2015年6月14日(日)現在確認されている一部不具合について

トーラムオンライン運営チームより現在確認されている一部不具合についてお知らせです。

toram_20150614_bug_00

不具合報告

  • 端末の時刻が実時間とずれている場合、PTが組めない不具合。

本不具合につきまして時刻の自動設定をONにすると解消するケースがございますのでお試しください。

Android端末の時刻設定例

    toram_20150614_bug_01

  1. ホーム画面で『設定 > 日付と時刻 』をタップする。

  2. toram_20150614_bug_02

  3. 『日付と時刻の自動設定』をON、『タイムゾーンの選択』を『GMT+9:00 日本標準時』を選択する。
※OSバージョンや機種によって手順が異なる場合があります。

iOS端末の時刻設定例

    toram_20150614_bug_03 toram_20150614_bug_04
  1. ホーム画面で『設定 > 一般 > 日付と時刻 』をタップする。

  2. toram_20150614_bug_05

  3. 『自動設定』をONにする。
※OSバージョンや機種によって手順が異なる場合があります。

下記の不具合につきましては、修正対応または最適化が非常に困難な事象となります。

  • Galaxy S6 edge等Samsung社製の一部端末でチャット類が描画不良となる不具合。
  • インテル(R) Atom(TM) プロセッサー搭載端末で、キャラクターやモンスター描画にもたつく事象。

力不足によりご迷惑をお掛けしまして申しわけございません。

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※社名および商品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, iOS, 運営より   パーマリンク

2015年6月14日(日)現在確認されている一部不具合について への46件のコメント

  1. 匿名 より:

    日曜日遅くまでお仕事お疲れ様でした。

    ゲーム自体は今はまだ色々とアレに感じますが、運営さんの熱意できっと素晴らしいゲームになると期待しています。(意見は直接送らせて頂きました。)
    色鮮やかな世界で仲間達と日常では味わえない世界を体験できる事を幸せに感じています。
    これからもお身体に気をつけて頑張ってください!(*’-’*)

  2. 匿名 より:

    それよりも…スキルの消費MPが1とか2ってなんですか?
    意味がわからない…

  3. 匿名 より:

    確認されてる不具合ってこれだけじゃないだろ?深刻なケースを選んで書いているのだろうけど。他にも色々不具合あるよね?
    魔結晶の鎧のドロップ率の異様な低さは、あれはもう仕様なんだよね?鎧は手に入らないのにクリスタはもう3つも手に入ったのだけど。このボスはクリスタよりも鎧の方がドロップ率が低く設定されているという風に理解して良いんだね?
    そろそろ何か追加要素を増やして欲しいな。新マップ、新ボスの追加とかレベルキャップの解放とか。ギルメンさんが全く顔を出さなくなって閑古鳥が鳴いているんだけど(笑)ウチのギルドだけかな、コレ(笑)

  4. 匿名 より:

    チャットの種類ですが、マップの同じチャンネルだけ見れるチャットをふやしてほしいです!ソフィアの街が週末すごく荒れるので。

  5. 匿名 より:

    事前登録10万人突破しましたね
    おめでとうございます!
    最後のシークレットは、シークレットのままなのかな?

  6. 匿名 より:

    1
    本当にそうですよね
    不具合も減っていくだろうしかなり楽しみ!

    運営さん頑張って下さい
    期待してます!

  7. 匿名 より:

    >3
    ツイッターでマップ今週配信するって書いてましたよ。

  8. 匿名 より:

    運営の皆様いつもありがとうございます。
    以下の要素何とかならないですかね本当に・・・

    ・魔結晶の鎧の異常に低いドロップ率
    散々言われてますよねw

    ・装備合成の異常な値段と難解さ
    ただでさえ低いドロ率の上に高い費用かけて合成しても指定できるのはせいぜい2か所のみ。
    正直萎える・・・

    新マップに期待してもいいのかな^^
    これもまたコメント反映されない気がするけどいいや

    最後に、正式版楽しみにしていますので頑張ってください

  9. 匿名 より:

    魔結晶の鎧のドロップ率は今のままで全然良い。
    そもそも誰でも持ってるようなアイテムってレアじゃないと思うし超レアって事で良いでしょ。
    ドロアップスキルLv10のキャラでLUKも上げジェムをフルに使えば多少違うと思うし。
    それでも手に入らないなら課金アイテムでドロアップ使えば手に入るようになりそうだし。
    出ないから出るようにしろっておかしいだろ。
    いくつか超手に入りにくいアイテムとかあった方が良いじゃん。
    出ないって言ってるヤツ等、ドロアップスキルのレベルいくつでLUKのステいくつなんだよ…

  10. 匿名 より:

    MP消費1なら、最大MPからマイナス1
    MP消費2なら、最高MPからマイナス2
    という風にして下さい。上の方と同じく意味不明です

  11. 匿名 より:

    9番さん
    みんながみんな、あなたと同じ考えではないのです。普通にプレイして、普通にドロップするようにして欲しいって事ですよ

  12. 匿名 より:

    あのさ、いつも思うけど魔結晶の鎧を所持してないと通れないマップがある訳じゃないんだぞ?
    激レアは必要。
    出すのがきついなら諦めれば良い話。
    無くても別に現状困らない。
    無いよりある方が良いって程度。
    まぁそれがトレ×なのがどうなのかは置いておいてね。
    でも何となくだけど見た目だけなら生産でそのうち作れるようになったりしてね・・・(笑)

  13. 匿名 より:

    >2と10
    いやいやいやw
    MP1とか書いてるのショートカット欄だけじゃん(笑)
    スキルツリーのとこはちゃんと100、200と書いてますよ・・・
    大体、せっかく100が1に見えるようにMPゲージのグラフィック描いてあるんだからそれくらい分かるでしょ。
    ショートカット欄に100とか書かれたらほんとに見づらいって。
    あと、一回通常攻撃したらかなりMP回復する(装備の攻撃MP回復とMP最大値に依存してると思います)んだから、ほんとに消費MP1とか2にしたら全く面白くなくなるって笑

  14. 匿名 より:

    結晶の鎧に関していろいろと考えがあると思いますけど、基本、ドロップ率は運営が決めることでプレイヤーの決めることではないのでは?(今はみんなテスターだけど)

    欲しいのは分からなくもないですけど、根拠のあるドロップバグでもない限りは……。

    それに鎧もかなり見かけるようになりました。
    それなりの時間はかかるようですが出るのは確かなんですから、欲しいなら頑張りましょう。
    クリスタと装備、どちらが出にくいのかというのはものによるでしょうし。

  15. 匿名 より:

    魔結晶の鎧の泥率低いことに文句言い過ぎwドロップアップスキル10とLUK極フリで1時間で3個手に入ったけどwそういう努力はしたの?

  16. 匿名 より:

    11

    普通にプレイして普通にドロップしたらもうレアでも何でもないじゃん(笑)
    ドロップアップのスキルもLUKのステータスもヴィルゴの書も何も要らないね。
    もうレアとかないゲームやった方が良いんじゃない?
    MMO向いてないよ。
    みんなが同じ時間やったら必ず同じアイテムが手に入り、強さとかもみんな一緒で職業特性もなく、みんながみんなびょーどーです、が売りみたいなゲームっぽくないゲームやったらいいよ。
    そんなもんがこの世に存在してるのか知らんけど。

  17. 匿名 より:

    >>11
    普通にプレイして普通に出たらレアでもなんでもないだろ

    運営さん不具合として載せるのは他にあるんじゃないですか?
    ボス討伐時レア演出が出たのに手持ちにそのアイテムが無いとか散々言われてると思うんですが。他にも、先日のメンテ後から突然ダメージが1になることが頻発していたり。βテストなので不具合があれば即座に問い合わせをして正式までにいいものにしようとしているプレイヤーはたくさんいるはずです。まだ修正出来ないにしても、報告があったものはこういう場に記載して、運営側が把握してる旨をプレイヤーに伝えるべきではないのでしょうか。

  18. 匿名 より:

    14

    LUK極すげーな(笑)
    でもそんなに出るか?
    俺のレア用キャラ、ジェム使ってドロップアップLv10でもLUKが70だからか出ない日は出ねぇわ

  19. 匿名 より:

    都合の悪いコメントは無視ですかンゴ?wwwwwwww

  20. 匿名 より:

    MPだと思わなければいいよ
    格ゲーの必殺技ゲージだと思えば分かりやすい表示
    スキルによってゲージ1本とか3本とかね

  21. 匿名 より:

    魔結晶の鎧に関して文句言ってるやつはガキかw
    そんな簡単にレア泥が落ちまくっていたらゲームが簡単なりすぎてすぐ潰れるわ。
    割とすぐ落ちるレア泥からなかなか落ちない幻のレア泥まであってもいいと思うけどな。

  22. 匿名 より:

    要望なのですけど、ロックしたアイテムに鍵マークみたいなアイコンが付くといいなと思うのですが。
    ご検討よろしくお願いします。

  23. 匿名 より:

    何一つdisらなくても他のゲームの名前出すと消されるのね…

  24. 匿名 より:

    MPの件ですが、初めてプレイされる方には意味不明以外の何でもないですよ?
    バグかとすら思うよ。
    ショートカットでも数字までカットてどうなんですかね。
    ファミコンでもそんな適当に作ってないですよ?

  25. 匿名 より:

    迷宮でアクションボタンを長押してターゲット一覧を、見ようとしたら右側のショートカット等のボタンが全て消えました。戻るボタンを押せば戻りましたがターゲット一覧が見えないので見えるようにして欲しいです。あと、迷宮内でパーティのリーダーを変えれるようにしてほしいです!何処でもは無理だとしてもボス倒したあととか…
    検討よろしくおねがいしますm(_ _)m

  26. 匿名 より:

    ホントだ<ショートカット
    個人的には全く気にならなかったけど、ゲーム慣れしてる人ばかりがターゲットじゃないだろうから何かしらの説明はあった方が親切だね

  27. 匿名 より:

    鎧に関して愚痴を言うのやめましょね。運のなさを呪えば? 私的要望や不具合に関しても、ベータなのに文句多すぎるよねwww

  28. ドロップ より:

    LUKのステータスは廃止にした方が良いです、一般の考え方は運ステフリは全ての戦闘能力が低く地雷扱いでパーティーボス狩りに入れないと思われるが

    スマホ2台持ちで1キャラLUK全フリを作って2台目キャラのボスソロに寄生させれば1台のスマホでボス狩りしてる人より遥かにドロップ率が高く、スマホ2台持ちが有利過ぎる

    俺もスマホ2台持ち

    • 匿名 より:

      LUK10で+1%くらいじゃね?
      「遥かに」じゃなくて「僅かに」だと思うw
      ずっと1人で倒せるボスばかりじゃないだろうしな(と願う)
      ただLUKなくても有利なのは有利
      ちなみに俺も2台持ち

    • 匿名 より:

      LUKで素材集めて生産する考えじゃないの?
      黙ってLUKステ自体で来る奴が地雷で、適当なステで来る奴も地雷だろ?
      ぶっちゃけ、そんな奴避けよう無いからブラリするんだよな。
      あと複数持ちが有利なのは当たり前じゃん

      俺もスマホ8台持ち

      • 匿名 より:

        「2台目キャラのボスソロに寄生させれば」って書いてあるのに素材とか地雷とか関係なくね?
        8台持っててもBOT使わなかったら無理じゃね?
        お前だけは何が言いたいのか良く解らんわ

        • 匿名 より:

          いや、地雷うんぬん書いてるのは最初の奴な。
          とりあえずLUKが地雷で通常ptに入れんのは当たり前の話なのに地雷うんぬんと最初の奴は言うんだろ?
          例えば、火力が無意味に他ステに振って火力が低ければ、そのプレイヤーをブラリする訳だけど、なら上記の奴はブラリすればいい話じゃないか?
          なら逆にLUKステはそう言うステのptに入ればいいだけ。
          わざわざ廃止する考えが分からんな。
          複垢持ちでLUKステにしてる奴が有利って言うなら当たり前だわな。
          でも、これって雑魚ボスだから言える話だろ?
          結晶とかならpt組んで最速3秒内として、ソロ討伐で速くても12秒ぐらいだったから複垢の移動と入場でもう少し掛かるだろうな。
          回転速度見れば2台持ちソロかptどちらが効率良いんだろうな…
          更に言えば今のボスはソロでも討伐出来るだけ弱いから、そう思うだけで今後強いボスが出たらptのが更に効率良くなるだろうな。
          そん時にある程度LUKステに振ってるptで組めたら少しまっしってことなんじゃね?
          だから、複垢が活きるとすれば雑魚に対してのLUKステかな。
          そうなると複垢が有利なのは当たり前な話になってくる。
          で、君は何が理解出来なくて良く分からんの説明してごらんよ。
          自分の理解力の無さを俺に言われても困るんだけどな。
          それと別に全垢を操作するとも書いとらんがな。
          ボスならせいぜい1pt分が限度だろ。
          少し考えれば聞かないでも分かると思うがな…

          • 匿名 より:

            面倒だからわざわざ噛みつかんでほっとけばいいのに(笑)

          • 匿名 より:

            面倒くさいならそもそも書き込まんしここを読まんって。
            そう言うお前もわざわざ噛みつかんでほっとけばいいのに笑

  29. 匿名 より:

    つか、ショートカットに消費MPをいちいち書いてるから問題になるんだと思うけど(笑)

  30. 匿名 より:

    事前登録が次は111111人だったりしてね(^q^)
    あり得なくはないだろ?

  31. 匿名 より:

    まあ今もそんな事おきるか知らないけど
    昔あったゲームで携帯機種のシステム差でドロップ品が一切ドロップしなくなるバグなんてのもありましたよ(笑)

  32. 匿名 より:

    正式っていつからですかね?情報が全くないので少しモヤモヤします。何かしら情報更新してもらえるとありがたいです。

  33. 匿名 より:

    8

    装備合成は今開始したばかりだから高くて当然だよ?
    中身外見と色3色しても最大で30万程しかかからないし、細かくやればもっと節約できる(今つける中身も保険なしで数打ちできる程度のものしかないしね)

  34. αテストから より:

    いずれにしてもドロップは低さは異常な上に不気味な結晶のドロップのイロジオン?黒いしょうきがレアドロップ演出で出るときとそうじゃないときは仕様です? バグです?

    ドロップの低さはこの際置いときますが、複数スマホでのプレイ推奨なら初めからそう書いたらどうです?(ライトプレイヤーが楽しめないコンテンツもどうかと思いますが)

    倒したモブが画面に残る、キャラが地面にめり込む、装備合成時の結果が表示されないことがままある…..ってαから言われてる不具合ですよね?直す気がないなら適正化しなくて結構、前々からクソビモ呼ばわりされて良いならこのままでいけば?

    • 匿名 より:

      腐るほど狩った上での推測なんだけど
      黒い瘴気とイロジオンのレアドロップ演出がある場合は純粋にドロップで出た場合で
      リザルトの報酬で出た場合は演出がないんじゃないかなって思う。
      ただこれ自体がバグなのかは解らん。
      魔結晶の鎧はリザルト報酬で出たけど演出があったので。

  35. 匿名 より:

    服に色をつける時に、色を選択する画面で色をつけた時の姿表示されないんですが、仕様なのかな(・ω・`)
    ちなみに最後の画面でも、表示切り替えを何度押しても色がついた時の姿がありません(・ω・`)…

  36. 匿名 より:

    35続き
    ちなみに重量化魔結晶鎧に色情報1の色ををつけようとしました。
    ピンクの鎧周りにいるんだけどな…

  37. 匿名 より:

    推測だけどドロップは複数テーブルがあって
    通常泥で落ちた場合はレア扱い、部位破壊のテーブルではレア扱いにならないんじゃないかな?
    まあ多分バグだよねw

    死んだまま消えないのも異空間に飛ばされるのもいい加減直して欲しいね。
    多分正式始まっても直らないんじゃないかな?

    私はライトプレイヤーですがとても楽しくプレイしてますよ。
    (週10時間程度)

    皆結晶鎧そんなに欲しいならスピナ20万位貯めて買った方が確実じゃないかな?
    詐欺怖いけど・・・

    あと複数アカが有利なのはmmoやトレード出来るソシャゲ全共通じゃないかな?

  38. 匿名 より:

    いったいいつになったらGALAXYS6EDGEチャット出来るんでしょうか?このてのゲームでチャットがまともに出来ないって…

  39. 匿名 より:

    魔結晶ってトレードできなくないですか??

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)