2014年8月11日(月)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test

トーラムオンライン運営チームより8月11日(月)αテストについてお知らせとなります。

8月11日(月)17:00より、αテストを再開いたします。

- 更新項目 -

  • 状態異常のエフェクトが消えない不具合の修正。
  • 過去ログで一部ボタンの表示が変だったのを修正。
  • チャットの入力欄の見た目調整。
  • 過去ログのスクロール速度を調整。
  • フィールド移動時にチャット入力が閉じるように調整。
  • チャット入力時にチャットウィンドウが上に移動するように調整。
  • 通常攻撃でヘイトが発生しなかった不具合の修正。

本日のテストも0時頃までを予定しております。

メンテナンス開始15分前になりますと、再ログインも行えなくなりますのでご注意ください。


- αテストについて -

αテストについて詳しくは下記のブログ記事を参照いただきますと幸いです。

http://blog.toram.jp/2014/390/


We would like to announce the restarting time of the alpha test.
The test will start again on Monday, August 11th at 5:00 pm (JST).

- Fixed bugs and improved some features.

Today’s test is scheduled to end at 12:00 am (JST).
Please note that you cannot re-login 15 minutes before the maintenance.

Thank you for your cooperation.

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。
2014/08/12 11:09誤字を修正。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, 運営より   パーマリンク

2014年8月11日(月)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test への60件のコメント

  1. 匿名 より:

    インストール中…
    その先へ進めない

  2. 匿名希望 より:

    運営さん、お疲れ様です。
    ナイフスキルのスキルツリーでナイフマスタリとスローイングは配置が逆ではないでしょうか?スローイングは攻撃スキル、ナイフマスタリはオートスキルですよね?攻撃スキルが下に配置されているのは違和感を感じるのですが、この様な仕様なのでしょうか?

  3. atomと名乗る人. より:

    更新項目にWi-Fi接続時に再接続が続くバグが無いとかε=(・д・`*)ハァ…
    さっきWi-Fiでinしたら再接続ばっかでストレス溜まったんで落ちてきました(##゚Д゚
    どうでもいいとこは後で致命的な部分治せよ(;´д`)土日頑張ったんだろ?早めに連絡してくれたしさぁ。やっぱ、頑張ってますよアピールだった訳ですか?

  4. ドコモSC-04E より:

    運営さん運営さん
    土日休んでたんですねわかります
    じゃあ今日のテスト再開まで何してたんだ
    まず
    片手剣のトリガースラッシュなおってないです
    アルケミースキルは練習リバイタも何もかもが作れませんです
    チャンネル切り替えもできないですww
    今日はもうテストやめときます( ̄∇ ̄;)
    お仕事頑張ってくれ運営

  5. ドコモSC-04E より:

    あ、チャンネル切り替えはリログしたらなおったっす

  6. 匿名 より:

    新しいバージョンを更新中にホーム画面に戻りゲームが出来ないんですけど…

  7. 匿名 より:

    皆さん、運営に対しての言葉遣いが酷いですよ。世間にはもうお盆休みの人達もいる中で仕事をしてくれているんですから。もう少し、オブラートに包んでコメントして欲しいです。

    私の希望は、スキルリセットの書がもう一冊欲しいです。余裕が出来たらお願いしますm(_ _)m

  8. 匿名 より:

    チャット欄がチャット入力時に上にあがるのを確認しましたが、ちょうど入力スペースと被り、チャットを見ながら打つことができない状態でした。キーボードを調整しても被ったままだったので、そちらの調整をお願いします。

  9. 匿名 より:

    運営さん、お疲れ様です

  10. 匿名 より:

    別のマップに移動するときよく落ちます
    機種は MEDIAS WP N-06Cです

  11. 匿名 より:

    運営さんもトーラムのバグ見付けたり修正する為だけに出社してるんじゃないてすよ.

  12. 匿名 より:

    練習リバイタ作れないです(´;ω;`)

  13. 匿名 より:

    レベル40から選べる個性ステまたやり直し出来るようなシステムが実装されるといいなと思いました。

    後は現状のバグを直してくれないと新しいバグとか調べれないです。

  14. 匿名 より:

    アイテム作るスキルの熟練度のレベルが全然上がりません、練習用リバは一度も成功しないし、どれだけ作ればレベルが上がるのでしょうか?基準がサッパリ分かりません。

  15. 匿名 より:

    チャットの入力欄が表示されいるけれど、キーボードが立ち上がらないときがあります。
    明確な条件がわからず申し訳ないですが、同じマップに20~30分いると起こりました。
    他にもなった方いますでしょうか。
    マップ切り替えで直ります。
    キーボードはPOboxです。

    あとは、ゴーレム連戦時を数戦繰り返したあたりから、画面に表示される文字全て(チャットログ、キャラクター名など)に含まれる「ん」が表示されず、歯抜け言葉になりました。

  16. 匿名 より:

    ブレイブオーラとマジックバリアの効果が反映してないと思います
    パーティー組んでるの人の状態異常が見れないので見えるようにしてもらいたいです
    プチヒール、マナリャージとライフリカバリーの回復したときの回復量を文字で表してほしいです
    よろしくお願いします(・ω・)ノ

  17. 匿名 より:

    練習リバイタ作れるようになりました!今日だけで4まで上げられました!運営さんお疲れ様です。お疲れ様(*・ω・*)ゞデシ!!

  18. 匿名 より:

    戦闘終了後も武器を構えている状態をせめて4~5秒持続させて下さい

  19. 匿名希望 より:

    ダガーを鍛冶屋で10本以上作成したのですが全てスロット無しでした。他の短剣はスロット付いたのですが、ダガーにスロットが付かないのは仕様ですか?
    スロットが付かないのなら作成時に「この装備品にはスロットが付きません」と明記してもらえませんか?いつかスロットが付くだろうと信じてかなりの金額を注ぎ込んだので。スロットが付かないのなら1本目で作るのをやめたのですけどね。

  20. 匿名 より:

    終了15分前チャット時急に反応が重くなってその後文字パネルが出て来なくなりました。何度も繰り返して試して見ましたけど反応がありませんでした。調整おねがい

  21. so03f より:

    トリガースラッシュの片手剣はレベル7以上でエフェクトでるように変わったのですか?
    れレベル7以上で正常になりました。

  22. @ より:

    範囲攻撃(ウォール、ブラスト)を使用すると落ちてしまいます。

    N-04E

  23. 匿名 より:

    チャット入力しにくいです。
    もっと入力スペース上に上げて下さい、もしくは高さ調整を自分で行えるようにして下さい。

  24. 花火 より:

    練習リバイタも熟練度足りないとなり
    作れません

    au SHL22

  25. 匿名 より:

    バグ報告
    連戦中たまに自然回復しません
    レベル上がった時に解決

    合成屋でリバイタ作成
    鞄にリバイタがあると空きがあっても素材なくなってリバイタ受け取りなしです

    ゴーレム連戦中剣のハード…?スキル発動しないバグ

    SH06E

  26. 匿名 より:

    バフ効果が通常の画面で表示されず毎回ステータス画面を開かなければ確認出来なくて不便です
    通常画面でも確認出来るようにしてください

  27. 匿名 より:

    メンテナンス0時からじゃなくて
    1時からにして欲しい。。。
    このままだと1時間しか遊べない。。

    ゲーム1日1時間とか子供かよ(*´つω・。)

  28. 匿名 より:

    合成スキル、初期状態で作れるものしか生産できませんでした。

  29. 匿名 より:

    今日は問題なく快適に遊べました
    再接続は相変わらずですが、緩和されてましたね
    チャットの最大文字数をもう少し増やして欲しいです
    インターナショナルだと文字数足りなくて困りました

  30. 匿名 より:

    バグ報告
    スキルの不発が良くおこりました

    それとスキルの自然回復が急にしなくなることも

    後チャージスキルの光が残ったままでした

    下二つはリログでなおりました

  31. 匿名 より:

    アヴォイドの回避モーションて他の人にも見えてるor見えるんですか?

    魔法あるんだし重さに響かないと思うからどうせ移動するのだから見えてもいいんではないでしょうか?

    後、絵文字が伏せるのは仕様ですか?

  32. 佐藤 より:

    週明けからお疲れ様です。
    SO-01Fです。
    リビスコ洞窟の3から2への移動ポイント前に、ターゲット出来ないラヴァーガがいました。再現性は見られませんでしたが・・バグ・・ですよね?(笑)
    一応、状況的にはクエスト中(名前忘れましたが、キャンプで受けた洞窟内の3つの宝箱探すものです)3階層の宝のみ回収した状態でした。
    続いて要望になりますが、勲章で得られるスキルポイントを、作成したキャラの中で指定して振り込む方法にしてもらえないでしょうか?(特に意識せず勲章を受け取ってしまっていた時が多いので)
    後、ナイフのみ鍛冶屋の鍛練?強化が出来ません。ナイフへのメリットが低くなってしまいますので、良ければご一考下さい。

    以上、よろしくお願いします。

  33. GALAXY J より:

    鍛冶屋でプライウッドボウを2回作った後から素材スピナ鞄空きあるのに赤文字のままでつくれなくなりましたよ♪

  34. 匿名 より:

    要望です

    素材によって3個とか4個10個とかで満タン扱い辞めて欲しいです
    装備以外は99や999で満タン扱いしてほしい

  35. 匿名 より:

    持てる数表示されてないならまだしも
    表示されてるのにその要望は
    さすがに我儘すぎるかと。

  36. 匿名 より:

    まぁ満タン扱いってかそれは
    普通に満タンなだけだしな

  37. 匿名 より:

    運営さん
    過去ログで一部ボタンの表示が変だったのを修正とはどう変だったのですか?

    これだと漠然としててどのように修正されたのかわかりません。

  38. カ身 より:

    βもうやろーよ

  39. 匿名 より:

    スキル書を使ったらスキルツリーが無くなってポイント振れないんですけど。機種はXperia is12s

  40. 匿名 より:

    通信が途切れるとか、描画異常といった不具合は機種スペック・回線依存の問題でしょうからそれらをきちんと報告して、開発の新しい機材とやらが届き、かつ調整作業が終わるのを待つしかないでしょうね。待ち遠しいですけど。

    あと最近気になるんですが、こういったネットでの公共の場においては子供も大人も関係なく最低限の言葉遣いというのを心掛けましょうね?
    少なくともここは友達とのチャットルームや某掲示版じゃないんですから。
    くずれた言葉遣いは見る者を不快にしますよ。

  41. 匿名 より:

    ウォールの魔法陣が出て発動してるのに、敵に全く効果が無かったことが多々ありました

    そのウォールですが、少し上下の段差があると攻撃を与えませんでした

  42. 匿名 より:

    チャットで長文入力する時に、残り文字数制限より多い文字を予測変換とかで入力するとなぜか文頭に残り文字数分の文字が入力されるような…?もしかしたら条件違うかもしれませんけど、そんなことが度々起こりました。使用IMEはGoogle日本語入力めす。

  43. 匿名 より:

    キャラ移動カーソルがたまに一定の方向に行きっぱなしになるバグがありました。

    au LGL21 OptimusG

  44. 癒猫 より:

    不具合報告です。
    プライウッドボウを鍛冶屋で制作しようとしたところ、砕けた木片を200個持った状態では制作できませんでした。2つ倉庫に預けると制作できたので、恐らく木片99×2が認識されず、木片を2つしか持っていないと判断されたのではないでしょうか。
    制作画面では所持個数は200となっており、また不足を表す赤文字ではなく、青文字で表示されていました。
    作り続けて、木片を99と19持ってる状態になったときも制作できなくなったので、木片99が認識されず、端数の木片を認識していたため制作できなかったのだと思います。
    以前にも手品師の指輪を制作するときに同じような現象になり不具合報告したのですが、改善されていませんね。よろしくお願いいたします。乱文長文失礼したしました。

  45. 匿名 より:

    上の 2 の人と同じで、Wi-Fi接続時の再接続かおおいです。お盆なので休みをとられるのも普通のことだと思うので、せめてαテスト中には改善おねがいします。

  46. 匿名 より:

    パーティメンバーの攻撃ダメと被ダメ、メンバーへ回復などのスキルやアイテムを使用したときの数値を表示できるようにしてくれるとありがたいです。

  47. 名無しのサムシング より:

    項目に書いてないみたいだけどスキル使っての武器強化で危険度ゼロで失敗はバグでしょ?直してないの?それとも読んでないのか?

  48. にぃ より:

    チャット欄が入力してるとキーボードに隠れて見えません。凄く不便なので、なおして欲しいてすヽ(●´ε`●)ノ

  49. 匿名 より:

    フィールドでたまに自然回復しません
    マップ切り替えで自然回復反映されます

    昨夜21:00頃から日本chで切り替えの表示ずれてました
    chどうしが重なった感じ
    あと、ch1.2しか表示されてないことがあります
    国際chは一つだけなんでしょうか?

    SC04-E

  50. 匿名 より:

    ゲーム自体は、昔ガラケーイルーナをしていて、凄く懐かしく楽しんでます。
    個人的に思った要望です。
    1レベル上がる毎のMP上昇値を
    増やした方がいいかと。
    ゲーム上の仕様だと思うのですが
    MP+等のクリスタや装備類を常備というのも少しプレイスタイル的に辛い方もいるかと思います。

    例えば剣メインで
    消費MP200とか300は
    お守り必須だったりとか
    MP上の都合で。
    だからと言って、ステータスでIntに振るのも抵抗あったりで、なるべくMP上昇値は
    高めに。
    又は、消費MPの改善など、検討してみてください。

    御忙しいでしょうが
    頑張ってください。

    • 匿名 より:

      mpゎ 魔法系のスキル書買って チャージングすれば回復出来ると思いますよ♪

      intふってmp上昇が少しだったのゎびっくりでしたけどw

      某特殊つくれば mpメチャ増えます♪

  51. 匿名 より:

    派閥に別れたら何かするんですか?

  52. とくめい より:

    いつもお疲れ様です(*_ _)ペコリ
    αテスト楽しませて頂いてます!
    ひとつだけ要望なのですが、クエストに必要なアイテムが獲得できるモンスター名を表示していただけるとありがたいです!
    よろしくお願いします(*´∀`*)

  53. 匿名 より:

    プレイ出来んぞ運営

  54. 匿名 より:

    アルケミースキルのあれは仕様ですか?

  55. 匿名 より:

    正直言うと……よくわからないことが多い

    1ch?とかありますが

    マップ変わったときにも2chとかでますよねぇ

    まったく理解不能

    武具アイテム作るのも、ポイントの意味がわからない。

    なんとなくでやってますが、理解不能がおおすぎ

  56. 匿名 より:

    ショートカットでリストにスキルいれてるのですが、装備変更して開くとショートカット消えるのは仕様ですか?
    装備戻すとリストに表示されます

    SC-04E

  57. 匿名 より:

    プロテクトスキルの物理防御上げたら、魔法防御下がる意味がわかりません
    逆の魔法防御上げたら物理が下がるのも

  58. 匿名 より:

    サブクエストについて。クエスト確認のときに、誰からの発注か、分かるようにして欲しいです。一回限りか、反復可能かの、区別を初めからの明示を希望します。

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)