解説!容姿の変更方法について!!

トーラムオンライン運営チームより『容姿』の変更についてお知らせです。

toram_20150525_00

容姿変更手順

toram_20150525_01 toram_20150525_02

メニュー > キャラクター > パラメータ切り替え


toram_20150525_03 toram_20150525_04

Lvが表記されたボタンをタップ > 容姿を変更する。


toram_20150525_05

任意の容姿変更ボタンをタップください。

変更内容に応じた条件が表示されますのでご確認のうえ容姿変更をお試しいただきましたら幸いです。


容姿の注意点

toram_20150525_06

『パラメータの切り替え』で変更可能な『名前変更』は、キャラクター名称の変更機能ではございません。
パラメータを分かりやすくする為に、『パラメータのラベル名を任意で設定できる機能』となります。

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, iOS, 運営より   パーマリンク

解説!容姿の変更方法について!! への67件のコメント

  1. 匿名 より:

    これは優秀

  2. 匿名 より:

    実際プレイしてる内に容姿は変えたくなるので、課金すればいくらでも容姿を変えられる仕様は助かります。
    容姿の種類もいつか増えそうですしね(´・ω・`)

  3. 匿名 より:

    名前変更ってそういうやつだったのか

  4. 匿名 より:

    持ち物を持っていない状態でログインできなくなりました

  5. スズ より:

    武器や防具なども生産スキルなどでキャラメイクのように細かいディテール?を選んで見た目を変えてみたいです。色だけではなく形も。もしできたら見た目の自由度がとても高くなると思うのです。

    あと関係無いですが素材加工の画面にも整列ボタン有るとありがたいです。

  6. 匿名 より:

    あの、そろそろ各リセットの書を配布してもらえませんか?
    色々な武器やスキルを「レベルを維持した状態で」試したいのですが。
    よくこういう要望を出すと「クレクレすんな!」とか「別パラメータでキャラ作れるぜ!」とかいう人がいますが、最高レベルが40とはいえ、1から育てるのも面倒くさいですからね。
    できれば、定期的に一定数の配布をしてもらえるとよいですね。

  7. 匿名 より:

    なんか、正式サービスが始まったら、容姿の選択肢が増えるのでしょうね。
    身長の調整ができるのは、スマホゲームなのにすごいと思いました。どうせなら、体型も調整できるようにしてはいかがでしょうか?

  8. 匿名 より:

    アイテムを全て預けた状態でログアウトしたらログインできなくなりましたこれと同じ状態の人いませんか?

  9. 匿名 より:

    4キャラ全て作成した後にコンボスキルの事知りました!もうステ振りの書も忘却の書もなくキャラクター削除も出来ません

    α版を経験した方は知ってたんでしょうけどβから始めた人は知らない人が多いと思います

    全データリセット出来るようにして下さい!毎日楽しくプレイしてたのですが詰みました

    宜しくお願いします

  10. 匿名 より:

    今まで何度も直接問い合わせをさせていただき、その度丁寧な返事を貰っていましたが、
    “結晶鎧のドロ率と不気味な結晶でのテロップバグ(?)について”
    ↑これだけは、ここのブログでもTwitterでも問い合わせでも書き込ませていただきましたが…一度たりともお返事をいただいたことがありません。

    調査中なのか?
    もともとそういうドロップ率なのか?
    キャラによって各レア装備のドロ率が変わるのか?
    テロップはなにか条件が違うだけでそういう仕様なのか?
    ただの不具合なのか?

    なんでもいいんです。
    どんな答えでも良いんです。
    それだけわかればスッキリするんですが…
    不具合なら他のことして遊べるのに…と思いながら毎日仕事終わりにフレと順位調整しながら何十回と回してます。

    テスト段階なので、問い合わせに答えれない可能性もあることは了承してます。
    必ず答える義務があるとも思いません。

    ですが他の質問には全て丁寧に、尚且つ迅速にお返事を頂いていただけに、今回何日経っても、何度問い合わせても、お返事がないことに驚いています。

    答えたくない質問だったのでしょうか…
    決して、乱暴な言葉遣いや、責め立てるような言い方はしていないのですが…

    お忙しいのですかね…
    開発頑張ってくださいね。
    心より応援してます。

  11. 匿名 より:

    所で、1人のプレイヤーが複数携帯で複数のキャラを同時に動かす行為は認められてるのか知りたい。
    スマホ1台で1キャラを動かしいるプレイヤーと差が出ますよね?
    不公平とかないんかな?
    やったもん勝ちですかね。
    今、荒稼ぎしてるのはそういった輩ですよね?

  12. 匿名 より:

    リセット書より期間限定でリセット出来るNPCを配置したらどうかな?
    ステラセプトでもNPCで対応してたぞ!
    同じ運営なんだからいい案は会社内で共有しないんだろうか?
    複数同時プレイヤーの対応をお願いします。不公平で泣けてきます。

  13. 匿名 より:

    11さん

    不公平も何も…
    端末一台につき一つのデータなので、不公平でもなんでもないですよ。
    その方は端末代をその分払っているのですから、貴方も新しく端末を買ってキャラを作れば良いではないですか?
    それにそんなの運営は特定することなんか出来ませんよ。
    だってチートを使ってるわけでもないし、別の端末で別のデータをするのだから、何の問題もないですよ。

    無理を言ってはいけません。

  14. 片手剣VS両手剣 より:

    片手剣はステ+1に対して攻撃力

    STR+2
    DEX+2

    両手剣はステ+1に対して攻撃力

    STR+3のみ

    で将来的にアタックスピードも速くMP回復も速く命中率をいじしながら攻撃力が上がる片手剣の方が強い、

    両手剣はステ1に付きSTR+3DEX+1にしないと片手剣と両手剣のバランスが悪い、片手剣二刀流を実装するなら最も両手剣を強くした方が良いです。

  15. 片手剣VS両手剣 より:

    すいません攻略サイトが間違ってました。

  16. 匿名 より:

    オンラインゲームじゃないのかね?
    俺が間違ってるのか?
    普通は1キャラを1人が操作して遊ぶゲームだと思ってたんだが。
    複数を操作して遊んでも問題ないのか?
    メイン端末にアイテムを移動したりしたらダメだよな?

  17. 匿名 より:

    トーラムの利用規約を見たんだが
    第4条.2に同一登録者が複数の会員登録を行った場合について
    これは同一プレイヤーが複数携帯を使って登録したらこれに該当しないのか?
    全く解らないが違反かどうか知りたい。

  18. 匿名 より:

    11、12、14、15、よく考えて。
    それを運営がどうやったら見抜ける?
    同一人物かどうかなんてどうやったらわかるの?
    個人情報まで調べるの?
    聞いて正直に答えると思う?
    家族でやってて協力してもらってるとかなんとでも言える。
    対応とか無理なんだよ。
    表向きではダメっていっても、黙認してるようなもん。

    そんなん仕方ないよ
    だいたいそんなんで稼いだってなんも面白くないし
    自分達が自分達で楽しめれば良いじゃん

    あと、違反かどうか知りたいなら直接公式サイトの問い合わせか、Twitterで聞いた方が早いと思うよ
    もう聞いた?ならごめんよ
    ここで個別には返信くれないからさ

  19. 18 より:

    11.12.16.17だったねごめん

  20. 匿名 より:

    結晶の鎧出ない出ない言ってる方いるけど取得に何か条件あるとか聞いたことあるのだが…試してみては?

  21. 匿名 より:

    14さん
    どっちにしても、『レベル40からCRTが現れる(というか選べる)』と『レベル1につきステポ2しか入らない』という設定のため、その議論が意味を持つのは3極できるようなレベルになってきてからです。
    勲章によるステポ取得が現時点あるものからこれ以上現れないという仮定だと、それってレベル358の時点での話ですぜ(笑)

  22. 匿名 より:

    PCのオンラインゲームを例に挙げると、数台のPCでゲームするのは合法、1台のPCで多重起動するのは多くのゲームで違法扱い。
    複数端末毎に課金してくれるお客様を運営が問題視すると思うのか?
    よーく考えてみたらわかるだろ?

  23. 匿名 より:

    イルーナでは、レベルカンスト時にシナリオクリアした場合、シナリオ経験値だけはレベル上限を超えて得られるという設定でしたが、トーラムではどのようになっているのでしょうか。シナリオ更新時にレベルキャップ上げるのかは分かりませんが、アナウンスしておくべきかと思います。

  24. 匿名 より:

    鎧が出る条件、是非とも知りたいですね。
    やはり周りの小さい結晶も倒さないと駄目だとかでしょうかね?
    只のバグなのか、それとも、条件があるのか、手に入れた方のお話を伺いたいですm(_ _)m

  25. 匿名 より:

    上の人、説明どーもです。
    違反とか特定の話ではなく、このゲームはオンラインゲームですよね?
    そういった行為は運営が認めているのかってことです。
    問い合わせしても答えられないと思いますよ。
    運営が認めているなら別に構わないんですが。
    出来るだけ利用規約に違反する行為はしたくないので疑問に思っただけです。

  26. 匿名 より:

    順位報酬ですが、一位になり続けてしまうと他の方に申し訳なくて、PT内の雰囲気が悪くなります…

    何とか他の方も一位になるように工夫したりしているのですが…

    PTを組んだらドロップ率がアップとかは如何でしょうか?

    ソロだと出ないアイテムとかだと、様々な事情でソロでしかプレイ出来ない方には問題なので配慮があると嬉しいです。

    鎧とクリスタルはソロでも出ました。
    バグではないことを祈ります…

  27. 匿名 より:

    結晶の鎧は、部位破壊しなくてもでた人がチラホラ今したよねー(笑)
    1位じゃないと無理とか、火力弱いやついくらやっても無理やん…みたいなねーアララ
    パーティー誘うの申し訳なくなっちゃうー

  28. 匿名 より:

    カタログ系アイテムは実装されているのですか?

  29. 匿名 より:

    オンラインゲーム。
    2アカなんてどのオンラインゲームにもいるので大丈夫でしょう?

    鎧は、部位破壊しなくても出ます。
    確率上げたいなら部位破壊後、ダメを与えた時の膨張に注目して下さい。

    ヒントはここまで!

    あとは自分で考えましょう♪

  30. 匿名 より:

    エモーションにこけるを継ぎ足してもらえると嬉しいです!
    ドジっ子が前に倒れる感じで

  31. 匿名 より:

    今更かもしれませんが1個ステータス極だけで遊べるのが嫌では無いですが気になります。VIT1でも耐えらるとかRPGなの?て感じするし将来(すでに現在も?)特定のステ振りにしていないと地雷とか個性的なステ振りが出来なくなる気が!
    そこでこういうのはどうでしょうか?

    ステータスの上限=キャラのレベル

    レベル40のキャラだとSTRの上限が40
    レベル41のキャラだとSTRの上限が41

    みたいな!

  32. 匿名 より:

    問い合わせの対応遅すぎ

  33. 匿名 より:

    体型是非実装お願いします!
    痩せ型
    普通
    ぽっちゃり
    だけでも広がります。
    今では結局みんな一緒に見えます。

  34. 匿名 より:

    レアドロップ表示変更を強く希望します。
    あれではせっかくのレアドロップも興奮度半減です。
    イルーナはしょーもないレアドロップでもあの表示が良かったので楽しめました。
    宝箱の表示より、ばっっと光ってくれた方が興奮します!
    強く希望です!思っている人多いと思うのでみんなで訴えたい!

  35. 匿名 より:

    露店実装してほしいです。
    チャット取引うるさいです(笑)
    最近、消せることを知ったので大丈夫ですが(笑)
    後はギルド掲示板とかも!以下略

  36. 匿名 より:

    ほんと一位報酬なくすかなにかしたほうがいいかと、どんだけ火力落としてちんたら狩ってるのに一位とりつづけて、すぐぬけられたりするので。なんでこのシステムしたんでしょうか?通常攻撃しかしてなくて一位とっちゃうってどうしろと。毎回のように狙ってもないのに一位とるのってほんときまずいんですよね。一位報酬廃止お願いします

  37. 匿名 より:

    一位報酬廃止お願いします。これのせいでほんとやりにくいので。気かなり使いますよ?みんな平等にドロいくようにしてくださぃ。一位報酬じゃないとネームでないとか野良で結構いわれて勘違いされてる人おおいので。あと部位破壊も笑 破壊しようがしまいがその人の引き。ちなみに破壊しなくてもすぐでました。

  38. あの より:

    最大MPが少な過ぎて結果的にMPが上がる装備品と攻撃時MP回復クリスタが主流になってみんな同じ装備品になって個性が無く面白くないのでイルーナのようなMP効率にして下さい。

    武器スキルレベル2の本を覚えるとMPが足んないからMPが上がる装備品を嫌でも装備しないとそのスキルが使えない。

  39. 匿名 より:

    25
    だから推奨もしていないが禁止もしていないしできない。
    禁止したらそれなりに対応しなきゃいけないしね。
    つまり黙認してる。
    運営が答えられないと思うのに何故ここで聞いているの?
    運営さえ答えられないことに他の運営でもない人が正確な答えを教えられるわけないよね。

    上で不公平で泣けてくるので対応して下さいとか子供のようなことを言ってる人がいるけど、その人とは同一人物じゃないんだね。
    貴方は自分が違反行為はしたくないから質問してたんだね。
    勘違いしてごめんね。
    なら、運営でもなんでもない人の意見だけど違反でもなんでもないので好きなだけ端末使っていいと思うよ。

  40. 匿名 より:

    31さん
    今序盤ですよ?
    序盤にHP低くても何とかなるのは普通でしょう(笑)

  41. 匿名 より:

    ステリセの書や忘却の書を配布しろって書き込み多いけど、どうせ課金アイテムなんだから気軽に無料配布するわけないじゃないか。考えてみれば分かること。

  42. 匿名 より:

    キャラメイクにおける肌色項目のアーテの色がプレイ中ちゃんと反映されていないようです
    同一のキャラメイクを設定し、肌色だけをアーテ1からアーテ5まで変えて見比べてみましたが、全てがアーテ3のような色になっていました
    修正をお願いします

  43. 匿名 より:

    レアドロップ時に光るようにしてください。イルーナみたいに
    私も強く希望します

  44. 匿名 より:

    25
    どのオンゲーでも複垢は基本的にはOK。
    駄目な奴は違反項目に書いてる。
    ならトーラムはどうよ?
    書いて無いだろ?そういう事だよ。

    会社だけで考えてもビモが出してる他のゲームでも違反扱いじゃないし、項目にも書いてない他のゲームでも違反じゃない上にオンゲー的にも問題がないってこと考えれば問題視する方が無理あんだろ。
    今更、複垢を問題視する理由が分からんわ。

  45. 匿名 より:

    結晶鎧のドロでアッタカー1位の固定報酬とか噂流れてるけど、実際はどうなの?
    この辺ハッキリさせて欲しい。
    と言うかそんな報酬やめて欲しい。
    ソロでやってたら出ないってことだよね?

  46. 匿名 より:

    ギルドに早くサブマスや権限移譲機能を実装してください。
    いろいろと不便すぎます。

    たとえば、マスターが長期インできなくなった場合、どうするんですか?アソビモさんの他の某MMOではサブマスもあったし、マスターが長期インしない時はサブマスがマスターに昇格できましたよ?

  47. 匿名 より:

    41
    ソロでやっても出る人は出ます。
    私のリアフレがアタッカーでなくてブレイカーでとったのでその噂はデマです。
    私はフレと2人で回してましたが武器的にいつも私がアタッカー、フレがブレイカーでしたが私はなんどやっても出ません。
    フレは二つ鎧落としました。

  48. 匿名 より:

    ちなみにブレイカーの報酬だけでなく普通のドロップでもう一つの方が出ました。

  49. 匿名 より:

    レア泥出ない出ない言ってる奴ら数打ちゃ玉当たる。いっぱい連戦してれば出るだろw俺なんか寄生一人入ってやれば普通に出るだろ。
    +昨日5/26inしたんだがなんかスタンプ押されてなくて今日三枚目スタンプ1とかになって(。・´_`・。)ハァ?ってなったw
    昨日ゴブパテしてるんで確認全然していいですからスタンプ戻せ。マジ対応遅すぎだろ…まぁまだトーラムはいいやイルーナの詐欺報告から半年経って戻ってくる装備とかよりはまだいいわ。

    あとステフリがなんちゃらで1からレレ上げダルいわ~とか言ってるやつならオンラインゲームしてんじゃねーよw
    レレ上げを楽しめない奴はゲーマーを語るな。それにイルーナ、トーラム、捨てセプはまだ上がるだろ?
    まだ上がるゲームでしかも40まででめんどくさがってんじゃねーよw

    さて、というちょっとキツめでイラついてますが?ここら辺にします。
    最後に一言。レレ上げダルいならゲームやるな。

  50. 匿名 より:

    ギルドマスター以外でもギルドに誘うことが出来る権限の実装をお願いします。

  51. 匿名 より:

    >47
    俺はアタッカーで出たぞ。
    逆にブレイカーの報酬とソロで出た奴は周りに居ない。
    勿論、運の可能性もある訳だけど、アタッカーで出ないのがデマって言える理由は?
    しかもフレの話だけじゃん。
    自分の話はどうなんだね?

  52. 匿名 より:

    51
    アタッカーじゃないと出ないって言ってる方が野良でたくさんいるから結晶だけは知らない方とパーティ組みたくないんですよね。
    ちなみに、アタッカーじゃないとでないっていうのはデマと言ったのです。
    今日2人で回して鎧落ちました。拳を一人作ってブレイカー取りまくりました。いくらアタッカーとって回してもでなかったのに。
    勿論アタッカーでも出るでしょうよ。
    アタッカーは出ないとは言ってないです。
    ブレイカーじゃないと出ないとも言ってない。
    そもそもアタッカーで出たって情報があるからそんな噂が流れるんでしょうw
    アタッカー以外に何か別の条件があるのだと思います。
    一人の時は野良で、フレがいるときは2人でやってましたが、
    四人よりも少人数の方が落ちやすいのかも。

    まぁ、私はリアフレが目の前で落としたのであなたのコメントをみて情報を提供しようと思ってただけなので、あなたの意見を否定するつもりで書いたわけではありませんし、あくまで貴方がその噂を信じてると言うのならそうしてください。

  53. 匿名 より:

    51情報提供してくれと言ってた割に態度がでかいなwwそんなんじゃもう誰も返事したくねぇよwww

  54. 匿名 より:

    だってここで返信してくれるのは他のトーラムテスターだけだもんな?ww知ってて書き込んでるんだもんなwwww
    問い合わせしたなら知ってるはずだぜ、ドロ率については答えられないのでプレイヤー同士で情報交換しろって言われるからなwww

  55. 農民 より:

    ボス狩りのランキングは揉め事の原因になる

    ランキング1位とりまくると2ちゃんで嫌がらせされる、

  56. 匿名 より:

    チャットの種類増やして下さい
    トレードのチャット作って欲しいです

    段差がある所で
    ウォールやると倒せない敵がいるのはしようでしょうか?

  57. 匿名 より:

    >52
    え?51だけど、俺は情報提供なんて要求してないぞ

    >54
    今更過ぎんだろ
    トーラム以前にイルーナでもそうだったし、それ以前にオンゲーの運営にドロ率を聞いたら返答無しかテンプレが返ってくるぐらい
    こんな当たり前のこと今更問い合わせる奴居るの?w
    それと草の多さ程必死さとはよく言ったもんだな

  58. 匿名 より:

    58
    余計なお世話ということですね。
    失礼いたしました

  59. 匿名 より:

    41と47かみあってなくね?

  60. 匿名 より:

    47
    41じゃなくて45な

  61. んー より:

    コメ消しだったり、コメントの最適化あたりでコメントずれるので、番号ずれは自分で考えて合わすしかないかと。

  62. 匿名 より:

    その鎧の泥率っていまはもーやっとらんけどステラセプトでゆーボスアークとかセレスアルカの窪んだ球体みたいなの?

  63. 匿名 より:

    鎧結晶はソロでも部位破壊しなくても出るわ
    1位報酬無くせって人はソロで狩ればいいんじゃない?
    1位取るの申し訳ないって言ってる人が火力下げるなりして取らなきゃいいだけの話だけど

  64. 匿名 より:

    ptでアタッカーやらの報酬が有るのにソロに無いのは謎だな
    別にアタッカーやら有るのは良いけど、ソロはそれを1人で熟すわけだし、ソロにも適応して欲しいと思う

  65. 匿名 より:

    まあ、複数アカウント利用してるひとは、自慢しないほうがいいってことですね。リアルマネー持ってるのをゲームの中で自慢しても格好悪いだけ。それだけです。複アカしたければコソコソと。

  66. は? より:

    名前変更機能つけろ

  67. 匿名 より:

    初期容姿決定後の性別の変更はできないのですか?

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)