トーラムオンライン開発チームより「テスト前の予備知識コーナー」をお伝えいたします。
■最初に選べる武器は?
【片手剣】
最もオーソドックスな武器で至ってシンプル。
盾を持つことで耐久度を伸ばしやすく、大剣に持ち変えれば威力アップも狙える。
STR(力)を中心に育てていくタイプ。
【弓】
遠距離から攻撃が出きるのが特長。
撃っては逃げを繰り返せば無傷で戦いが終わることも。
近接武器に比べると部位に対するダメージが低め。
DEX(器用)を中心に育てていくタイプ。
【杖】
杖で殴ることも出きるが、魔法を使って戦うのが特徴。
魔法を唱えている時にダメージを受けると魔法が撃てないので非常に難易度が高い。
その分、魔法の威力は高いので上手く使っていけば高ダメージを狙いやすい。
怯むや、転倒などの行動不能系が少ないので、部位破壊は不得意。
INT(知力)を中心に育てていくタイプ。
【手甲】
とりあえず拳で殴ります。
AGI(敏捷)によって攻撃も回避も上がるので序盤は非常に育てやすい。
最終的な攻撃力は、他の武器より低くなるので後半は運用に工夫が必要になりそう。
便利な状態異常を多く扱えるので、活躍できる場面は多い。
AGI(敏捷)を中心に育てていくタイプ。
【素手】
趣味の世界です。
様々なステータスを要求される為、育成が困難です。
具体的に相性の良いスキルが無いかもしれません。
■パラメータを増やすには?
勲章で2つまで獲得することが可能です!
ヒントはプレイ時間です!
今回のテストより公式サイト、サポートフォーム等も開設される予定ですので、当ブログかメールフォームにて不具合の報告、要望など頂けると幸いです。
この度のお知らせは以上となります。
※スクリーンショットは開発中のものとなり、配信時の仕様とは異なる場合があります。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。
※2014/07/24 13:27 誤字を修正
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。
※2014/07/24 13:27 誤字を修正
あらかじめご了承ください。
今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。
トーラムオンライン開発チーム
素手(*゚д゚*)
ちょっと試してみたくなりました(笑)
プレαテストした人( ・∇・)
α始まったらご指導お願いします♪
難しそうだけどやってみたい(“⌒∇⌒”)
魔法使い中心でやっていこうかと思ったのですが、ボスの部分破壊が不得意となると別の職業を作ることも考える必要が出てきそうです……
開発側が公式で趣味の世界って言っちゃう素手かなり気になるな。まあ、無難に剣かロマンの魔法どちらかかな。
αでの感想楽しみにしてる
αテストで作成できるキャラ枠はいくつなのでしょうか?質問に答えていただけると光栄です
職業という概念は無いのかな?
武器とステ振りで決定される感じか
あとさPvP要素はあるの?それくらい教えてくれてもいいんじゃないの
とりあえずαテスト楽しみに待ってます、頑張ってください
杖の詠唱中に攻撃されちゃダメってとこいいですねw魔職は人によってかなり差がつきそう♪
素手がなかなかマゾい感じで気に入りました( ´艸`)
弓を考えていたけど他のものがいいのかな?
全部使えるようにしたいけど
器用貧乏になりそうや
どの武器にするか悩みどころですね
面白そうなのは魔法と手甲ですね(*´∀`*)
とりあえず運営さん頑張ってくださいヽ(´▽`)/
弓が剣に攻撃劣ったらパーティ入れなくなりそうですね…
このゲームでPVPは無理だよ
片手剣だけならSTRもDEXもATK1しか上がらないしDEXだと命中も上がるからSTR上げる必要なくない?
あと片手剣最速はASPD1100くらいだった
攻撃モーションが長いのと短いのがあった
回避はFREEか何か
個性ステータスにクリティカルアップとか生産成功率アップがあった
プレαの生産スキルはなかなか良かったが色々バグってたので熟練度上げがマゾいかはしらない
職業が無いから職業による
補正がないみたいだし
武器の優劣はあれどある程度は
プレイヤーによる技量や育成による
ところに別れるんじゃないかな?
なんにせよ楽しみだね(°∀° )♪
魔職一択かなー?
楽しみにしてます♪
職業がないていうのはステフリさえすればいろんな戦闘スタイルにできるわけか(*^^*)
職業バランス調整しなくていいからよいかもしれない。
某有名RPGの自由にジョブチェンジを逆手にとったかんじだね。
いろいろと楽しみたいところですが
とりあえずαテストですし
運営さんの為にもいろいろと不具合やバグ
見つけしだい報告からのー
プレイした感想など毎日、報告しますねー♪
仲良くなれる人にあえますよーに!!
テスト参加の人たちよろでーす♪
運営さんファイトだよ!!
杖の仕様はなかなか
ユニークなんですねーつまり
大魔法みたいなものがあるとしたら
パーティーを組んでのメンバーが
敵の引き付けで
その間に詠唱の長い魔法を発動する
みたいな感じなんですかね?
スキルによりプレイヤー間の立ち回りも
変わるでしょうし、凄く楽しみです♪
壁は盾持ちの片手剣でOK!?ってか、魔職の攻撃受けると魔法キャンセルされるのは辛いな
さぁもう少しで、プレイ出来るのかな(*´ω`*) 運営がんばo(*⌒―⌒*)o
地雷覚悟の素手もありかww
公式でここまで書いちゃっていいのかな・・・(笑)
育成にマゾいジャンルがあってもいいけど、最低限強さのバランスは取って欲しいなあ
この紹介文章だけ読んだら剣と杖だらけになるのが目に浮かぶんだけど大丈夫?
育成厳しいのはどうしても人口減っちゃう
他のゲーム見てると大体強ジョブやスキルが強い・使えるものに人口が偏って
不遇なものは絶滅寸前まで行っちゃうから、特徴あるのはいいけどあんまり付けすぎて
特に火力に関しての強い・弱いがあっては駄目だと思う
せっかく選択肢が存在しても、存在が無かったかのようになってしまう
日本人(というよりJRPG)は主人公視点のものが多いから、
自分が活躍できたり強かったりとか、皆ほとんどの人はそういうのを求めるんだよ
じゃなきゃスマホアプリであんなに大金払って重課金してまで強くなろうってならない
↑の武器による特徴でそこまで特徴を出すって言うのなら、半強制的にPTゲーにでもして
すべての武器に役割つけないとバランス破綻して成り立たなくなってくと思う
ソロ要素強いとどうしても1人で活動しやすく強い武器やジョブに偏るよ
片手剣の欄
大剣に持ち帰れば←×
大剣に持ち変えれば←○
誤字は素早く修正しましょう。
最初から詰んでるんるん
ちょっと引っ掛かった…
弓は部位以外ならダメージは剣より大きい…?
楽しみなってきた♪
剣や弓は状態以上の得意不得意書いてないね♪