書籍情報(2014年10月)について

こんばんは、広報を担当しております、むぅかです。

本日は2014年10月の書籍情報についてお知らせいたします。

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トーラムオンラインが書籍にて取り上げていただきましたのでご案内いたします。

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平成26年10月28日発行
月刊アプリスタイル12月号(価格800円[税込])
発行所/株式会社アプリスタイル

P87にて取り上げられておりますのでご確認いただきましたら幸いです。

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※その他の社名および商品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

広報担当むぅか


カテゴリー: 運営より   パーマリンク

書籍情報(2014年10月)について への44件のコメント

  1. 匿名 より:

    β、年内きますか?

  2. 匿名 より:

    β、具体的に何ヶ月くらいは公言してくれれば幸いです。

  3. 匿名 より:

    iPhone5sで出来る様になりませんかね?エリシア音出ないし••トーラム早くやりたいんですよ

  4. @ より:

    β来年になってもいいのでこれまでにないほどの良い作品に仕上げてください。

  5. より:

    …書籍に取り上げられた?だから何?いつ出るか分からんβ版の事じゃなく、たかだかα版くらいで。

  6. 匿名 より:

    マーシャルスキルの調整楽しみです!拳に光を!!

  7. 匿名 より:

    剣の使い道が見えてきたヾ(@゜▽゜@)ノ

  8. 匿名 より:

    新たなチャレンジボスからドロップする冒険者の服を装備しようとしたら、以後防具が変えられなくなりました。

    装備欄の防具の部分が『装備できません』と表示され、タップしても反応しません。ログインし直しても症状は改善しませんでした。

    また、装備はしてるのですが色が反映されず元の冒険者の服のままです。
    AQUOSphone 303shです。

  9. 匿名 より:

    サバイバルスキルの小さな息抜き、余裕ある戦闘、冷静な戦術の回復量を上げてください。少な過ぎます。

  10. たま より:

    β…実装日が解ればイルーナ課金控えるのでは…?同じ開発元さんなのに、大体の段階では言わないのでは…

  11. 匿名 より:

    もうβの情報しかいらない状態になってるな

  12. あれよ より:

    いくら雑誌紹介されてもココを見てやっぱやるのやめようと思われそ(笑)

  13. 匿名 より:

    β版はまだ公言できる段階ではないのでは?

  14. 匿名 より:

    作ったパラの髪型やら正式では課金でしょうがαでも多少なり変えられたらなーずっと同じで飽きてきました…

    あと女キャラと男キャラの見た目種類が同じってのは面白くないです、装備見た目によっては性別普通に間違えますよ

  15. 匿名 より:

    もう11月か… 先が見えない

  16. 匿名 より:

    アソビモさんのゲームて、サブクエストこなして強くなっていく要素がないので、トーラムはサブクエストこなしていく楽しみ強化してほしいです!まったりやりたいときもある(笑)

  17. so03f より:

    ですが、ステータスリセットしたあとにステータスを確定する所にリセットの文字が重なってます。
    ささいなことですが報告です

  18. 匿名 より:

    武器に特性などが付与できたら嬉しい
    イルーナで言う特殊剣とか魔法剣
    みたいなやつのレパートリー豊富な感じで
    それによっては使用スキルの
    組合せやステータス振り分けも
    個人によって色々と変わるだろうし
    でもあまりにも自由に付与できるのも
    あれだから、スミススキルで特性付与が
    できるけど失敗時に武器ATK低下や
    装備のロストなどのマイナス要素ありで。
    スミススキルが現状だとなんの
    面白味も無い高Lv者の優良武器製作の為の
    物みたいな感じがするし
    特性付与さえできれば装備強化で
    能力など付けなくてもトレードに
    出せる要素になると思うんですよ
    Lvが低くて強い能力は付けれないけど
    魔法剣にはできたので能力は別の人
    あるいは個人で付けて下さい
    みたいな感じに。

    Lv高ければ特性付与&能力付与
    できるんだから高Lv者以外から結局
    購入したりしないんじゃないか?
    って思うかもだけど
    低Lvじゃ能力は期待できない
    特性は期待できるってことだけでも
    十分にアリなんじゃないかなと。

  19. 匿名 より:

    ↑それって生産の面白みなくね?

    現実でもそうだけど、やった分だけ物事の練度が上がるように
    ゲームではそれがレベルで反映されるつまり...当たり前だけど初めから優良装備を作れる奴はいないってこと。

    生産物の能力がレベルに関係ない運ゲーなんて生産真面目にやりたいやつにはバカにしてんのかって話よ?

    ただね、非戦闘スキルの成功率はプレイヤーのステータスに関係なく個別の計算式を用いていただきたい。

    せっかく『自由を謳歌するMMO』って謳ってるんだからその辺りの調整を運営様考えて戴けないでしょうか?

  20. 匿名 より:

    ところでレベル10到達後コンボ使用できない不具合あげたけど、まだ修正されていないんですが……βになっても不具合修正こんなに待たされるのですか?けっこう致命的な不具合だと思うのですが。

  21. 匿名 より:

    今年中にαからβに移って、来年には正式サービスで遊びたいな

  22. 匿名 より:

    頼むから、他人のエフェクトオフで狩場で誰がいるか把握したいのでキャラ表示お願いします 狩場が、ウォールばかりで目がおかしくなる

  23. 匿名 より:

    ※9ですが※10さんへ
    たしかに運ゲーですよねすみません。
    自分でも自覚はしてますがあまり
    上手く文章にできなかったんです…。
    ロストやATK減少などの部分に
    熟練を上手く絡ませて頂ければ
    低Lv者にとって特性付与はたしかに運ゲー
    高Lv者にとっては能力や特性など
    付けれて当然、低Lv者にでも
    価値のある装備を製作できる要素になりえる
    とでも言えばいいのでしょうか?
    ん~あまり上手く言えずに申し訳ない。

  24. より:

    βはiPhoneユーザー合流だろ?
    iPhoneアプリ審査は早くて一週間、遅くて三週間くらいらしいから、トーラムの規模を考えると年内は無理ゲーくさいな

  25. Auler より:

    “入力のボタン”と”確認のボタン”重なり合う.

    統計を設定することはできません。

  26. 匿名 より:

    ゲームには直接関係ないかもですが、アクセサリーのオシャレ枠を増やして欲しいです。
    可愛いアクセサリーが沢山あるのに装備とオシャレ枠の2つしか付けられないなんてもったいない!

  27. 匿名 より:

    コンボスキルでチャージング→アロレにしてますが、チャージングしか発動されずアロレにつながりません!
    直してください!!!!

  28. 匿名 より:

    βまだ続きそうなので、見た目変更できる何かを配布して頂けないでしょうか?
    ご検討宜しくお願いします。

  29. 匿名 より:

    ステータスポイントを振った後、
    確定ボタンがリセットボタンと重なってて
    押すとリセットしますか?画面が表示され
    ステータスの振り分けができません
    機種はXpreia Zです

  30. より:

    α版 長すぎ!!
    早くβ版→正式版を出せ!!
    遅い!!システムがゴチャゴチャ!!
    やる気ないだろアソビモ!!

  31. 匿名 より:

    βいつになるか発表お願いします

  32. 匿名 より:

    魔法tapしてると、何回かに一回は必ず、杖でモブを殴りにいこうとするんだが、なおして下さい

  33. 匿名 より:

    運営さんも大変ですが、引き継ぎにギルドを明言されているじゃないですか?

    だったらまず確定していることから一個ずつしっかりさせていきませんか?

    α初期からギルドを立ち上げているギルドの中には、過疎やメンバーの流出で頭を悩まされているマスターもいらっしゃると思います。

    せめて、サブマスをシステム的な権限を実行できるようにしてあげてください。

    お知らせとか名前変更もいいですけど。
    そこから、しっかりしたものにしてもらはないと、β始まってからのギルドばっかりではないんですよ!α初期からギルドを盛り上げて頑張っているマスターさん達への配慮がたりません。

  34. 匿名 より:

    アソビモが運営してるゲーム
    多いんじゃない?
    何か削らないと全部中途半端に
    なりかねないと思う。

  35. 匿名 より:

    サポートスキルの縛りが強いかな。スキル使用のヘイト増加量は現状の半分以下がいいと思います。
    ただでさえナイト職になろうとしない人が多いのに無理がある。
    ライフリカバリーとマナリチャージは被害5回とか一定被害ダメージ量を超えたらとか敵の赤いマークが出たときの攻撃を受けたら消滅にしたほうがいいです。

    今しっかりサポートすると言ったら、ライフリカバリーとマナリチャージを発動して棒立ちしてないといけない状態でそれなのに目に見えて効果がわかる訳じゃないし、攻撃にも参加できないとptに必要性がほとんどないかなぁw
    もしかして、別アカウント持ってる人専用スキルですか?

  36. 使用端末:SC-01E Androidバージョン:4.0.4 より:

    不具合報告数点。

    ・ワクチンⅠを使用して状態異常を消しても、ワクチンⅠのアイコンが消えず、ログアウトするまで残ってしまうこと(正常にアイコンが消えることもありましたので確認は入念にお願いします)。

    ・前回の修正によってアローレインやウォールに付加した「連撃」や「充填」は直っていたようでした。しかし「執念」は未だ威力の低下がありません。

    ・また「心眼」も依然として機能していません。

    ・他の方も書き込まれているように、コンボのメニューが付加されたパラメーターを消すと、いくらLVをあげようとコンボのメニューが出てこなくなります。
    しかし、なぜかは知りませんがCPは新に作成したパラメーターに引き継がれているようでありまして、以前のコンボに設定していたスキルを揃えれば、コンボのメニューがない状態でもコンボがきれいに再現されてしまいます。もちろんコンボのメニューがないので解除することもできません。

    ・こちらは不具合なのか私には分かりませんが、コンボの頭に設定していないスキルを使用し、このスキルが発動したときの字面が消える前に、コンボを使用すると、使用したコンボの頭のスキルが発動されないで、そのコンボの二番目のスキルから発動されるようになること。
     例えば私が確認したのは、パワーシュートLV10をコンボの頭に置き、二番目にスローイングLV10を特殊効果の迅速を付けて設定します。この状態で、コンボの頭に設定していないスローイングを使用し、「スローイング」という青白い文字が消える前にパワーシュートを使用すると、パワーシュートが発動されずに迅速付きのスローイングがいきなり発動されます。
    そしてこのいきなり発動されたスローイングの「スローイング」という字面が消える前に、さらにパワーシュートを再使用すると継続して高速のスローイングが投擲できるようになります。
    このときパワーシュート分のMPは消費されていません。
    この部分がもし仕様であるならば、考えられるのは、以前私の報告したもの同じように工夫次第で強力なスキルが依然としてMP0で使用できてしまうのではないかということで、もし修正されなければゲームのバランスを崩すことになりはしないかということであります。

    上記の確認と修正をお願いします。

  37. 匿名 より:

    β、12月って本当ですか?

  38. 匿名 より:

    なぜ、TGSにはβ冬ぐらいと言って公式では発表しないの?αテスターなんかバグ見つけてくれればどうでもいいの?

  39. 匿名 より:

    ライフリカバリーとマナリチャージのアイコン、エフェクトの色が入れ替わってますね

  40. 匿名 より:

    レベリングだけってのもそろそろきついです。
    だいたいでいいのでβの発表をお願いします。

  41. 匿名 より:

    暦の上では冬は立冬(11月7日)から立春(2月4日)ですし、気象庁の定義でも冬は12月〜2月迄とされてますから、βも、もしかすると年越し後になる可能性もありますね。
    どちらにしても、今後の予定とか進行状況とか、もう少し情報公開してもらいたいですよね。

  42. 匿名 より:

    マナリチャージもといリチャの仕様をイルーナと同じ様にして欲しいとは思った
    そうしないと、火力様にリチャ回らなくなるかも…
    それか別の名前のスキルというような…

  43. 匿名 より:

    廃人プレイばれるのが嫌なので
    フレンド欄、ギルド欄のイン状況を
    設定出来るようにしてもらえませんか

  44. 匿名 より:

    11月中に運営さんから何もお知らせがなければ、今年中にβはないね。

    予想するなら、ゴタゴタする年末になんか、俺ならβはしないね。

    年明けして落ち着いたらβ出すなww

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