2017年2月2日(木)14:00メンテナンス実施のお知らせ!! / Maintenance Notice (2/2/2017)

トーラムオンライン運営チームより、2月2日(木)14:00メンテナンス実施のお知らせです。

2017年2月2日(木)14:00メンテナンス実施のお知らせ!!

目次/Index


メンテナンス内容

  • 【節分】期間限定レシピが登場予定
  • お正月イベントの終了予定
    イベントの終了に伴いまして「アバンクレイン神殿」への移動ポータルも終了します
  • ギルド加入応援イベントの賞品配布予定
  • グランデウィークの賞品配布予定
以下の不具合の修正予定

  • 一部のモンスターにプリーストスキル「ホーリーフィスト」のダメージが正常に与えられない場合がある不具合
  • その他細やかな不具合
※メンテナンス内容は変更となる場合もございます。
※詳細は、公式サイトやアプリのお知らせをご確認くださいますようお願いします。


メンテナンス実施予定時間

2017年2月2日(木)14:00 ~ 16:00

※メンテナンス開始15分前になりますと、再ログインも行えなくなりますのでご注意ください。
※メンテナンスが始まる前に、手動でログアウトしていただくようお願いいたします。
ゲームプレイ中にメンテナンス時間になりますと、直前に入手したアイテムや経験値などが消える場合がございます。

お客様にはご不便をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


トーラムオンラインの広報ポトゥムさんのつぶやき!!



アソビモアカウント登録を行おう!!

アソビモアカウントとは通常のログイン方法とは別に、メールアドレスとパスワードを登録することで、異なる端末でも登録したゲームデータにログインできるアカウントシステムです。
お使いの端末が故障や紛失時の備えとなりますので、アソビモアカウントの登録をお勧めいたします。

アソビモアカウント登録方法

  1. 画面左上にある『メニュー > 設定 > アカウント設定 > 登録』をタップします
  2. 『メールアドレス』と『パスワード』を入力して『登録』をタップします
  3. 入力したメールアドレスにアソビモアカウント認証メールが届くので認証を行う

画像付きの詳細な記事はこちら⇒『『アソビモアカウント』について

アソビモアカウントについてご不明点などございましたら、操作を実行する前に「画面左上 メニュー > 雫玉ショップ > お問い合わせ」よりご連絡ください。

目次へ戻る/Go To Index


English / Maintenance Details

Thank you for playing Toram Online.

We will perform a maintenance from February 2nd 2:00 PM (JST/GMT+9).


Maintenance Details

  • Setsubun limited recipes will be released.
  • New Year Event will end.
    The wormhole to “Avanclain Shrine” will close as well.
  • The rewards for Grand Week will be sent.
The following bugs will be fixed.

  • Unable to inflict correct damage with “Holy Fist” under certain conditions.
  • Minor bugs.
*Maintenance contents are subject to change.
*For more details, please check our official website and news.


Maintenance Schedule

From: February 2nd at 2:00 PM (JST/GMT+9)
Until: February 2nd at 4:00 PM (JST/GMT+9)

Thank you for your cooperation.

* You cannot re-login the game from 15 minutes before the maintenance.
* Please log out of the game before the maintenance begins.
* If you are still playing when the maintenance begins, the items you obtained may not be saved properly.


Let’s Submit ASOBIMO Account!

  1. Tap Menu > Settings > Account Settings > Submit.
  2. Enter your “E-mail Address” and “Password” and tap “Submit
  3. A confirmation e-mail will be sent upon pre-submission.
  4. Input the e-mail address and passwords (Between 4 and 32 characters).

A verification email will be sent to the submitted address.

It’s done!

If there is anything unclear, please contact us from “Menu > Orb Shop > Contact Us” before submitting ASOBIMO Account.

目次へ戻る/Go To Index


繁體中文版 / 維護內容

感謝各位玩家的支持!

下回停機維護時間為台灣時間2月2日(四)13:00。


預計更新內容

  • 推出節分限期配方
  • 結束新年活動
    活動結束後,前往「阿梵九蓮神社」的傳送門將關閉。
  • 發送巨型週活動獎品
修正下述異常現象

  • 修正無法以祭司技能「聖拳之裁」傷害部分怪物的異常現象。
  • 其他細微異常現象。
※敬請於官方網站與遊戲內公告確認更新內容。


預計維護時間

台灣時間2月2日(四)13:00 ~ 15:00

※以實際更新內容為準。
※維護結束時間一經確定將立即公告。
※請注意,停機前15分鐘即無法登入遊戲。
※請於維護開始前,手動進行登出。若進入停機維護時您正在遊戲內,有可能遺失剛獲得的道具。


ASOBIMO帳號註冊方式

  1. 點選遊戲內畫面左上角之『選單 > 設定 > 帳號設定 > 註冊』。
  2. 輸入『電子信箱』與『密碼』後,點擊『註冊』。
  3. 於該電子信箱收取ASOBIMO帳號認證信,完成認證。

若有任何疑問,請於執行操作前,點選「畫面左上角選單 > 露珠商店 > 聯絡客服」,與我們聯絡。


この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。


カテゴリー: Android, iOS, 運営より   パーマリンク

2017年2月2日(木)14:00メンテナンス実施のお知らせ!! / Maintenance Notice (2/2/2017) への29件のコメント

  1. 匿名 より:

    ペットはいつ?

  2. 匿名 より:

    ちょい運営さんに考えて頂きたい
    Wスロあけやジェムガチャ等が頻繁に販売されるって事は勿論詐欺も増えると言う事、勿論我々ユーザーも注意すべきだし警戒するべきだと思う、でも反対にそれを商売にする側はとても迷惑になる

    最近はもう詐欺を前提にトーラムをやってる人だっている訳だよ?
    名前を変えれるようにしたは良いけど、以前の名前とかすぐに分かんなくなるでしょ?
    それじゃ詐欺師は毎月変えてやりたい放題の環境なんだよ?

    運営さんは詐欺は自己責任と言うてるけど、課金アイテムの煽り等、対策等せず、環境も整えて無い状況下で自己責任はさすがに無いよ?

    それならせめてソフィア、エルスカにて掲示板を実装させて下さい!
    ユーザー皆で注意し合って掲示板を見る習慣を付け、危険ユーザーの特定や情報交換等に役に立ちます!
    また名前変えたユーザーに数日は何かしら分かる表示を実装して下さい!
    ペナを喰らったユーザーは名前の色が変わるとか色々対策して下さい!
    あとはマーケットの販売者の名前が分かるようにして下さい!これだけでも詐欺対策にもなります!

    各ユーザーのあれは嫌これは嫌とそればかり意見を聞いてればまとな環境なんて整えるとか無理です!
    ブロックするだけがセキュリティとかまずおかしいです!

    運営さんは詐欺師をわざと野放しにしてるとしか現状思えません
    皆に楽しませる事が仕事ならば、詐欺師を楽しませる事は辞めて下さい

    本気でトーラムを楽しんでるユーザー達に、運営さんの給料になる金を出してるユーザー達の事をもう少し考えて下さい。

  3. 匿名 より:

    テイマースキルとモノノフスキルは、いつまで放置されるつもりで?

  4. 匿名 より:

    Androidですトーラムに入れません
    原因確認をお願い致します
    早く遊びたいです(;_;)

  5. 匿名 より:

    Androidがイン出来ない

  6. 匿名 より:

    トレードの事で「承諾」を押したら自己責任です。ジェムパテや穴明の詐偽が気になるならやらなきゃいい

    トレードはあくまでも交換ので代行業務は対象外

  7. 匿名 より:

    詐欺する奴は確かにゴミだがバカみたいに引っかかる奴が多いから
    詐欺する奴も増えるしやめない。
    引っかかるバカは自分のバカさを認めず全てを詐欺師側に押し付ける。
    欲が強いから少しでも得しようとする、自業自得。

    運営は自己責任と昔から言ってるし鈴木Pが忙しいと言っていたので
    こんなバカの詐欺報告は無視して現状の仕事に集中してほしいです。

  8. 匿名 より:

    詐欺師の意見

  9. 匿名 より:

    詐欺師と騙される馬鹿のコメントとかいらねーわ!

  10. 匿名 より:

    上の人達は自分の親がオレオレ詐欺とかにひっかかっても同じ事言うのかな?
    自分のフレやギルメンがやられても同じ事言うのかな?
    初めから詐欺を行うって分かってる相手に承諾のボタンなんて押さないでしょ?
    分からない様に騙すから詐欺がおこる訳だし。
    騙される方も 確かに悪いかもだけど、明らかに騙す方が悪い。
    詐欺を完全に撲滅する事は無理かもだけど、現状運営の管理が甘すぎるから野放しになってる事が1番悪いと思う。
    ペナルティ無いなら詐欺なんて無くならないよ。詐欺師やりたい放題だし。
    詐欺対応ってしてるのかな?
    加害者と被害者双方の対応。
    どっちもしてないなら通法も報告もする意味も無いし、その後の事もお知らせ無いからどうなったのかさえ分からないし。
    お知らせの重要の所の詐欺被害ずっと0件なんだけど、なんでずっと0件なのかな?
    周りに聞いても詐欺被害あるし、今でもたまにソフィアとかで詐欺あったとか言ってる事あるし。
    なんでこれらはノーカンなの?
    隠さないできちんとお知らせして下さい。運営するってゲームの環境を提供するだけ?
    管理者にしか出来ない加害者制裁とか被害者救済とかそれらも含めて重要な運営の仕事だと思うんだけど…
    ペットもモノノフもマイルームも大事かもだけど、みんなが安心して公平に安心して遊べる環境作りをみんな期待してます。

  11. 匿名 より:

    騙される方が悪いわ!って完全な詐欺師の発想ね。
    そもそも課金アイテムのやり取りまたはジェムパテはルールを作っても掻い潜る奴もいるんだしさ、オレオレや還付金詐欺みたいに細かくやってる悪質な奴もいるんだし。
    一般的に見れば、騙す方も騙される方も悪いとは認識しているけど、でもそれはそれなりの詐欺対策があって騙された場合は騙された人が悪いと思うよ?
    何も対策してないのは確かじゃない?
    課金しなきゃ出来ない事はあって当然だしそれをトレードでやってもらう、特に無課金なら尚更よ?
    フレンドにして貰う、ギルメンにして貰う、ユーザーはそれくらいしか対策は無いのが現状、でもそれにも限界はあるからね?
    どいつもこいつも毎回騙されてとか、はっきり言って言うてる本人もトーラムのみならずリアルでも騙される可能性がある訳だからね。
    まず現状詐欺師がやりたい放題の環境ならそれを対策するのも運営の仕事
    俺らユーザーはユーザーでどう気を付けてくか、その為にもロビやトーラム内での掲示板実装がして情報を伝達してくしかないのよ。

    騙される奴が悪い!詐欺師はほっとけ!まるで詐欺師の発想そのものだね。

    俺ならまず環境設備を整えた上で騙された場合なら自己責任と認識するけどさ、現状で自己責任は、実際やった奴が言う言葉だよねマジで。

  12. 匿名 より:

    ユーザー側と運営側とでは「詐欺」にたいする認識が違うんだと思う。

    運営の言う「詐欺」って言うのは、運営の名前を使って悪さをする事を言うんじゃないかな。
    この前Twitterの公式アカウントが、勝手にGMを名乗ることは詐欺です、って「詐欺」って言葉使って言ってたし。

    代行詐欺なんかのほうは、ユーザー間トラブルの一種として捉えられてるように思う。

    直接聞いた訳じゃないから憶測だけど…

  13. 匿名 より:

    運営さんにすぐ通報出来るシステム有ればいいのに

    ※違反者名タップ通報→運営確認→規約違反者追放

    ※通報スパム行為者はペナルティー有

    今は無いのでユーザー皆様で気をつけていくしかないですよね

    楽しく安全に遊びたいですね^_^;

  14. 匿名 より:

    トーラムスタッフ皆様へ
    Android不具合早急な対応有り難う御座いました
    プレゼント有り難う御座いました

  15. 匿名 より:

    連続ログインスタンプ25日~31日の雫玉の欠片20個を見直すべきかと。
    頑張って30日間毎日ログインしても1ヶ月に貰える雫玉は1個なんですよね。
    出来たら欠片じゃなくてガチャチケの方がありがたい。
    後は最近、勲章の更新ないですか?
    目標をください。

  16. 匿名 より:

    未だに目先の欲を我慢出来ずジェムパーティーや穴空けで騙されるプレイヤーが居る事に驚き
    サービス開始当初から遊んでるが、普通にプレイしていればそんな目に合う事も無し
    自業自得なプレイヤー間トラブルになんて関わらず、中身のあるコンテンツ開発お願いします

  17. 匿名 より:

    そもそも特に知らないフレンドでもない者に
    よく大切な装備品や渡せるよね………

    運営もそこら辺の危険性やらは気を付けるように通知してたはずだし

    後は自己責任って言われても仕方ないところがあるのも事実だよね?
    騙す方が悪いのは当然だけど
    詐欺が有ることを知りながら
    しかも通知もある状況で安易にトレードにのった側が何故ここまで自分の甘さをさらけ出して騒げるのか
    理解不能です

  18. 匿名 より:

    何でもかんでも詐欺師の発想とか言ってんじゃねーよ!
    無関係の人間でもこれだけ馬鹿が騒いでたら鬱陶しいと思うわ!

    リアル詐欺とゲーム内詐欺を同じだと思ってる奴もいるが
    リアルはほぼ詐欺師側が動くゲーム内は騙される側が詐欺師に接触するからな。
    信用できる身内以外と関わらなけりゃゲーム内で騙されることなんてほぼない。

    余談だが詐欺師は勿論、普通のプレイヤーの殆ども騙される奴は
    自分の馬鹿さに気付ないただの馬鹿って思ってる人多いよ

  19. 匿名 より:

    詐欺師が自由を謳歌するゲームw
    そもそも万単位で課金しても穴あけさえ出ないから代行がこれだけ出回るんだよ!
    11連5回も回して穴あけゼロってなんだよ?
    穴あけ抽選確率5倍とか意味の分からない
    キャンペーンやるんならまず抽選確率は幾つなのかを明確に表記してからやれよ!
    星4の期待値5倍って幾つだよ?
    抽選確率とか強化成功確率とかトーラムの確率はちょっと理解できない。

  20. 匿名 より:

    考え方が狭いなぁ

  21. 匿名 より:

    18は自分の考え方は皆と同じ、自分は正解と勘違いした言わばワンマンパワハラ上司みたいな奴なのは分かったよ

    皆が皆、君みたいな人じゃないのを理解しようね?
    だからこそ運営が対策すべきなの?
    リアルでもゲームでも騙す騙されで放置しておけば良い訳じゃないでしょ?

    騙された奴がバカだの何だのほざく前に対策あれば、運営が最初から対応していればこんなに詐欺師が好き勝手に動く必要も無いのよ。

    はっきり言ってそこまで言うと完全に詐欺師さんですよね?迷惑だから絶対にしないで下さいね。

  22. 匿名 より:

    そもそもガチャの確率を表示しないのってダメだったんじゃなかった?
    何%から5倍なのか、そして5倍上がった分どこの抽選確率が下がっているのか見せてもらわないと運営が詐欺師みたいなもんですよね

  23. 匿名 より:

    21の人に言いたいけど自分の意見に賛成してくれない人や
    反対意見を言う人を完全に詐欺師と決めつけているのは
    ただ単に人を見る目が無さ過ぎるんじゃない?
    だから簡単に詐欺師に引っかかるんですよね?

    マーケットでは検索に引っかかりにくいからソフィアで色武器、色装備などを
    shout売りしたり勲章フレやギルメン募集してる私にとっては
    「騙されたー」「○○って人注意呼びかけよー」などずっとshoutしたり
    雑談される方が迷惑だし散々言われてますが自己責任ですよ?
    騙される人はバカというより常識やマナーのない人ばかりな気がします。

  24. 匿名 より:

    うんだからね、人それぞれだからこそ運営に対策して欲しい訳であって、自己責任は自己責任で分かるけども、これだけ毎回起きるなら環境も悪いんだしシステム的にも運営が何かしないとダメじゃないって訳だよ。
    反対したから詐欺師とかそんなんじゃなく、現状今のままを維持すれば何も変わらないまま、また同じように詐欺対策しろ!詐欺は自己責任知るか!の繰り返しでしょ?なら間とって環境整備した方がまだ良いでしょ?

    あと自分詐欺にあった事はありませんし、むしろ楽しいトーラムを台無しにする詐欺師が許せない側なので、普通に考えて頑張ってお金貯めて買った物を、そんな奴らに台無しにされると考えたら、たまんないでしょ?

    そりゃはっきり言って安易に近づく、それで詐欺に合う、たしかに自己責任ですよ?
    でも俺らみたいに警戒してる人いれば安易に近寄る人もいるし、人それぞれであって、必ずしも自分だけの考えが正しい訳ではない、だからこそ環境整備は詐欺対策は運営がすべきなんですよ?
    それが運営の仕事だから

    shout雑談や迷惑行為してるユーザーに対しても同じ、ブロックしか今対処法が無いのは、ぶっちゃけて言えばトーラムの環境が全く悪いと同じ

  25. 匿名 より:

    現実には警察がいるでしょ?
    でも現状のトーラムにはその役割を担う存在が居ないからこんな感じで詐欺師がやりたい放題になっている訳で、まずそこの環境を整えてくれって話。
    現実でも警察居なくなったら犯罪増え続けるでしょ?
    そこの環境整備の話で、誰がバカとかそんなとこでやんや言ってる時点でどうかと思うよ。
    まずはやらせない環境を作って、それでも詐欺やる奴は消えないから、処罰(搾取アイテム、スピナ等の没収)とか処分(アカウント停止)等の対応を運営(警察)がやらないと変わらないよね?
    現状捕まらないし、誰にも咎められないんだから。
    どれだけ気を付けててもやられる人も居れば、全く接触しないでやられない人も居るわけだし、上の人も言ってるけどそこは人それぞれ。
    だからと言って放置ではこんな環境の悪い状態だとそれこそせっかくのトーラムがどんどん台無しになっちゃうから早期的に改善して欲しいわけ。
    ちゃんと遊んでるプレイヤーも、新規で入ってきたプレイヤーもこのままでは嫌になって離れちゃうよ?
    運営さんここ見てます?
    現状の不満とか不安がこれだけ出てるのに自己責任の詐欺対応無しはもうやめませんか?
    どこからが運営さんの言う「詐欺」になるのかは分からないけど、他のプレイヤー騙してアイテムやスピナを騙し取るのは詐欺にはなりませんか?
    十分詐欺だと普通は考えるけどね…

  26. 匿名 より:

    運営の言う詐欺、ユーザー側が思う詐欺の内容をTwitterでも良いから皆で話し合おうよ?
    せっかく話せる環境があるんだからさ?

    6.7.18.23の言うように自己責任には納得してるし理解はしてるよ?
    でも環境自体が安定してない、ユーザー名をあえて出しますが、運営は消さないで下さいね、最近噂の| _・)これやcriticalが同一人物で詐欺をする為にトーラムをしてるんですよ?
    少なくとも報告は行ってるはずですよ?
    ならBanされたならまずshoutもトレも出来ないはずじゃないですか?
    それでも連日詐欺を誘い込む行為をしてる。
    この時点で運営は何も対処をしてないのは確定なんです。
    上の言うようにリアルには警察がいます、でもトーラムの警察は?っと考えたら普通なら運営なんですよ。
    23の言うように騙された!注意しましょう!それが迷惑行為ならそれはただの自己中ですよ。
    自分だって売り、勧誘はしてます。
    雑談は勘弁して欲しいし注意もします。
    ただ詐欺に合いました!注意して下さい!を迷惑行為になるなら、なら余計に環境整備は必要でしょ?
    環境整備されて詐欺にあったなら、それは自己責任諦めましょうと考えますけど、現状自己責任で片付けられる環境でも無いでしょ?
    詐欺師のやったもん勝ちであとは別垢、名前を変えるだけですもん

    一回Twitterでユーザーに詐欺対策について案を貰うのはどうでしょうか?
    あと運営側、ユーザー側の詐欺の意味あいを一致させる必要もありますよ?

    トーラムを長期で運営したいならこれは絶対に必要な事だと思います。

    短期であと数年で終わらせますって言うなら好きにして下さい、違うゲームに移籍するだけですよ我々ユーザーは

  27. 匿名 より:

    23ですが一応勘違いされていると感じたところだけ。

    「騙されたー」「○○って人注意呼びかけよー」などずっとshoutしたり
    と私は書いています。
    確かにただの注意喚起ならこちらとしても一切関わりたくないので
    参考にし発見次第BLしますがずっとshoutして
    流れで雑談になっていくので鬱陶しいと感じただけです。

  28. 匿名 より:

    Twitterでの意見の交換、いい案だと思う。
    「#トーラム詐欺議論」みたいに共通のハッシュタグを作って各々自由に自分の考えを述べてみて、その中で気になったツイートに返信していくことで意見交換とか出来たら楽しそう。

  29. 匿名 より:

    ロビのブラレスで出てたけど、じゃんけんで負けたらトーラムで詐欺をするってガキがやってたみたいだけどさ、盗った物は仲間内で売ったりあげたりしてたとか、こんなの悪ふざけとかで済む範囲で終わらして良いん?

    所詮ゲームだからとかそんな考えの奴は現実でも同じだよ?
    働いたらやる、社会人になったらやる、なって出来た試しのある奴は見た事がない、その準備期間として今やると言う考えが欠落してる、安易に楽観的に世界を見すぎている。

    真面目にやってる人達がこんな奴らのせいで同じように見られてる迷惑を考えろ!

    所詮ゲームでも本気で楽しんでる人もいるしさ、それらを無にする行為を楽観的に楽しむアホ共がいるってのも事実

    昨日、一昨日の詐欺多発はこう言う悪ふざけからやる奴もいるって事を運営は知って下さい!

    それでshoutで注意してshoutが荒れる、それを好まないユーザーだっている。

    でも元々運営がやる事やっていれば、こんな事にならないし荒れる事も無いはずです!

    詐欺を繰り返しても放置、Banされても数日たてば戻って来るし、また詐欺をする、被害者が出ればまた注意してshoutが荒れる。

    詐欺は自己責任、自業自得、そんな事言ってるから余計に詐欺は減らない、詐欺を撲滅する方法、詐欺を注意する方法を考えなきゃ、何でもかんでも自己責任扱いはそんな悪ふざけで詐欺をやる奴らの対策が実装出来てから言ってくれ。

    ガキの戯言、屁理屈はどうでも良い。

    必要なのは安心してやれる環境、ユーザーは客で、トーラムは商品、運営はお店なのは変わりないんだから、それら環境を整えるのはお店の役割。

    アソビモはいい加減にそこらを認識してくれ。

    だからガキが調子にのってshout荒らしたり、詐欺したり、相手に暴言放ったり、皆に迷惑行為をするんだよ?

    だから真面目にやってる子が同じような扱いをされるんだよ?

    学生だからとか言われるんだよ?

    悪いユーザーにはペナルティを、現実も同じ悪い事をすれば必ずその分が返って来るんだよ?

    ゲームだから悪い事しても大丈夫って認識を環境を整えてしっかりペナルティを与えてくれ。

    あと俺らユーザー側の認識と運営側の認識をしっかり認識させてくれ!

    鈴木pでもポトゥムでも毎回書き込む暇があるならTwitterからその辺の案や話し合い出来るでしょ?

    何故しないの?

    これで一切なにもしないなら本当におかしいよ?

    大人として社会人としてそこら辺はしっかりしようよ?

    じゃないと悪い事をしても良いって認識するガキがまた現れるよ?

    そこらを正すのも我々大人の役割でしょ?

    本当にしっかりしてくれません?

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)