トーラムオンライン運営チームより、6月21日(木)14:00メンテナンス実施のお知らせです。
メンテナンス内容
- 梅雨イベントの終了予定
- 公式広報Twitterフォロワー3万人記念イベントバトルの復刻開催予定
- 公式広報Twitterフォロワー3万人記念イベントバトルのお詫び対応予定
- 発言や命名など、ゲーム内での使用を禁止する用語の追加予定
以下の不具合の修正予定
- 呪われたクリスタの装備能力「反動ダメージ」が正常に動作しない不具合
- 装備ボーナス「物理貫通+」が付与されているアイテムを装備している状態で「物理貫通」が発動すると、正常にダメージが与えられない場合がある不具合
メンテナンス時間
2018年6月21日(木)14:00 ~ 15:00
注意
※メンテナンス内容は、変更となる場合がございます
※詳細は、公式サイトやアプリのお知らせをご確認くださいますようお願いします。
※メンテナンス開始15分前になりますと、再ログインも行えなくなりますのでご注意ください。
※メンテナンスが始まる前に、手動でログアウトしていただくようお願いいたします。
ゲームプレイ中にメンテナンス時間になりますと、直前に入手したアイテムや経験値などが消える場合がございます。
※詳細は、公式サイトやアプリのお知らせをご確認くださいますようお願いします。
※メンテナンス開始15分前になりますと、再ログインも行えなくなりますのでご注意ください。
※メンテナンスが始まる前に、手動でログアウトしていただくようお願いいたします。
ゲームプレイ中にメンテナンス時間になりますと、直前に入手したアイテムや経験値などが消える場合がございます。
お客様にはご不便をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
トーラムオンラインの広報ポトゥムさんのつぶやき!!
(。・ω・)っ ★拡散希望ポムよー!★#トーラム 800万DL突破記念リツイートキャンペーン!@toram_pr フォロー&このツイートをリツイートすると【抽選で10名様に50雫玉】プレゼント!
☆6月28日(木)12:00まで☆https://t.co/QlKSNxoAHk pic.twitter.com/UsivQDJEdj
— トーラムオンラインの広報ポトゥムさん (@toram_pr) 2018年6月14日
(。・ω・)ノ゙2018年6月28日(木)メンテナンス開始前までの期間「黄金ポトゥム」が #トーラム の世界に出没しているポムゥ!! pic.twitter.com/1mZmFY1YeH
— トーラムオンラインの広報ポトゥムさん (@toram_pr) 2018年6月15日
アソビモアカウント登録を行おう!!
アソビモアカウントとは通常のログイン方法とは別に、メールアドレスとパスワードを登録することで、異なる端末でも登録したゲームデータにログインできるアカウントシステムです。
お使いの端末が故障や紛失時の備えとなりますので、アソビモアカウントの登録をお勧めいたします。
アソビモアカウント登録方法
- 引継ぎを行いたいキャラクターデータで、トーラムオンラインにログインをする。
- 画面左上にある『メニュー > 設定 > アカウント設定 > 登録』をタップする。
- 『メールアドレス』と『パスワード』を入力して『登録』をタップする。
- 入力したメールアドレスにアソビモアカウント認証メールが届くので認証を行う。
▼画像付きの詳細な記事▼
アソビモアカウントについてご不明点などございましたら、操作を実行する前に「画面左上 メニュー > 雫玉ショップ > お問い合わせ」よりご連絡ください。
この度のお知らせは以上となります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。
考えて頂きたい
高難易度イベントの真っ最中に裏ボスとか、今深刻なほど壁不足だから野良も限界あるんですよ
壁ありきのイベントばかりだと楽しめる人は制限されるんじゃないですかね?
勿論楽しいですけど、野良の場合入れるまでに時間かかって何も出来ないまま終わる人も沢山みますよ?
もう少しユーザーの現状も確認して欲しいです
また雫玉アイテムで何故日付別に特別セールしてるんですか?
やるなら復活、ライフポーション、マナポーションまとめてやって欲しいです
必要な時に買えないとか、また普段から1玉で1個とか買わないです、せめて普段から雫玉1個で5~10にして貰わなきゃ買う価値も無いと思います
あとマイルームの家具にでかいテーブル実装は良いですがバランス考えてください
あのテーブルに椅子を設置してください、バランス合いますか?実用的ですか?
一コマで置くようになってるなら、バランスを考えて作って頂かないと無駄に作っても損するだけです
忙しいのは分かりますが現状把握してから業務を進行して頂きたいです
そろそろレベルアップさせるクエ増やして欲しいです。
レベリングクエストって友達やギルド入るきっかけにもなるよね♪
イルーナの時も女神天敵(通称メガテンクエスト)でフレンド沢山出来たしギルドもそこから入らせてもらえたし。
フレンドのギルドに一時的に遊びに行ったり、他ギルドからお泊まり感覚でギルドに遊びに来てくれたりもしてあの頃はホント楽しかったな♪
ボス戦記だと……
性質上いきなりぶっつけ本番なので、自分の失敗で多大な迷惑をかけるのではないかとか、装備揃ってないしとか、不安要素抜群。
ビギナー組さん達は一歩退いちゃうのですよね。
そう言えば、弓スキルで…矢のスキルかなぁ〜、爆弾魔の様なスキルが在るけど…どうしてもボス戦では使えないし…まぁレベル下層なら大丈夫かなぁ〜、だけど普段使って居る人を余り見た事が無いけど……GMで…使って居る特殊な人って居るのでしょうか?
めっちゃ気になるので、此処に書きました、申し訳無い(。>﹏ω﹏<。)丿
壁も考え物だけどね、一旦ターゲットロックでするので、そのまま開始速場外も在るのです、まぁ何でもたより過ぎると後が痛いかも(>ω﹏<。)丿w
チャット飛び直すって言って全然直りませんね
今回の隠しボスですが、ついにヒーラーが必要になってくるボスが来てしまったのかと残念に思っています。
一部のヒーラー希望の人達は喜んで居ますが、自分的には今までのヒーラー不要の運営方針が好きだったので。
今回はヒーラー必須というほどではありませんが、これからはヒーラー必須なボスも出てきそうですね。
とても残念です。
ライフポーション使え?
あんな高価な物、冗談じゃないです。
精錬の金箱出ても、殆ど失敗ってスミスレベルが高く成ってからの方が失敗が多く成って来た様な……
真逆精錬成功率は、レベルアップで下る様な事は無いのでは……レベルアップが怖い怖い……
仕方無いので新しくアバタースミス作った方が精錬成功率が在るなら新しく作るけど…
スミスレベルにそぐわない様な……。
レベルカンストした人達ってめっちゃ愛されてますねぇ、丁度レベル130位からきついのねぇ、殆どレベルアップし無いし良くカンストしたと褒めたい。
今精錬してもBまでと云うならまだ良いけど、Eでも難しい感じに成りました。
しかも金箱の、精錬+8でも失敗って、
そして匠などでは三段階は落ちるのですけど、本気で匠などおちおち使えません。
折角精錬BからEって落ちた時の衝撃、意味分かりません。
その後Bならまだしも+5まで落ちました、なんだか分からないスミスです。
落ちる時は一気に三個落ちる感じだけど、その次も又同じ様に三落ちた、そして+5でした……途中っかかるとか無いんだ…、落ちる時は落ちる、高純度オリハルコンでも落ちるんだ…訳分からない…
本気で分からない、何故精錬でBから+5まで落ちるのだろう……
誰も疑問に思わないので在りますか?
精錬+7なら分かるかもだけど、其処まで落ちた時使う材料を考えてもそんな価値在るのでしょうか、ハッキリ言ってスミス精錬のレベルって関係なくい様な気がする、スミスレベルに合って無い、レベルの意味分からないのですけど…
レベルが低い時でも結構精錬の成功率が高いので、もしかしたらスピナをわざとギルド地下とか行った人の為、増やす感じなのでしょうか?
鉱石自体高いし、精錬の為に鉱石を取りに行く時間もかかる。
ガチャなど論外で、失敗が多いって何なんでしょう?
失敗するなら落ちてもレベルに合った落ち方って無いの?
1回精錬とレベルを見直して欲しい感じです。
非常に残念、トーラム結構良かったけど、スミスで本当にガッカリしました。
レベルアップだってEXP1しかアップし無いのに頑張った感じが本当に無駄でした。
ヒーラーがいないなら回復アイテムのディレイを速くして下さい、強ボス戦で回復が間に合わないので回復係のリクエストが増えて来ます。
何を言ってるのか不明過ぎる
精錬はスミス熟練度で反映してる訳では無い
Tecパラ(アルケミ、スミス)で精錬Bまでやる訳で+9までは余裕でミスリル鉱石で行ける
+9以降はオリハルコン、劣化防止剤で+Bまで可能
+B~Sはラックパラで赤鉄と劣化防止剤でやるのが基本
そもそもB→5に落ちる事は通常ありえない
ちゃんとしたTecパラであれば落ちても8~9まで
またレベリングについてもレベルにあったボス連戦してちゃんと破壊も出来ればちゃんとあがる
書があって半日あれば100から150は全然上がれる
まず文句言う前にちゃんとしたやり方をLobiなり攻略情報サイトなり調べよう
裏ボスみたいなのが今後出るなら回復アイテムじゃ無理だね、追いつかない
耐性でカバーだの壁はどうにかなっても、火力は厳しい
ならアイテムの回復量を上げたら解決にもならない
裏ボスみたいな敵を出すなら中途半端な事せずにヒーラー出した方がまだ楽しめると思うよ?
矛盾だらけが高難度、難敵ではないからね
どう攻略してくかを楽しむのにわざわざライフポーション、マナポーションありきの課金仕様で組まれてもやる気失せるだけ
呪われたクリスタとか完全に抽出買わせる為だよね?
連打の如く精錬落ちるょ、但しB〜Eなど一旦止まるが…次E〜8、そして8〜5位までは続けざまに落ちる事も在る。
精錬を理解する人居るのかは、知らないけど、精錬するなら覚悟はいるかもねぇ。
11
凄い、スミスって敵倒すと鍛冶熟練度(レベルだよね)もアップするのか、流石に知らなかった。
上の9の人の話って、どう見ても鍛冶熟練の事だよね
普通に戦闘経験なら、レベルアップはEXP1って無い様な……。
11
9が言っているレベルアップって、鍛冶熟練の事では、普通に戦闘経験のEXPなら獲得EXP1って無い様な…
物凄く弱い敵をしているなら分からないけど。
まぁ鍛冶熟練だけの話ならだけど、真逆普通の戦闘までそんなEXPが……
14、15の言ってる意味もわからない
スミス熟練は作ってあげるもの、精錬にスミス熟練は関係無い、敵倒して熟練あがるとか何処に書いてるのか
むしろスミスはスミスでも精錬と強化はtecでやるからスミスパラでは無くアルケミパラでやるもんだから
tecパラをレベリングするなら悪夢かき集めるか仲間内でレベルにあったボスに寄生して上げてもらうしかない
というか、未だに悪夢に依存するレベリングとかマトモだとは思えない(笑)
何気に悪夢ってまだ人気あるからね、レベル90くらいまでは何気に活用出来るわ
それ以降はレアモブ、ボス連戦で普通にあがる
そもそもいい加減に非戦闘用にレベリングクエスト増えして欲しいけどね
高戦闘力ペット居ればすぐだぜ。
ただペットの合成システムがあまりにも雑すぎて丹精込めて育ててる感が無いに等しいがな。
職業バランスの為に、武器に熟練度システムを出して、最強の武器は自分が鍛えた武器、にすればある程度自分で武器バランスを調整できますよ
熟練度は経験値では無くモンスターを攻撃した回数で上がるのが良いと思います。