トーラム機能紹介その2

前々回、特に考えず”その1″と付けてしまったので、その2を行います(笑)
トーラムオンライン開発の硯田です!

今回は【スキル】と【勲章】について説明したいと思います!

【スキルについて】

トーラムオンラインではジョブ(職業)がありません!
世界を旅して彷徨う者が定職に付くなんてとんでもない!

スキルは大きくカテゴリ分けされていて、目的に合わせて好きな物をチョイスしていきます。
王道なパターンであれば片手剣と盾、【ブレードスキル】【シールドスキル】を習得して育てましょう!

スキルポイントが余るのなら【サバイバルスキル】や【バトルスキル】などを取ってみるのもいいと思います!
自分だけの組み合わせを探してみてください!

ちなみに私は素手を極めたいのでメインスキルは捨ててます!(笑

toram_2014062_01

テスト版で習得できる物以外にも【ナイトスキル】【テイマースキル】【モノノフスキル】など

様々なスキルツリーを実装する予定です!


【勲章】

ゲーム内で特定の条件を満たすとアイテムやステータス、スキルのポイントなどが貰えます!
まだテスト段階なので種類が少ないですが、今後どんどん増やしていこうと思ってます!

勲章で得たステータスやスキルのポイントは、新しいパラメータを作成した際に全て引き継がれるので、
Lv1から強敵と戦えるかもしれません。

toram_2014062_012

今回はこれだけですが、コメント等頂いているので軽く返答をしたいと思います。

iOS版も勿論開発してます!!!
α版ではお披露目できる場が無いのでβ版までお待ちいただきますようお願い申し上げます。

toram_2014062_013

ペットシステムも開発中です!

大型や特殊なモンスターを除いて、出来るだけ多くを捕まえてペットにできるようにしたいと考えてますが、現実になるかは解かりません!
開発チーム皆でがんばります!

余談ですが・・・ボスのドロップが出ない!
なんて時は部位破壊が条件かもしれませんよ!?

toram_2014062_014

では今回はこれにて!

※スクリーンショットは開発中のものです。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

トーラムオンライン開発チーム


カテゴリー: Android, 開発より   パーマリンク

トーラム機能紹介その2 への37件のコメント

  1. まこと より:

    他パラメ作成時に自動アイテム設定の回復薬が外れ、再設定できません。

  2. 匿名 より:

    ターゲットボタンが効かなくなり、直接ターゲットをタップする必要がでてしまい不便です、エリアチェンジでなおりますが、出来れば改善をお願いします!

  3. う~ん… より:

    分かってるし、毎回の事だし、どのアソビモのゲームも そうだけど、課金アバターガチャばっかり更新するなよ!!
    アバターガチャを出してもボッタクリは やめろよ!!最低でも、今のステラセプトみたいなアバターガチャに してくれよ!!
    色んなMMO出して沢山の実績を積んでるだから頼みますよ!!

  4. う~ん… より:

    設定→システムの自動回復アイテムの設定が できない。

  5. う~ん… より:

    鍛冶屋のシステムがメチャクチャ分かりにくい!!
    ヘルプなどで、詳しく&分かりやすく説明が必要。

    メインクエスト、サブクエストで、道しるべのマーカーを出した方が よい。
    メインクエストを選んだらメインクエストのマーカー、サブクエストを選んだらサブクエストのマーカーが個別に出て変更できるようにして欲しい。

    ギルドや装備やアイテムオークションは必要。(トレードやオークションの設定できる値段を高くできるようにすると、100%過疎る。無理ゲーで やる気が無くなるから。装備品が1000万Gとか売りに出されても無理だから。ステラセプトが いい例)
    GvGやPvPは絶対に必要。
    PvPエリアが あったら面白いかも。(只し、しっかり設定しないと100%荒れるし、チャットも暴言の嵐に なるし、掲示板で晒しが発生するかもしれないが)

  6. う~ん… より:

    スキルでロックされている技もスキル情報だけは開示して、どんな効果の技かを確認できるように して欲しい。
    そうでないと、キャラクターの育成方針が定まらないから困る。

  7. う~ん… より:

    画面もしくは自分のキャラクターをダブルタップしたら、カメラリセットが できるように して欲しい。(カメラ位置がキャラクターの後ろに戻る)

  8. う~ん… より:

    他のプレイヤーが戦ってる敵を横殴りしても、お互いに経験値・ゴールド・ドロップアイテムをGETできるように してくれ。
    ケンカに ならないで すむ。

  9. う~ん… より:

    課金アイテムは、アイテムガチャでは なく普通に販売した方が いい。
    値段が安いなら購入する人も多いかもしれないし、100%欲しい課金アイテムが手に入るから代行詐欺は起こらないと思う(ステラセプト代行詐欺 事件)
    詐欺られた人に装備を補償するのメンドクサイでしょ?
    ※ステラセプトのような代行が必要なゲームシステムだったとしたらの話

  10. フウ より:

    部位破壊って何ですか?
    敵モンスターへダメージを与える部位を狙えると言う事でしょうか?

  11. う~ん… より:

    エリア移動時のロードが ちょっと長い…
    正式版では改善されてる事を願う。
    快適にゲームをエンジョイしたい。

  12. 匿名 より:

    素手って最初にどのタイプを選んでもダメージは変わらないんですか?素手はFFなどでもロマンなので、使いたいんですが…(´;ω;`)

  13. @ より:

    昨日の夕方のメンテ明けからよく落ちるようになりました。パーティーと同じフィールド入ると落ちます。早く改善してくださいお願い致します。

  14. ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ より:

    SOー01F
    チャット入力画面を開いてから通常画面に戻ると必ずエラーになりますw

  15. 匿名 より:

    ブラスト発動時、敵へのダメージは入らずにMP消費と効果範囲の敵がアクティブになります。
    また、応急手当は復活時間が減るようになりましたが、プチヒールはまだ減らない様です。
    修正よろしくお願いします。かなり楽しませてもらっているので今後に期待してます

  16. 匿名 より:

    正座した状態で、アンダーアクティブの敵にターゲットされると、カーソルを動かしても走らずに、キャラが正座のまま滑って移動します…

  17. 黒の剣士キリト より:

    ISOに期待します!

  18. 黒の剣士キリト より:

    開発さん!頑張っ

  19. 匿名 より:

    バーチャルパッドの押し具合で歩く動作はあるの?それとも走るのみですか?

  20. 匿名 より:

    盾装備枠にナックルが装備できるのは不具合ですか?
    盾装備枠に短剣を装備しても攻撃力が上がらない

    スミススキル
    精錬の危険度が0なのに失敗しまくる
    熟練度?の上限が上がるスキルをとらなくても熟練度が50以上になる
    能力追加で文字がバグってる

  21. LALA より:

    本家イルーナよりも明るい世界観で、キャラも可愛いですね(*^-^*)
    熟練イルーナを諦めた方、ライト感覚で始めたい方にはいいと思います♪

    改善点としては、チュートリアルで、『ま』が表示されていませんでした。
    あと、ショートカットの上部矢印とチャットボタンが同じ位置にあるので、間違えやすいです。
    ショートカット枠を下げる等の改善を希望します。

    雰囲気はいいので、とても期待しています♪
    開発、頑張ってくださいね☆(*^-^*)

    (β版になったらメールフォームも、ご用意頂けると嬉しいです)

  22. 匿名 より:

    ネコパンチを装備しても攻撃速度が遅いと感じるので、もう少し速くなることを期待♪

  23.   , より:

    こう言うゲームは横槍が凄くストレス溜まる。
    まだ人が少ないからいいけど、公式開始されたら横槍が多くて狩れないって人が出てきそう。
    カメラロールで一々移動されるのが少し面倒い。
    αテストでキャラ作りが充実してるから、βと公式が楽しみ。
    表情と髪型がもう少し増えればベストかな。
    あとは銃の武器を増やして欲しい。
    二丁拳銃と両手銃かな。
    アバターも楽しみだが、アバターガチャは幅広い世代が回せる様に200円ぐらいかな。
    アバターガチャに回復アイテムとか含めないで欲しい。アバター欲しいのに回復とか出ると萎える。ガラケーからアソビモのゲームしてるけど、ガチャシステムだけが一番嫌い。
    アソビモ全体に言えるのはαテスト、βテストは凄く楽しいのに公式始まった途端に残念仕様になるから、それは避けてほしい。そろそろ進歩してもいいのでは?
    4年近くやってるアソビモのゲームからこちらに乗り換えようか迷うぐらいこれは好きになれそうだから、このチームは頑張ってほしいな。

  24. 匿名 より:

    チャージング使用後、発動位置にエフェクトが残り続ける
    倒した敵が消えずに残る

  25. まこと より:

    まーちょっと批判はしてみたけど、実は楽しんでるw
    だから早い時期にキャラデータの残るβに移行してください
    ガチでお願いします

  26. 匿名 より:

    テスト終わった?イン出来なくなった(°∀°)

  27. 意見 より:

    意見
    ・チャットボタンはチャットウィンドウに小さくまとめて表示
    ・ミニマップは画面右上へ移設
    ・アクションボタンは他のボタンより少し大きく表示
    ・ショートカットで配置できる数を増やす
    ・カメラは自動追従タイプもほしい

  28. もでーん  より:

    他のプレーヤーの、バトルに乱入出来たらいいかも、弱ければ助かるし、時間も、短くなるから、中にパーチィ組みたく無い時も有るから。

  29. i-modeイルーナαテスターからトーラムテスター より:

    過去のi-modeイルーナαブログは荒れまくってたから、このブログのトーラムはかなり完成度が高いと思います。

  30. かっきん より:

    槍!槍がほしいです!
    スキルツリーは魅力的なのですが、上でも言われてたように開放前のスキルも内容だけは見れたらいいなと思いました。
    開放条件不明の隠しスキル等あっても面白いかも!レアドロップのスキル本とかもいいですね。

  31. (((o(*゚▽゚*)o))) より:

    雰囲気がイルーナと似てますね(^ω^)
    もう少しだけ大人っぽいキャラが良かったり…←←
    他のアソビモのゲームとはまた違う何かが欲しいな(^ω^)
    トーラムオンラインだけしかできないような(^ω^)
    武器の種類もたくさん欲しいし、また雰囲気のちがうフィールドとかも欲しいな(^ω^)(和っぽいかんじの)
    このゲーム期待してます(^ω^)

  32. 匿名 より:

    アヴァベルみたいに後半で課金しないと進めないとかはやめてね!

  33. ronald より:

    イルーナと同じ戦闘にしてクダさい

  34. 匿名 より:

    銃などの武器が追加されることを期待します。 iOS版とAndroid版のサーバー共通も期待します

  35. 左之 より:

    槍が好きなので、槍をぜひ!

  36. 匿名 より:

    >テスト版で習得できる物以外にも

    おーい、運営さーん。
    今はテスト版ですかー?
    モノノフまですかぁー?
    自分で書いちゃってるんだから実装急ぐべきじゃないですか?
    せめて状況説明するのが筋ってもんでしょう。
    一応、会社なんでしょ?ここはw

  37. 匿名 より:

    結構前からですが、フレンド登録による勲章が貰えません、しかしフレンドの人数は増えます。あと24.匿名さんと同じで倒した敵が消えないことが多くあります。これらの改善して貰えますか?お願いします^_^

う~ん… にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)