#ビモチャン 限定装備ゲットなるか!?イースターイベントに挑戦!

こんばんは、運営のsouth(読み:サウス)です。

ビモチャン | アソビモ

この度は、4月10日(月)夕方6時よりビモチャンでの「広報女子みなみトーラム生配信」についてお知らせいたします。

4月10日(月)夕方6時の放送は!

絶賛開催中のイースターイベントに挑戦!
広報「みなみ」は「イースターエッグ」をゲット出来るのか!?

ストーリー攻略では、「祝福」を受ける為、いにしえの女帝を訪ねます。
そこで、女帝から「祝福」を受けるには、女帝を膝をつかせることだと聞かされます。
果たして、いにしえの女帝を倒し、祝福を受けることはできるのか?

さらにペットのスキル習得にもチャレンジします!
ピエドラに何を覚えさせようか悩む広報みなみ……
一体どのスキルを覚えさせるのか?

パーティプレイの際は、皆さんも一緒に楽しみましょう!


多くの媒体で視聴できます!

FRESH!で視聴する!


YouTubeで視聴する!


ニコニコ生放送で視聴する!


ビーモチャンネルとは

アソビモゲームの最新情報や魅力を紹介するアソビモ株式会社の公式生放送番組です。

ビーモチャンネル|アソビモ公式ゲーム最新情報&実況プレイ生放送番組

※画像をクリック(タップ)すると「ビーモチャンネル」の公式ページへ遷移します。

毎週水曜日には、MCがゲストやゲームプロデューサーと一緒に新作情報やアップデート情報を紹介するほか、ユーザー参加企画も実施。
その他の曜日では、広報女子みなみがゲームを一からプレイしてユーザーと一緒にランクアップを目指し冒険します。
放送は、FRESH!、ニコニコ生放送、YouTubeLiveより、それぞれお楽しみいただけます。

この度のお知らせは以上です。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※放送内容は日本語のみとなります。
※外部サイトへ進む前に、必ずの注意事項をお読みください。
※その他の社名および商品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。


カテゴリー: ビモチャン, 運営より   パーマリンク

#ビモチャン 限定装備ゲットなるか!?イースターイベントに挑戦! への11件のコメント

  1. 匿名 より:

    運営さんちょい確認

    運営側は詐欺師や迷惑ユーザーに対して適切な処置を致しますとかいつも返答してるやん?

    または処置した内容はプライバシーに関わるから内容は出せないとか

    ・ 適切な対応がされてた場合何故今現時点で詐欺師や迷惑ユーザーは活動してるの?
    報告しました→翌日運営から返答→翌日まだ詐欺師いる→まだ詐欺師いる→被害者でた→まだ詐欺師いる→ここループダよ?
    まず大体報告されてから何日くらいで処置、対応されれの?
    その間に被害者は出てるって自覚してね?

    ・また膨大な作業とか細い詳細とか言ってるやん?
    それで報告した割に1回も処置されたように見えないんだけど?
    〇〇と〇〇のトレードまたは荷物やマーケットの取引の確認、盗まれたもんなんてlobi見たら大体出てるよ?
    運営も見てるでしょ?それならそれがトレードされてる売られてるですぐ分かるやない?
    膨大な作業?ただの言い訳でやる気ないだけやろ?ついで作業みたいな事やってるから詐欺師や迷惑ユーザーの対応が遅れるんちゃうの?

    またプライバシーがどうとか、ペナルティくらったユーザーはまず名前表示の色を変えるか、こいつBanされましたって分かるようにしないと、運営も仕事してるかわからんないし、まずそんな処置される=抑止力になるやろ?
    プライバシーだの何だのってさ、プライバシーはあくまでリアルでのプライバシーは漏らさない事は当たり前だとして、ゲームの名前、アバターくらい何がプライバシーやねん!処置内容がプライバシーとかただ仕事してない事を隠してるだけやんけ!

    名前変更だってそうや

    詐欺師したら名前変更してまた詐欺をする、それを繰り返すのみ。

    普通なら変更したら変更する前の名前が何かしらの形で数週間、数ヶ月は残るようにするのが基本だよね?

    何故そんな基本的な処置がされないの?
    そこがまず詐欺師を保護、活性化させるきっかけって気付かないかな?

    また成りすまし詐欺とかたしか規約にも成りすましは規約違反と書いてたよね?

    同じように何故処置されない?
    または処置されるまで対応が遅れてるん?

    いつも規約規約規約規約と規約を理由に言い訳して逃げてるやん?

    規約規約と言うなら、詐欺師や迷惑ユーザーが活動出来ない環境作りしてこそ初めて規約と言えるだろ?

    個人間のトラブル、法的措置、様々な規約があるけどさ、ならそうならない環境を作ってそれでもトラブルなら運営はスルーでも良いわ

    そんな環境が出来てない、詐欺師や迷惑ユーザーが活性化して治安が悪い時に、ダブルスロットあけ販売、レアジェム販売ってこれどうなの?

    一切関与しません言うてる割に詐欺師らがより活動しやすい環境作ってるだけやん?

    まず運営が何を考えてもクオリティが低い上にビジョンが薄い
    だったらTwitterやポトゥムや明太にタグ付けて詐欺対策や迷惑ユーザーに対する意見を聞いてみたら?

    運営がいくら行動してもユーザーは真逆の意見だと思うよ?

    詐欺師や迷惑ユーザーに優しい、詐欺師や迷惑ユーザーが得をする、詐欺師や迷惑ユーザーが活動しやすいゲーム
    これが今のトーラムであって真面目にプレイして損をする環境である事を自覚してね?

    運営がいくらそんな事ない!って思っても毎日やってるユーザーとやってない運営では感覚違うしやってない奴が内情をしる訳ないからね?

    まず毎日やって色んな人絡んで初めて環境知るんだよ?

    実際良い人ばかりだし、色んな人もいるし、それでもトラブルだってあるし、各々考え方はバラバラでも目的同じなら楽しめるじゃない?

    それらをあんたらが規約規約と言い訳して何もしないから今の状況になってって事くらい本気で自覚してな?

    規約規約とか良い大人が言い訳して逃げんなよ?

    言い訳するならゲームとか運営するなよ?

    それで日本1のオンラインゲーム?

    日本1の詐欺オンラインゲームだろ?

    ・まず詐欺出来ない環境作り
    迷惑ユーザー、詐欺師に対して我々ユーザーにも分かる対応(名前の表示が変わるとか色が変わるとか)
    名前変更しても何かしらの形で過去の名前が表示される
    取引内容の変更
    ブロック以外での別の対処法の追加
    詐欺師や迷惑ユーザーに抑止力になる仕組みの増設

    プライバシーだの何だの言ってたらそりゃ詐欺師が喜んでやりたい放題だって気付いてね?

    リアルでも悪い事をしたら捕まる報道される名前知れ渡る。

    規約違反者であるなんであれプライバシープライバシーとか言って放置してたら、少年法を理由に調子こいたやりたい放題のガキと変わんないからね?

    それくらい大人なら理解してね?

  2. 匿名 より:

    全く同意ですね

    他のプレイヤーを騙してゲーム通貨やアイテムを奪い取る行為を、ここまで完全に黙認しているゲーム運営なんて初めてみましたよ

    プレイヤーさんのブログやTwitterで
    「詐欺にあいました」
    なんて書き込みたくさん出て来ますし、
    安心してゲームを楽しめる状況では無いことは確かだと思います

  3. ぽと より:

    言ってることはわかるけど、そんなに上から目線で威圧的に書かなくても……

  4. 匿名 より:

    とりあえずさー文句言うの良いけど詐欺報告来てハイそうですかではペナルティをなんて出来るわけねーじゃん
    確かめるのにも人使うし時間も使うんだよ
    それても濡れ衣であんたがたペナルティ食らいたいの?逆恨みで垢バンまで持ってかれたいの?少し考えればわかるだろ
    安いもんにホイホイ食いついてなんも考えない疑いも確認もしないで詐欺られて運営のせいだとかバかじゃねーの?ほとんど自分の確認で防げる詐欺ばっかだろ

  5. 匿名 より:

    詐欺の対応で開発遅れるのは困るので単純にもう少し詐欺のしにくいシステムにしてほしいかな
    詐欺をするほうが悪いけど簡単に騙される人が多いせいで詐欺師が蔓延ってるってのも理解してほしい

  6. 匿名 より:

    4
    ちゃんと読めよ、すぐにペナルティ与えろなんて何処にも書いてない
    何日くらいで処置、対応されるかそこを明確にしたいだけだろ?
    あと自分で防げる、その通りだけどそれでも被害は出てるなら詐欺師を対応じゃなく、詐欺が出来ない環境作りな
    何処のゲームだってそれくらいやってるしな、むしろ詐欺出来ないから文句言うてる風に見えるから下手に反論するなら、こうした方がいいって書いた方がいいぞ、ただ文句言う奴は大体詐欺師の反論、ガキの屁理屈

    個人間のトラブル、ゲーム内の詐欺が個人のミスなのは規約上理解はしてるけど、それならそれでじゃあ環境を作れって話、現状詐欺天国な環境で誰が納得してるのか、その環境を作ったのは誰なのか、運営は運営で規約があるから関わらないなら、関わらなくていい環境を作れ、ただそれだけの話な。

    誰でも自分じゃないからな、人それぞれだから、それで自己防衛、それでも詐欺に合う、自己責任
    詐欺する奴も詐欺に合う奴も悪い、だからこその環境作りだろ
    ユーザーがいくら自己防衛!って言っても限界はあるし、注意したって限界はある
    なら環境を作り替えるしか無いでしょ?
    それにそれが運営の仕事だからね?

  7. 秋夏 より:

    3月の中頃にトレードでのトラブル対応についての重要告知でてましたので前進はしてるはず

    私たちはそれを信じて、自分たちでできることで防衛しましょう。

    愚痴の言い過ぎは、自分への呪いになるかもしれないですよ

  8. 匿名 より:

    詐欺られたくなければ自力か課金で入手すればいいだけ
    詐欺られるのは学習能力の無い貧乏人だけ
    運営に泣きつく前に恥を知れ

  9. 匿名 より:

    個人的には、Banされたら皆に分かるようにして欲しいのと、ブロック以外での対処法

    詐欺師や迷惑なユーザーをより厳しく対応する事も今後平和なトーラムライフをおくる為には必要!

    Banされたらソフィアやエルスカ出入り禁止くらいやんなきゃ、トーラムは甘々と言うか極甘過ぎる!

  10. 匿名 より:

    両手剣が弱いのでサムライスキルを出して下さい。

  11. いい加減 より:

    解決法
    ジェム使用は本人だけ泥アップ
    ただし、ガチャ率を大幅アップ
    アイテムガチャとリサイクルね
    販売値も3分の1くらいにして
    薄利多売ね
    そうしたらジェム詐偽がなくなる
    穴あけたらトレード不可
    穴をあけるのに問題があるわけではない
    あけたのをトレード出来るのが問題
    穴をあけたければ、課金
    あたりまえのこと
    ついでにいえば
    精錬してもトレード不可にしたら
    なおさらよい
    これで詐偽は、ほぼなくなる
    ただし、かなりプレイヤーの首をしめることになりますが。。。
    でも、仕方ないよね
    簡単に騙されて、詐偽だ詐偽だと
    事故防衛もできなくて騒ぎまくる人たちが多すぎるから
    トーラムでの詐偽被害は、欲望の結果でしょ?
    リアルでの詐偽被害とは、まったく別物
    でも、これで詐偽はなくなるから安泰ですね

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)