「Android・iOS正式事前登録キャンペーン登録者数20,000人突破」の外部媒体での取り扱いについて

こんにちは、運営のsouth(読み:サウス)です。

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本日は、トーラムオンライン「Android・iOS正式事前登録キャンペーン登録者数20,000人突破」の外部媒体での取り扱いについて一部を紹介いたします。


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トーラムオンライン「Android・iOS正式事前登録キャンペーン」

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カテゴリー: Android, iOS, 運営より   パーマリンク

「Android・iOS正式事前登録キャンペーン登録者数20,000人突破」の外部媒体での取り扱いについて への54件のコメント

  1. 匿名 より:

    部位破壊とかダメージ1位とか面白いなぁと思ったけど、野良パーティで周りに破壊任せてただひたすら攻撃だけしてる大剣を見て間違いだと気付いた。部位破壊しなければこっちの方がダメージが上だった時なんかは更に残念だった

    部位破壊した人、攻撃頻度自体少ない魔法、数発でトップに立つ回復
    評価のバランスがβで改良されていることを祈る

  2. 中国の人 より:

    私は中国の1人のプレイヤーが…
    正直に言うと、本当に限界た…
    70%の中国サーバーのプレイヤーも遊ば
    ない た…

  3. 匿名 より:

    お〜い、事前登録の確認返信メールが届かないぞ〜。注意事項に何一つ抵触してないのに。もう、4回くらい登録送信したんだけど?
    俺だけかい?!他の皆は普通に返信メール届いてるのかい?!

  4. 天凱王 より:

    90時間程度、playした感想ですが。

    自分なりの要望を書かせて頂きます。

    ゲームのグラフィック等はいい。(携帯ゲームには十分かと。)

    ショートカットボタンの数増やし。

    ミニマップの改善。

    ワールドチャットはいらないですね。

    ギルドやパテ募集などの詰め所。

    露店の実装。

    海外サーバーとの切り離し。

    倉庫キャラなどの多用は無し。

    アイテムの個数引き出し。

    サブクエのクリア済みとかの分かりやすさ。

    ペットの廃止。必要ない。

    鍜冶や合成のステフリ関係はいらない。

    トレード不可は無しで。

    スキルポイントも経験値にしてみては?

    スキル書をスピナで買うのはどうかと。
    初心者なら、やる気もなくなりますよ。

    様々な場所での話のスキップ欲しい。
    ボスとかでも。

    スキルツリー表記が見づらい。枠内で納めて。

    MPも数字表記で。

    消費スキルも細かく。ざっくりはいらない。それならコンボ連結とかいらないね。

    今までやってきて、こんな感じです。

    後は、データ引き継ぎもないんだから。本配信まではやりません。

    やるだけ、時間の無駄なんで。

    正式サービスなるのを楽しみにしてます。

  5. 匿名 より:

    あと何ヶ月も無いんですからそろそろβの正確な日にち教えてくれてもいいと思うんですが。

  6. 匿名 より:

    パーティー偏重のバランスをソロでも楽しめるように調整し直して下さい。
    パーティー組まないとまともに楽しめないゲームに需要があるのかも疑問です。
    あと生産のシステムも生産専用キャラを作らなければならず、忙しい人には厳しいゲームなのかと思ってプレイ続けるべきか考えてます。

  7. 匿名 より:

    2 賛成!! ソロ向きにも、やりやすいゲームにしてよ♪パーティー感ありすぎて…

    生産はステ絡ませるのは絶対あかんよ?

  8. 匿名 より:

    今週β頼む!毎日、暇で暇ですることない。

  9. 匿名 より:

    MMOとは大規模多人数参加型オンラインの事である

    もちろん時間がなくてソロの人も多いとは思うけど、ソロでも出来る難易度にするとPTでやるとヌルゲーになってつまらなくなる
    ソロの時のみ弱くすると今度はソロプレイヤーが増えて結果ゲームが過疎る
    そもそもMMO型オンラインゲームならpt偏重なのはある程度仕方ないかと
    もちろんソロでも楽しめるようにするのは必要なことだと思うけど、ソロでなんでもできるようなツマラナイ難易度のゲームにはしないでほしいです

    あと生産についてはステを絡ませるのはやめてほしいですが、マゾいシステムじゃなければ、結果生産品が安く出回るので生産をやる価値がなくなると思います
    やり込み要素がないゲームは基本的に過疎ります

  10. 匿名 より:

    イルーナでは、スロつけガチャだしてるから生産品が高く売れないけどな 結局は運営の、さじ加減

  11. トーラム より:

    すげーどうでもいい

  12. 匿名 より:

    インテンスナイフLv3まで習得したんだけど、これ威力上がってるか?発動率は体感上がってる気がするけど、元々のセカンドアームのダメージ10〜30?が全然変わらんのだが…
    というかセカンドアームのダメージがATKとかで変わったりしないのならいずれいらない子に…そこは今後のスキル次第でもあるが

  13. 匿名 より:

    ソロでのみ潜れるダンジョン欲しいわ

  14. 匿名 より:

    チュートリアルでないしょチャット等の使い方の説明もしといてください(:D)┓ペコ

  15. 匿名 より:

    デイリー勲章の経験値upやめた方がいいと思います…
    せっかくパラメーター3つあってもデイリー専用のパラメーターで1枠潰れるので実質パラメーター2の状態です…

  16. 匿名 より:

    パラメーターごとに名前、変えさせてくれないかな?間違ってキャラ削除とかあると思うし

  17. 匿名 より:

    潜在値てステータス依存?もうアイディアないからって、なんでもかんでもステータス依存やめろや

  18. 匿名 より:

    ステフリ書、買わせすぎw

  19. 匿名 より:

    生産システム基本的に全部やりなおし!

  20. 名無し より:

    運営さんお願いします
    まともに、可愛い体装備やかっこいい体装備をお願いします
    今あるのは残念体装備ばかりなので!
    今ある体装備でも、色変えたくても、変えれないのもあるから!それも改善、してください

  21. 匿名 より:

    どうせ64ビット化に重大なミス発覚して、やりなおすんだから、Android先攻でいいのに…

  22. よう より:

    ボス戦で補助アイテムのジェムを使う。
    ボス戦中に着信等で接続が切れる。
    アプリを起動すると再接続になりボス戦から強制的に出される。

    するとボス戦ではないのにジェムの効果は残ったままに。
    ステータスの数値は上がったまま。
    平均与ダメも上がってると思われる。
    ということはドロップ率も上がったまま?

    色々試してみて、意図的にその状態にすることも可能。
    ワープやパラメーター変更では効果は無くならない。
    ボス戦を行うか、リログで効果が切れる。

  23. 匿名 より:

    ギルド名前変更の件、βなったらできるようになってますかね?

  24. 匿名 より:

    拳をサブ枠に装備できるの、やめて下さい

  25. 匿名 より:

    12だけど多分解決した
    俺が弱いナイフ装備してたから気付いてなかっただけかも

  26. 匿名 より:

    ペットってありますよね?ありますね?
    それ目当てなのですが….

  27. 匿名 より:

    βや正式などの今後に期待してるけど
    グラフィックが綺麗なだけで
    戦闘システムはアソビモのゲームの中で
    一番つまらない気がする。

  28. 匿名 より:

    グラフィックが綺麗なだけってのが定着しそうですよね!生産にしても部位破壊にしても新しく何かしら違ったことをして目をひきたい気持ちは作り手としてやりたいんだろうと思いますが、なにかズレてっていってると思います。運営さん、ひねりすぎよりスタンダードでいいと思いますよ?ゲームのおもしろさは、まだわかりませんが、ショートカットやリストなど操作が悪いのはアソビモ①になってますよ~

  29. 匿名 より:

    サポートスキルってのがダサいです。まずMMOでは一番人気のでるビショップの名称がないのが間違い!サポートスキルよりビショップスキルのほうがよくないですか?あとは、武器を杖とロッドにわけたほうがいいと思う。ヒーラーは皆やりたくて人気あるのにないのがミスってますよ運営!! とにかくビショップやクレリックといった単語をゲーム内に作るべきです。サポートスキル←センスなさすぎっしょ??

  30. 匿名 より:

    トーラム運営チームは、このゲームを嫌々作ってるのが、ゲームにでてます。熱意ある人でチームを作りトーラム作ってもらいたい。

    それか、リーダーのワンマンになってるか?自分達の意見が通らないのでトーラム作りに嫌気が、さしてるのかも。

  31. 名無し より:

    Androidからisoに機種変した方がいるのですが、キャラを引き継ぎはまだ無理なのでしょうか?

  32. 匿名 より:

    いちいちステフリ書、買ってしなきゃいけない生産なんかしたくないです。 改善お願いします。

  33. わっしょい より:

    頼むからスキルポイントの使い方についてβやる前に見直してほしいw
    とにかく必要のないスキルにポイント振りたくない。無理ならスキルレベル下げてくれ

  34. 匿名 より:

    生産、dex,テクニック依存反対ですね! これは絶対改善すべきだと思う。 ステータス依存ならば、ステフリ書買っての金かけたもの勝ちじゃん!

  35. 匿名 より:

    正直、次の現状報告が聞きたいです。
    よろしくお願い申し上げます。

  36. 匿名 より:

    おーい…もぅ3月終わっちゃうよ。待てども待てども配信告知なし。
    凄く楽しみにしててα版も結構やってたのに、最近じゃα版を開きもしません。多分同じような方が、たくさんいらっしゃると思います。ここまで時間をかけられてるんですから、↑に上がっているようなユーザーさんからの要望には答えてくれてるんでしょうけど、さすがにそろそろ萎えてきてます。
    本当に、本当に頑張ってください。

  37. るんるんるん より:

    なんかいまのところ微妙ww

  38. 匿名 より:

    トーラム金かかってそうだから、課金ゲーなるんだろうな…

  39. 匿名 より:

    どれだけ要望出そうとも無駄ですよ(笑)
    αが配信されてから、これまでにどれだけの意見や要望が出たことでしょう。上記の要望なんてかなり以前から要望が出ているものも多数ありますが、運営はガン無視です(笑)
    意見や要望を求めながら、無視するのですから、ユーザーをバカにしてるよね(笑)

  40. 匿名 より:

    正式サービスどころかβテスト前にも関わらず、ネガティヴなコメントの雨あられ。 iOS組なので楽しみに待ってるのですが、かなり不安になって来ました。

  41. 名無し より:

    やっぱサウスじゃ無理だよ
    αしょっぱなにフラッグ立ってるコメントあったが、正に的中!
    それに相変わらずコメント消すのは素早い(笑)

  42. レビュー より:

    運営態度とかβ遅延とかへの感情抜きで、純粋に現段階のゲームとしての面白さを評価させてもらうと【中の下】。

    【悪い点】
    ・武器バランスが最悪
    メイン武器が大きく分けて4種しかない現段階でさえバランスが崩壊している有り様。

    ・戦闘が面白くない
    敵の強さと経験値が釣り合ってないので、一撃で倒せる敵をポチポチ狩るだけ。ボスも似たり寄ったりでプレイしていて特に面白いなと思った記憶はない。

    ・パーティーも微妙
    パーティーの醍醐味といえば役割分担だが、このトーラムには俗に言うタンクやヒーラーは居ない。一応やろうと思えば真似事は出来るがかなり非効率的。結局火力でフルボッコ、敵意が向いたら逃げるか薬を飲みましょうに落ち着く。

    ・チートやBotの疑い
    海外サーバーのプレイヤーが不自然な額のお金を所持していて、チートやBotが疑われている。国内プレイヤーから海外サーバーを切り離して欲しい等の案が提出されるも運営は無対策ノーコメントを貫いている。

    ・システム面が未熟
    細かい点を挙げると長くなるけど、他の人のコメントに書かれてる通り不満な点がかなりある。本当にこれが新作のアプリなのか疑うレベル。

    【良い点】
    ・グラフィック
    グラフィックやデザインは綺麗かつ可愛らしい。良い意味でぷちくろと客を取り合いそう。

    あとは…思い付かない(笑)

    何故そんなゲームをプレイしてるのかと聞かれたら
    ・新しいから
    ・無料期間だから
    ・アソビモだから
    って人がほとんどで、ゲームのシステムが面白いからって答える人はあんまり居ないと思います。

    このままβでiphone組と合流したら、「Android組は、よくこんなゲーム何ヵ月もプレイできたなw」って言われそうなレベル。

    βまでは様子見でプレイするつもりですが、βでもこの調子なら即アンインストールするだろうなってのが素直な感想でした。

  43. 匿名 より:

    黙って待てないのか?
    あとAndroid民の民度が…

  44. 匿名 より:

    民度とか言ってもiPhoneは
    プレイしてないからただ待つだけ
    Androidはプレイした上でのコメントだし
    iPhoneのせいでβ遅れてるんだし
    iPhoneは黙ってろよな。

  45. 匿名 より:

    民度とか言うやつは2ちゃねるにでもいけば?(笑)
    古くさい言い方で笑える!
    貢献も何もしてないやつは知らないのによく恥ずかしげもなく言えるよ!

  46. 匿名 より:

    貢献してない←出来ないの間違い
    プレイした上での意見←プレイ出来てるのに意見
    古臭い言い方←別に古臭い言い方ではない異論あるなら何故古臭いと思う理由をどうぞー
    足引っ張る←もはや意味がわからないアソビモが適応出来る開発力が無いのが何故か責任転嫁

  47. 匿名 より:

    何故か某掲示板に行けと言う
    薄ーい内容の煽り…

  48. 匿名 より:

    iPhoneのせいで遅れてる訳じゃないのよー
    まず理解出来てないなら書き込まない方が良いのでは?

  49. 匿名 より:

    45の人が言いたいのは民度って言葉を差別的に取れる言葉だって知ってるから、泥組の人達を侮辱されたと思ったんじゃないかなぁ。

    最低限のマナーは持とうね♪
    そして自分の使う言葉には責任を持って理解してから使いましょう!

    【民度】wiki参照↓
    特定の集団や民族において、マナーの悪さや横柄さや 性悪さが多々見られる場合に、集団や民族の問題点だ として、「○○は民度が低い」「○○だから民度が低 い」と語られる事もあるが、使われる際には侮蔑、差 別、揶揄、卑下等のスローガン目的である場合も間々 あり、具体的表現においては注意を要する言葉といえ る。

  50. 匿名 より:

    動画配信みて、興味持った新規プレイヤー予備軍の人たちがこの辺のやりとり見たらどう思うんだろうな。

    そっちのが心配だぜ……。

  51. 匿名 より:

    差別等で使われることがって話ですか?
    それ以外もあると受け取れますし、まず『古臭い』での話なので関係無いのでは?
    民度より古臭いを調べてきて下さいね

  52. 匿名 より:

    49の方 ドヤってますが少しずれてますよ
    45はただ煽ってるだけでしょうね
    お互いスルーを覚えましょうよ

  53. 匿名 より:

    お前ら落ち着けトーラムの話しようぜ

  54. 匿名 より:

    民度って、そんな公式用語か?プライドの根幹に拘るのか…なんか辛い

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