次回のアップデートについて(6/22(水)12:25 一部内容更新)

次回のアップデートについて

目次/Index


次回のアップデートについて

 どうもニコ生でよく南国バカンスさんとわちゃわちゃしてる鈴木Pです。
iOS申請が無事に通過しまして、近日中にアップデートを実施する予定です。
今回のアップデートで変更される主な部分を紹介しようと思います。
(ニコ生でお披露目かな、と思ってたら思ったより早く通過しました)

前回のトラニコ(※):

※トーラムニコ生の略です


素材加工の上限ロックを解除

 素材加工を行う際、ポイントが上限に達している種類の素材でも加工が実行できるようになります。
※素材加工によって上限を超えた素材ポイントは、今までどおり破棄されます
※「特別なアイテムを使用する」内より使用した素材箱のポイントは上限を超えますが、これは上限を超えて保持されます

名前変更

 大量の雫玉を消費して名前を変更することができます。
コミュニケーション要素が多いMMOでは頻繁に名前を変更することを想定していない為、大きいコストがかかることをご理解ください。
また1度変更するとしばらくの間、変更に必要な雫玉の数は更に増加します。

スキル調整

【シェルブレイク】:マーシャルスキル

高DEFを相手にしても満足なダメージが発揮できない問題を解消。
条件さえ満たせば高い攻撃力を発揮できるように調整。
使用した相手が状態異常「破壊」になると、使用者のMPが回復します。

【ヘビースマッシュ】:マーシャルスキル

対象が状態異常「破壊」が付与されていると追加ダメージが発生するようになります。

【ワンチャンス】:マーシャルスキル

攻撃力が少し下がった変わりに、発動率が大きく増加します。

【術式/ジャベリン】:マジックスキル

詠唱時間を0sに変更し、ダメージによる詠唱怯みを恐れずに発動できるようになります。

(2016年6月22日(水)12:25 追記)ブログ内容一部訂正のお詫び
「ヘビースマッシュ」の説明に「シェルブレイクとセットで使うと……?」と記載がありましたが、削除致しました。
『「シェルブレイク」によって「破壊」状態となった相手に対して追加ダメージが発生するようになり、有力なスキルになった』と書きたかったのですが、別の解釈として捉えられる文章になっておりました。
「破壊」状態の相手に対する「ヘビースマッシュ」の追加ダメージは、「スナイピング」など他のスキルで「破壊」状態となった相手にも発生致します。
混乱を招く記載があったことをお詫び申し上げます。

新エモーション

 生放送で南国バカンスさんや皆様から提案していただいた新エモーション【土下座】【寝そべる】が追加されます。

ズボンも破れた渾身のトラニコ(※):

※繰り返しますが、トーラムニコ生の略です

新しい顔パーツ

 キャラクター作成時、容姿変更時のパーツに【笑顔】【憂鬱】が追加されます。


他のスキルも随時調整は行っていきます。
新スキルとかも開発中です(ハンタースキルなど)
マイルームやペットなどの大型システムは、生放送の場で報告できたらと準備しております。

今後ともトーラムオンラインを宜しくお願い致します。

目次へ戻る/Go To Index


English / Next Update Schedule

Hi! This is Producer Suzuki sitting next to Nangoku Vacance on Youtube/Nico Live.
iOS app review has been completed, so the app will be updated soon.
I’d like to introduce the next update contents here.
(The iOS review finished unexpectedly fast, so we can release the info now.)

Previous Toram Live:

*Please note that the video is in Japanese.

Released the Limit of Material Points

 You can process the materials even if the material points has reached the limit.

*The material points that exceed the limit will be lost.
*The material points in Material Boxes obtained from [Use Special items] will be secured even if they exceed the limit.

Character Name Change

 A lot of Orbs are required to change your character name.
Since MMORPG is based on player-to-player communication, we don’t expect players to change the names very often.
That’s why it costs much. We hope you understand the reason.
Once you change the name, it will cost more for a while.

Skill Adjustment

Martial Skill: 【Shell Break】

Fixed low damage dealt against high DEF enemies.
If you meet certain conditions, you can deal a lot of damage.
This will recover MP when you inflict the status ailment: [Guard Break] on an enemy.

Martial Skill: 【Heavy Smash】

There will be an additional damage if the enemy has the status ailment: [Guard Break].

Martial Skill: 【Aggravate】

The skill damage decreased a little but the activation rate was greatly raised.

Magic Skill: 【Magic: Javelin】

Cast time was changed to 0 second.
Now you don’t need to be afraid of enemies’ attacks when using this skill.

New Emotion

 New Emotion: [Dogeza] and [Side-Lying] requested from Nangoku Vacance and Live viewers will be implemented.

His pants were torn…:

*Please note that the video is in Japanese.

New Face Parts

 [Smiley] and [Sick] will be added to Face in character creation.

We are planning to adjust other skills.
Also, we are creating new skills such as hunter skills.
About major systems such as My House and Pet, we’d like to announce on the Live.

Thanks for reading and please enjoy Toram Online ;)

目次へ戻る/Go To Index


繁體中文版 / 下回更新特集

大家好,我是在nico生放送節目中經常和來賓主持人(南国バカンス)打鬧的本遊戲製作人,鈴木。
這次要向各位報告的是,iOS版本已經順利通過審核,預計會在近期實施更新。
以下就先偷跑一下,為各位說明本次主要更新部分。
(因為比預期的更快通過審核,等不及nico生放送再公布啦。)

上回的直播節目:

※直播內容僅以日語呈現。

解除素材加工上限限制

素材加工時,若有素材已經達到點數上限,仍然可以繼續加工。

※請注意,超出上限的部分還是一樣無法獲得。
※由「使用特殊道具」當中使用素材箱時,超出上限的點數可以獲得保留。

變更姓名

可消耗大量露珠更改姓名。
由於多人線上遊戲著重交流,我們並未預設玩家會頻繁變更姓名,故將酌收較重的手續費,還請玩家們體諒。
另外,若想在短時間內再度改名,請有砸下重金的準備。

技能調整

【穿甲】:格鬥技能

解決對上高防禦的敵人時,火力不足的問題。
調整後,可於滿足條件時發揮強大攻擊力。
若造成敵人「降防」,則可回復自身MP。

【猛暴拳】:格鬥技能

造成敵人「降防」狀態後,可產生追加傷害。

【乘勝追擊】:格鬥技能

稍微降低攻擊力,但發動率大幅提升。

【法術/長槍】:魔法技能

詠唱時間縮短為0秒,且不會因遭ˋ受攻擊而中斷發動。

新情緒

 追加主持人與玩家於生放送節目中提議之新情緒【跪下】、【躺臥】。

▼嘔心瀝血的托蘭生放送

※直播內容僅以日語呈現。

新臉部表情

 創角時或變更容貌時可使用的臉部增加【微笑】、【病容】。

其餘技能隨時調整中。
其餘新技能(獵人技能)亦火熱研發中。
個人房間與寵物等大型系統尚在籌備,屆時會在生放送節目中再度與各位分享。

以上就是本次更新內容介紹。
今後也請繼續支持托蘭異世錄!


この度のお知らせは以上となります。


カテゴリー: 開発より   パーマリンク

次回のアップデートについて(6/22(水)12:25 一部内容更新) への28件のコメント

  1. 匿名 より:

    上限ロック解除万歳!!
    待ってた!首がもげそうな程待ってました!
    それでそのアプデはいつですか?!今日でもいいのよ!!

  2. 匿名 より:

    てかステータス付与枠増えたんだからさ3万pt上限自体なぜ増やさない?
    こんなの3万所か1回で14000とか使うのに何で上限低いの?狩り場に無駄に何度も足運ばせたいわけ?

  3. イルーナ冒険者 より:

    エモーションで脳殺セクシーポーズを出して下さい。

  4. イルーナ冒険者 より:

    どんな武器でも使える万能スキルの書だったらいいな

  5. 匿名 より:

    名前変更なんて不必要です。
    最初に変更出来ませんと説明あるのに一部の馬鹿だけでしょ。変更希望してるのって。
    実装されるので今更言っても仕方ないですが、雫玉50回ぐらいに設定お願いします。

  6. 匿名 より:

    名前変更ありがたい!
    入力時の記号が、いざ始めてみるとフォント変わって変な感じになってて萎えてたww
    ホントありがたい!

  7. 匿名 より:

    土下座実装楽しみです
    ありがとうございます

  8. イルーナ冒険者 より:

    双剣レベル3スキル?自動弓に負けてるのでスキルレベル3解放とはどうでもいい、ってかバランスしっかりしろ。

  9. 匿名 より:

    セットとは?
    繋げればいいだけ?
    それともコンボにしないとダメなの?

    っていうか、『…?』こういうノリやめてもらえませんか。
    どうせよくわからない微妙な効果なんでしょ。そんなのは調べるのが大変!

  10. 匿名 より:

    プレイヤーの要望を取り入れての事だと思いますし、スキルの仕様を変えるのはいいんですが…今もうカンストLvも上がってきたじゃないですか。
    キャラの作り直しも大変になってきましたよね。

    スキリセが欲しいです。

    課金すればいいことなんですが、変更されるスキルを複数のパラが習得している場合とか、こうして変更される度に?って考えると、嬉しいはずの改善も素直に歓迎できないことが度々あります。

    こう言った変更がある場合に、1垢に手帳1つでも構いませんので、配っていただくことは難しいでしょうか?
    それによってプレイヤー側も1つ負担が減りますし、運営さんも多少は気兼ねなく変更出来るようになるのではないでしょうか。

  11. 匿名 より:

    月額課金してるけど不具合出ても一切の補填無し対応にうんざりですわ
    不適切ではあるが違法ではないって考えなのかな

  12. 匿名 より:

    名前を変えた人は名前の色が変わるとかしないと、迷惑かけてた人とか特定出来なくなるんじゃないか?
    名前かえる理由は過去に迷惑かけたとか変な名前だったとかじゃないかな。
    初回100雫玉はとるべきじゃない?
    2回目以降は倍になるとか

  13. 匿名 より:

    Googleプレイのレビューとか運営さんは見てるんですか?
    今不満の嵐状態ですけど、追加要素増やしてもやめる人の方が新規より多そうですね。

  14. 匿名 より:

    みんながみんな、ニコ生見れるわけじゃないのでニコ生以外でもキチンと同じ情報を出して欲しいと思います。

  15. 匿名 より:

    まずクエ報告の不便さをなんとかしましょうよ

  16. 匿名 より:

    途中記号のフォント?が変わって名前が変になった人は可哀想だと思いますが、他は基本変更する必要が無いと思うので雫玉はかなり多めに消費でもいいと思います

    スキル調整ありがとうござます
    ただ出来たら拳をメインで使ってる時に強くなるスキルが無いと結局サブに装備されて終わりなのでそこらへんをもう少し工夫が欲しいです

    スキル関連でいうとハンタースキル楽しみに待ってますね
    どんなゴミスキルでもコンボに組み合わせたりすることで活きることがあるトーラムが私は好きです。なのでバランスを壊さない程度の微妙なスキルでも構わないのでどんどん実装して欲しいと思います
    出来たらcpの上限開放も早めにお願いしますね

  17. 匿名 より:

    都合の悪い書き込みは弾くようにしてるみたいだな
    まがりなりにも企業ならまともな仕事しろよ

  18. 匿名 より:

    キャラの名前の位置が低いせいでティアラなんて名前に被って見えないです!
    キャラの名前の位置をもっと上に出来ませんか?

  19. 名前変更 より:

    課金してもらいたいだけじゃねーか笑
    汚すぎる笑

  20. 匿 名 より:

    お前らいっぱい課金してやれ

  21. 匿名 より:

    名前変更が課金なんて当然でしょ
    ソシャゲーと違ってMMOの名前は大切ですからね
    そもそも名前変更は出来ないはずだったのに客のニーズに応えて実装するって言ってくれてるのに無課金で変えられるわけない

    ボランティアで運営してるわけではないのに汚いとかおかしいですよ
    名前変更は存在しなければならないシステムですか?
    自分たちで初めにつけた名前なのにそれをわざわざ変更させてもらえるだけありがたいと思った方がいいと思いますよ
    むしろ運営陣に余計な手間をかけさせておいて何を言ってるんだか理解に苦しみます

  22. 匿名 より:

    100雫玉ほどでいいとおもう

    名前がポンポン変えられるとまた新たな問題が発生する

  23. 匿名 より:

    パラの性別変更機能も実装してください(>_<)ノ

  24. 匿名 より:

    パラの性別変更機能も早くお願いします。

  25. 匿名 より:

    名前変更の次はいよいよ性別変更の要求かよ
    ならキャラ作り直せや

    お願いしますじゃねーよ。いい加減にしろ

  26. 匿名 より:

    βからまぁ正式きた時点で一回ぐらい変えるチャンスは与えてあげてもよかったかな?レベル
    正直雫玉100であろうが変えれるシステムはおかしい

  27. 匿名 より:

    入力フォームに表示されるフォントと反映された時のフォントに違いがあるのがそもそも悪い。
    名前が大事っていうなら記号も使えるんだし、フォントも含めて大事なんじゃないの?
    そこんとこテキトーにして放置してた運営側にも過失はあると思うんだが・・・。

    まぁ変更出来る様になって良かったとは思うよ。
    回数重ねるたびに必要雫玉増えてく仕様もいいと思う。

    名前変えたら色が変わるとかじゃなくてペナ受けた人の名前が一定期間色が変わる仕様にしたらいいんじゃない?

    ていうか100雫玉ってw
    名前変更に約1万とかそれこそ何言ってんだかw

  28. 匿名 より:

    名前変更はありがたいが、1垢で名前統一せずに各パラ毎に名前つけられる様にしてくれたら尚ありがたい。
    見た目も性別も変えられるのに名前統一する意味がわからない。
    それだったら最初からキャラ枠は1人で本当にパラだけ分ければ良かったんじゃないの?

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)