2015年3月12日(木)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test

トーラムオンライン運営チームより2015年3月12日(木)16:00より、αテストを再開についてお知らせとなります。

なお、この度のテスト終了時間は未定となります。

更新項目

  • 事前登録ページのメールアドレス入力欄で行頭、行末に空白がある際に除去する処理を追加。
  • ゲーム内マネー(スピナ)が上限を超える取引の際、警告を出すように調整。
  • 素材ptが上限を超える取引の際、警告を出すように調整。
※スピナの上限は2,100,000,000です。
※素材ptの上限は32,000です。


English

Thank you for playing Toram online.

The maintenance that started on Thursday, March 12th at 3:00 pm (JST) has been completed at4:00 pm (JST).

Thank you for your cooperation.


αテストについて

αテストについて詳しくは下記のブログ記事を参照いただきますと幸いです。

αテスト実施について

β版配信遅延のご報告とお詫び

正式サービスまでの道筋について

正式サービスまでの道筋については下記のブログ記事を参照いただきますと幸いです。

正式サービスまでの道筋について

アプリダウンロードについて


iOSでの動作環境について

iOSでの動作環境について


トーラムオンライン「Android・iOS正式事前登録キャンペーン」について

toram_20150306_preregister

※画像をクリック(タップ)するとAndroid・iOS正式事前登録キャンペーン専用サイトへ遷移します。

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, 運営より   パーマリンク

2015年3月12日(木)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test への79件のコメント

  1. 匿名 より:

    βはやくー
    そろそろ待ちくたびれた

  2. 要望です より:

    レアアイテムをドロップして手に入った際、赤と黄色のデザインを背にアイテム名が画面中央にアップされますよね?バトル中だと背景が見えなくなって結構ストレスです。私だけならこのままでも良いですが、可能ならば半透明にしたほうが効率的と感じました( ´~` )

  3. 匿名 より:

    ●パーティーメンバーのHPの回復したり、ダメージを受けて減ったりする表示がラグで遅れて表示されるので直してほしいです。

    厳しい意見もありますがそれだけ皆遊んでるってことですね!

    β版楽しみにしています*´ω`)ノ♡

  4. 匿名 より:

    レアアイテムの表示のは私も思いました
    半透明の方が良いと思います。

    あとドロップしても表示されないときがあります。

  5. α参加2/20 より:

    参加の感想などちょくちょく書かせて頂きます。

    【手甲】
    武器選択の際に、かんたんとありますが、ハードル凄い高いw ゼってー初心者向けではない(笑) メイン武器の選択肢に入れず強化スキルに加えてもいいかな。
    クリティカルと回避が軌道に乗り始める迄、お話にならない……
    それかイルーナのハイウィザードorエンチャーターの選択感覚で選んでくかの感じ。

    【狩場】
    賑わってるよりかは、取り合ってるw
    初心者もお手軽に参加できるような狩場がないとなかなか仲間との出会いがなく辛い道のりを歩むと思います。
    どっかのコメントに忘れられた洞窟ってあったけど良いですね。懐かしい。

    【全体的仕様】
    やはりパーティープレイ前提っすね。今のお客様のニーズに叶うかどうか疑問。
    リアル多忙でちまちまログインでは、ゲーム内では仲間作ることも困難、せっかく話しかけて来てくれてもあんまりログイン出来んからどうしても消極的になってしまう。

    募集を頼みにすると、探すだけで一時間越えるとかざらですね。

    【生産】
    これもスキルツリーで、ステータスも絡むとは……
    ソロ型だと相当頑張らないとお話にならない。

    また何かあれば書きます。

  6. 匿名 より:

    生産にステータス絡ませるのは反対ですね!縛りがありすぎでしょ?なおしとけよ!

  7. 匿名 より:

    ボスのガード率が高い気がする。魔法ですらしょっちゅうガードされてイラッとする。ステとか関係してるんなら別だけど

    アローが全弾でセットにされてるせいでガードされたら全弾防がれるのはおかしいと思う

    ウォールが段差に弱すぎる。強い魔法だから難点があるのは仕方ないが、少しくらい縦判定あってもいい気がする

    回復系魔法が不便すぎる。これはβで良くなるのかもしれないが、回復担当好きな人にとってはかなり残念

    とりあえず少しだけ魔法系やってて感じた点。既出あったら申し訳ない

    あともう一つ
    ワールドチャット、あれ絶対いらない。広く募集とかかけたいならイルーナのグループチャットみたいなのにすればいいし、人が増えてチャット利用が増えたら大変なことになるし、頭の残念な人が叫びまくっても同じエリアにいなきゃブラックリスト登録も通報も出来ない。チャットオフにして下さい、ってそんな馬鹿な話があるか

  8. 匿名 より:

    なんか4月になってもβ始まりそうにないな…(´・ω・`)しっかりしてよ…

  9. かみつく より:

    運営さんへ
    トーラムオンラインのゲーム紹介文について言わせて頂きたいです。
    現在ゲーム紹介には
    【ゲーム紹介】
    キャラクターメイク、武器防具の作成、スキル取得など、様々な要素が思いのままにできる自由度の高い本格オンラインRPGです。RPGによくある「職業」という概念がなく、自分の手でキャラクターの成長要素を選ぶことができます。

    と書いてあります。

    ん…?武器防具の作成、スキル取得など、様々な要素が思いのままにできる??

    ちょっと待ってください。
    生産武具の能力値がステータスに左右され、しかもDEXが優遇されている現状が「思いのまま」と呼べますか?
    スキル取得もツリー制でゴリゴリに制限かけられてますけど、これも「思いのまま」ですか?

    もし紹介文の通りにするなら、ステータスと生産を切り離したりスキルにもっと自由度持たせたりしたほうが良いのではないでしょうか?
    それか思いきって紹介文の方を
    「プレイヤーのステータスに呼応して強くなる武具生産システム!スキルはツリー制とコンボシステムを導入することで奥の深い戦闘が!」
    みたいな感じに変更するとか(笑)
    このままじゃ詐欺とは言わないまでも、若干裏切られた感が残ります。

    一方で職業の概念がないという点はかなり評価されるべきだと思います。

    杖だけど盾を持ってパーティーの壁として活躍したり、弓で中距離を保ちつつパーティーの支援をしたり、色んな可能性があって楽しい。
    現在は火力でタコ殴りが基本ですが、将来強敵が出てくれば更に色々な作戦が練れて楽しめそうだと期待しています。

    あとは手甲を始めとする武器やスキルのバランス調整さえ上手くいけば、もっと全面的に職業概念がないことを売りに出しても良いと思います。
     
    αテストに完璧を求めるつもりは無いですが、イルーナの名前を継いでる以上もう少し頑張って欲しいと期待しておりますのでご検討をお願いします。

  10. 匿名 より:

    ●手甲の停止状態がターゲット取ってる敵にだけ効きません。

  11. 匿名 より:

    生産にステータスうんぬん
    言ってる奴はまともに検証
    してないんだなぁって思うわ
    実際生産してればわかることだし
    ちょっとはまじめに検証してから
    コメントしようぜ?
    そしたら生産の仕様が理解できるはずだから
    そんなに難しい事じゃないんだよ
    マジで。

  12. α参加2/20 より:

    こんにちは。また書きます。

    【ボス戦闘】
    登場シーンとかは雰囲気出てて個人的にグット。ブレス吐いたりとかの動きもグット。

    【ボス戦 部位破壊】
    慣れてくると良いのですが、『勝手に攻撃すんなや』とかで揉め事も起きそうで恐い(笑)
    ヘイトで向き固定できるかは、まだ検証してませんが、もし出来ない仕様だとちょっと面倒かも。

    【個性パラメーター関連】
    1つしか選べないのは少し勿体無い。全て解放やもう少し種類増やしたりが良いかなぁ。

    これは理想像ですが、アヴァベルオンラインの『奥義』『必殺技』とかの部類に繋げれると思う。
    発動条件もパラメーター絡んだり、装備武具、取得スキル等々厳しいものに(笑)

    例)居合い抜き 消費3 確率即死ダメ
    装備刀 精神(men)○○以上
    DEX○○以上 技(TEC)○○以上
    運(Luc)○○以上
    匠剣スキルMAX 状態異常発動不可
    HP80%以下発動不可

    こんな感じで(長くてさーせん)

    今日はここで失礼します

  13. より:

    ギルド酒場タップした瞬間落ちる。再ログインすると酒場の中にいる。
    GALAXY S4 4.2.2

  14. 90 より:

    やっぱりイルーナ続けるわ

  15. βマナ より:

    βはまだっていうのも疲れるくらい遅いけど、とにかく少しは情報だしたら?βの。

  16. I LOVE サウス より:

    ワルチャはテスト終わったら消えるだろそういうもんだから

  17. 匿名 より:

    ●パーティーでボス戦するとラグが凄くてボスが固まってたり、瞬間移動したりします。
    部位破壊などしにくいので直してほしいです(*´・人・*)

  18. 改善お願いします! より:

    ミネラレルとかいるマップみたいに通路が狭く、足場のないところの敵は杖等で攻撃すると詠唱終わるまでに足場のない部分をワープしていきなり目の前に現れて攻撃され、怯んだり転倒したりで困ってしまいます!早急に改善お願いします!

  19. ブンブンハロー より:

    事前登録の報酬情報を小出しにして延命するのも結構ですが、そろそろ新しい情報をユーザーに提供する必要があると思うんです。
    きっと、20000ぐらいなら事前登録もすぐ埋まるだろう、と考えていたのでしょうが、大半の登録者が勧誘報酬目当ての…
    とにかく事前登録したいと思わせてくれる何かがないと、いざβテストや正式サービスが始まっても盛り上がりに欠けるなんてことも、、そんなことは絶対に避けていただきたいです。

  20. α参加2/20 より:

    こんにちは。
    書き込みします。

    【根本的なもの】
    やはり作業って感じ。
    職場から家帰ってきて、違う職場に来て作業にかかりますって感じw
    ゲームをやってる感じがしないのが正直な感想。友との会話はまさに職場の休憩時間。

    んーなんだろな…上手く言い表せんが、狩をして経験値と物を得るってのが、もはや古いのか、それとも飽きを上回って拒否反応おこしちゃってるのか?

    その辺はアソビモさんのセンスに期待(笑)

    【ストーリークエスト】
    αたからと勝手に自分で思い込んでおりますが、手抜き感満載かと。
    私個人、アソビモゲームやるにいたってクエストは楽しみの1つなのでちょっと残念。
    強いて言うなら、心が和んだりホッコリしたりするので非常に楽しみなのです。○○戦記のパルル編、凄い良かったな……

    以上

  21. ばなな より:

    トーラムオンラインのαテストをプレイしていますが、凄く面白いです♪
    でもトーラムオンラインは、まだまだ面白くなるはずなのでαテストの不具合を修正しつつ更なる改良お願いします!
    素晴らしいトーラムオンラインができるなら半年でも1年でも待つのでお願いします♪

  22. 匿名 より:

    うーん、まだまだ不具合残ってるだろうし
    一日単位でメンテナンスきてほしい

  23. 匿名 より:

    ↑それが反故されたから信頼は地に堕ちるおろかめり込んでるんだよね~

  24. 天凱王 より:

    ただでさえ、金貯まらないゲームなのに。

    スキル書を買うとか辞めて欲しい。

    スキル覚えるのも、レベル上がって覚えるか、

    スキル経験値を割り当て覚えさせるシステムにして欲しいかな。

    ポイントシステム廃止にしてよ。

  25. 匿名 より:

    まだαだけどトーラムはもっと良ゲーになれるはずなんだよねー

  26. 匿名 より:

    反故?夏に正式、春βって書いてあるのに?

  27. 匿名 より:

    2014年冬にβ開始予定と
    以前は言ってたんやで

  28. 匿名 より:

    はよ来週末、βやれや

  29. 匿名 より:

    モラルのある日本のサーバーに海外の不正まみれなスピナ混ぜない対策お願い!!

  30. 匿名 より:

    25
    βが冬だったのは知ってるよ
    それを反故されたのは最悪
    とりあえず次は春、できなければアソビモがまた叩かれて客離れがおこるね
    βでるまでその繰返し……

  31. ぴぴるぴー より:

    パーティー、グループ(ギルド)推奨ならば、タイトルにソロお断りと警告文載せるくらいとことんそう言う仕様にしてくれよ。

    中途半端な事やった結果が今のイルーナなw

    結束力勝負ならばやはりPVPがねぇとつまんねーな。
    この戦闘システムじゃちょっと無理があるから何他のかの対抗戦形式がいいねー。

    ご褒美はボーナスステージ的な狩場とかだと燃えるね。

    あ、どうせなら今の狩場事情もっと悪くしてしまえよ(笑)

  32. 匿名 より:

    まだまだ不具合があるだろうし、一日単位でメンテナンスきてほしい。

  33. 名無し より:

    ハッキリ言って!
    インター側のスピナーの件の対策で警告は意味がないです!
    トレード凍結!させれば良いのに!
    警告でやらなくなるとか考え甘すぎなのでは?

  34. 匿名 より:

    弓以外で、dexでアタック上がる武器の追加お願いします。生産したいけど弓は見た目嫌いなので!

  35. 匿名 より:

    だよね~ 29みたいな人って、結構いると思うんだよね~ 生産にステータス絡ませるなよな

  36. 匿名 より:

    全部の武器に範囲攻撃つけんな 武器の特徴ないやんけ 範囲攻撃ない武器は単体強くするとかあるだろ? 拳に範囲攻撃つけて解決したと思うなよなぁ… 結局火力ないから範囲スキル使った後、一撃できないから4~5匹ごとにタコ殴りされるんだよ マジで拳なんなん?おい!鈴木!! 拳 火力弱い、味極の恩恵ない、手甲がサブ枠装備される、一番難しいやんけww

  37. 匿名 より:

    事前登録…少ないね…

  38. 匿名 より:

    生産がtecでやり易くなるのは分かるけど
    dexでも微量ながらやり易くなるっていうのは弓有利だしそこは改善してほしいと思います

  39. 佐藤 より:

    こんにちは。
    暇潰しに見ていたら、回答できそうな事があったので書き込み。(情報としては半年以上前ですが)
    ヘイト管理による向き固定は可能です。
    ナイトスキルでしたかね、自分に対するヘイトを上げるスキルで向きを固定し、カイザーの翼や尻尾の破壊をお願いしていたので。
    まぁ、前述のように古い情報ですので、もし変更などで変わっていたら申し訳無いです。

  40. 匿名 より:

    ワールドチャットって制限まだ?皆がトレードやら雑談やら挨拶やら質問やら、βきたときに一斉にチャットするから常にチャットウィンドウ動きまくりだろうね… ちゃんと考えてる?凡ミスだよなコレww

  41. 匿名 より:

    おとなしく、ワールドチャットをトレードチャット枠に変更しとけ 変わったことすんな運営よ(笑) いいか?普通にしとけ!!ありきたりなやつ作っとけ!

  42. 匿名 より:

    今後いっぱい実装されるわけだし
    街マップだけにしとけばいいのにね
    ワールドチャットの範囲。
    それなら質問pt募集トレードに使われても
    誰も文句でないだろうし。

  43. 匿名 より:

    ワールドチャット範囲が街のみ……いいぢゃんそれ!! ワールドチャットやめてワールドタウンチャット!!

  44. 匿名 より:

    事前登録、勢いあったの最初だけワロタw まったくのびてない♪♪♪ まぁ、しょうがないよなぁ…まぁ、なんだかんだいってそれなりに盛り上がるとは思うが、運営はAndroidとiPhone同時スタートにこだわったが為に金を大分逃がしてしまったな

  45. 匿名 より:

    プロテクションの緑のオーラ?みたいのでキャラクターを包むのやめて下さい!やりにくい!!

  46. 匿名 より:

    イルーナの方がやっぱり上だな
    操作性も全然勝てないな

  47. 匿名 より:

    トーラムは操作がかなり悪いよね!アソビモ1やりにくいゲームになると思う。βで変わることを期待します。頑張って下さい

  48. 匿名 より:

    描写設定、もっと細かく設定できないかな?狩場が人でたくさんいて目がチカチカする!オフにしたら味気なさすぎだし…運営は実際にプレイしてるの?

  49. 匿名 より:

    生産キャラが弓有利というだけで、弓に縛られるのは反対ですね~なんでこんな仕様なんだろね(笑)

  50. 匿名 より:

    生産は弓有利でもかまわんと俺は思うわ
    得手不得手って意味でね。
    魔道具をサブに装備できるできないでの
    得手不得手とかさ
    チャージングの速度とかさ
    それぞれがそれぞれに違いがあるから
    いいんじゃん、別に救済としてTECとかも
    あるんだからさ。
    弓が優遇されてるわけでもあるまいし。

  51. 匿名 より:

    いや、あきらかに弓有利だってw

  52. かみつく より:

    運営さんに要望が2つ。

    1つ目はラグ関連で。
    モンスターのワープ現象が若干気になります。
    特にモンスターが長距離を高速で突進する技を怯み等で阻止した際によく見られます。
    モンスターが頻繁にワープすると楽しい戦闘に水を差された気分になってしまいます。
    ですので、ラグの改善を予定していないのならば今後追加されるモンスターの突進の頻度を下げるか突進距離を短くする等の対策をご検討頂きたいです。

    2つ目は今後の予定。
    運営や開発が何をどう考えているのかを、もっとユーザーに伝えて欲しいです。
    最近意見の多い国際サーバー問題を例に出すと、
    国際サーバーでの違反行為は無いと考えるのか、それとも有るのか、はたまた調査中なのか。
    もし違反行為が有るなら国際サーバーを隔離するつもりなのか、それとも対抗策を講じるつもりなのか。
    私達は、「つもり」の話でも良いので運営の考えを聞きたいのです。
    このままユーザーを置き去りにしてたら【(運営が)自由を謳歌する正統派MMORPG】なんて呼ばれる日も近いですよ?

    アソビモ設立からもうすぐ8年、サービス終了したタイトルも含めると約10作品!!これまで培った実力はこんなものじゃ無いはずです!!頑張れ運営さん!!

  53. 匿名 より:

    TECにステ振れないだろ普通、レベルも上げられないしな
    運営は何を考えてあんなクソ仕様にしたんだ?
    高レベルになったらステ振りして武具を作るのか?
    ただの重課金狙いじゃん

  54. 匿名 より:

    モブの湧き方が非常に素晴らしい
    あくまで俺はだけどイルーナでのタゲ取り合いシンドかったからすごく良く感じる

    自分はまだα参加してからそんな経たないけど、やってみた感想はイルーナの難易度低い版って感じなんだろうか。古参からしたら物足りないのかもしれんが、敷居は低い?ところは新規さんにはいいのかもしれん

    まぁ書いといてなんだけど、連続プレイ12時間半でアプリ強制終了のショックで多分辞めるわ

  55. 匿名 より:

    TEC振ったことないのか?
    なんかそんな雰囲気のコメントが
    多い気がするのだが。
    潜在力の仕様は理解してるか?
    検証してないような人のコメントが
    多い気がするのだが。
    ちなみに俺は検証済みだ
    でもって今の仕様に不満はない。

  56. 匿名 より:

    同じIDで別端末でログインすると、ショトカとかが他端末で設定したのに反映されない。そう言った変更が各端末のキャッシュになっているんでしょうか?

  57. 匿名 より:

    生産はdex、INT、テクニック、依存だったっけ?

  58. 匿名 より:

    運営は生産はステフリ書使って、やれって意味だろ。課金して生産してね!ってことさ

  59. 匿名 より:

    ある程度レベル上がる→生産したくなる→ステフリ書購入→生産する→生産終わる→ステフリ書購入→元に戻す。 こんな感じ? たまらんなw

  60. 匿名 より:

    俺は複アカ使って生産やるが、トーラムの生産は平等制に欠けてるのは確か!俺は助かるからいいが運営の判断に従うさぁ

  61. 名無し より:

    どうせ、イルーナみたいに詐欺やらが増えるのは目に見えてるね!
    運営は対処、しないから今の詐欺師ばかりのイルーナが出来あがる!

  62. 匿名 より:

    いい加減予定発表しろよな

  63. 匿名 より:

    生産とかはプレイヤー自身がレシピを作り出す形にできないですかね?
    自然に料理なんかを作るみたいに、自由に色々組み合わせるシステムなら難易度もあるし、ステータスにも頼らずにすむかと。。

  64. 匿名 より:

    林檎組なんか待ってるからβおそくなってるやん!林檎はAndroidとちがってゲーマー向きちゃうんやから、MMOなんてやらんと、音ゲーでもしとき!MMOしたいんならAndroidに変えればいいだけやんー。ほんと足引っ張ってくれるわぁー。林檎組。林檎組さえいなければもっと早くβできたかもしれへんのに。Androidでしたくても林檎じゃなきゃできへんゲームもあるんやから、林檎組なんかほっときゃええのに。

  65. 匿名 より:

    遅れてると運営側が自負してるなら平日くらいは毎日メンテナンスしろ、あほか

  66. 匿名 より:

    所詮タップゲーム!イルーナもそうだが複アカでやれば無双できてしまうわけ。

  67. 匿名 より:

    トーラムはフクアカ対策少しは、されてそうな印象だね!ボス周りの雑魚とか邪魔そうだから。必至に2つのスマホ操作してるところだけは想像したくないもんだ

  68. 匿名 より:

    サーバー落ち多すぎます
    サーバーの強化お願いします
    これでは出来ない!

  69. 匿名 より:

    スマホのスペックの問題でわ?最新付近のやつなら普通にできますよ~

  70. 匿名 より:

    βはまだなのか
    αテストすら出来ない林檎組にとっては
    この焦らし期間が苦痛でしかないww

  71. 名無し より:

    また、運営は、
    無視期間突入!
    何回も、同じ事してるんだ!
    もぅ、最悪な運営だねぇ!
    馬鹿の集まりなんだと、言ってるのと変わらんよ!
    今まで、逃げるしか培ってこなかったんですよね!

  72. 匿名 より:

    !!運営さん!?
    大変です!!

    64.の方が、βの案内ちゃんとしないから精神崩壊気味ですww
    運営さんがしっかりしないと、ユーザー同士でモメるよw

    ウケる

  73. より:

    連続プレイ何時間って勲章?
    あれが無理ゲーに感じる。Wi-FiやLTE端末なら大丈夫だろうが、7g制限を使いきった携帯端末は充電しながらやっても物によっては消費電力の方が大きかったり、発熱がえげつない事になる。
    よくて数時間までの連続プレイ勲章にしてくれ。17時間だっけ?無理無理

  74. 匿名 より:

    どうせβ、4月下旬だろ? 春は他会社ゲームもリリース多数だから、アソビモも合わせたんだろ

  75. 匿名 より:

    3月半分過ぎたのに
    未だにβがいつ配信されるのか
    告知が無いというのは
    どうしてなんですか?

    以前2014冬配信といってから以降、
    明言を避け続けているようですが
    ユーザーは不満が溜まる一方です
    こんな調子で夏に正式リリース
    出来るのでしょうか…

    次回のブログ更新を期待しています。

  76. 匿名 より:

    運営さんが実況動画とか職業ごとの特徴とかの説明の動画とかを出すだけでも林檎勢は落ち着けるとおもいますよ

  77. 匿名 より:

    気長にトーラムしないで待ってるから気にならなくなった

    まぁo(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !

    年末くらいに始めればいいかな

  78. 匿名 より:

    先行配信しろって言ってる奴、今更遅いんだよ。
    もう既に引っ張り過ぎて泥勢ガンガン減ってんだからこうなったらせめて同時配信で林檎勢キッチリ抑えるしかないだろ。
    もっと早い段階で配信してたら良かったのかもしれないけどそれはそれで林檎の反感買うけどな。
    結論としては運営、同時配信宣言したんなら頑張って早めに出すしかない。結局こうなるな

  79. 匿名 より:

    トリガースラッシュした際に通常攻撃でMP回復する筈なのにできないんですけど_:(;’Θ’ ;;」 ∠):_
    スミスから戻した途端、発動せんくなったぞ

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