
    性別まで変えられるんだしもうキャラスロ制で良かったんでない?
    そういう思惑があったから、Tips作るとき複数のパラメータを…とすればいいところを複数のキャラクターを、にしてしまったのか。
    そういうセコいとこがあかん。すぐバレる嘘をつくタイプか。
    騙すんならもっと上手く騙しやがれ。

  42. 41(番号は変化する場合があります より:

    と、言いたかったのではなかろうか。
     
    騙される、といえば一つ失敗したことがある。
    倉庫のアイテム枠5個分を雫玉1個で交換したのだが、当然荷物枠も雫玉1個で枠5個分だろうと思って交換してみたらこっちはアイテム1個分であった。
    この件に関しては先に5個分と決めつけて説明に気付かなかった私がわるい。上手く騙された。正確には騙されたわけではなく自分の落ち度であるから怒りのぶつけどころがない。
    しかしこれは非常に後味のわるい騙し方である。
    これは違う。上手い騙し方、ではない。
    同じ経験をしたユーザーが、そのモヤモヤをコメント欄へのクレームに上乗せしているということももしかしたらあるかも知れない。ただしそのユーザー自身の見落としが原因であるから直接その件に関して触れることはない。そして消化されること無く澱り続けるのである。
    運営がその可能性に気付いていながら釣り糸を垂らし続けていたのだとしたら、周り回ってネガティブなコメントを戴こうとも仕方ないことかも知れない。
    荷物枠の件に関する私自身の憤りは、今ここに書き記すことによって消化したことにしたい。
    だが今後は誤解を招かぬように言葉使いには気を回して頂きたい。だが、
    やっぱ心配だな

  43. より:

    割と普通の文面になってしまった。真面目かよっ、てぐらいである。
    余計なネタを挟まず如何にまともな文面を編み出せるかに挑んだ文、
    という意味での挑文としてはそこそこか。
    自分もようやくDK属性から抜け出し始めたのであろうか。ちなみにDKとは道化の頭文字である。頭文字DK。
    まるでキレがない。このままではまともな人になってしまう。
    それはともかく名前入力では改行キーが送信キーになるらしく、閉じ忘れてしまった。なので閉じ直し。
    さて一応トーラムに関係あることも書いとかないとな。
    更新がんばってくださーいヾ(o´∀`o)ノ

  44. より:

    なんか今日はだめだな
    やはり人と関わると調子が狂う

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