αテストについて

 トーラムオンライン開発チームのブログ担当の硯田です!
αテストに向けて…頑張ってます!

αテストは長めの実施を考えており、システム調整をはじめバランス調整や、新しい機能の実装、バグ修正などを主に行います。

その為、メンテナンスが不定期に発生したり、都合により一部データをリセットしたりが発生することも御座います。

今回のテストより公式サイト、サポートフォーム等も開設される予定ですので、当ブログかメールフォームにて不具合の報告、要望など頂けると幸いです。

その後、iOSを含めたβテストを短期間行い、そのまま正式サービスに移行する流れを予定しております!

Android版に関しましては、αテスト参加の記念アイテムを配布する予定です!

αテストに参加できないiOSユーザー様には同じ特典が貰える事前登録フォームを準備いたします!

toram_20140718_SS_02

これだけですとツマラナイので、もう少し書きたいと思います。

よく質問で来ている【狩場、モンスターの取り合い】ですが、トーラムオンラインでは他人のモンスターに干渉できないように設計されています。

加えて、誰かが戦闘中だから新しくモンスターがポップ(発生)しないなども無いように調整をしております。
なので横取りや、占有はたぶん出来ない筈です!

toram_20140718_SS_01

単純にマップが混んでる場合は、チャンネルを切り替えることで緩和されると思うのでお試しください!

今回はこれにて(´・∀・`)ノシ

※スクリーンショットは開発中のものとなり、配信時の仕様とは異なる場合があります。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン開発チーム


カテゴリー: Android, 開発より   パーマリンク

αテストについて への39件のコメント

  1. じぃちゃ より:

    やっべ、早くしたいー♪♪

  2. (´●ω●`) より:

    めっちゃ楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))
    一部の人は楽しみすぎてギルド名とか考えてるwww
    早くやりたいなあ

  3. 匿名 より:

    ((o(´∀`)o))ワクワク〜
    トーラムオンライン!期待してます♡

  4. 『』 より:

    頑張ってください(●≧◇≦)ノ

  5. 匿名 より:

    記念アイテムとはなんぞや?w

  6. 匿名 より:

    αが大体いつ頃と言うのは全く明かさないんですかねぇ…

  7. 匿名 より:

    毎日ブログ確認してます(*´∀`*)
    もうすぐαテストかな?
    楽しみにしてますo(^o^)o

  8. 右手が使えない、でも遊びたい。 より:

    左側にも、スキップやショートカット置いてください、お願いします。

  9. 匿名 より:

    iOS版楽しみにしてまっす。
    運営殿頑張って下さい。

  10. i-modeイルーナαテスターからトーラムテスター より:

    イルーナの要な寄生屋対策をして下さい、イルーナの寄生屋は1時間で1000万以上稼ぐのでアイテムの相場がインフレ起こして、寄生屋で短期間で高いレベルになるので初期や中期の狩場が無人になってゲームバランスに悪影響でした。

  11. 匿名 より:

    干渉しないのはありがたい
    狩場の取り合いなんかがあるとソロで気ままにプレイってのが出来なくなるんですよね

  12. =クラウド= より:

    おお~♪♪占領や横取りがないのは嬉しいです♪♪エリシアで何度もあった悩みの種が緩和される☆(o^-’)b !ここまで長かったぁ♪運営さん、頑張ってください♪(´∀`)あと、プレテストをやって来て思ったのですがワールドチャット、あれって、設定でワールドチャットのみ、表示なしとかできましたっけ??(´・ω・`)?プレテスト中にワールドチャットで長く多人数の方がチャットされてて、それをオフ機能があるか確認しなかった自分も悪いのですが、ウインドーが流れてしまい経験値やダメージ数値などチャットにより見れないことがあったので…( ;∀;)また、トレードチャットと範囲が同じならワールドチャットは必要あるのかな??って思ってしまいましたm(_ _)mご検討くださいm(_ _)m♪

  13. わくわくが止まらない より:

    私はイルーナ廃です、友達はアヴァベル廃ですが共に引退して、トーラム一緒にはじめるって決めました!わくわくが止まらないです!!

  14. 待ってるよ より:

    iOSだけどまあ気長に待ってる。
    αでバグ取りバグ発見頑張ってくれ

  15. 匿名 より:

    αテスト…運営さまの夏休み明け…?

  16. 匿名さん より:

    αテスト楽しみにしてます!

  17. 名無し より:

    >αテストに参加できないiOSユーザー様には同じ特典が貰える事前登録フォームを準備いたします!

    これに関してはよくやってくれたと評価しています。
    そして、できれば名前の確保もAndroid版αテストとほぼ同時刻からできるようにしてもらえないでしょうか?
    今現在発表されていることから推測するに、iphoneユーザーはAndroidユーザーがαテストで名前を選んだ残りからしか名前が付けられず、例えるならば「バーゲン会場にAndroidユーザーだけ先に入場、買い物が出来る状態」であり、iphoneユーザーから不満が出るのは当然だと思います。
    もし、「自分の分身であるキャラの名前を、残り物からしか選べないのではないか」という不安がなくなれば、批判も減るのではないでしょうか?

  18. 楽しみ より:

    スキルツリー初めてだから楽しみだ。バランス調整課金仕様違反者取り締まり色々あるだろうが頑張って頂きたい。
    其れなりに課金するぜ

  19. 匿名 より:

    αテスト実施日決まったら告知
    してくれるだろうから
    おとなしく待ってろよ

  20. ミネラル より:

    ↑匿名が偉そうにするなよ
    てかSS見た感じまんまイルーナなんだが主にどの辺が変わったの?グラフィックだけ?
    プレイ出来ないから分かんないんだよね
    イルーナは10年ぐらい前の良MMOって感じだったけどUIとか古臭いし使いにくかったんで
    そこら辺が改善されているといいな

  21. なし より:

    お恥ずかしい話ですが、使用端末が古いアンドロイドでして対応していないみたいです。
    近々、機種変更するつもりではありますがαテストが終わる前にできるか不安です。
    もし大丈夫でしたら、古いアンドロイド使用者にもiPhotoと同じく事前登録からの記念品を配って貰えたりしませんか?
    よろしくお願いします。

  22. 匿名 より:

    20の方、YouTubeにいくつか動画上がってますよ
    toramで出るかと

  23. とりあえず より:

    MMOとしての土台は優れているんだから
    UIやチャット機能といった基本的な部分を使いやすく充実させてくれればかなり良ゲーになるはず
    あとギルド戦みたいな対人系は実装されるのかな?

  24. イルーナ移行者 より:

    プレーヤー表示設定を
    全員
    ギルドのみ
    パーティーのみ
    フレのみなど細かく設定できれば素晴らしい

  25. 匿名 より:

    イルーナの街マップは
    カメラワークが不満でしたが
    トーラムのグラ綺麗だし
    凄く楽しみにしてます♪
    開発頑張ってください!!
    私は、応援してます♪

  26. 匿名 より:

    とりあえずお前ら関係ない事より
    ブログ記事に対するコメントしような。

    運営さん開発がんばってください。

  27. 匿名 より:

    誰も偉そうにしなきゃいいと思いますよ。
    29の人みたいに注意するのはいいことだと思うのだけれど【お前ら】とか言葉が偉そうだから同類に見えちゃう。
    みんなもっと丁寧に書き込みしましょうよ。

  28. 匿名 より:

    なんかギスギスしすぎな気もするけど
    それだけみんな期待してるんでしょうね
    私は、αテスト開始が楽しみです♪
    仕事もあるしどのくらい遊べるか
    わかりませんが、楽しみにしてます
    (ノ´∀`*)

  29. 匿名 より:

    マジでコメント欄なくすか
    承認後掲載にするか
    それともこのままなのか
    ポトゥムさんの腕の見せ所だなw

  30. 匿名 より:

    たしかにofficial blogである
    この場がこんな惨状だと
    印象は悪くなるよね
    個人的にあまりいい気はしないし
    だったら見なきゃいいとか
    言う人いるんだろうけど
    ワクワクする気持ちを共感したり
    したくてコメント見たりする人いると
    思うのにこれじゃ嫌だなぁって
    気持ちがつよいです。
    αテストに向けての開発忙しいと思いますが
    頑張ってくださいm(__)m

  31. 匿名 より:

    ふぁいとー

  32. 匿名 より:

    official blogがこんな状態だとやっぱり
    トーラムオンラインに対する印象は下がります
    αテストに向けての開発など
    忙しいでしょうが頑張ってください
    毎日blogは覗いてます( ´_ゝ`)

  33. 匿名 より:

    >>運営さん開発がんばってください。
    >>これ言えば関係ないこと書いてもいいの?

    書いていいんじゃねーの?
    書きたいなら書けばいいじゃん
    自由にコメントできるんだから。
    関係の無いコメントが多いのも
    見るからに明らかだし
    以前、俺がコメントした時は
    消されたしちゃんと判断されてるっぽいよ
    とりあえず書くだけ書いときゃいいよ
    αテスト楽しみだわ早く遊びたいですー

  34. セミオートpvpとか より:

    セミオートpvpとかどう考えてもいらない。課金装備pvpで無双()してーさんはアヴァベルがあるのに何でセミオートのゲームでpvp欲しいの?
    純粋に一人のユーザーとして見聞広げたいからレスほしいわ

  35. イルーナから より:

    ゲーム内どの様なかんじなんですかね?ムビー希望w αテストまだかなぁ 楽しみです。

  36. 匿名 より:

    上の方の方も言ってましたがiPhone勢が名前取りに参加出来ないのはどうにかならないですか?
    折角やるなら好きな名前つけたいですし。後ギルドの引き継ぎはiPhone勢で新しくギルド作る人が不利になりませんかね?αから参加出来る泥勢だけ有利になるのは少し不満です…Appleの認可の関係で仕方がないことなのは分かってはいますが…
    それほどトーラムに期待しているのでどうか出来るだけiPhone、Androidが平等になるようにお願い致します。開発大変だと思いますが頑張って下さい。

  37. 匿名 より:

    スマホやタブありなら
    チャットなんかの文字大きさ変更機能あるといいなぁ♪

  38. 匿名 より:

    ブログ更新されたし争いごとは終了で。
    それでもまだタチの悪い書き込みをする人が愚か者ってことで。

    運営さん開発お疲れさまです。
    トーラムかなり楽しみです!
    イイ作品が出来るようがんばってください。
    期待しています!

  39. イルーナから移行組 より:

    iPhoneなのでまだ参加出来ないのがとても残念です。
    出来たら上の方々が言ってるように名前の問題をどうにかして欲しいです。
    β版楽しみにまってますね

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)