モンスター「カシマルロア」の一時的な出現場所の調整について

トーラムオンライン運営チームより、モンスター「カシマルロア」の一時的な出現場所の調整についてお知らせです。

モンスター「カシマルロア」の一時的な出現場所の調整について


調整の経緯について

古の女帝の岩戸のマップだけでサーバー処理能力の大半を占有する負荷になっておりました。

このまま負荷が上昇した場合、サーバーダウンの発生が予期されたため、8月4日(木)19:00より実施のメンテナンスにて一時的に対象エリアの緩和処置を行いました。


今後の対応について

サーバーの軽量処置が完了次第、カシマルロアの出現条件を8月4日(木)19:00実施のメンテナンス以前の状態へ再調整を予定しております。


補償内容につきまして

本件に関する補償につきましては、詳細な内容が決まり次第、改めてトーラムオンラインの公式サイトやアプリにございます「お知らせ」にて告知してまいります。

皆さまのご理解賜りますようお願い申し上げます。

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。


カテゴリー: 運営より   パーマリンク

モンスター「カシマルロア」の一時的な出現場所の調整について への20件のコメント

  1. 匿名 より:

    メンテお疲れさまです。
    仕方ないですよね、鯖落ちで何も出来なくなること思えば…ああでも週末の楽しみが…orz
    早く改善されますように・゜・(つД`)・゜・

  2. 匿名 より:

    はあ?なにこれ

  3. 匿名 より:

    せめてドロップup類の課金アイテムは
    補償で帰ってきてほしい

    1時間とか3時間とか使ってたのに…

  4. 女帝 より:

    本日の緊急メンテ本当にお疲れ様です

    しかし今回の件については運営側としては予想出来た事態ですよね?
    大体がこの程度でサーバーダウンするようなサーバーなんですか?

    プロデューサー含む運営の方々は本当にトーラムオンラインの発展を願ってるんですか?
    もし、発展を願っているのであれば運営側の対応を1に改善しユーザーを無視する様な対応は即日改善される事を願います

    また今回の保証などは一切望みませんが、メンテナンス前と同じ状況になる事を切に願い、運営さんの技術向上されることを願います。

  5. 匿名 より:

    うーん…月額課金したり、アイテム使ったりしてる人に取ってはキツいですよ?

    毎回毎回なぜバグばかり起きるのでしょう?使用したアイテムの補填は当たり前として、月額課金してる人にはほぼ補填してませんよね?

    課金服やらなんやらを更新する前にやる事あるかと思われますが

  6. 匿名 より:

    知ってた。
    いつものアソビモで安心しました(・ω・)ノ

  7. 匿名 より:

    装備合成後の装備名を見た目装備の名前にしてほしい。
    どれかわからなくなる。

    アイテム報告でのレベル上げをやめてほしい。
    レベル上げは魔職でしか出来ないゲームって何でしょうか?

    狩り行くついでに受けるのがクエストな気がするんですが。

    いくつかのマップに同じレベル帯のモンスターを配置すれば混雑を避けれるんじゃないでしょうか?

    レベル30代のモンスターは、このエリアしか居ないとかなるから混雑する気が。

    後、RPGなんだから盾役と回復役とって、協力しあえるようにしてほしい。
    火力ゴリ押しゲーに職業とかいらない気がする。
    火力押しゲーならRPGじゃなくアクションにしてください。
    中途半端にしないでほしい。

  8. 匿名 より:

    素人みたいな仕事してるな

  9. 匿名 より:

    そんなに人がいなかったように見えましたがあの程度でサーバーがパンクしそうになるって運営陣本当に仕事してますか?
    クエ追加、イベの続きはとても嬉しいのですがボスを絡めたクエだったり、イベントも◇メギストンが落ちるようにして欲しかったです
    楽しくトーラムをやってるのでこれからも頑張ってください

  10. 匿名 より:

    本当に最悪な対応だと思いますね。
    α、βとやってきてわかりきってる事でしょう?
    しっかりしてください。

  11. 匿名 より:

    月額課金してるメリットが微塵も無いぞ
    金返せよ

  12. 匿名 より:

    いつも思うけど、運営さんはこのコメントに目を通してるのでしょうか?
    ユーザーの意見が一切反映されてないように思うんですけど?

    鈴木Pだっけ?
    ビーモチャンネルは面白いけどそれだけで浮かれて手放しで喜んでない?
    もし、目を通してるなら一件一件にコメントしたら?
    こんな適当な運営してるからアホビモ!って言われるんですよ(笑)
    今後どうするのかな?
    大丈夫?
    って本当に思いますよ
    そう思うのは私だけですか?

    そう思ってる人は他にもいると思いますよ

  13. 匿名 より:

    これってサーバー負担とか表向きで実際は思った以上に簡単にカンストするからいじっただけとかなら、運営マジでクソやなwww
    課金アイテムだって使ってるユーザーもいたろうにw
    あと関係あるか知らないけどメンテ以降スミス成功率下がってない?
    金貨400枚分やって成功1回とか過去に例が無いくらい失敗しまくりだけどさ?
    朝にも200枚分やって成功0とか、昨日一昨日に比べたら明らか変だけど?
    それとガチャもほぼほぼ☆1ですが、運が無いだけでここまで立て続けは無いかと?
    メンテ→不具合、改悪はどの運営も同じだけど、この先トーラム以上のmmorpgがアソビモ以外から出るし情報も出てんだから、こんな事やってたらユーザー逃げるよ?
    あと鈴木pが以前剣が魔法より強いはずが無いとか現実的な事を言ってたけど、どデカイ敵が、回避しまくるほど俊敏に動ける訳ないよね?
    その辺矛盾してるけどさ、最近当たらなかったら良い的なアホなやり方多いからもうちょい他の発想考えてくんない?

  14. 匿名 より:

    フル課金しても無課金キャラにカニミソドロップ率負けたよ~(笑)
    フル課金しても倉庫やバックは課金解除したら当然だけど減るよ~

    同じ金額で個別に倉庫やバック増やした方が消えなくて良いよ~

    経験値はクエストであげるから経験値upは必要性がないよ~

  15. 匿名 より:

    スミスの装備製作の成功率もたしかに下がってるように感じますが装備強化の成功率がおかしすぎます!
    素材を書を使って集めてるのに表示されてる成功率より実際の成功率が下回り過ぎてるのはバグなんですかね?
    装備強化の成功率の表示がバグなら使った書の分のお金を返金してもらいたいです!

  16. 匿名 より:

    クエストでレベル上げ出来るのはお金稼ぎにもなるし、スミスのレベル上げも出来るし、悪いことじゃないよ。
    ただ、飽きるけどね〜。
    それとさ、最新のクエストを下に追加するんじゃなくて上に追加してくんないかな。
    古いクエストほど需要なんてないでしょ?

  17. 匿名 より:

    別に今回の馬鹿みたいに落ちるメダルで作る装備の成功率ぐらい下がってくれて構わない
    それとロアのとこchありすぎて移動だけで手間、1chに2組ぐらいしかパーティーねーよなwどんだけ鯖弱いんよ
    新ボス、新マップとがんばってだしてんだろーけど結局どこかに込もらなければやっていけないっていういまの現状どうよ、
    連戦なさすぎて草
    パーティも組めない
    もっとバランス考えて?なにかを極端にしすぎだと思う。
    rpg→永遠雑魚狩りなんて聞いたことない
    ゲームだからあれだけど雑魚倒して経験値ってどうかと思う、楽しさがない
    経験値って強い奴と戦って稼ぐもんでしょ?報告でどんどんレベル上がるとか全く楽しさの欠片もないよね。
    新しいコンテンツ出す前にユーザーの意見を取り入れたりいまの現状を強化していってください。それもできてないのに新しいコンテンツをだす、後先考えないとこらへんがもう子供です
    rpgって強敵とかの狩りをわいわい楽しむものだと思ってたのにボスとかにはあんまり力入れないのね、がっかりです

  18. 匿名 より:

    ユーザーが意見や要望を書いても意に介さない辛辣な内容だと削除、詐欺等の取り締まりはほぼザル、こんなので無課金以外のユーザーが根付くと思ってんのか?

  19. 匿名 より:

    落ちたら困るw
    頑張れ〜

  20. 匿名 より:

    アヴァベルよりトーラムの方がマシ

    トーラムよりアヴァベルの方が不具合やユーザーからのクレームが凄い、

    アヴァベルはユーザーを大事にしないから重課金しないと敵が強すぎてゲームが進まないし、3年立つのにレベル100で打ち止めにして課金ガチャからステータスが出るので課金がステータス→ユーザーからのクレームの嵐で終わるぞアヴァベル

    だからトーラムはクレームに負けないで頑張って下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)