トーラムオンライン運営チームより、11月14日(木)14:00メンテナンス実施のお知らせです。
メンテナンス内容
- コラボイベント開催
詳細は、公式サイトやアプリで別途公開される「お知らせ」にてご確認ください - クリスマスイベントの復刻開催予定
2018年までに開催された内容の復刻となります - ハロウィンイベントの終了予定
イベントの終了に伴い、以下の内容が終了となります
・イベントクエストの受注期間
・限定アイテムのドロップ期間
・期間限定デイリー勲章の受取期間
※限定レシピにつきましては、2019年11月21日(木)メンテナンス前までの公開となります - スキル及びステータスの無料リセットキャンペーンの終了予定
- 長期間ログインしていないアカウントのキャラクター名の削除対応予定
詳細は「こちらのお知らせ」をご確認ください。 - インテル社製SoC搭載Android端末での動作調整を実施予定
詳細は「こちらのお知らせ」をご確認ください。 - セキュリティシステムの一部更新予定
メンテナンス時間
2019年11月14日(木)14:00 ~ 16:00
注意
※メンテナンス内容は、変更となる場合がございます
※詳細は、公式サイトやアプリのお知らせをご確認くださいますようお願いします。
※メンテナンス開始15分前になりますと、再ログインも行えなくなりますのでご注意ください。
※メンテナンスが始まる前に、手動でログアウトしていただくようお願いいたします。
ゲームプレイ中にメンテナンス時間になりますと、直前に入手したアイテムや経験値などが消える場合がございます。
※詳細は、公式サイトやアプリのお知らせをご確認くださいますようお願いします。
※メンテナンス開始15分前になりますと、再ログインも行えなくなりますのでご注意ください。
※メンテナンスが始まる前に、手動でログアウトしていただくようお願いいたします。
ゲームプレイ中にメンテナンス時間になりますと、直前に入手したアイテムや経験値などが消える場合がございます。
お客様にはご不便をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
アソビモアカウント登録を行おう!!
アソビモアカウントとは通常のログイン方法とは別に、メールアドレスとパスワードを登録することで、異なる端末でも登録したゲームデータにログインできるアカウントシステムです。
お使いの端末が故障や紛失時の備えとなりますので、アソビモアカウントの登録をお勧めいたします。
アソビモアカウント登録方法
- 引継ぎを行いたいキャラクターデータで、トーラムオンラインにログインをする。
- 画面左上にある『メニュー > 設定 > アカウント設定 > 登録』をタップする。
- 『メールアドレス』と『パスワード』を入力して『登録』をタップする。
- 入力したメールアドレスにアソビモアカウント認証メールが届くので認証を行う。
▼画像付きの詳細な記事▼
アソビモアカウントについてご不明点などございましたら、操作を実行する前に「画面左上 メニュー > 雫玉ショップ > お問い合わせ」よりご連絡ください。
この度のお知らせは以上となります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。
トーラムも4周年を迎え、自分自身も始めてから2年以上もたちました。
今後もより良い発展を望んでおりますが、スマホの対応外になりつつある人が自分も含めて目立ち悲しいです。。
どうにかならないんでしょうか。
そこまでハイクオリティを望んでいないのは自分だけでしょうか?
ぜひ古参を切り捨てるような対応は考え直してもらえたら嬉しいです。
父クリスタを1000万以上で購入された方
御愁傷様です
雫玉の欠片100個で我慢して下さい
復刻イベントはいいけどひたすら周回しなくていいように
調整するってことはないのか
やる事なかった初期と今とでは環境も変わったけど
マクロ使えば手っ取り早いと感じる事が増えるばかり
インテルSoC除外は国内より海外ユーザーが不満持ちそうだが…
アイテムガチャについてですが
初回11連20玉の時の通常だと40玉11連じゃないですか?
それに伝説シリーズがピックアップされて5~10玉も価値上げるならせめて☆1は無くしたらどうですか?
いくら伝説シリーズがピックアップされたからって☆4が出なきゃ意味が無いで仕様ですよね?
金箱が出なかった場合だと初回11連15玉の通常30玉での11連と何ら変わりない仕様ですがこれは商品価値として伝説シリーズを加えただけで初回5玉通常時10玉も上がる価値はあるんでしょうか?
過剰な商品価格とまでは行きませんが、ユーザー側からしたらこの件は納得出来ません
先月の初回11連40玉の通常時11連80玉は完全な過剰な商品価格の設定だったと認識しています
いくらアソビモの今年度中間売上が去年よりマイナスだからと言ってユーザーからより摂取しようとするのはおかしいのでは?
ユーザーが離れた原因、課金をしない原因、それら全てユーザーの責任にとして押し付けるつもりでしょうか?
このような仕様だと課金ユーザーにさえ見放されますよ?
自分も普段からある程度は課金していますが幾度アイテムガチャを課金しても金箱が出た記憶は今年だけで片手で収まる程度です
はっきり言って初回半額は確率詐欺じゃないかと疑わざる負えない程出た事がありません
ただ課金は自己責任であり金箱が出ないからとかそんな不満はそんなにありません
ただ伝説シリーズがピックアップされただけで中身は変わってないのに価格が上がるのは納得が行きません
課金販売に関しては鈴木Pはそこまで関与してないと思います
せっかく鈴木Pがクオリティの高いゲームを提供してるのにその邪魔を運営がするのはどうなのでしょうか?
もう少し一般常識の範囲内でユーザーに商品の提供をお願いしたいと思います
1度アイテムガチャの見直しまたは価格を上げるのならばそれに見合った内容で提供して頂きたいです
アバターチケットが使えないガチャがあり月額のボーナスのチケットピースの意味が無いので要らない上服アバター数個と欲しい上服と交換出来る要にアバターリサイクルを改善して下さい。
特別アイテムにずっと使わずに溜まっていく物が沢山あるんだけど
せめて無料で貰った物は別としても課金でゲットしてずっと溜まり続ける物を救済処置で別の物に変えるだのptに変えて別の何かと交換とかそんな事出来ないのかな?
課金システムに関してはユーザーが損する仕組みが多すぎると思うよ?
あとアイテムガチャに関しては古参ユーザーと新規ユーザーとの金箱出現率に差があると思うけど気のせいかな?
何なら履歴からスクショ撮って証拠も提示出来ますがなにか?
売り上げが下がって必死なのはわかるが、それをユーザーから回収しようと焦ってるのが裏目に出てると思う。
度重なる下方修正にバグ、ユーザーが離れるのはこうした約束事を運営が守らない、バグが起きた時の非を認めないとこにあると思う。
下方修正ってこれまで大量にスピナ使ったり、ステフリやスキル振りで多くの時間と、労力がかかる。
下方修正するとする。
それをPの一言で下方修正分のスキル振りはまとめてやると一方的に決める。
MMOで時間かけて集めた装備が0になるかも知れないのにユーザーのリスクが高すぎるんですよ。
強かったのにまた考えて構成組まないととか
新しい構成組むにも下方修正食らうかもというリスクが付いて回るから挑戦できない。
これがちゃんとデバックチェックしてないからであり、明らかに運営に非がある。
こうした結果でユーザーが離れる。
売り上げも下がる。