2019年5月30日(木)メンテナンス実施のお知らせ!!

トーラムオンライン運営チームより、5月30日(木)14:00メンテナンス実施のお知らせです。

2019年5月30日(木)メンテナンス実施のお知らせ!! | トーラム オンライン Toram Online

メンテナンス内容

  • 新スキルツリー「ダンサー」「ミンストレル」の追加
  • チャレンジダンジョンスコアアタックイベントの賞品発送
  • 生放送のプレゼント発送
  • コラボレーションイベント景品交換期間の終了
  • コンボやショートカットに登録するスキルを選択するとき、ブレードやシュートなどスキルツリーごとにまとめて表示できるようになります
  • 細やかな不具合の修正

メンテナンス時間

2019年5月30日(木)14:00 ~ 16:00

注意

※メンテナンス内容は、変更となる場合がございます
※詳細は、公式サイトやアプリのお知らせをご確認くださいますようお願いします。
※メンテナンス開始15分前になりますと、再ログインも行えなくなりますのでご注意ください。
※メンテナンスが始まる前に、手動でログアウトしていただくようお願いいたします。
ゲームプレイ中にメンテナンス時間になりますと、直前に入手したアイテムや経験値などが消える場合がございます。

お客様にはご不便をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


トーラムオンラインの広報ポトゥムさんのつぶやき!!


アソビモアカウント登録を行おう!!

アソビモアカウントとは通常のログイン方法とは別に、メールアドレスとパスワードを登録することで、異なる端末でも登録したゲームデータにログインできるアカウントシステムです。
お使いの端末が故障や紛失時の備えとなりますので、アソビモアカウントの登録をお勧めいたします。

アソビモアカウント登録方法

  1. 引継ぎを行いたいキャラクターデータで、トーラムオンラインにログインをする。
  2. 画面左上にある『メニュー > 設定 > アカウント設定 > 登録』をタップする。
  3. 『メールアドレス』と『パスワード』を入力して『登録』をタップする。
  4. 入力したメールアドレスにアソビモアカウント認証メールが届くので認証を行う。
▼画像付きの詳細な記事▼

アソビモアカウント登録を行おう!!

アソビモアカウントについてご不明点などございましたら、操作を実行する前に「画面左上 メニュー > 雫玉ショップ > お問い合わせ」よりご連絡ください。

この度のお知らせは以上となります。

※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。


カテゴリー: Android, iOS, 運営より   パーマリンク

2019年5月30日(木)メンテナンス実施のお知らせ!! への28件のコメント

  1. 匿名 より:

    新スキルを出すのは良いけど、フィナウとかを先に調整して欲しいです。
    使いづらいまま放置されても困るし、明らかな運営の計算ミスなんだから早くして欲しいです。

  2. 匿名 より:

    槍優遇されすぎではないですか?

  3. 匿名 より:

    ステ解放はよ

  4. 匿名 より:

    ステ解放早くしてください

  5. 匿名 より:

     ステ開放は、スキルがしっかりと進む道が決まってからして欲しい。
     前の様に、スキルがその後追加とか、スキル改良前では、全くお話にも成らない。
     なのである程度の余裕後にお願い致します。
     どうしてもと言う人の為には、ステの書など多少安く求められる価格とかで、その対応して欲しい。
     

  6. 匿名 より:

    インパクトのMP半減効果を杖、魔導具限定にしてくれませんか?
    ○消費200で起点スキルとして優秀
    ○直後のスキルの消費MPが半減
    ○魔法扱いのため物理慣れの蓄積減
    ○動作が早いためDPSが向上
    ○射程範囲は長く、効果範囲は短いためタイミングが自由
    ○転倒は装備で防ぐ事も可能なため壁の邪魔や転倒禁止の敵も気にせず使える

    以上の要因が物理職の『インパクト→火力スキル→〆』という単調なコンボのみでアタッカーが狙えるため、魔職の必要性や様々な武器の優位性が損なわれるんです。

    また単調な攻撃は飽きを加速させるため過疎の原因ともなります。
    ユーザーに試行錯誤の楽しみを与えるためにもインパクトは差別化するべきです。

  7. 匿名 より:

    ステ書とか安くしなくて良いから、ステ開放はよ。
    課金なんて今のままでやってやるから。

  8. 匿名 より:

    別にインパで単調になっても飽きないのでそのままで良いです。
    飽きる人はロングコンボにしてください。

  9. 匿名 より:

    ⇒⇒⇒6

     私も同意見識だけど…
     杖、マグ専用って感じのスキルも欲しかった
     今のマジックスキルでは無く、杖マグ専用スキル、として使うスキルを別に区分けして、若しくは長距離弓でも使える攻撃用後衛スキルとか。
     魔職なのにMP多様は多いけど…少なくても活用出来る物は殆ど全体で使えるので…

  10. 匿名 より:

    職業もない、装備の能力まで自由に作れる…ひたすら自由を謳歌する正統派MMORPG

    が、トーラムオンラインなんやで。
    むしろ、限定にする方がコンセプトに反してるんやで。
    というよりも、スキル下方して狩りが遅くなればストレスなのはプレイヤーや。今更下方しても魔が火力取れるわけやないしな(笑)

  11. 匿名 より:

    10の意見なら
    全スキル限定無しにしないとね
    どの武器でもどのスキルも使えるなら自由って言える

  12. 匿名 より:

     >10
     杖のATK舐めたらいかんょ(ーー;)
     下手な職種寄りATK高いから、それでもし抜刀などの攻撃使えたら火力怖い物に成るけど…ねぇ。
     

  13. 匿名 より:

    私も6の提案に賛成です
    シャイニングを下方修正しても問題の解決にはならないかなって…(笑)
    インパクトだけでなくその後のフィナウまで物理さんに優位なスキルになってるからバランスが崩れてるんだと思う

    それに前置きありでDPSお化けになる抜刀剣の立場なくなるし

  14. 匿名 より:

    >11
    せやで。本来の謳い文句では制限ある方が問題あるんやで。
    やから、本来は他のスキル使えるように上方を願うのが普通のはずやのに、下方ちゅうのはコンセプトを理解しとらんねん。
    賛成や賛成やと自作自演しとそうやけど、それ言ってるやつは何にも分かっとらんだけやな。そこを制限するとチャージするのも変や!とかなるわな

    >12
    知らんがなw
    ATKが高いからなんや?w
    使えてから言ってくれへんか?

  15. 匿名 より:

    96の人が言う意見も良いと賛同したけど、別の新しいスキルを作る事も良いと書いたまで、
     下方とかは分かり兼ねるけど杖などスキル、その物を下げる事は言って無いから。
     もしその様に見たのなら申し訳ない、書き方が悪かったので、此処で謝罪します。
     本当申し訳ないです。

  16. 匿名 より:

    MP半減効果を無くすのはインパクトの特徴を消すことになるので言い過ぎだったかも知れません。

    しかしマジックスキルとしての差別化は必要だと思います。
    他の優秀なアシストスキル
    ウォークライやデコイ等、他の武器に対しての効果低減やハイド等の使用MP増加を考えるならインパクトは余りにもバランスを逸脱しているように思います。

    出来るならインパクトの使用MPを300か400に引き上げるくらいはした方が良いと思います。
    使用MPの引き上げはデメリットだけではないのでバランスが良いとも言えます。

  17. 匿名 より:

    全体のインフレ防止のダメージ調整ならばともかく、スキルの仕様自体を根本から覆す内容の調整には反対です。

    インパクトのメリットばかりが何故か誇張されていますが、
    ・転倒付与:命中させる前提ならば装備の選択を狭めている時点で充分デメリットとしての側面を有しています。
    ・魔法慣れ:基本的に魔職と比較した物理職の手数は通常攻撃を含め圧倒的に多いため、防御慣れの存在自体が魔職の優位性を担保する一要素として機能しています。魔職との共闘においては物理職が撒く魔法慣れはむしろデメリットです。したがって物魔格差を埋めるための術式全般の上方修正が控えているなかインパクトの魔法慣れは当てないと言う選択も取れるわけですから修正を要する理由にはなり得ません。
    ・攻撃範囲:半径3mは充分広範囲です。フィールドボス狩りにおいては不要な巻き込みのリスクがあります。壁がいるから巻き込みはデメリットになっていないと思うかもしれませんが少なくとも常設ボスは壁必須のバランスに設計されていないというだけの話です。

    試行錯誤の楽しみを~とか言ってますが極端に使い勝手を変更するような調整はむしろ試行錯誤の楽しみを削ぐだけです。現在主流とされる立ち回りも過去の試行錯誤の結果であると理解すべきです。

    ゲームコンセプトをまともに理解せず勝手に単調な遊び方をしている事を棚に上げてつまらない、飽きるなどと喚き散らしゲームバランスに言及しようなど思い上がりも甚だしいです。

  18. 匿名 より:

    長々と反論した割には、提示した半分でしかないし重要なメリットには全然触れてないですね
    喧嘩腰でつっかかって長々と書いても核心を突いてないなら意味ないですよ

    それと試行錯誤の末がインパクト→火力→〆それって試行錯誤って言えますか?
    古株、新規問わず誰でも思いつくコンボですよ
    今後、新しい火力スキルが出てもこのコンボの流れは変わらないと思いますよ
    これが単調でないなら何なんです?

  19. 匿名 より:

    インパクトだけじゃないよ。
    双剣にはさらにエアスライドっていう魔慣れを入れられるスキルがある。
    そこがより一層双剣一強に拍車をかける上に魔職いらない子の要因にもなってる。

  20. 匿名 より:

    1214良い事言うな!

     その発想はなかったはΣ(゚Д゚)!、全部のスキルで専用とか辞めたら良いのかぁ〜。
     職種で専用とか作る事自体無し似すれば問題無しだ。w
     それで魔職でも抜刀とか使える。ww

  21. 匿名 より:

    18落ち着けw
    傍目からみたらインパクトいらない発言が意味ないんや。
    ここでインパクトいらね〜発言しとる奴は極々少数やとちゃんか?
    なら意味ないのはそこやろ?w

    単調が嫌なら勝手に試行錯誤したらエエんとちゃう??
    べつに自由を謳歌するゲー厶なんやし、インパ取らないでわしはエエと思うよ。
    むしろ、困るんはインパが下方されて効率が下がるほうやな。

    俺がアタッカー取れない〜そうだ!物理武器下方だ!
    結果DPS下がって回転悪くなって誰得なんや?w
    今の火力武器が下方して杖がそれを担うほどの火力が出せんのか?
    願うならアタッカー取れる杖の上方やろ。
    でも、そうなると範囲攻撃も優秀でアタッカーも取れる?一強やん!となるなwww

  22. 匿名 より:

    コンボ自体を思いついた事ではなく、そのコンボが現環境において有用であると認識されるに至った事が試行錯誤の結果だと言っているのです。

    それからデメリットとしての側面を完全に無視した記述にだけ触れたまでです。
    コンボパーツとしては便利であっても魔法慣れを発生させる攻撃であること自体が戦術上のデメリットにもなり得る点は魔職優位だった頃の杖ナイフのスローイングと同じです。物理魔法の立場が反転もしくは拮抗すれば少なくとも最善手とは言えなくなるでしょう。
    だからこそ今後予定されているマジックスキル全般の威力調整を見ずに徒に他職の選択肢を減らすべきではないんですよ。

    コンボ構築も含めた最適な立ち回りというのは環境次第で幾らでも変化するものです。今主流とされるコンボがずっと主流だったわけではありません。
    そもそもソロなのかパーティなのか、ターゲットを持つのか持たないのか、MPをどのように管理するのか、敵の特性や挙動にスキルや装備も踏まえた物魔のパワーバランス、いかなる条件においても同様の立ち回りしか考慮しないという方が無理がある筈ですがこれのどこが単調なのでしょうか?
    ましてや新規コンボシステム、コンボ効果が鋭意開発中とされ詳細は不明ななか今後も現状と何も変わらないと言える根拠はどこにあるのでしょうか?

  23. 匿名 より:

    後から出たMP300ぐらいなら良いんじゃね
    そのくらいならクッキー使ってギリギリって感じだろうし強打でシャイニング連発するデメリットとしても我慢できるかな
    まぁこんな所で必死に議論してもしゃーないっしょ

  24. 匿名 より:

    いちいち反応するなよ

  25. 匿名 より:

     何も無い事は、問題だよ。
     議論も討論も在る事で、ゲーム的に活性化するので、もっと多く議論、討論して此処が一杯で有れば此処を読む人も増え、運営としても無視出来ないので、変わる可能性を残すから、もう少し意見など多く書く人が増えても良いのでは………。
     などと考えるけどねぇ(>ω<)丿。

  26. 匿名 より:

    活性化?ないない(笑)
    コメントが運営に何らかのアドバイスになってると思ってるならば自惚れ。
    イルーナの時から運営はコメント欄なんて気にしてないどころか、禁止にした経緯があるから。

  27. 匿名 より:

     ≫≫26

     其れは、イルーナのコメント欄担当する人が駄目で、其れを実行する事がイルーナにとって良い事とは思えないけど。

     例え些細な事でも、それだけの人々が思いを訴える事で、何かの事案に対して親身に打ち込む人を、ないがしろなどする事が、とても良いとはとても思えない。
     もしその時その様な事案が、何か分からないけど…お客様を無視する事でのメリットなど無く、単に独裁ってだけでは物事は進まない。
     そして受け皿と成るこの様な場所で、発散して貰う事はメリットで、新しい物を作る創作にも繋がる。
     まあ~余り言う事聞き過ぎず、ほどほどが良い事は言うまでもないけど…。
     本気で皆さんを楽しませるその為にも、この様な場所が必要不可欠でも在ると、私は思うけど…ねぇ。
     まあ~コメントなので無視して消す事も出来てるのでは…。

  28. 匿名 より:

    27
    貴方が、どう思うが、どう書き込もうが勝手 。
    ただし、それを運営が飲み込むかは別問題で、コメントの意見を飲み込んだ経緯が今までないのが実情。
    コメントが参考にならないレベルだからなのか、そもそもコメントなんてアドバイスにするつもりがないのかは知らないけど、活性化に繋がった経緯なんてない。

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)