2014年8月8日(金)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test

トーラムオンライン運営チームより8月8日(金)αテストについてお知らせとなります。

8月8日(金)17:00より、αテストを再開いたします。

- 更新項目 -

  • チャットの調整を試験的に導入。
  • スキル「トリガースラッシュ」の消費MPが間違っていたのを修正。
  • スキル「余裕ある戦闘」の処理が間違っていたのを修正。
  • スキル「冷静な戦闘」の処理が間違っていたのを修正。
  • フィールド移動時の読み込み処理を調整。
  • フェイスアバターを調整。
  • 一部スキルの内容が表示されない不具合の修正。
  • 座ったまま移動ができる不具合の修正。
  • 装備合成にて特定の条件下で能力値が下がってしまう問題の修正。
  • 装備製作、薬作成にて所持アイテムの個数が正常に表示されない不具合の修正。
  • 装備製作で操作不能に陥る問題の修正。

本日のテストも0時頃までを予定しております。

メンテナンス開始15分前になりますと、再ログインも行えなくなりますのでご注意ください。

新しい回線と機材が8月中に到着予定です。
準備が整いしだい上限人数の引き上げが行える予定となります。


- αテストについて -

αテストについて詳しくは下記のブログ記事を参照いただきますと幸いです。

http://blog.toram.jp/2014/390/


We would like to announce the restarting time of the alpha test.
The test will start again on Friday, August 8th at 5:00 pm (JST).

- Fixed bugs and improved some features.

Today’s test is scheduled to end at 12:00 am (JST).
Please note that you cannot re-login 15 minutes before the maintenance.

Thank you for your cooperation.

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, 運営より   パーマリンク

2014年8月8日(金)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test への36件のコメント

  1. 匿名 より:

    ふむふむ

  2. 匿名 より:

    トリガースラッシュって両手剣専用なんですか?
    片手だと発動してないような
    通常ダメージと一緒だし

  3. @ より:

    ブラストでたくさん一気に倒すと必ず落ちます。
    経験値、アイテムは手に入ってないのにMPは減ってます。

  4. 匿名なんだな より:

    スキルでリバとかのアイテム作るの一昨日はリバ作れたのにレベルがゼロになってる、レベル上げるのがいまいち分からないし、他の人は練習用のも作れないって言ってます。

  5. 匿名 より:

    リバイタが作れません

  6. 匿名 より:

    スキルでアイテム作るの幾ら練習用でやっても熟練度レベルゼロから上がりません、ゲージ付けて解りやすくしてもらいたいです。スキル自体のレベルも関係あるのかな?今2振ってますけど。

  7. 匿名 より:

    アルケミで団結作ったら熟練度%は上がってますが、作った団結が鞄にありません。
    リバイタ練習用ってなんの練習?作ったけどアイテムは存在しないんですか?熟練度もあがってるのかわかりません。
    おとといまではちゃんとリバイタつくれてたのにw
    不具合でしたら直してください。

    あと、アイテム作成していくつ熟練度が上がるのかわかるようにしてほしいです。

  8. 右手が使えない、でも遊びたい。左にショトカ、スキップ、次へがほしい。 より:

    スキルでアイテムを、一度に複数作製するときに、一マスの最大数ではなく所持している材料で、作製できる最大数になってほしい。
    熟練度いくつからつくれるかは、ひみつなのでしょうか?

  9. so03fですが より:

    ≫片手剣のトリガースラッシュ直ってないです
    通常攻撃のダメージのままです
    回復増えるときのマークも出ません
    ≫アルケミストのリバイタなどレベル1の状態で はなにも作れないのでその修正お願いします
    一番はじめのが一番分かりやすかったです
    ≫メンテナンスはいるたびにどんどん酷くなってるので対応機種を書いてもいいと思います。
    ◇要望◇
    忘却の書と、ステフリの書よければもう一度なにかでもらえるようにするか、今のデータ削除して勲章リセット状態でできるようにしてほしいです。もちろん最初からでいいので

    不具合直し頑張ってください!

  10. 不具合報告は より:

    携帯の機種も書かないと大変じゃないですか?

  11. 匿名 より:

    エラーS-1で入れません

  12. 匿名 より:

    昨日は大丈夫でしたが、今日のアプリ更新以降、チャット入力画面にて入力した文字が表示されないようになってしまっていて不便に感じました
    使用端末はHTL22、IMEはATOKです。

  13. 名無しのサムシング より:

    スキルの鍛冶スキルレベル10にして錬成危険度ゼロで失敗はバグでしょ?至急直してくださいね

  14. 匿名 より:

    ※12
    画面をよーく見るのだ
    下から上までよーく見てみるのだ

  15. K より:

    チャット入力の表示が見えなくなって打ちづらいです。。

    それとワールドチャット、便利かも知れませんがない方がよいと思います。
    私的利用もありますが、誹謗中傷に使われたりしますので。
    今のままだと、トレード、パーティ募集、ギルドメンバー勧誘、質問等々全てワールドチャットで行われてるの表示はオフにする事も難しいうですし、ログの流れも速いです。
    雑談で寄付を害すひともいますし。
    掲示板やグループチャットなどの方がよいと思います。
    一度ユーザーにアンケート取るなどして意識調査をお願いします。
    全ユーザーが快適に遊べる環境、よろしくお願いします(*^^*)

  16. 匿名 より:

    チャット入力…確かに見ずらいけど…

  17. 匿名 より:

    ※12の追記です。
    入力領域は表示されていますが、実際に入力した文字が反映されずに空白のままなのです。
    領域もキーボードの高さをかなり低めにしなければ表示されないので、もう少し画面の上に来るよう調整して欲しいです。

  18. 匿名 より:

    デイリー勲章のクエスト達成数をこなしても勲章を貰えず、より多くの回数クエストをこなさなければいけないのは不具合でしょうか、仕様でしょうか

  19. 匿名 より:

    再接続が頻繁に発生してました。通信状況は悪くありません。
    チャンネル切り替え画面にてチャンネル2と3が重なっている不具合と3以降が表示されていない不具合がありました。

  20. 匿名 より:

    チャージングした時に出る
    光のエフェクトが画面上に
    残るバグいい加減修正してください

    見えづらくて困ります

  21. 匿名 より:

    うーん。モンスター倒したあとモンスターがフィールドに残るのは何なんだろ。タゲるけど攻撃できないしなぁ、うちだけかなぁ?

  22. 匿名 より:

    ギルドメンバーとフレンドの名前を色をつけて分かるようにして欲しいです。

  23. 匿名 より:

    熟練度が全然上がりません、作った練習用リバも団結の証も1つも成功しないし、熟練度の上がり方がわからなすぎます、今だに0のままですし。

  24. 佐藤 より:

    いつもお疲れ様です。
    SO-01Fです。
    23時頃、遺跡の黄金骨が複数出てくる場所にて。ルージオへのワープを使ったら、画面が真っ黒になり、画面中央辺りにターゲットアイコンが表示されたまま先に進めなくなりました。
    アプリの再起動で街から始まりましたが・・。対応をお願いします。

  25. 初心者 より:

    防具合成で遊んでたら防具が消えてしまいました、ひょっとして失敗とかあるんですか?

  26. ニコニコ より:

    トレード拒否しても消えなかったです
    アイテムの鞄移動は、配置悪い
    ミッションとクエスト色変えてみては?
    レアアイテムドロップはもっと派手にできないかな?感動薄い
    装備合成の色1・2・3は少し説明ほしい。それとα用なのかもだけど高すぎ
    mマップ切り替え箇所とNPCの色変えてみては?

  27. 匿名 より:

    チャット入力のとき、位置が名前の場所とかぶってしまって、かなり見づらかったです。

    あと非戦闘時にHPもMPも回復しなくなり、街に入ったら直りました。

  28. 不具合報告など より:

    ・サポートスキルの「リカバリー」を使用して状態異常の鈍足を治療した際、鈍足の効果は消えましたが、鈍足のエフェクトがキャラに残り続けました。その後時間経過でエフェクトも消えました。他の状態異常については未確認です。

    ・サポートスキルの「ブレイブオーラ」、「マジックバリア」の効果が殆ど確認できませんでした。両スキルの効果範囲内に使用者とは別のプレイヤーを配置し、そのプレイヤーの武器攻撃と被ダメージを計測しましたが最大ダメージ、最低ダメージともに3~2%未満の変化しか見受けられませんでした。ダメージ検証の試行回数があまり多く取れなかったこともあり、恐らくこの変化も誤差であり、実際はスキルの効果自体が発動されていないのではないかと思われます。これが仕様ではない事を祈ります。

    ここからは要望です
    ・サポートスキルの「ライフリカバリー」「ブレイブオーラ」「マナリチャージ」「マジックバリア」はマップ移動やボス戦などの画面遷移により効果が切れてしまいますが、特にトーラムのメインコンテンツの一つになるであろうボス連戦において全く使い物にならないこの仕様はなんとかして頂きたいです。今の仕様だと画面遷移のないレアモブ戦くらいでしか使い道がありません。また、挑発などのヘイトコントロールスキルが存在しないにも関わらず妙に高いヘイト値も気になります。

  29. 匿名 より:

    ヘイトコントロールスキルあるぞ
    Lv低くてまだ修得してないんだろーけど
    存在しないとかよく言い切れたな。

  30. 匿名 より:

     真に僭越ながら、キャラ作成時のパーツ等のバリエーションを増やして見ることを提案いたします。
     処理や、モデル作成の手間など、諸々の都合はございましょうが、現在のパターン数で続けられるより、設定を細かくするなどして、一つのゲームの売りとしてしまった方が、プレイヤー側も楽しめるでしょうし、運営様としても多少なりとも利益の向上が見込めるのではないか……と考え、提案させていただきました。
     

  31. 匿名 より:

    チャット入力しようとすると入力文字が見えなくなりなんてうっているか見れなくなります機種の問題でしょうか?isw11scです。

佐藤 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)