#ビモチャン 久々のシナリオクエストに挑戦!消えたテカカを探せ!

こんにちは、運営のsouth(読み:サウス)です。

11月30日(水)夜8時よりビモチャンでトーラム特集に関するメディア掲載情報!

この度は、4月3日(月)夕方6時よりビモチャンでの「広報女子みなみトーラム生配信」についてお知らせいたします。

4月3日(月)夕方6時の放送は!

久々にシナリオクエストに挑戦!
消えた「テカカ」を探すため、スカーロ街郭に向かう広報みなみ
その先に待つものとは一体!?

パーティプレイの際は、皆さんも一緒に楽しみましょう!


多くの媒体で視聴できます!

FRESH!で視聴する!


YouTubeで視聴する!


ニコニコ生放送で視聴する!


ビーモチャンネルとは

アソビモゲームの最新情報や魅力を紹介するアソビモ株式会社の公式生放送番組です。

ビーモチャンネル|アソビモ公式ゲーム最新情報&実況プレイ生放送番組

※画像をクリック(タップ)すると「ビーモチャンネル」の公式ページへ遷移します。

毎週水曜日には、MCがゲストやゲームプロデューサーと一緒に新作情報やアップデート情報を紹介するほか、ユーザー参加企画も実施。
その他の曜日では、広報女子みなみがゲームを一からプレイしてユーザーと一緒にランクアップを目指し冒険します。
放送は、FRESH!、ニコニコ生放送、YouTubeLiveより、それぞれお楽しみいただけます。

この度のお知らせは以上です。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※放送内容は日本語のみとなります。
※外部サイトへ進む前に、必ずの注意事項をお読みください。
※その他の社名および商品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。


カテゴリー: ビモチャン, 運営より   パーマリンク

#ビモチャン 久々のシナリオクエストに挑戦!消えたテカカを探せ! への13件のコメント

  1. 匿名 より:

    スキル調整とかさー良いんだけどデバックちゃんとやってないだろ?ずれ過ぎなんだよな意味わかんなすぎて結論までかなり時間とゲーム内スピナと素材ポイント使っただろ返せよー無駄なじかんだったわ

  2. 匿名 より:

    ちょっと前に始めたんですけどギルドに入るメリットあるんですか?
    7つほど入ってみたんですけど入る意味ないですよね(^^;)
    パーティ組みやすいとかギルメンの傭兵使えるって言われましたが
    ギルドによっては挨拶強制やイベント強制があったりいつも誰もインしてなかったり・・・
    無視されたり弱いからパーティ組んでくれないとか嫌な思いもしました。
    結局自分でギルド作って1人で迷宮行ったりしてます(´・ω・`)

  3. 匿名 より:

    行ったギルドにも問題はあるかもだけど、挨拶は普通じゃね?
    挨拶せず幽霊みたいにインして誰ともコミュニケーション取らない皆からしたらいたの?って言われても仕方ないレベル
    それで人のせいにしてメリットありますかってそれは自分が悪いとしか思えない。(あくまで想定ね)
    弱いからパテ組めないとかそれはギルドが悪いと思う。
    自ら質問、自ら行動するのもコミュニケーションの1つ、それでダメなら合わ無いだけ。
    あれこれ強制は嫌、弱いからだの無視だの、たしかにギルドによっては嫌な思いする所はあるだろうけど、人のせいにする前に自分も悪い事に気付きなさい。
    リアルでもゲームでも自分の思う通りになる訳じゃないんだから

  4. 匿名 より:

    3って2の人の書いてる事ちゃんと読んでる?
    2は別に挨拶してなかったりコミュニケーションとってない訳じゃないんでは?
    (多分挨拶なりギルチャなりして)無視されてる、弱いから組んでくれないって言ってるから自分からコミュニケーションはとってると思えるけど。
    それなのに挨拶しろとかギルイベ参加しろって言われたとか?だと思うんだけど違うかな?
    少なからず2が入った7つのギルドは地雷だったろうから運が悪かったと思うしかないかも

  5. 匿名 より:

    よく見てね、あくまで想定であって全部が全部2の人に対してじゃないからw
    同じようにたまに愚痴る人見るから全部含めて言っただけw
    勿論ギルドにも問題はあるし所属する人達にも問題があるのは分かるけど、7つも移動してる2の人にも問題はあると思う。
    ただ全体的自分の思う通りにならないから愚痴るわがまま野郎に対して言っただけ!

  6. 匿名 より:

    あ~、なるほど。なんか関係ないのに当たったみたいでスマン。
    自分自身も初心者の頃全く同じような事されたから。
    今のギルドじゃ楽しくやってるけど確かにギルド推してるわりに
    そこまで大きなメリットはないと感じる人はいるかも。
    ギルメンとパーティ組むと経験値アップとかブーストじゃなく普通にほしいなあ

  7. 匿名 より:

    せっかくのブーストの恩恵も効果期間中にインしてなきゃ意味ないけど、毎回ギルメンのイン時間そろえるのも大変だし、一過性のものだけじゃなくて常設出来るものも増やしてほしいよね。

    出来れば経験値&ドロップ率とか設備の利用料割引だとか、○○の効果を解放して終わり…みたいなのじゃなくて、自分のギルドに欲しい能力を好きに選べて、レベルアップで効果を高めていけるふうだと嬉しい。

    あと、特定のモンスターを倒したり、武器、防具を生産するようなギルドクエストみたいなのも作って欲しい。
    今のポイントの増やし方って自由度は高いけど、勲章のクリアした時のお知らせみたいなのもないから自分で計算しないとどれだけ増えたかも解らないし、いまいち達成感がないから。

  8. 匿名 より:

    ギルマスやサブマスだけで勝手に何でも決めてしまう遣り方も問題あるんだろうねギルメンの働きとか考えてくれないギルドは最終的に強さ求めてグループ作るからね。

  9. 匿名 より:

    スキルの削除なんですけど1ポイントずつでも消せる様にしてもらえませんか?
    試してみたいスキルがあって使ってみて気に入れば良いですけど、気に入らなかった場合削除するのにツリー丸ごとしか出来ないってどうなんですかね?
    振りすぎてしまったスキルや、微調整したいスキルもツリー丸ごとしか削除出来ないと試す楽しみも工夫する楽しみも削がれてしまいます。
    例えばスキル1ポイントなら1雫玉で削除できる様にして貰えるととてもありがたいです。
    忘却の書、忘却の手帳、その下のツリー以下の小さな削除機能の追加を検討よろしくお願いします。

  10. 匿名 より:

    課金アイテム全般値段高すぎます
    鞄増やしたくてもちょっとね、考えちゃいます。
    トーラム素晴らしいゲームなのにとても勿体無いです社会さんのお給料も生活も分かるんですが少し御安くなりませんか?

  11. 匿名 より:

    ギルドに関して言えば

    トーラムでのギルドの現状は、人それぞれなんだろうけど、ただの寄せ集めグループ、会話するだけ
    希望として言えば、ギルド=仲間と見れるようにやはりギルド内でしか出来ない事を実装して欲しい。
    そこはまたTwitterで皆に聞けば良いと思う。
    運営が考えてもはっきり言ってクオリティが低い。
    具体的にどうするかどうなるかそこは一切考えてないし作ったら作ったで終わりな状態
    今で言えばペットやマイルームも同じ、ペットを育てる一緒に戦う、それだけなら必要性はない、マイルームも作る→完成→それから?
    皆を呼んでどうするの?お喋り?それなら酒場あるよ?
    むしろマイルームが出来た事で酒場の意味さえ無くなってきた訳で、迷宮とかやってもメリットがほとんど無いのが現実

    要は実装してからその先があってそれを継続して皆が楽しめれるか

    個人的に言えば
    ギルイベ(運営主催)またはギルクエみたいなのを実装してそれでしか手に入らない武器、防具が入る。

    またスミス、精錬、強化の成功率がギルドポイントで取得する形でギルドスキルとかさ、所属すると成功率があがるとか、そうすればスミス専門ギルドとか出来るじゃない?
    連戦好きギルドならATKアップや色々パターンはあると思うよ?

    あとランキング戦は絶対に止めた方が良い。
    少数ギルドを望む所だってある、ただ人集めてってギルドだってある。
    ガチ勢に負けない為にやろうとしても、人数が多い、毎日イン出来る、仕事してない、24時間稼働で勝てるはずが無い、それで人増やす、バランス崩れる、トラブルが起きる、どうするのさ?

    運営はゲーム内でのトラブルには関与しませんと断言してるなら、トラブルが起きない仕組みも考えて下さい、それでも起きるトラブルは仕方ないとしても、現状運営がやってる事はトラブルのきっかけになる事ばかりって事も気付いて下さいね

    また全てにおいて責任は持ちませんと逃げる規約を作る事は自由ですが、それからそうならない、特に詐欺対策とか迷惑ユーザーとかの対策や対処くらいはして下さい

    ゲーム環境を改善、ユーザーがやりやすい環境を作るのも運営の役割です

    ゲーム内に警察がいない状態であれば好き勝手し放題って事に気付いて下さい

    ただ作って実装なだけが運営の仕事じゃないですよ?

    ただただ狩りして喋って、はいおしまいってゲームにしたいならお好きにして下さい、ユーザーは離れるだけです、これ以上お金出す気も失せます。

    少なからず同じ気持ちのユーザーはいるはずですし、離れてるユーザーもいると言う事実もあります

    その辺もうじき2周年になるんですから考えて欲しいです運営さん

  12. 匿名 より:

    11さん素敵です
    とてもいいユーザーさんなんだろうな
    (*´∇`)

  13. 匿名 より:

    9さんの意見に大賛成。
    自分も正式版からずっと望んでいました。

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)