2015年6月26日(金)メンテナンス13:40終了のお知らせ/Maintenance Completed.

トーラムオンライン運営チームよりメンテナンス終了のお知らせとなります。

toram_20150626_Maintenance

6月26日(金)13:00より行っておりましたメンテナンスは13:40に終了いたしました。

メンテナンス内容

  • サーバーのシステム調整。
  • チャットタイプ「Say」の効果範囲を調整。
  • 調整後:ワールド・チャンネルが同一のフィールドのプレイヤーのみに発信します。
    調整前:自身の周辺に発信します。

運営のsouthの一言

2015年6月10日(水)のメンテナンス終了後より雫玉ショップがプレオープンいたしました!
初期配布分の雫玉15個は、トーラムオンライン正式配信時には、回収対象となりますのでこの機会に雫玉ショップご利用くださいね!!

雫玉ショッププレオープンについて⇒『雫玉ショッププレオープン!について


English

Thank you for playing Toram online.

The maintenance that started from Friday, June 26th at 1:00 pm (JST) ended on 1:40 pm (JST).


Maintenance Details

  • Adjusted the server system.
  • Adjusted the effective (Sent) range for Chat Type “Say”
  • Before: Sent to surrounding players. (In-game explanation: Send chats to the players around you.)
    Will Be: Chat will be sent to players to the fields in the same World or Channel.

Thank you for your cooperation.


お願い

不具合と思われる現象を確認した場合やその他、何かお気づきな点などがございました際は、トーラムオンライン 公式サイトにございます「お問い合わせ」等よりご連絡いただきます様お願い申し上げます。

  • 端末名
  • 通信方法(3G/LTE/WiFi)
  • キャラクター名
  • 不具合と思われる現象

上記を記載いただけると円滑に調査・対応がおこなえますのでご協力お願いいたします。


トーラムオンライン「Android・iOS正式事前登録キャンペーン」について

toram_20150306_preregister

※画像をクリック(タップ)するとAndroid・iOS正式事前登録キャンペーン専用サイトへ遷移します。

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, iOS, 運営より   パーマリンク

2015年6月26日(金)メンテナンス13:40終了のお知らせ/Maintenance Completed. への34件のコメント

  1. 匿名 より:

    結局倉庫Bの開放っていつなんです?ここ一ヶ月程公式にも、ここにも開放要望を出してますが
    毎回全力で無視されます
    私たちテストユーザーは、そんなに不要の存在なんですか

    いい加減にしてください

  2. 意見 より:

    ボス狩りでラック全フリで寄生する人が多いので、パーティーメンバー一覧で個性ステータスを見れる要にして下さい。

    寄生されるとボス狩りに時間がかかり過ぎて迷惑かけまくってボス狩りが面白くない、

    今βテストだからテスターとして感じた意見を投稿してるのに「嫌なら辞めろ」とかバカじゃねーの?テストの意味ないだろバカ

  3. 匿名 より:

    フィールドって、そのエリア全体に届くって事ですか?
    shoutと違うのはチャンネルも同じじゃないと見えないってところなのかな?

  4. 匿名 より:


    倉庫は間違いなく課金要素、正式移行まで解放はまずないと思う。いくら要望出しても稼げる課金要素を無料解放するわけがない

    そういうことですかね、まぁ同一ch内のみのチャット出してって要望多かったからでしょう

  5. 匿名 より:

    某イルーナから来たので、sayの仕様勘違いしてましたっ汗
    なるほど…そういう仕様だったのですね…。マップ全体に届いてしまっていたんだ…笑

  6. 匿名 より:

    確かにLUCK極とか欲しかないのはきついですね とゆうかLUCKとゆうステがそもそもいらん気がしてならない

  7. 匿名 より:

    いつから正式なんですか??
    いい加減はっきりしてください!!!

  8. 匿名 より:

    なんかアソビモさんの他のゲームも
    作業ゲーな感じが多かったけど
    このゲームは凄く作業感が全面に
    押し出されてる感じでした
    なんかオンゲーなのに
    一人でオフゲーやってる感覚
    PTメンバーと協力してモブを狩る!!
    って言うのがあまり感じられなくて
    私には合わなかったので
    これ以上は手をだしませんが
    改善されたとしたら
    正式からでもやろうと思います
    グラフィックは好きなので。

  9. 匿名 より:

    フレやギルメンのいる場所にワープ出来るアイテムが欲しい。
    あとスミス作の潜在値はtec依存にしてくれないと生産やるのきつ過ぎる。
    各ステ毎に決まるとかマジで止めて。

  10. 匿名 より:

    3です。4さんありがとう(o^-^o)

    あと、運営さんへ

    同じ種類のリバイタを99個(1セット)と50個持ってるとして、99個のほうから消費されてくのですが
    残りが1セット以下なっても50個の枠と一緒になってくれず、枠を2つ使ったまま半端な数になってしまいます。
    残りが1セット以下になったら自動で1枠に合わさるようにしてほしいです( ・∇・)
    消費されるのも少ない方からお願いします。

  11. 匿名 より:

    2
    いやいや
    なぜそうしてるのか考えたことある?

  12. 匿名 より:

    サポートスキルの範囲系に入ってる人達に効果がちゃんとあることがわかるようになんかエフェクト欲しい。

  13. 匿名 より:

    じゃあshortはどうなんの?

  14. 匿名 より:

    あ、なるほど、理解しました。
    あほですんません

  15. 匿名 より:

    チャットのしくみいまいちわからない。

    チャットってチャンネル違っても届いてたんでしょ?だからch◯です。とか行ってたんしょ?

    あれはsayのみなの?

    あのやり取りなくなったら、困るんじゃないの?

  16. 匿名 より:

    運営さん、お疲れ様です。
    ドロップ率が低いのはよいのですが、ドロップ、鍛冶、生産でのスロットの付加率をもう少し上げてもらえないでしょうか。
    運が悪いと言われればそれ迄かもしれませんが、どうか、ご検討よろしくお願いします。

  17. 匿名 より:

    12
    仕組みと言うか
    Shoutはchが違っても届くからchを言う必要がある。
    Sayはchとワールドが同じでマップが同じじゃないと聞こえないからchを言っても仕方ない。
    Sayは変更前は自分の周りにしかきこえなかったの変更した(イルーナこれ)

    説明のままならこんな感じ

  18. 匿名 より:

    最近ちっとも見ないけど鈴木と硯田は退職したのか?

  19. 特命 より:

    パテメンの個性ステータスを可視化するのは、差別化されるのであまりよくないとは思いますが、しかしながらステータスにラックとかは不要ではないでしょうか?
    単純な考えで申し訳ないですが、ラック振りとかではなく、他の戦闘に必要なスキルに依存するとかにしたらいいのではと思いますが。
    それと、倉庫少ないですねぇ。
    色々とやりたい事が制限される原因になるかと思います。
    1人で複数のキャラ持ってる方には不便ではないでしょうか。。。
    3キャラいれば3キャラ分の装備など必要ですし、カバンにいつも持ち歩いてたらモブ刈りもカバンぱんぱんになりますし、かといって倉庫にいれるスペースもない。。。
    死活問題かとww

  20. おっふ より:

    6月明日で終わっちゃうよ?正式配信予定変更しないの?間に合うの?

  21. 匿名 より:

    あんたら愚痴ばかり書いてないで不具合探せよ
    俺ばっかり不具合報告してるぜ
    不具合報告の件数で報酬があったらいいです(笑)

  22. 匿名 より:

    sayを改悪したのなら、雑談用のチャットをきちんと作って欲しい。
    今までのようなsayでも、グループチャットでもいいから。

    マップ全体に届くチャットでも雑談されても「うるせー」ってなるし、かと言ってパテ募集やトレはshoutではなくsayでやるメリットもない。
    完全な死にチャットじゃん。なんでこの変更をしたのか、決定した人の頭を疑うね。オンゲやった事ないのかな?

  23. 匿名 より:

    ちょっと前のチャットの解説のブログ読んで落ち着け

  24. 匿名 より:

    寺院の小物で一瞬でレベルキャップ届くのに一月半で更新一回って、、、
    いくらテストでも正式始まる前に飽きます

  25. 匿名 より:

    ナイトスキルのパリィですが、スキルレベル10でも発動しているのかどうかが確認できません。発動していないのなら修正を、発動しているならエフェクトあると助かります。

  26. 匿名 より:

    パテメンのパラメーター可視化は賛成です。
    差別化と言うか 他人と違うのは当たり前でしょ せっかのMMOなんだし 足りない部分を相談するなりして補えばいいと思います。
    でも 運営さんのバランスありきなんで 火力だけ募集!みたいな事にならないようにバランス調整お願いします

  27. 匿名 より:

    最近ログインボーナスのスタンプ画面が一瞬で消えてしまい中身が確認できないんですけど……
    せめてメニューとかから確認できるよにしてもらえませんかねぇ…..

  28. 匿名 より:

    グラフィックの設定お願いします。
    範囲ptとかでウォールのグラフィック抑えたり出来るようにして下さい。
    宝箱とかアイテムのグラフィックもいりません。文字とレアドロだけでいいです。
    逆に他人のダメージの表示をお願いします。

    あと正式版の開発頑張って下さいね。
    モノノフスキル楽しみにしてますよ。

  29. 座長 より:

    結局自分の意見が
    通らなきゃくそ運営とか言うんだろ
    都合がいいよな

    お前らの言う楽しみ方が
    みんながみんな求めてると思うなよ
    必死こいてアイテム掘りする奴も
    いれば寄生する奴もいる

    現実社会と同じだろう
    都合が悪いから
    自分の都合の悪い奴は
    運営が処理しろとか

    そういうのおしつけんなよw

    自分で効率悪いから抜けてくれも
    言えない内面効率厨は
    そのまま寄生プレイヤーに
    食われててくれないか

    それでこそ追放機能あるでしょ
    運営がどれだけしてんのw

    メールの返事はしなくても
    ちゃんといい方向に
    しようと努力してるだろうw

    ほんと日本人って違いをバカに
    しないと生きてられないのね
    ほんと可哀想だわwwwwww

  30. うーん より:

    細かいところが面倒、ややこしい
    mmoのタイトルあれだけ出してるアソビモとは思えない
    トレードにしても何回タップしてるか。
    アイテムアイコンもわかりにくい
    固定タップアイコンでアクションとリストあるよね
    リストの位置を自由にして欲しい
    アクションの真横でボス戦などとくにスキルやノックバックでターゲット外れたときに謝ってリストをタップしてしまっまり、
    アクションはよくタップするのですが、リストはそんなに使わないので邪魔です
    自由に位置できれば上のほうにしてアクションと離したいです

  31. 匿名 より:

    sayの仕様
    届く距離はそのまま?短くて、
    届くchだけを変更するのではダメだったのかな?
    今いるchにしか届きません!と

  32. 匿名 より:

    新しい仕様でいうと
    sayとtellの間?
    その”間”のチャットは気軽に使えていいんですよね。
    tellだと複数で集まった時、何重にもチャットするのがなかなか混乱…笑
    かといってsayで同ch内に大声で話すのもなあ。
    もちろん!その雑談チャットが出来たとしても、雑談する時はマップの端っこ行きますとも!

  33. 匿名 より:

    ああー
    これからグループ的なチャットを増やすんですかね??
    だとしたら余計なコメごめんなさい。

  34. コメント侍 より:

    ゴブリンオンライン改名すれば?

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