2017年3月30日(木)14:00メンテナンス実施のお知らせ!! / Maintenance Notice (3/30/2017)

トーラムオンライン運営チームより、3月30日(木)14:00メンテナンス実施のお知らせです。

2017年3月30日(木)14:00メンテナンス実施のお知らせ!!

目次/Index


メンテナンス内容

  • 以下のスキルのバランス調整予定
    スパイラルエアー(ブレード)
    連続攻撃1発ごとのダメージが増加します

    ランページ(ブレード)
    効果中の通常攻撃のダメージ計算式を一部修正し、より大きなダメージが与えられるようになります
    ストライクスタブ(ハルバード)
    片手剣で使用した際「クリティカルが全く発生しない」を「クリティカル率が半減する」に調整します

  • ホワイトデーイベントレシピの終了予定
  • チャレンジダンジョンスコアアタックイベントの報酬配布予定
以下の不具合の修正予定

  • 一部の条件下において「ソードテンペスト」のダメージが正常に与えられない場合がある不具合
  • [マイルーム]一部の状況下にて、設置されているアイテムが表示されない不具合
  • [マイルーム]一部の状況下にて、アイテムを設置できない場合がある不具合
  • [マイルーム]他のマイルームを訪問する際「更新順」内の「次の25件を表示する」をタップしても正常に表示が更新されない不具合
  • [マイルーム]「床」を配置していない状態のマイルームに訪れた野良モンスターに、エサを与えることができない不具合
  • [ペット]「スキル確認」の各スキルに現在の「熟練度」が正常に反映されていない不具合
  • その他細やかな不具合
※メンテナンス内容は変更となる場合もございます。
※詳細は、公式サイトやアプリのお知らせをご確認くださいますようお願いします。


メンテナンス実施予定時間

2017年3月30日(木)14:00 ~ 18:00

※メンテナンス開始15分前になりますと、再ログインも行えなくなりますのでご注意ください。
※メンテナンスが始まる前に、手動でログアウトしていただくようお願いいたします。
ゲームプレイ中にメンテナンス時間になりますと、直前に入手したアイテムや経験値などが消える場合がございます。

お客様にはご不便をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


トーラムオンラインの広報ポトゥムさんのつぶやき!!


アソビモアカウント登録を行おう!!

アソビモアカウントとは通常のログイン方法とは別に、メールアドレスとパスワードを登録することで、異なる端末でも登録したゲームデータにログインできるアカウントシステムです。
お使いの端末が故障や紛失時の備えとなりますので、アソビモアカウントの登録をお勧めいたします。

アソビモアカウント登録方法

  1. 画面左上にある『メニュー > 設定 > アカウント設定 > 登録』をタップします
  2. 『メールアドレス』と『パスワード』を入力して『登録』をタップします
  3. 入力したメールアドレスにアソビモアカウント認証メールが届くので認証を行う

画像付きの詳細な記事はこちら⇒『『アソビモアカウント』について

アソビモアカウントについてご不明点などございましたら、操作を実行する前に「画面左上 メニュー > 雫玉ショップ > お問い合わせ」よりご連絡ください。

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English / Maintenance Details

Thank you for playing Toram Online.

We will perform a maintenance from March 30th 2:00 PM (JST/GMT+9).

*The announcements of maintenance on this blog in English will end soon.
Please refer to our official website and app to confirm maintenance schedule.
Also, check our official “Facebook Page” for latest information (English available).


Maintenance Details

  • Game balance of the following skills will be adjusted.
    Spiral Air (Blade Skill)
    The damage dealt of each consecutive attack will be raised.
    Rampage (Blade Skill)
    The normal damage calculation applied to the effect will be modified to allow more damage.
    Strike Stab (Halberd)
    Critical damage never occurred when you activate the skill with a One-Handed Sword.
    This will be changed to decrease critical rate by half with a One-Handed Sword after the maintenance.
  • White Day Event Recipes will be removed.
  • Rewards of Challenge Dungeon Score Competition will be sent.
The following issues will be fixed.

  • [Housing] Unable to place items under certain conditions.
  • [Pet] Proficiency is not reflected correctly on the skill list.
  • [Housing] “Next Page” button to visit another player’s land sorted by “Newest” doesn’t work.
  • [Housing] Placed items are not displayed under certain conditions
  • [Housing] Unable to feed stray monsters if [floor] is not set.
  • Unable to deal damage with “Sword Tempest” under certain conditions.
  • Minor bug fixes
*Maintenance contents are subject to change.
*For more details, please check our official website and news.


Maintenance Schedule

From: March 30th at 2:00 PM (JST/GMT+9)
Until: March 30th at 6:00 PM (JST/GMT+9)

Thank you for your cooperation.

* You cannot re-login the game from 15 minutes before the maintenance.
* Please log out of the game before the maintenance begins.
* If you are still playing when the maintenance begins, the items you obtained may not be saved properly.


Let’s Submit ASOBIMO Account!

  1. Tap Menu > Settings > Account Settings > Submit.
  2. Enter your “E-mail Address” and “Password” and tap “Submit
  3. A confirmation e-mail will be sent upon pre-submission.
  4. Input the e-mail address and passwords (Between 4 and 32 characters).

A verification email will be sent to the submitted address.

It’s done!

If there is anything unclear, please contact us from “Menu > Orb Shop > Contact Us” before submitting ASOBIMO Account.

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繁體中文版 / 維護內容

感謝各位玩家的支持!

下回停機維護時間為台灣時間3月30日(四)13:00。

※本部落格即將不再刊登繁體中文版的維護預定公告。
玩家可於官方網站或遊戲程式內的「公告」,確認本遊戲的維護預定。
此外,繁體中文版的「官方Facebook粉絲團」已推出,請各位玩家多多追蹤。


預計更新內容

  • 調整以下技能的平衡度
    真空刃(劍術技能)
    增加連續攻擊時,每發的傷害量。
    爆氣斬(劍術技能)
    修正降低中的一般攻擊的傷害算法,可造成更大幅的傷害。
    穿刺擊(斧槍技能)
     使用單手劍時,將「不會觸發暴擊」,調整成「暴擊機率減半」。
  • 結束2017年白色情人節配方
  • 發送挑戰型迷宮高分活動獎勵
修正下述異常現象:

  • [秘密基地]拜訪其他秘密基地時,點選「更新時間」中的「顯示下25個」後,顯示內容無法正常更換。
  • [秘密基地]在部分狀況下,已配置的道具無法正常顯示的現象
  • [寵物]「確認技能」無法正常顯示各技能當前的「熟練度」。
  • [秘密基地]在部分狀況下,無法配置道具的現象
  • [秘密基地]修正尚未設置「地板」的狀態下,無法正常餵食拜訪秘密基地的野生怪物的現象。
  • 修正於部分條件下,「風暴氣流」無法正常造成傷害的問題。
  • 其他細微異常現象。
※敬請於官方網站與遊戲內公告確認更新內容。


預計維護時間

台灣時間3月30日(四)13:00 ~ 17:00

※以實際更新內容為準。
※維護結束時間一經確定將立即公告。
※請注意,停機前15分鐘即無法登入遊戲。
※請於維護開始前,手動進行登出。若進入停機維護時您正在遊戲內,有可能遺失剛獲得的道具。


ASOBIMO帳號註冊方式

  1. 點選遊戲內畫面左上角之『選單 > 設定 > 帳號設定 > 註冊』。
  2. 輸入『電子信箱』與『密碼』後,點擊『註冊』。
  3. 於該電子信箱收取ASOBIMO帳號認證信,完成認證。

若有任何疑問,請於執行操作前,點選「畫面左上角選單 > 露珠商店 > 聯絡客服」,與我們聯絡。


この度のお知らせは以上となります。

※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。


カテゴリー: Android, iOS, 運営より   パーマリンク

2017年3月30日(木)14:00メンテナンス実施のお知らせ!! / Maintenance Notice (3/30/2017) への25件のコメント

  1. 匿名 より:

    ケージまとめて作れるようにしてくれない?
    一回一回面倒なんだよ

  2. 匿名 より:

    片手と両手ばかり色々良いですね…
    強い強くないや使える使えないじゃなくバラエティに富んでて羨ましい
    杖もハルバードスキル使えるようにしてもらえませんか?
    選択肢を増やしてあれこれ悩みたいんですよww
    その分あんさんらも金儲け出来ますよね?w

  3. 匿名 より:

      STR剣でのクリティカルのでないスパイラルエアーはダメージ増やしてもSTRの特徴台無しで楽にクリティカルの出せる大剣の特徴も台無しなので使う人いないかも…

     ランページの使えない点もダメージではなく発動するまでただのブレーカー
    最後の一撃出すまでにストライクスタブやスナイピングが何回撃てるでしょうか?
    強打や迅速ランページが出来ないならスナイピング,ストライクスタブの3倍の威力はなければ今回の調整意味ないともうし
    スキルリセット1つくらい配布してもらわないと
    もしかしてリセット買わせる為が目的?
    と少し疑います^^;

     ランページは期待してないけど元が強かったスパイラルエアーは気になってしまうので
    クリティカルマイナスしたり戻りたり黙って変えず記載してくださいね…

  4. 匿名 より:

    君らは本当に実装する前に自分らで試したりしてるのか?マイルームくだらなすぎ、ペット役に立たなすぎ(笑)
    特にペットのこの有様なんだ?レベル上がらなすぎてすぐ死んでしまってなんの役に立ってるのかまったく分からないぞ?(笑)(笑)

    こんな意味もないシステム開発する前によ、不具合だらけなこの現状どうにか、してみろよ。頭悪すぎ君ら

  5. 匿名 より:

      大剣が矢か拳持てるようにしないと復活はないかな…

     強くなりすぎるのよく気にしてるけど槍は気にしないで作りましたよね?w

  6. 匿名 より:

    アルケミ新レシピは、いつまで放置されるおつもりで?

  7. 匿名 より:

    スパイラル…まぁどーせこの程度だろうと思ったよ(笑)
    みんなー!!スキル書使うとバカ見るだけだからやめときなよー(笑)

  8. 匿名 より:

    大剣強いと思うけどな〜。

    ところで、マイルームについてですが。
    マイルーム公開中のフレンドのマイルームに、フレンドがオンライン中の場合しか入れないバグは直してもらえたでしょうか。

    ギルドメンバーのマイルームには、ギルドのマイルーム検索から入れば持ち主のオンオフ関係なく入れるのに。

  9. 匿名 より:

    メンテ明けからモンスター討伐ボーナスのバグ酷いぞ!
    100%になってもいつまでも発動しなかったりタップ中に敵が攻撃してくるようになったり
    2回3回も連続でやらされるバグは相変わらず直ってないし反映されるのは1回のみ。
    もうバグ直す気ないよな?そもそも直せる人がいねーなら仕方ないか

  10. 匿名 より:

    そんなバグとかまだ我慢出来るよ
    何よりも我慢出来ないのは運営が詐欺師や迷惑ユーザーをいつまでもほったらかしてる事が我慢出来ねぇよ

  11. 匿名 より:

    単品の両手剣は弱いなwバランスが悪いので対人ムリでしょ

  12. 匿名 より:

    レベルキャップ開放はまだ?
    それと新経験値クエストも追加してください。
    せっかく新たにエルスカーロができたのに今となっては全く人がいません。
    なのでエルスカーロにクエスト用のNPCを置いてそのNPCに新経験値クエスト追加してください。

  13. 匿名 より:

    ペットの管理を通常のメニューからも出来る様にして貰えませんか?
    いちいちマイルームに行ってステ振りしたり餌あげたりスキルセットや確認とか凄く不便です。
    終わってマイルームから戻るとパーティーからペット抜けてるし。
    早急に改善して下さい。
    実装する事だけじゃなくて使い易さ等プレイヤー側の気持ちになって考えてみて下さい。

  14. 匿名 より:

    運営さん、月額解約の件はちゃんと伝えないと
    アソビモじゃなくGoogleまたはAppleが対応なのは分かるけど
    ユーザーからしたら月額を月に2回払ってる事になって損してる訳だから知らずに更新してる人とかいるだろうし、ちゃんと伝えないとさ!

    今月初旬に月額購入で今月29日に更新ってこれ誰が見てもおかしいでしょ?
    おまとめ制限して無かったら勝手に更新して月に2回月額払ってる事になるからね?
    これはアソビモ側からGoogleに言わなきゃこっちが損してるんだから

    毎月ごとに更新が違うって言ってもこれは誰がどう見てもおかしいのは明らかなんだからさ、お金に関与する事は速やかに対処すべくきっちり報告しましょう!

  15. 匿名 より:

    トーラムの改善する点は

    マイルームの実用性、ペットの実用性

    職の偏り、確率の矛盾

    課金要素の矛盾、迷惑ユーザーの対応

    ユーザー同士のコミュニティの機能不足

    戦うだけがトーラムなのか、そこを考えて欲しい

    また課金要素特に月額に現状意味があるのか?
    ガチャに対してももう少し考えて頂きたい

    被り、いらない→リサイクル→ゴミ
    そもそもリサイクルでゴミしか出ない仕様じゃなく、被り、いらない→上服なら上服同士でトレードまたは3玉使って色違いに出来るとか、または改めてガチャ出来るようにするとか、ユーザーに対して配慮など、他ゲームに比べたら全てにおいて対応が悪すぎる

    作った→実装→ユーザーが回す→ゴミ→リサイクル→ゴミ

    これが大体の基本構成かと思うけど、リサイクル以外でなにかあってもいいかと思います。

    何故ならガチャはユーザーがお金を出して購入した物、それをまたリサイクルで捨てる、大体はゴミしか出ない、それしか処分法が無いのはどうかと思います。

    ただでさえジェムが買えるようになってるのに、リサイクルの中身そのものも変えずほったらかしのままこれでユーザーが満足すると思ってるんでしょうか?

    満足して頂けるよう取り組んで参りますと我々ユーザーに返答する以上は言葉に責任を持ち実行してください!

  16. 匿名 より:

    はっきりいってマイルーム色々ショボい
    テイマー意味無い
    スキル調整検討違い
    まずスパイラルほぼあたんねーしランペ長すぎだし
    マイルームはオブジェ増やしたり無い外装個別にしたり家具まともなの増やさないとガラケー以下10年落ちのクオリティ
    テイマーにいたっては野良のが強すぎて要らない、スキル振り直し配布してほしいレベル
    スパイラルはクリティカル判定もしくは魔法判定で必中にするべき
    ランページは長すぎ攻撃回数1/4にして最終更に2倍もしくは最後の3連にして倍率上げるべきか2秒で撃ちきれるかじゃね?

  17. 匿名 より:

    まー言えることはあれだ最近は課金に走りすぎ
    こんなん終わる前の回収に走ってるゲームと一緒

  18. 匿名 より:

    アバターガチャは11連回すと好調な時は毎回金箱出て来るけど、アイテムガチャは数十回回してもなかなか金箱が出ない。

    なかなか出ないから穴開けの相場がかなり高額になって行く。

    かなり高額なトレードのやり取りと普通にやっていたら余りにも貯まらなさすぎるスピナとで新規者が萎える。

    新規が増えないと運営が儲からない。

    儲からないから課金させる。

    はぁ〜・・・。

  19. 匿名 より:

    ギルドに入るメリットがこれといって未だにほぼないのに
    ギルド加入応援とかする意味あるの?
    そんな事するならギルメンのみとパーティ組んだ時だけ経験値+%、ドロップ+%
    とかずっとやってくれないと入ってる意味ないよ。
    傭兵、ペットシステムのお陰でフレンドで十分、強いならソロでも十分だもん。
    ブーストとか常に発動でいいよ。初心者に質問されてもふ~ん程度なんだぜ?

  20. 匿名 より:

    ペットやマイルーム実装して少しは落ち着いたと思うから。

    これからはユーザーがどう楽しめるか長く続けられるか、そこを考えてみては?

    #トーラム妄想だっけ?あれでこうしたいあーしたいとユーザー達が希望出してたでしょ?

    それを運営が判断するんじゃなく多くの候補から改めてTwitterでユーザーに聞いて絞れば良いのよ。

    最低でも5個くらいはユーザーが楽しめる何かを実装してほしいよ。

    個人的にはマイルーム&ペットの活用を考えて

    ペットから何かしら収穫
    マイルーム内で出来るスキル、調理など、また畑を耕すとか色々あるでしょ?

    あとマイルーム実装したせいでギルド酒場の意味がより無くなった事

    対人、皆でやるコミュニティツールそれがトーラムには不足してる思いますが?

    また戦闘だけがトーラムの楽しみでは無いはずです。

    トーラムを中途半端に仕上げて終わらせたいのであれば現状維持をどうぞ

    トーラムを盛り上げたいのであればユーザー任せでは無く改善すべき所は改善して下さい。

    また今のような迷惑ユーザーへの対応が続けば、より引退する人増えますよ?

    新しいゲームがこれから出るんですよ?

    危機感持った方が良いのでは?

    少なくとも迷惑ユーザーに対してはそちらに任せても仕方ない事が今回はっきり到しました、かなりの証拠を出したにも関わらず何もしなかった運営様。
    さすがに呆れて何も言えませんし、もう報告する気もありません。

    また5回連続で☆1、日を改めてれば10回以上は現状☆1しか出ないのはこれは運なんでしょうか?

    運営から規制でもかかってるんでしょうか?

    かかってるのであれば違法であるさすがにありえないと思いますが、3月銀箱1回、銅箱7、木箱28と異常かと思いますが?
    11連でも銅箱しか出ないのはこれは運の域を超えてませんか?

    何でも不確定要素とか言い訳で返答するのやめてくれますか?

    あと確率表記など目に見える物を早く出して下さい!

  21. 匿名 より:

    収集と狩りしかやることがないので、自然とギルド内での会話はコミュニケーションが減ってしまって徐々に活気がなくなり気分が萎えてしまってきてます…。
    色々と大変だとは思いますが、他の遊び要素なども出来ればお願いします。
    トーラムは今よりもまだまだ楽しくなるゲームだと期待及び確信しておりますので何卒宜しくお願いします。

  22. 匿名 より:

    コミュニケーションさせる為に、i-modeイルーナの要にボスに入室制限時間を付けてドロップ率を上げて下さい、

    今のトーラムは人間同士でパーティーを組んでボス狩り連戦しても無言で連戦が主流なのでパーティーもソロも大差が無いし疲れる

    i-modeイルーナの時にはボス狩り入室制限時間があり制限時間中に色んな人と会話出来て、ボスドロップしなくてもこの交流が楽しいと思いました。

  23. 匿名 より:

    主流の無言でボス狩りパーティー連戦は疲れるのでボス狩り後3分休憩すると少しドロップ率が上がるシステムにすれば、パーティーを組んだ色んな人と交流出来て楽しくなります

  24. 匿名 より:

    4月は何かと忙しい色々詰め込まれるとユーザーは辞めてしまう課金しなくなる

  25. 匿名 より:

    コミュニケーションやボスドロップ率のバランス的にi-modeイルーナの方が良かった。

    スマホイルーナよりi-modeイルーナの方がプレイヤー人数が多かったでしょ。

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