「東京ゲームショウ2015」出展のご案内

トーラムオンライン運営チームより「東京ゲームショウ2015」出展についてお知らせです。

toram_20150904_TGS2015

本日は、「東京ゲームショウ2015」出展についてこの場を借りてお知らせいたします。

アソビモ株式会社は2015年9月17日(木)より「幕張メッセ」にて行われる「東京ゲームショウ2015」に出展いたします。

東京ゲームショウ2015では、トーラムオンラインをはじめさまざまなアソビモタイトルの趣向を凝らした紹介や新作タイトルの発表など、充実のステージイベントを予定しています。

「アソビモ TGS 2015特設サイト」にて出展内容やステージスケジュールなど、様々な情報を追加更新していきます。

今後の情報公開にご期待ください。

アソビモ TGS 2015特設サイト

tgs2015_asobimo

※画像をクリック(タップ)するとアソビモ TGS 2015特設サイトへ遷移します。


「東京ゲームショウ2015」概要

名称:東京ゲームショウ2015(TOKYO GAME SHOW 2015)

会期

ビジネスデイ:9月17日(木)・18日(金)10:00~17:00
一般公開:9月19日(土)・20日(日)10:00~17:00

※入場は16:00までとなります。
※一部券種のみ入場時間を繰り上げることがあります。

会場:幕張メッセ
主催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)
共催:日経BP社

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の調査に基づく内容となっております。
※その他の社名および商品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。


カテゴリー: 運営より   パーマリンク

「東京ゲームショウ2015」出展のご案内 への62件のコメント

  1. 匿名 より:

    モノノフはよww

  2. 匿名 より:

    杖下方よろ

  3. 匿名 より:

    モノノフいらないから、バグ減らして下さい

  4. 匿名 より:

    モノノフいらないから、バグ減らして下さい

  5. カルマ★ より:

    杖が強すぎる

    アロー→ウォール→チャージングでMPが無限に攻撃スキルを連打出来る

    杖以外の武器はMP回復に時間がかかり攻撃スキルは杖より連打出来ずボスに与える総合ダメージは杖より遥かに低い

    数ある武器の中で杖だけが突起して強すぎる

    こんな杖オンラインでは他のライバルゲーム会社に負けるぞ、双剣が出ても杖の方が強い、結果的に双剣は何処で活躍するの?

  6. 匿名 より:

    モノノフまだー?

  7. 匿名 より:

    試遊機置くって言ってたから更新はTGS後か

  8. 匿名 より:

    サウロはよ

  9. 匿名 より:

    トーラムはよ

  10. 匿名 より:

    「はよ」をNGわーどにしようぜ

  11. 匿名 より:

    モノノフ早くしろや。

  12. 匿名 より:

    3
    バグ減らして下さい→うん、対処して欲しいよね。

    モノノフいらないから→ん?いやいや、普通に欲しいから。
    無責任な発言やめろよ。

  13. 匿名 より:

    モノノフはよ

  14. 匿名 より:

    アストルの頭部位破壊は
    ソニックで転倒した後の敵のパターンが
    ありますね。
    2部位破壊はソロで超簡単に出来ました。
    今頃ですが、謎が解けてすっきりしました(笑)

  15. 匿名 より:

    モノノフあくしろよ

  16. 匿名 より:

    モノノフまだですかー?

  17. 匿名 より:

    レベルキャップ解放はよ

  18. 匿名 より:

    弓をメインに装備した状態だと装備メニューからだとサブで使えるのが矢しかないのに、鞄からだと盾でも短剣でも装備できちゃう不思議。

    不具合だろうと結構前に問い合わせしたけど定型文に加えて「不具合と思われる場合は使用しないように」って返信が来ただけで、正式のお知らせでは待てど暮らせどこの事に触れる記事は出ず。

    不具合の可能性があるならその改善への進歩具合は置いといて、せめて使用しないようお知らせで呼び掛けるべきではないのか、と再度問い合わせしても返ってきたのは「原因究明と事情云々で出来ない事もある」って返信だけで、今もって何の音沙汰もなく。

    結局なんなの。あれは使って良いものなの?悪いものなの?はっきりしてほしい。
    後から唐突に「不正です」とか言われて使えなくなったりしたら納得いかないんだけど。

  19. 匿名 より:

    アヴォイドとかガードとかいらない

  20. 匿名 より:

    モノノフ情報早く出せよ

  21. 匿名 より:

    レベルキャップ150付近になったら弓最強だ。

    属性弓出揃い始めたら杖の時代終わる。

  22. 匿名 より:

    モノノフまだー運営さーん

  23. 匿名 より:

    剣のアステも強すぎですよね。
    MP200消費にしてください。

  24. 匿名 より:

    21
    イルーナと同じ流れだなw
    140から暫くは弓が火力で200前後で他の火力と入れ替わるパターン。

  25. 匿名 より:

    アステがどれだけ強いと思ってんの?w
    別に200にすれば良いと思うよ。
    コンボの組み替えるだけだし。
    それなら、杖下方してアステ200にしたら皆幸せだなww

  26. 匿名 より:

    両手剣弱すぎ。なんとかしてくれよ〜

  27. カルマ★ より:

    アローとウォールを単発スキルにすればバランスがとれます。

    アステ強いと言ってる人が居るが攻撃力のぶれの幅が広過ぎる攻撃力1000以下~5000前後←アローやウォールの方が遥かに強い。

    杖スキルのアローとウォールは他の杖上級スキルより強いので不具合じゃないんですか?

  28. 匿名 より:

    杖下方しましょう。
    杖オンラインになってますよー
    4ptなら壁1火力1デバフ1回復1が普通じゃないの?
    確かに敵とかにもよるだろうけど杖ばっかりやり過ぎ。
    杖下方と言えば発狂する奴が多いけど、バランスとるのは当たり前でしょ?

  29. 匿名 より:

    どんだけ剣使ってないんだか、アステ片手で7000+とか普通に出るし両手だと10000オーバー普通に出るんだけど
    コンボ起点だから強打無しでね
    魔が強いんじゃなくて防御慣れのせいでしょ、ブラスト強打で10000オーバーだし。結果相対的に弱くはなってるが、防御慣れ崩れてるっていう同条件なら下手すれば両手アステの方が数字はでるぞ?
    それが使えるかは別問題だがw

  30. 匿名 より:

    剣で高火力が毎回叩き出て安定してるなら剣×4のptが流行るな。
    実際は無い訳だし杖が強いってのは揺るがない。
    あとは21みたいに来年ぐらいまで我慢するしかない。
    両手剣が接近火力〜って言われんのは再来年ぐらいじゃね・3・

    ここで何も言わないプレイヤーはビモを舐めすぎ

  31. 匿名 より:

    モノノケはよ

  32. 匿名 より:

    24 200前後?160でスタブきてからアロレとかゴミでしたけど?
    弓最強とかなったら今度は弓強すぎバランスとれてませんよ?下方よろ のラッシュ
    はいお疲れ様でした

  33. 匿名 より:

    そんな事よりもモノノフはよ

  34. 匿名 より:

    アソビモさんはどちらかというとユーザーの声を聞き入れない方のメーカーさんですので意見を出しても難しいと思います。

    しかし本当に今の脳筋杖オンラインになっている現状。
    イルーナの時のようなパーティーでの協力プレイではなく、誰がアタッカーを取るか(リザルトではアタッカー以外で一位になっても貢献しているとはとても思えないし思われない)のみが全ての優先となっているため、メンバー間はどうしてもギスギスとした嫌なムードになってしまいます。
    プレイヤー間の雰囲気が嫌な気分にばかりさせられるゲームの味付けになっています。
    例えば味方へのDOTを解除しても100%気づかれることはありません。
    協力して敵を討伐した結果「ありがとう」とか「フレンドになりましょう」などの声が出にくいゲームバランスです。

  35. 匿名 より:

    弓なんてどうでもいいよ
    最後に笑うのは片手だからな

  36. 匿名 より:

    早朝B拡張10雫玉たけぇー
    知り合いが
    ギルメンa 倉庫b拡張しようとしたら10雫玉を要求されたぞ!
    ギルメンb マジかよ…
    ギルメンa いきなり10雫玉はきついな
    ギルメンb 俺は今月500円なら出せるのにな
    ギルメンa 倉庫b 見送るか…
    ギルメンb 1マス1雫玉なら良かったのに
    ギルメンa だよな、あんな売り方じゃお金に余裕ある人しか買わないよな
    ギルメンb 倉庫b10雫玉はないわな…倉庫bは諦めた。
    10雫玉固定要求してくるはどうでしょうか?
    もう少し買いやすい設定もありかと思います。

  37. 匿名 より:

    訂正
    早朝ではなく倉庫です。
    すみません。

  38. 匿名 より:

    弓弱すぎ杖強すぎスピナ溢れすぎ拳使い勝手良すぎ拳使いってなんなんだろー?

  39. エアー より:

    はーさっぱりサッパリ。グラフィックは白きし物語に似ています。でも制限がありすぎて、げんなりです。もったいないです。もういちどやりこみます。邪魔覚悟で。

  40. 匿名 より:

    デバフ係は、火力2人分くらいの圧倒的なサポート力のスキルがないとパーティーにはいらんだろ。
    どんな状況になっても。

    ちなみに特殊なボス出してもそのボスしか出番ないからね。

  41. 匿名 より:

    このゲームをゲームショウに出すのか………………

    ……もはや何も言うまい……

  42. 匿名 より:

    30
    防御慣れがあるから物理x4は火力出ない

    現状で魔が火力高いのは防御慣れがあってこそ、魔x3人ですらASPD重視の剣の物理防御慣れに追い付かないから火力が出る。
    魔防御慣れだと強打ブラストも5000出ればいいほうだし物理防御慣れアステとかも同じくらいなもんだ、実火力はそんな言われてるほど差はないぜ?
    通常攻撃のしにくさ、I極故の攻撃速度の遅さ考えればチャージ3秒も妥当だろう、実際モーションあるから3秒じゃ終わらないし、剣ならASPD1000+あれば3秒でチャージ分300より多く回復出来る、殴る相手は必要だけど
    結局何がいけないかって防御慣れが原因だから、そういうところを見ないでただ杖下方しろって言うのはどうなんだろうな、先に言われてるアロー等多段スキルを1回分の防御慣れっていうところは確かにテコ入れ必要だろうけど
    防御慣れのシステム直さないといくらキャップ解放されても追いつくことはない、現状の防御慣れ仕様だと魔と同等火力出すには魔の倍近い火力が必要だからな
    ダメージ比率で防御慣れにしてブレイカーを転倒とかの部位破壊貢献に変えてしまえばいいのに

  43. 匿名 より:

    よはフノノモ

  44. 匿名 より:

    36
    倉庫は妥当な値段だ。
    高いのは鞄だよ…

    杖下方~♪
    モノノフはよ~♪

    最近の子供達は騒いでお願いすれば聞き入れて貰えるものだと思い込んでるのかね…

    どれだけ甘やかされて育ってきたかよくわかるな…

  45. 匿名 より:

    モノノフはよ!

  46. 匿名 より:

    物理慣れ魔法慣れって明らか魔法職が少ないから魔法職有利じゃない?

    両手剣使ってるけど片手剣がptにいるとダメ変わるから(低くなる)から組みたくない。

    慣れの認識間違えてたらすまんが。

  47. 匿名 より:

    42
    無駄な長文並べなくても実際のDPS悪いんだから剣4が流行らないのは当たり前だろ。
    実際には無いって書いてんだろ?
    マジレスする前にちゃんと読めよ。

  48. 匿名 より:

    >44
    違う違う。
    金払ってるからにはゲームバランスは直して欲しいし、1年以上前の実装予定の物の情報ぐらいは欲しい。
    大体、ニコ生で双剣の情報を出しますよ〜♪って言ってて、あのテロップだけで黙ってる奴は子供以前に悟りの境地に居んだろw
    逆に黙ってれば聞き入れても貰えないわな。
    バグの報告、バランス調整、新しいアイデア、色々有るけど、黙ってる奴が1番役に立ってない。

  49. 匿名 より:

    通常攻撃で3秒でMP300回復できるか?(笑)

  50. 匿名 より:

    双剣はよ

  51. カルマ★ より:

    物理慣れって同じ武器の人がパーティーにいると攻撃力が下がるので廃止にして下さい。

    杖が強すぎる、ソニック→強打ウォール→強打アローのコンボに勝てる武器は存在しない、アステ1万など鼻で笑うレベル

    ソニック→強打ウォール→強打アロー→チャージングのコンボで無限に高い火力を連打してもはやゲームバランスではなくチート不具合に匹敵するアンバランス

  52. カルマ★ より:

    >>42、物理武器で1秒でMP100回復する訳無い

    どんな装備品だか教えてくれませんか?

  53. 匿名 より:

    1200円で経験値2.5倍、ドロップ2倍コースください。

  54. 匿名 より:

    それよりもモノノフ早くしろよ

  55. 匿名 より:

    36ですが
    倉庫b拡張の値段が高いと訴えてる訳ではありません。
    いきなり10雫玉の要求ではなく1マスコ1雫玉で買いやすい設定にしたら少ない小遣いの人にも買いやすいかなと思いました。

  56. 匿名 より:

    訂正
    1マスコ→1マス
    すみません。

  57. 匿名 より:

    俺のパラ弱いから杖下方よろしく。

  58. 匿名 より:

    俺のパラ出番が無いから杖下方よろしく。

  59. 匿名 より:

    逆に他の武器上方修正すればいい

    例えば魔法慣れを含む物理系スキルとか
    魔法慣れが杖等しか出来ないのは杖使ってる者としては確かにセコイかなーって
    思うし

    それでボスをもっと強くしよう

    パーティ構成やスキル等を考えさせるレベルのボスぐらいがこのゲームには丁度いい気がする

    Lv100ぐらいのボスの方が倒しがいがあっていいかと

  60. 匿名 より:

    59
    プレイヤーと同レベル帯のボスだから弱いってなるんだよな…しかもこっちは四人だし…

    勝てない勝てない大騒ぎなるくらいのボス出せばいいのに。

  61. 匿名 より:

    事前になかなか勝てないという触れ込みでレベル100くらいのボス出せば、勝てないとクレーム出すキッズ層からの不満も抑えられると思う。

    「ゲームが難しくてクリア出来ないからソフトを返品します」これが横行する。今はそんな時代ですので

  62. 匿名 より:

    広報さんもネタにしてましたが、TGSの紹介画像のポトゥムさんちっさいなwあれ見てるとどのゲームが会社に期待されてるかわかる気がするw
    TGS関連ですがセブンソード2発表されてますね!!正統な続編タイトルを作る熱意がまだあるみたいでアソビモさんを見直しましたよ。プレッシャーが大きいかと思いますが開発頑張ってください。

    トーラムはサブタイトルしか続編じゃないので、イルーナファンを無視して開発さんの好きに作ったらいいと思います(^p^)

カルマ★ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)