公式サイトの構築にむけて

こんばんは、トーラムオンライン運営担当です。

toram_20140713._01

現在、トーラムオンラインにおきましては、αテストを控えた卵状態のプロジェクトとなります。

1次プレαテスト(終了) > 2次プレαテスト(終了) > αテスト(準備中) > βテスト > 正式オープン!正式サービスまで「αテスト」などの段階がありそれらにおいて同時接続数などさまざまな「評価指標」設定されております。

私は、公式サイトの構築が任務となりますので、先日ご紹介しましたトーラムオンラインOfficial blog への接続「OS」や「ブラウザー」等も参考にし「お問い合わせフォーム」の設置やその他必要事項の選定し準備をすすめております。

期待に応えられるゲームになるように運営担当者・開発担当者などスタッフ一丸となり土台となるAndroid版での、「αテスト」実施・成功させるべく邁進して参ります。

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, iOS, 運営より   パーマリンク

公式サイトの構築にむけて への35件のコメント

  1. 匿名 より:

    αテスト参加したいのですが募集はいつぐらいになるんでしょうか?
    今後も楽しみにしてるので構築頑張ってください。

  2. やぅ より:

    わーい♪

    Androidで良かった( ^∀^)

  3. おっつー♬ より:

    はやくゲームしてみたいです♬

  4. ななし より:

    楽しみに待ってますよ(*´ω`*) 頑張って下さい( ̄ー ̄ゞ-☆

  5. 要望 より:

    ゲームのタイトルは「トーラムオンライン」で確定なのでしょうか?

    某PC/PS3/PS4のMMORPGプレイヤーの方を何人か声かけてこのゲームに誘ってみた
    のですが、タイトルが悪い、タイトルがパッとしないから人集まらなさそう、地味すぎると
    ゲーム内容の事よりもタイトルの事をかなりの方が言っておられました
    (実際に私もそうだと思います)

    わかりやすく、かつ格好良いタイトルにすればもっと人集まるんじゃないかと思いました

  6. それどうなの より:

    5米も人さ、タイトルぱっとしないだの言ってるけどどうかと思うぞ。
    タイトルに意味があるか知らないけど結局のところゲームは内容面白くないと人集まらないだろ。
    そんなに厨二くさいタイトルゲーしたいなら他のすりゃ一杯集まると思うよ

  7. ファイト より:

    アソビモさんに就職したいなー(*`・з・´) 

  8. 匿名 より:

    面倒くさいから
    『タイトルが~』って言って
    やんわり断ってるだけでしょ

    ちょっとは察しなよ

  9. 匿名 より:

    ガチャでいいのでアバの他に課金武器、防具希望します
    課金武器反対の人はただ課金できるお金がないだけで運営の利益になりません

  10. 匿名 より:

    自分はここがこーじゃないと
    嫌なんですけど^ω^
    って人多すぎだろ…

  11. エリシアマスター より:

    5>タイトルがダサいと言われた。まわりもそう思ってます??別にあなた方だけがトーラムのユーザーではないし、ダサいと思うならあなたと、その仲間たち様はやらなければいい。やらないでいてくれたほうが鯖の通信軽くてすむし(笑)解りやすいタイトル??それならトーラムオンラインと同じような名前のエリシアオンラインやオルクスオンラインはどうなるんですかね?一次プレテストからトーラムやってるこちらは何も変だとは思いません。運営さん、自分はトーラムオンラインって名前、いいと思います!!アルファテストに向けて頑張ってください!!

  12. 『』 より:

    5の人、かなりの人って何人なの??
    何人中何人かも分からないのに、適当な事言い過ぎw

    タイトルに要望出す人初めて見たわw

  13. 5さん より:

    画像や、YouTubeにもいくつか動画が上がってますし、お声をかけた方にそちらを勧めた上で参考になさっていただいてはどうでしょうか?
    実際にプレイしてナンボだとは思いますが、タイトルだけで判断するのは早急な気はします。

  14. 匿名 より:

    課金限定装備じゃなかったら
    いいんじゃないんですかねえ

    金払って装備を早く手に入れるか
    時間を使って装備を手に入れるか

    今までのアソビモみたいに
    課金して!課金して!って形だと

    逆に課金する気が失せますよ

  15. 匿名 より:

    無課金プレイヤーの重要性をわかってない…

  16. 匿名 より:

    課金で装備出たらゲームの意味なくなります

  17. 匿名 より:

    iPhone版…気長に待ちます

  18. 匿名 より:

    すでに元のゲームで散々儲けてんじゃん( ’-’ )無課金ゲームで行きましょうよ、ビモさん

  19. 匿名 より:

    α…iPhone版認可でるまで待ってくれないかなぁ

  20. 匿名 より:

    課金はバランスが大事。

    課金ばかりさせようとすると、プレイヤーは離れていく。

    プレイヤーの少ないオンラインは面白味がまったくない。

    9は課金できるだけの余裕があるのかもしれないが、プレイヤーすべてがそうではない。

    無課金プレイヤーもいて、はじめてオンラインが成立するということを考えるべき。

    その辺のバランスをうまくやってください。

  21. みぃやん より:

    ゲームタイトルにいちゃもんワロタw

  22. 匿名 より:

    課金装備はオシャレだけでいいです
    武具出すとゲームバランスの崩壊も早まりますし
    オシャレ装備はトレード○にしてオシャレ装備が入ったガチャは 無料で回せないようにして下さい
    あとプレα版やってて思ったんですが 同じマップの同じレベルの同じ見た目の敵でも場所によってドロップが違ったりすると見つけ辛いので座標表示か見た目(色)を変えて下さい
    露店やオークション(出品時に手数料あり)、ゲーム内掲示板なんかもお願いします

    低スペ端末だと鍛冶屋と合成屋?、敵がいっぱいなところがおもいので何か設定できるようにして下さい
    他のPCも非表示に出来るようお願いします

  23. 匿名 より:

    βテストでiOS合流予定だって
    事前告知してるのに
    同時リリースまで待てとか…
    ちょっとわがまますぎる人多すぎる

  24. 匿名 より:

    課金はおしゃだけで十分かと、、、。
    無課金で楽しみたい人もいるんだし。

    ただおしゃれガチャが、かなりかぶってて捨てることも出来ず、倉庫がパンパンに(笑
    普通に買えるようにしてくれると、かぶる事ないので有難いかと思います。
    楽しみにしてるので、良いゲームを作って下さい。

  25. 匿名 より:

    iPhoneがβからなのは
    Androidだけのがすぐアプデ(新システム追加、バグ修正など)できるし そっちのが 正式オープンするまでの時間が短くなるからでしょ

  26. 匿名 より:

    人の意見、もしくは我が儘に中傷じみた口出しするほうがモラル的にどうかと思うけどな。
    まぁ荒れるのは期待値が高い証拠かもしれないけど。

  27. 匿名 より:

    iPhone勢は情報の遅れが痛すぎる

  28. 匿名 より:

    課金はオシャレのみでいいと思います。敵から泥したときの嬉しさもゲームの醍醐味だと思うので。

  29. 名無し より:

    「Androidだけでのαテストはやめろ、ios版でもやれよ」とは言わない。
    ただ名前の引き継ぎだけは勘弁してもらいたい。
    あれは早いもの勝ちなんだし。

  30. 辛辣 より:

    課金ゲーは結局課金・無課金関わらずすぐ人がいなくなるのが宿命。
    別にそうしたいならすればいいんじゃね。
    イルーナとかからもたくさん流れて最初は、金が入るだろうよ。
    収益不足→課金誘導政策→人減る→ますます収益不足→課金…の負のスパイラルになるのは目に見えているけどな。

    過疎って課金額を競うようなゲームで新規で始めたいと思う人はいると思うか?
    課金は、アバや経験値上昇アイテム、ワープアイテムとかだけにしてくれ。
    アバ目的で課金するやつなんて過疎ってないmmoならいくらでもでてくるだろ。

  31. 匿名 より:

    名前の引継ぎを気にしてるみたいだけど、アニメや映画などの有名な名前を使おうとするからでは?

    もしそうなら、仮にAndroidやiosを同時にしても、他の人に使われる可能性があると思う…同じ考えの人より先に使えるかも分からないのだから

  32. 匿名 より:

    わがままがおおいからな
    察してやれよ

  33. 匿名 より:

    25さんの意見がまさに的を射てる。

    わがままとか言ってますが、自各テストのリリースや配信がAndroidとiosが逆ならAndroidの方から同じ意見がでますし、そこはスルーでいきましょう(^.^)
    私はiosですが、待ちますよ

  34. たわし より:

    トーラムにレイドや強ボス、PVPがあるかはわかりませんが、ないなら課金武器、防具はオススメできないですね。
    競う事がない場合強い装備を集める事が主な楽しみになると思うので課金で手に入ってしまったら楽しさ半減すると思います。
    レイドやPVPがあるなら課金も有りだと思います!めちゃくちゃ強い人がいる方が目標にもなりますし。
    ようはバランスが崩壊しない程度におねがいしますねww

  35. ハイザ卒業 より:

    正式サービスが待ち遠しい
    キャラスロット拡張は無課金で可能だと助かるww

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)