8月31日(水)はトーラムオンライン配信決定!「お題にピッタリの面白台詞は?」大募集!!

こんにちは、運営のsouth(読み:サウス)です。

「お題にピッタリの面白台詞は?」大募集!!

本日は、毎週水曜夜8時はビーモチャンネル!8月31(水)19:00よりトーラムオンライン配信決定!となりましたので「おたよりコーナー」の大募集を行います。

8月31日(水)はトーラムオンライン配信決定!

※画像をクリック(タップ)するとニコニコ生放送番組(ID:lv273961946)へ遷移します。
※タイムシフト予約をお願いします。

今回もズバリ「お題にピッタリの面白台詞は?」です!

「お題にピッタリの面白台詞は?」

お題となった上記スクリーンショットに、ぴったりの「面白台詞」を応募は下記フォームよりお便りください

受付は終了いたしました。

または、ゲーム内のお問い合わせよりご連絡お願いします

問い合わせへの遷移方法

メニュー > 雫玉ショップ > 「お問い合わせ」』


応募受け付け期間

2016年8月30日(火)12:00まで


セリフの投稿例はコチラ!

セリフの投稿例はコチラ!

お便り募集に際しての注意事項

※お題画像を加工してお送りいただく必要はございません。
※応募はお一人様一通までとさせていただきます。複数ご応募いただいた場合、一番最初の投稿を作品として受理いたします。
※運営チームにて不適切であると判断した投稿はお受けいたしかねますのでご了承ください。


YouTubeで視聴する!

なお、8月31(水)同番組はアソビモ公式のYouTubeチャンネル「ビーモチャンネル」YouTubeLiveにて同時配信いたします。


前回07/27 のトーラム オンラインの放送を復習する!


ビーモチャンネルとは

毎週水曜夜8時はビーモチャンネル!
アソビモから生放送でゲーム実況&最新情報をお届けしております。

ビーモチャンネル|アソビモ公式ゲーム最新情報&実況プレイ生放送番組

※画像をクリック(タップ)すると「ビーモチャンネル」の公式ページへ遷移します。

この度のお知らせは以上です。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※放送内容は日本語のみとなります。
※外部サイトへ進む前に、必ずの注意事項をお読みください。
※その他の社名および商品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。
※2016/08/30 12:08 追記。


カテゴリー: 運営より   パーマリンク

8月31日(水)はトーラムオンライン配信決定!「お題にピッタリの面白台詞は?」大募集!! への24件のコメント

  1. 匿名 より:

    面倒なのでここに投稿

    「大変、またバグよー!!」

  2. 匿名 より:

    ブリガンヘルムの改悪のお知らせとして最高ですね。

  3. 匿名 より:

    「大変!大変!運営に騙されて大損失だしちゃった!しかも自己申告が面倒臭いんだよ!」

  4. 秋夏 より:

    補填についての方針もだされているのにそこまではやしたてなくても(((・・;)

  5. 匿名 より:

    こんなクソみたいな催し物出す前にやることあるだろ。
    いい加減スミス強化の成功率を正しく表記するだのやることありますよね?
    バグッているのか何なのかわかりませんが不具合ならさっさと修正しろよ!
    それが出来ねーなら不具合があるまま使わせないか、しっかりとユーザーが分かるようにブログか公式にお知らせするなりしようよ?
    マジでこんな記事載せてると煽られてるようにしか感じない。
    あと気になったんだが運営はトーラムをユーザー以上にプレイしているか?してないだろ?やり込んでいるユーザーのプレイ時間を上回る時間はプレイ出来ないと思う。
    なら何故ユーザーの声を聞かないの?さすがに全てを聞いて対応しろとは言えませんし烏滸がましい事を言っているのは百も承知ですが、ブログのコメントやトーラムに関わるTwitterそしてゲーム内のチャットを見た上で参考にし判断することくらいは出来ますよね?
    常識的に考えてこれはおかしいと思う点がいくつかあると思いますが?
    しっかりお知らせできる範囲はお知らせしましょうよ?責任問題になるような事を避けてませんか?
    ブリガンヘルムに始まった事ではないですよ?今迄対応を怠っていた部分がこの先もブリガンヘルムのミスのように出てくると思います。
    ブリガンヘルムの運営のミスよりも重大な不具合がもっと以前からある気がするからです。
    何度も同じような事をブログのコメントで見かけましたが基本的な事をしっかりやっていきましょうよ?
    不具合をすぐになおしてくれとかじゃなくてその前にお知らせで伝えるだとか基本的な事が出来ねえならもうやらねーわ
    すごい簡単な事をお願いしていると思うのでお願いします。
    不具合があればユーザーにお知らせ、注意喚起。これだけ

  6. 匿名 より:

    毎日、金がらみ告知されても
    こんな事が続くようでは
    その気にもなりません残念です。

  7. 匿名 より:

    写真に一言いう前に運営に一言入れてもいいでしょうか?

    序列…ってご存知ですか?
    常識…ってご存知ですか?
    めんどくさいのでここで説明しますね
    序列とは物事を行う順番、まず先に何をすべきか、優先事項や、特段優先しなくてもいいこと、それらの順序を正しく並べ替えたものを序列といいます
    運営さんは序列がおかしい、まず何をすべきかをよく考えた方がいいですよ、今後のためにも。
    次に常識とは、世の中大半の人々が物事を見て、あるいは考えて正しいと思われることです、運営さんは多くのユーザーさんがおかしいと思うことばかりしているので常識が分かっていないのかなと勝手に判断しましたが、どうなんでしょう?
    なにか反論があるなら待っています
    今まで通り何もなければ、認めたと判断せざるを得ないですよねこちらとしても
    黙ってちゃ分からない、何考えてるのかもわからない
    もうとりあえずこれだけは言えます
    ゲームに関わらず社会人としてコミュニケーション能力がなってないと思います

  8. 匿名 より:

    もしかして何も分かんないガキばっかりが嫌がらせでここにコメントしてるだけとでも思ってます?違いますよね?ちゃんとあなた方運営の先のことを考えてもっとこうしたら良いのではないかとユーザーから見た(客観的な)アドバイスをして下さってる人もいますよね?もちろん熱心な大人のファン方も。自分はまだガキですがここに書いてることは大半正論だと思います、正直細かいところまではよく分かりませんが運営さんがユーザーの声を聞かない、というのは恐らくなんの返信もしないことからの誤解だとも思えます
    なんらかの返信、その一言で今のユーザーの少し怒り気味な気持ちもちょっとは落ち着くかと思いますが?
    もちろん、返信したから良いのではなくしっかりとユーザーの意見にも耳を傾け要望を取り入れるとか改善なども行わないとはダメだとは思います。
    あくまで一個人の意見でした。

  9. 匿名 より:

    こんだけ問題だらけなのに課金のお知らせ多いよねw
    本当に反省してますか?

  10. 写真で一言 より:

    昔いじめてたやつが全力で殺りにきた

  11. 匿名 より:

    不具合が発覚したから、修正をしないからみたいな事で怒ってるんじゃないよ
    なんで修正、改善をしなきゃいけないって分かりきってるようなことをわざわざ配信するのかが分からんマジ
    そりゃ1、2回のミスならこんなに批判もこねーよwでも何回やった?あんたら
    まだ諦めないで頑張ってくださいとか、応援してますとか言ってくれてる人もいるんだぜ?wこーんな!カス運営に!!
    どんだけ救われてんだよwそこんとこ考えたほうが良いよ。
    いまはまだ批判が来てるから良いけどこなくなったらマジ終わるから、ってまだ修正のきく時にこんなに口うるさく言ってんのに聞かねんだよな〜wどうしたいの?wねぇwマジコミュニケーション取る気ないならゲーム配信せんでくれるか?w生放送になったら喋ってるのもいやいやかw
    どうしたもんかね、、、、、
    だってね何も返信、努力すら見せないのに(課金要素は次々にお知らせされるけどはあと)黙ってろって??ww
    ふざけんななめんなw
    もう何言っても無駄なん分かった、だから課金させるのを止めさせないとなアホユーザーに、おーいお前らが餌与えてるのはコミュニケーションも出来ないただの豚だよ〜ってw

  12. 匿名 より:

    お題にぴったりの面白セリフの前にお前らにぴったりのセリフを言いますね
    「やらなあかんことを先にしろ」
    お便り大募集?wその前にもっとまともな社員大募集しろよw
    運営の、えっとマウスだか何だか知らんけど(名前ローマ字にする必要性wガキかw)ここは運営が見てるんだよねー?明らかに煽られてるとしか思えないんだが?
    露骨に無視アピールしなくてよくね?w
    反抗期か?w
    ユーザーとのやり取りがちゃんととれてもまだ立派とはいえないなぁ、あとは企画次第だし、で、お前らは何?ユーザーとのやりとり一切なし!企画もだめだめ!修正乙!なんでこんなに続けてる人がおるんか分からん。最近のアプデのお陰で引退した人多いな、どー思ってんの?w
    なんとも思ってないんかな?対応から察するに

  13. 匿名 より:

    とりあえず俺らプレーヤーと同じ環境でプレイしたやつを配信してみなよ!
    パテ組めばパテメン表示されないバグあるし、ショートカットに登録してあるスキル使ってるのに走って行って通常攻撃するしバグだらけなのを運営も実際にプレイして!
    ギルメンやフレ表示オンにしていても表示されないバグあるからソロ動画になるかもだけどね!
    装備強化の成功率がおかしすぎるから放送で何個か実際に能力付けをやってみて下さい!
    実際の成功率と違いすぎてるのが一目瞭然になりますから!

  14. 匿名 より:

    良くある装備品が課金ガチャからの入手のゲームに比べてトーラムはかなり良心的なゲームなので、トーラムにクレームしてる人は他のゲームやって見ろ。

    装備品が課金ガチャのゲームはゲームバランスが課金で買えるのと同じでゲームじゃねーよ。

  15. 匿名 より:

    クレームしてる人は一人で連投してるので、気にしないで下さい。

  16. 匿名 より:

    良心的なのは最初からわかってるよw
    要は客である俺らが納得するかどうかが問題!
    特に精錬、強化はビーモでオンラインで皆の前でやってみてくれ
    運による不確定要素なのはガチャでも何でも理解出来る
    ただ90%の成功率、80%や70%で繰り返し失敗する理由をまず答えて欲しい
    これがたまになら運が悪かった!で済む問題
    あと精錬もそう、危険3ならまず単純に見て成功率70%前後とみても5回も連続で失敗するって事は%での成功率じゃないし普通ならありえない、矛盾すぎる
    仮に運による不確定要素なら%や危険度とかまずいらない、そこは完全に射幸心を煽る行為になる
    強化はまだ無課金でも、精錬は課金要素がある以上はそこら辺はしっかりやって欲しい
    これはクレームではなく要望であり曖昧のままにしてもユーザーは納得しない!

  17. 匿名 より:

    仮に武器や防具がトーラムでも買えたとして、そこから精錬もしなきゃいけないと考えたらまぁ微妙
    ただトーラムの武器や防具は主にスミス産がメイン
    だから武器ガチャの必要性は無い
    ただ個人的には課金だけでしか手に入らない武器はあっても良いかなと思う
    中身は弱々でも見た目で使えるし、どのみちマーケットで売り回るだろうし

  18. 匿名 より:

    画像にコメ付けろだ何だと言ってるけど普通にお便り書いてもお前らは削除かシカトの2択なんですが

  19. 匿名 より:

    公式ブログが苦情の書き込みだらけだけどとりあえず昼メシ行こう
    これで良いか?

  20. 匿名 より:

    カクリツガーカクリツガーって言ってるけどその確率が良い方に偏った時を見た事が無いんですけど。
    トーラムの確率は意思でも持ってんのか?

  21. 匿名 より:

    ビーモチャンネルで16のコメントのように僕も運営に是非やってもらいたいです。
    これだけ強化や精錬について言われてて同一人物の書き込みとか思うわけないですよね?
    精錬については最近危険度が低くても失敗しやすくなった気はしますが自分はそれほど気になりません。
    しかし強化については是非やってみていただきたいのです。せっかく作った武器や鎧を強化しようとして表示された成功率を信じ何度も失敗してトーラムを辞めた方も少なくないのでは?
    これが不具合なら不具合、しっかりと説明できる強化の「決まり」があるのなら説明できる範囲でいいのでブログや公式にてお知らせをお願いします。
    正直、システムにて穴がありすぎるのか何が不具合で何が仕様なのか分からなくなってきています。

  22. スクショで一言 より:

    ……つか、こいつしゃべれないじゃなかった?

  23. 匿名 より:

    え?生放送でバグ見せするんじゃないの?wまさか生放送の時だけバグの無いように調整、修正されてるとかないよね?www
    必ずpt組むと思うけどptメンバー見えなくなったりして会場はざわめきに包まれるよね??wwwユーザーにいつもそうしてるんだ、そして同じゲームだ、バグの1つや2つ生放送で起こるよね?w逆に!起こらないほうがおかしいよねー、だって同じゲームをplayしている我々ユーザーが、あれだけ直して欲しいと言っているバグを直せないんだ、生放送でも同じことが起こるよね〜!!
    まぁ?起こらなかった場合こうなるよね?
    いま出ているバグを直すことはできるけどあえて直していないって、、
    バグの1つや2つって言ったけど、我々ユーザーの端末のように嵐のようなバグを生放送で期待してます♪

  24. 匿名 より:

    ↑今日1日で一番ウケタ

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)