2018年7月12日(木)メンテナンス実施のお知らせ!!

トーラムオンライン運営チームより、7月12日(木)14:00メンテナンス実施のお知らせです。

2018年7月12日(木)メンテナンス実施のお知らせ!!

メンテナンス内容

  • 3周年記念イベントの開始予定
  • 公式広報Twitterフォロワー3万人突破イベント記念特別バトルの賞品発送予定
  • 800万ダウンロードイベントの賞品発送予定
  • 梅雨イベントの賞品発送予定
  • 発言や命名など、ゲーム内での使用を禁止する用語の追加予定
  • 3周年イベントカウントダウンデイリー勲章の終了予定
  • ブライドボックス、グルームボックスの削除予定
以下の不具合の修正予定
  • 一部の状況下において、男性キャラクターが動作していない時のモーションが、女性キャラクターのモーションに見える場合がある不具合
  • 一部の状況下において、難易度「Lunatic」と「Ultimate」のスクルーダとの戦闘を開始できない不具合
  • 新規パラメータでミッション「知の女神」クリア後、クエストボード詳細表示が行われない不具合
  • ハルバードスキル「クロノスドライブ」をコンボに設定していると、コンボの特殊効果が正常に動作しない不具合
  • 設定「ワープアイテムのロック機能」をONにしている場合、一部消費アイテムの使用が行えない不具合
  • ボス戦闘を複数回行うとまれに、チャットの発言とチャットログ表示が行われない不具合
  • [iOS]一部の言語において、キーボード上の「完了」「キャンセル」ボタンが正常に表示されない場合がある不具合
  • 一部の状況下において、アイテム枠が0の鞄のページが表示される不具合
  • 鞄の空きが1つの時に「アイテム合成」で6セット以上作成すると、エラーメッセージが表示され、5セットまでしか作成できない不具合
  • モノノフスキル「三段突き」の後にマジックスキル「術式/インパクト」を使用すると、ダメージが正常に与えられない場合がある不具合
  • 一部の状況下において、装備製作画面の「難易度」が足りない状態で「製作する」を選択できてしまう不具合

メンテナンス時間

2018年7月12日(木)14:00 ~ 16:00

注意
※メンテナンス内容は、変更となる場合がございます
※詳細は、公式サイトやアプリのお知らせをご確認くださいますようお願いします。
※メンテナンス開始15分前になりますと、再ログインも行えなくなりますのでご注意ください。
※メンテナンスが始まる前に、手動でログアウトしていただくようお願いいたします。
ゲームプレイ中にメンテナンス時間になりますと、直前に入手したアイテムや経験値などが消える場合がございます。

お客様にはご不便をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


トーラムオンラインの広報ポトゥムさんのつぶやき!!


アソビモアカウント登録を行おう!!

アソビモアカウントとは通常のログイン方法とは別に、メールアドレスとパスワードを登録することで、異なる端末でも登録したゲームデータにログインできるアカウントシステムです。
お使いの端末が故障や紛失時の備えとなりますので、アソビモアカウントの登録をお勧めいたします。

アソビモアカウント登録方法

  1. 引継ぎを行いたいキャラクターデータで、トーラムオンラインにログインをする。
  2. 画面左上にある『メニュー > 設定 > アカウント設定 > 登録』をタップする。
  3. 『メールアドレス』と『パスワード』を入力して『登録』をタップする。
  4. 入力したメールアドレスにアソビモアカウント認証メールが届くので認証を行う。
▼画像付きの詳細な記事▼

アソビモアカウント登録を行おう!!

アソビモアカウントについてご不明点などございましたら、操作を実行する前に「画面左上 メニュー > 雫玉ショップ > お問い合わせ」よりご連絡ください。

この度のお知らせは以上となります。

※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。


カテゴリー: Android, iOS, 運営より   パーマリンク

2018年7月12日(木)メンテナンス実施のお知らせ!! への22件のコメント

  1. 匿名 より:

    155クラスは、はちゃめちゃでいいねー。
    初心者さんも楽しそうだったぞい。

  2. 匿名 より:

    今回アプデ後に謎のBANを食らってるユーザーが多発してるけどこれは何なの?
    ミスなら謝罪するべきだし、ミスじゃないならユーザーが納得する説明をするべ出来では?

  3. 匿名 より:

    今回のBANは不遇すぎる気がします。

  4. 匿名 より:

    さすがに祝W穴あけ出ました、課金しました。次の日アカウントBANになりましたーじゃ詐欺でしょこれ?
    身に覚えもない人もBANになってるし、プレイヤーが課金しにくくなる状況を作ってると思う

  5. 匿名 より:

    今回の多数へのBANは絶対におかしい!
    何故なら野良では連戦しない、マーケットのみで売買のやり取りをしてる、仮に発言に問題があった場合、会話等は普段自分や周り等、数名程度のみしかやり取りをしない、一体何をどうしたら違反行為に繋がりBANされるのか?
    知らず知らず違反してたとしても、それなら自分も必ず同じ行動、発言をしてるはず!それが何故自分より行動範囲の狭いユーザーがBANされるのか?
    仮に知らず知らず違反してた場合、事前にユーザーに知らせる義務は運営にあるはず!
    また運営側は説明義務を負わないと記載は確認されてはいるが、あくまでこれはアソビモも決めた規約であり、今後説明や対応がない場合、国の法律に乗っ取っての法的対応も可能
    勿論これだけ多数のユーザーが身に覚えが無いと訴えてる以上、対応が無い場合は被害者側による集団告訴も可能
    勿論大事になればニュースにもなる、現状課金させるだけさせといてBANしてる以上は詐欺にも等しい
    また企業の信頼にも繋がる!
    今回の件はBANされた被害者のみならず、トーラムユーザー全員に対して信頼を失うきっかけにもなる!
    せっかくの3周年でこの有様はさすがに酷すぎる!
    早めの対応、返答をアソビモ側は休日返上でやるべき!
    別に補填や謝罪の品等はいらないからまず、何故こんな事が起きたのか説明してほしい!

  6. 匿名 より:

     ボス戦などの時、前にスキップの機能を携帯ではタップし難いです、場所を変えるか、スキップ出来なくして欲しいです、ボス戦始まる前に終了って悲しく成ります。゚(゚´Д`゚)゚。

     PCなどの人との時間が携帯などとは違うのは仕方無いかもだけど、せめて同じ様に始めたい。

  7. 匿名 より:

    メンテ明けから身に覚えがないのにBANされているユーザーがいることをLobiで知りましたが、もしBANの理由が同一のアカウントで端末を変えてのログインによることであれば、おかしな話ではないでしょうか?(例:家ではタブレットやパッドで外出先ではスマホ)
    これがアカウントを第三者に使用させる行為に該当するのであれば
    「異なる端末でも登録したゲームデータにログインできるアカウントシステムです。」
    この文面はどうなんですか?端末を買い替えてもBANされるということでしょうか。

  8. 匿名 より:

    結局言えば、今回知らずに規約に違反してましたでBANならより説明義務が必要でしょ?
    だってこれだけの人数がペナルティ食らってるなら、ペナルティ食らって無いユーザーも知らずに規約に違反する可能性ある以上はどの規約に違反してるか運営は知らせるべきだよ?
    あとおかしいと思うのはペナ6って結構相当だよね?仮にそれだけ重い規約違反をこれだけの多くのユーザーが違反して身に覚えが無い時点でおかしくない?
    RMTとかbotとか不正によるバグ利用で6レベル、それで身に覚えが無いのはおかしい

  9. 匿名 より:

    2000アカウントBANでしょ?
    祝福袋で1人1万課金して3回出しても2000万円の売り上げがあったわけです。
    月2000万は相当な額だと思うし今回のアカウントBANはその課金ユーザーまでもカットした事になる。
    企業としてはかなりの損失だと思わなかったのかな?
    しかも身に覚えがないユーザーばかり。
    この2000人がお金返せって言われたら企業として返せる額ではないと思うの…

  10. 匿名 より:

    イベントは剣士さん育成にはもってこいの良い構成ですねぇ♪

    ただ新米弓士さんや術士さんはそれまではジリ貧になって苦労するね。

  11. 匿名 より:

    さすがにおかしいよね、544人をRMTでBANしました!ってお知らせに出したのは良いけど、運営の事だから事前に確認した上でBANしてる思うけど、これだけの人数を短期間で調査してる事に驚きだよ

    ただRMTって発言したからBANの可能性も無いような気がしてきた

    運営は改めてもう一度ユーザー1人1人もう一度チェックした方が良いのでは?
    また調査内容を提示した方が良いのでは?
    きっと544人の中にはやってる人も勿論いるだろうが、この中で半数以上がただ発言しただけで助長にもならない場合、調査した側がかなり雑だった場合も考えて、かなり問題になるんじゃない?

    運営側は間違ってない!って言うならこのままスルーするのでは無く、どんな調査内容だったかを示す必要があるのでは?

    ユーザー側が納得すれば問題にはならないんだし、キッズみたいな対応じゃなく大人の対応をして頂きたい

  12. 匿名 より:

    今回の垢BAN事件
    経緯と今後の注意点を明記してもらわないと、怖くてトレード等が出来ません。

    違反者を罰するだけでは違反その物は減らず被害者が増える一方ではありませんか?
    実例を元にユーザーへ注意喚起しRMTに関わらないよう未然に防ぐ
    こう言った処置を怠った運営にも大きな責任があるように思います。

    日本一目指すなら対応もしっかりしなさい。あなた方はお客様対応が日本一最低だと思います。

  13. 匿名 より:

    今回のBAN544垢のうち何垢が業者か報告して頂けませんか?

    ユーザーまたはサブ含めの垢BANは別に構いませんかが、ただどの内容でBANしたか、業者の直接のやり取りのみじゃないと思います。

    ① 業者→購入者(サブ)→購入者(メインorサブ)
    ↑のやり取りならBANは当然かと思います

    ② 業者→第3垢→本当の購入者
    ↑のやり取りでもBANは当然かと思います

    ③ 業者→購入者→第三者
    ↑のやり取りで購入者のスピナ配布、または直トレによるRMTに関係無い取引でBANは無いしょうか?

    きっと運営の事だからミスは無いと思いますが、③のやり取りでBANがある場合はログから調べてペナルティを与えたと認識してよろしいでしょうか?

    仮に③の状態でBANがあった場合、下手に売買の取引が出来なくなります
    一体どの形での取引をした結果BANしたかだけ、今後の為に報告をお願いします。

    また未だに見覚えが無いユーザーもいるみたいですが、○月○日○時○分何処で誰とどのような取引をしたか、それらも提示したらいかがでしょうか?
    納得した内容であればユーザーは諦めます

    相手を納得させる行動を起こすのも運営の務めかと思いますので、運営側が正しいと示すのではあれば、相手を納得させる事考えてください

  14. まいまい より:

    知り合いとかがBANされていて話を聞いても本当に身に覚えが無いと言ってました。全部を信じた訳ではないですが、今後課金やプレイして行くのが不安になりました。
    どうやって手に入れた物かわからないのにトレードなどをして買ってBANにされて嫌だし、Ptだってそんなに色々詳しく分からない人からしたら不正行為なのだか普通なのかすらわかりません。そんな事を気にしてプレイしていたら最近ではソロプレイしかしなくなりました。そして凄くつまらなくなりました。もう辞めようかなと考えています。明らかにBANの人数がおかしいし、このままでは皆も安心してプレイ出来ずプレイヤーが減るばかりかと。
    そしてBANをする前にそちらの不備を考えてください。バグを利用とか自分には何の事だか分からない世界の話だけど知らないでやってしまってたら嫌だから早急にメンテして直して欲しいし、トレードも誰が何処で不正せずに取得したものなのか不正して取得したものなのか分かるように表示して下さい。そんなのに知らないで巻き込まれてBANされるのは嫌です。そこまで出来ないのなら運営はBANする資格ありますか?それが出来ないのならトレードもマケも作らなきゃ良い話です。何も知らずに購入し濡れ衣を着せられた人に是非謝罪とBAN解除をお願いします。
    そしてBANにはなっていないが不安で思う様にプレイ出来ないでいる自分みたいな人も少なからずいる思うので安心してプレイ出来るようにして下さい。

  15. 匿名 より:

    んw
    俺、アソビモの色んなアプリとはかなり長い付き合いだけど誤BANは聞いたことないなぁ。

    ここの運営はちゃんと調査してからBANに踏み切ってるぞ。

    自分なりに調査してみたけど今回は明らかに通貨買ってそうな奴等が消えてますね。

    ユーザー側の過失もあるかもね。
    ちゃんと規約読んでねーのに身に覚えがないっといっても通じないし。
    まぁ後で俺も暇なとき再度規約読んどくは。

  16. 匿名 より:

    第3者視点だと規約違反者が被害者面して印象操作してるとしか思えないwww
    本当にやってないなら、被害者の会作るなりして断固闘うべき。
    ロビーとやらみてきたけどそんな様子もなかったな、単なる印象操作でしょw

    これは実にいい機会なのでブログやらロビー?やらでおかしな奴は皆で調査依頼出す様にしたいですね。

    運営グッジョブですよ。

  17. 匿名 より:

    554アカウントのうち実質ユーザーなのは100~200いるかいないかじゃない?
    大体が業者とサブ垢も含めてるからもしかしたらまた低いかも?

    ある業者を一斉にBANした結果、その業者の慣例性の高い記録が残ってる人のみをBANしたんでしょ?

    直接じゃなくても、間接的に取引をした、バレないと思った結果BANが大半じゃないのかな?

    きっと中には本当に身に覚えが無いまま、間接的に業者との絡みがあるトレがあったせいでBANされた可能性もあるけど、でもそこはログみたり細かく調べたら分かるし、きっと運営もそこは細かく調べた上でBANしたんじゃないのかな?

    自分からしたら地道にスピナを貯めて装備まとめて、数ヶ月おきに装備入れ替え用にまた貯めて、地道に地道にやってる側からしたら擁護する気にもなれないし、課金すればそりゃ結構貯まるけど、ほぼ課金無しで、カンスト付近まで貯めてる言ってる奴らが大半BANされてるから、確実にやってたんだろな

    中にはユーザーにかなり迷惑をかけてたのもいたし、自業自得では?

  18. 匿名 より:

    BANされてないけど何が原因かわからない以上、恐くてトレード等が出来ないから具体的なその説明しろっつってんの

    お前らの主観で『アイツは黒だ!』とか要らないからw

  19. 匿名 より:

    運営は普通にプレイしてる善良なユーザーの不安を取り除く必要があると思いますが?
    ○不安でパーティーが組めない
    ○不安でトレードが出来ない
    ○不安で課金も出来ない
    丁寧な対応、説明をし少しでもユーザーの不安を解消しようとは思わないんですか?
    ユーザーに対して対応が雑過ぎじゃありませんか?

  20. 匿名 より:

    18 何が原因でって普通に考えたら分かるだろ?
    マーケットでの取引やゲシュイベバグ利用だの騒いでたけど、運営はRMTでとお知らせに出した以上はRMT絡み

    つまり、業者又はRMT利用者とのトレード記録から各ユーザーに対しペナルティを与えただけで、普通にやってればBANはされない

    身に覚えがないって言う人は実際身に覚えがあった人もいるはず、身に覚えが無くBANされたなら、運営はログを調べずにBANした事になるけど、それはありえないでしょ?

    RMTの報告前はおかしいとは思ったけど、報告後はある意味納得したし、BAN対象者は自業自得だと思うよ

    仮に本当に身に覚えが無いならBAN対象者はlobiでもTwitterでもブログでもスピナの所持金や装備など載せたらどうかな?
    あと特別アイテムの課金状況とか?
    それで大概はやったかやってないか把握出来るし、それにRMTは業者から購入以外に助長や関与、異種トレも含まれるから、知らずに業者または購入者と接触してトレードしたからBANされたは難しいと思う

    そんな事より今日のビモチャンで騒が無い事を願いたい

  21. 匿名 より:

    んな、自から極秘セキュリティばらして墓穴掘るような事しないだろうよw

    今まで通りの定期違反者対応だよ。
    普通にやってりゃいいんだよ。

  22. 匿名 より:

    いきなりBANなってしないだろうし、調査後だろうから纏った数になったと考えれるよね。
    そもそも、課金者を間違ってBANなんてしちゃうと訴えれるんだから調査はちゃんとしてるでしょうね。
    ロビとかで騒いでるのは自身の潔白を証明しないと復帰出来ないからだと思うよ。
    不正プレイヤーが実は沢山だけの話だよ。

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)